アフィリエイト
新春一人ツーリング・リポート - RAVEN&CROW



新春一人ツーリング・リポート

昨日夕方の時点で天気予報が好天予報だったのでツーリング仲間を誘った。
行き先は前々から計画していた、熊本県菊池市七城町にある食堂・永楽さんの「馬スタミナ丼」を食うツーリング

で、誘いに乗ったのは皆無・・・・
そりゃ、そうでしょうよ。
正月三が日がすぎての土曜日では、まだまだみんな家族や親戚と過ごすか、正月三が日の疲れを癒している頃でしょうからね~。
自分も止めようかと思ったけど、ヨメの「邪魔なんで行ってきたらぁ」の一言で半分ムカツキ加減で家を飛び出ました(w

10時にスタート
往路は耳納連山を越えて星野村を抜け、R442からR387を抜けるコースで、約133㎞


大きな地図で見る

ちょっと星野村で道を間違えて予定より20㎞程多く走って3時間ちょっとで到着!(早いか遅いかは個人の判断)

永楽さんです
P1010689.jpg

店に入ると愛想の良いおばちゃんが出てきたので、メニューも見ずに即「馬スタミナ丼」を注文!

P1010685.jpg

P1010686.jpg

席に座ってあらためて店内を見回すと、他にも色々とメニューがありました。
お店自体は居酒屋さん風です。

P1010687.jpg

10分も待たずに「馬スタミナ丼」登場!!

P1010688.jpg

ネットで拝見したのと同じだ!(当たり前か)
甘めの味噌だれに漬けた肉を焼いているようです。

美味い!!

先ず味見をして、後で添付の醤油をチョイと垂らして食べてくださいとのことなので、醤油をチョイ垂らして食う

美味い!!!!

これで600円は安いよ。

帰り際に「又来ます、今度は仲間と一緒に」と言うと、「うちはカツ丼が一番のお薦め」と言われました。
次はカツ丼食べようっと!

復路は、菊池市から県道133号、竜門ダムを抜け鯛生金山(たいおうきんざん)、R442に出て概ね往路と同じルートで約130㎞


大きな地図で見る

星野村から耳納連山を越えるルートの途中にこんな棚田がありました。

P1010692.jpg


そしていつもの道の駅「みなみの里」に寄ると・・・
ありました!ありました!
「豚のしっぽ」と「豚足」

P1010694.jpg
P1010695.jpg

初めて買えました!

往復約280㎞、6時間45分
速いか遅いかは個人の判断(wwww

Comment

2014.01.05 Sun 07:30  |  つ-りんぐ。いいなぁ。

 遅くなりましたが、あけおめ!ことよろ~! いいなぁ、ばいく。 でも寒いんだよなぁ。 昔乗ってた4ストのエリミネーターでは信号待ちの時エンジンに手を当てて温まってたのを思い出しました。 

2014.01.05 Sun 08:19  |  Re: つ-りんぐ。いいなぁ。

昨日は山越えでもビックリするほど手がかじかまなかったよ。

2ストは機関温度が低いので、エンジン熱の恩恵に与ることは少ない。
でも、夏場は4ストよりましだね~。

  • #-
  • TAKE1169
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/5552-21c0dbff
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
