アフィリエイト
小泉元総理の脱原発論 - RAVEN&CROW

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小泉元総理の脱原発論



政界から引退した小泉純一郎元総理が脱原発論をぶちまけた。
最初は、「引退したと言っても元総理でその影響力は大であるし、老害になるから黙っとけや!」なんて思ってた。

が、11/12に日本記者クラブで行われた会見を見て考えを変えた。
メロリンQを筆頭とするサヨク群が言うヒステリックな脱原発とは違って、小泉元総理の場合は理論整然と語られている点で国民を納得させることができると感じる。
しかも30分の会見で語ってしまうとは、さすが「言葉の総理」だっただけある。

これだけ論理的に語られると野党は涙目で(これまで反原発を理論整然と語った野党、サヨクは皆無)、与党の中にも小泉脱原発論を支持する者が増えれば、原発推進派の安部ちゃんにとっては大きな痛手になるのは間違いない。
安部ちゃんのライバル派閥は、もうすでに小泉反原発に乗っかったぞ。
ここは安部ちゃんも理論整然と原発推進を語るしかないのかなぁ・・・・

まあ、小泉反原発論にあるように、メルトダウンした核燃料棒と使用済み核燃料をどう処理するかをハッキリさせない限り、原発推進派に勝ち目はないように思えてきた。

スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/5530-7281f3b6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。