アフィリエイト
飲酒運転は無くならない - RAVEN&CROW

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲酒運転は無くならない

年末年始で酒を飲む機会が増えていますが、情けない事に飲酒運転に起因する事故や検挙のニュースが後を絶たない。
福岡はワースト1の県ということもあって、かなり厳しく検問等をやっているようですが、それで尚なんだからどうしようもない。
ボクのまわりを見渡してみると、飲酒運転しているような輩は見あたりません。
職場では飲酒運転をしないための安全教育をこれでもかとやっていますし、行きつけの飲み屋さんでもお客のモラルが高いのか、飲酒運転をするような輩は見かけることがありません。

モラル・・・

結局はここに行き着くのですよ。
これだけ飲酒運転が「悪」ということが分かっていながらやるのですから、モラルが欠如しているとしか考えられない。

モラルっていうのは「道徳」とか「倫理」であって、幼き頃から教えられて育つものです。
特に「日本人」であるならば徹底的に教えられているはずです。

ちょっとまて・・・
日教組が「道徳」とか「倫理」教育を廃退させたんだっけ?
そう、ヤツらは日本人を育てていませんからね(wwww

笑い事じゃないっすね。

もう一つ理由を考えると、運転免許の取得基準が低すぎること。
国家資格としてはハードルが低すぎるんですよ。
ほら、そこが問題があるのが見えてくるでしょう?

運転免許資格は国家資格の中で一番簡単に取得出来る資格に位置付けられと考えるので、学力やモラルの高低にかかわらず取得出来てしまう。
飲酒運転への厳罰化は当たり前の話ですが、免許の取得に関しても適性検査の厳格化や実技・学科試験を難問化して取得制限を設けるべきだと考える。

厳罰化はもっともっと、それと取得制限
臭い匂いは元から絶たなきゃダメっ!!

これだけで、飲酒運転は激減します。

ま、これまで作られてきた利権構造を考えると土台無理な話なんでしょうけどね~
なので、飲酒運転は無くならないという結論です、はい。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/5540-17b24207
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。