アフィリエイト
プラグ ビショビショ - RAVEN&CROW

スポンサーサイト


プラグ ビショビショ

バイクのプラグは消耗品です。
2ストバイクではプラグの劣化が激しい気がします・・・
劣化というか、カーボンやオイルが付着して“かぶって”しまうんです。
この寒い時期は特に・・・

今日もちょっとだけでも乗ってあげようと、防寒着を着込んで勇ましく出陣!のはずが、エンジンが掛かりません。
キック、キック、キック&キック!30回くらいキックしても火が入らない。
押し掛け、押し掛け、押し掛け&押し掛け!

ハァハァ、ゼイゼイ・・・

この寒空の下、汗びっしょりです(;´Д`)


プラグを外して見てみると、こんな感じになってました。

P1010773.jpg

プラグもオイルでびっしょりです
こうなると、どうやってもエンジンは掛かりません。

手持ちのもうワンセットに変えても駄目なようなので、新品を買いに行ってきました。
買いに行ったついでにスポーツ用品店に寄ったところ、車のカギを紛失・・・今日は踏んだり蹴ったりやなぁ。
まあ、親切な方が届けてくれたので事なきを得ましたが。


で、プラグ交換してキック5発くらいでエンジン始動!
そういえば去年のこの時期も同じ事やってたなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

2014.02.13 Thu 10:42  |  2ストは・・・?

 私も大学生時代はNSR250や50ccのギア付2スト(当時はスーパーゼロハンなんて言われてたな。)に乗ってたりしたことがありましたが、キモーチ2ストってかぶりやすいよーな。 67年型のワーゲンに乗ってた頃にも、ワイヤーブラシとライターは工具箱に必ずありましたね。でもライターはなぜか使うべき時になるとほぼ必ずガス切れだったりする・・・!

2014.02.13 Thu 20:22  |  Re: 2ストは・・・?

もうね、バーナーで焼いてブラシで磨いてって手間かけるより、一本400円で買ったほうが早いし安心感があるわけ。
つか、最近はキャブじゃなくてインジェクションなんで、「かぶる」なんて言葉を知らないバイク乗りが増えたよなぁ・・・

  • #-
  • TAKE1169
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/5562-b7dce47a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
