アフィリエイト
「町長選挙」 奥田英朗 - RAVEN&CROW



「町長選挙」 奥田英朗

20090302G058.jpg
町営の診療所しかない都下の離れ小島に赴任することになった、トンデモ精神科医の伊良部。そこは住民の勢力を二分する町長選挙の真っ最中で、なんとか伊良部を自陣営に取り込もうとする住民たちの攻勢に、さすがの伊良部も圧倒されて…なんと引きこもりに!?泣く子も黙る伊良部の暴走が止まらない、絶好調シリーズ第3弾。

天才(?)神経科医:伊良部一郎の第3弾です。
ネット上の書評では「マユミちゃんのキャラが変わった」だとか、「伊良部の存在感が薄い」だとかあるようですが、それでも伊良部は伊良部でマユミはマユミでした。たぶん、シリーズとしては最後だろうと思うので、そういう作品になったのかも。

4編に分かれていますが、「オーナー」は読売のナベツネ、「アンポンマン」はライブドア事件時のホリエモン、「カリスマ稼業」は美魔女女優(たぶん黒木瞳?)をモデルにしています。
そして4話目はオリジナルと勘違いしている読者も多いようですが、地方の町長選で町中を二分にする争い、これはまさに鹿児島県の徳之島がモデルになっていることは間違いありませんwww

3部作を読み終えて、伊良部をトンデモ精神科医ではなく、そういう人間になりたいと思ってしまった。
ここんとこ怒りっぽいもんで・・・・

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/5599-9fe04906
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
