アフィリエイト
凱旋門賞 日本馬悲願の制覇なるか・・・  - RAVEN&CROW
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凱旋門賞 日本馬悲願の制覇なるか・・・ 

日本馬悲願の制覇なるか、オルフェーヴルは8番枠、キズナは11番枠から発走!/凱旋門賞枠順

オルフェーヴル、キズナの日本馬2頭が出場する凱旋門賞がいよいよ明日に迫ってきました。
昨年、勝ったと思ったオルフェーヴルがゴール直前でまさかの失速で、惜しい2着
今年こそ日本馬に悲願の制覇を成し遂げて欲しい。

二頭の前哨戦ですが、オルフェーヴルは圧勝、キズナはゴール前きっちりとそれぞれの“らしい”勝ち方をしてくれました。

オルフェーヴルは強いと思うし、一番人気に支持されたことも納得できる。
だけど、心情的にはキズナに勝って欲しい。
なぜか?
それは、武豊が大好きだからです。
今年のダービーは感涙させてもらいました。記事はこちら→ 

武豊・キズナはオルフェーヴルを見る形でレースを進めるでしょう。
オルフェーヴルは前走のフォア賞で貫禄勝ちしたが、同じレースを武豊はステラウインドで出走し、オルフェーヴルの仕掛け所とかを掴んでいるはず。
展開は昨年同様、オルフェーヴルが完全に抜け出し完勝かと思わせたところにキズナが後方から差し脚を伸ばしてゴール前きっちり差し切る。

これが自分の予想です。

まあ、勝つならどちらでも良いのですが、是非とも日本馬には頑張って欲しいですね。
日曜日の23時15分ごろのスタートです。
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/5520-0c590017
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。