アフィリエイト
熊本の菊池に丼物を食べに行ってきました2 - RAVEN&CROW



熊本の菊池に丼物を食べに行ってきました2

1月4日に一人ツーリング(レポートはこちら)に行きましたが、今回は仲間を引き連れて行ってきました。目的地は熊本県菊池市七城の食堂「永楽」さんです。今回は写真多めです(w集合時間前ですが、すでに集合完了してました。「8時にしよか~」ってボクが言ってたようです・・・(;´Д`)さあ、行こうかって時に「YZF-R1」のエンジンがかかりません。押し掛けもでも掛からない・・・・バッテリーの容量不足のようで、近...
熊本の菊池に丼物を食べに行ってきました


転勤する吉田君が、「どうしても永楽食堂の“メガ”カツ丼が食いたい!!」と言うので、送別ツーリング第3段!!

で、今日はうちの職場のボスも参加です。
P1010934.jpg

P1010932.jpg
P1010933.jpg


今日は、遵法精神の塊のような走りをするぞ~!!

大分の日田市のセブンイレブン
ここはツーリングの方々がよく集結します。

P1010937.jpg
P1010936.jpg

ここまで、遵法精神を真正面に出した走りです!

前回のツーリングで凍結路だったファームロード
今日も同じ箇所が少し凍結してました。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

P1010935.jpg

日田で一緒になったRZVのおじさんが先頭で合図を送ってくれたので助かりました。

P1010940.jpg
P1010939.jpg
P1010938.jpg

小国グリーンロードの途中にある「下城の大いちょう」
P1010941.jpg

フクロウのたまたまに触ると金運アップ
P1010943.jpg



で、遵法精神バリバリのまま熊本県菊池市七城の永楽食堂へ到着
“メガ”カツ丼は予め予約済みです。

では、メガカツ丼です。
P1010944.jpg

こぼれとる・・
『二郎系カツ丼』かよっ!!

ゆうに三人前はあります。

僕らはビフテキ丼
P1010946.jpg

バター醤油な甘辛いタレとニンニクチップが絶妙です!

で、メガカツ丼は、カツ丼の中にカツ丼が入っています(www
P1010945.jpg

見事に完食です!(吉田君は帰りの道中2回、家に帰って一回、ウ○コをしたそうですwwwww)
P1010948.jpg


春ですね~
P1010949.jpg

で、帰りの途中、休憩場所のトイレなんですが、なんでか知りませんがコンセントが・・・
しかも、アース付き・・
P1010951.jpg


今日は順調なツーリングだなぁ・・なんて思ってたら問題発生!

P1010953.jpg

ボクのR1-Zのフロントフォークからオイルがダダ漏れです(;つД`)

ありゅありゃ

ま、なんやかんやで今日も無事に帰宅!
ボスに初参加の感想を聞くと・・・

「うん、こんな遵法精神がしっかりしたツーリングは久しぶりだ!!」

と、絶賛でした!



で、フロントフォークですが、帰宅後にショップで見積もってもらったら
シール代3150円
オイル代1050円
工賃10500円

だそうで、自分で直そうかと思いもしたが、、面倒なので部品が入荷次第ドック入りです。

Comment

2014.03.24 Mon 07:35  |  バイクの維持も。

 結構お金かかっちゃいますね。 てか、このバイク自体、結構古い奴に入っちゃうのかな? でもいいなぁ。バイク。 特に春先のこの時期になると乗りたくなりますよね。

2014.03.26 Wed 21:19  |  Re: バイクの維持も。

古いバイクは金がかかるよ~
でもね、最新スーパースポーツより味わいがあるのは間違いない!

  • #-
  • TAKE1169
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/5582-4f2b1b8c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/03/23 09:01)

菊池市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

  • ケノーベル エージェント
  • 2014.03.23 09:01

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
