アフィリエイト
「殺人鬼フジコの衝動」 真梨幸子著 - RAVEN&CROW

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「殺人鬼フジコの衝動」 真梨幸子著

10010247_243810492491061_1965678571787357764_o.jpg
一家惨殺事件のただひとりの生き残りとして、新たな人生を歩み始めた十歳の少女。だが、彼女の人生は、いつしか狂い始めた。人生は、薔薇色のお菓子のよう…。またひとり、彼女は人を殺す。何が少女を伝説の殺人鬼・フジコにしてしまったのか?あとがきに至るまで、精緻に組み立てられた謎のタペストリ。最後の一行を、読んだとき、あなたは著者が仕掛けたたくらみに、戦慄する!

久々に読んでいてむかつく小説です(# ゚Д゚) ムカー
何がっていうと、登場人物に対して。
後味悪~
「悪の教典」以来ですね。

おかげで一気読みですわ。

普通、"あとがき"までは読まないのですが、その"あとがき"までが物語なんですね。
うっかり、面白さ半分で終わるとこだった。



って、FBに書いたんだけど、後でちょっと気がつくことがあって、冒頭部分を読み返した。
これって叙述トリック?
最初の部分がフジコの幼少期と違うのでは?ってとこが・・・・
これ以上書くとネタバレになるので書きませんが、そこを読み切らないとただの殺人鬼の話をドキュメンタリーにしただけの小説になってしまいますし、続編の「殺人鬼フジコの真実」に繋がっていかないし、続編の面白さも半減してしまうのではなかろうか。

Amazonnの書評で低評価を付けている方々はもう少し深読みしたほうが良いと思いますね。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/5587-428ed73a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。