アフィリエイト
さらばトウカイテイオー - RAVEN&CROW
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらばトウカイテイオー

競馬の名実況で知られる杉本清氏は、92年の産経大阪杯実況でこう叫んだ「前の2頭はどうでもいい!」と。

前年、皐月賞、ダービーと二冠になったトウカイテイオーは父シンボリルドルフ以来の三冠が期待されていた。
しかし、ダービー後に骨折が判明し長期休養を余儀なくされた。
関西テレビの実況であった杉本氏は菊花賞での実況を楽しみにしていたがそれは叶わぬ事となった。

その思いが復帰初戦の産経大阪杯の実況に繋がった。
そんな、トウカイテイオーが亡くなりました。

<トウカイテイオー死ぬ>起伏に富んだ「流星」

競走馬の中で一番好きだった馬は「ミスターシービー」で、嫌いな馬はそのミスターシービーを完膚無きまでに叩き潰したシンボリルドルフです(w

そのシンボリルドルフの良き息子がトウカイテイオーですが、「競走馬の中で一番男前は?」と聞かれたら、「トウカイテイオー」と即答します。
あの前髪と鼻筋を通る三白流星、ビロードのような鹿毛の毛並み。そしてあの軽やかな歩きとキャンターに見る優雅なさは、競馬初心者でもトウカイテイオーだと分かるほどです。

無敗でダービーを制した後は故障で浮き沈みの激しい競馬を繰り返してきましたが、間違いなく日本競馬史上に残る名馬に間違いありません。

ご冥福をお祈りします。

個人的な馬券は、3歳時は相手を間違い、4~5歳時は取り捨てそのものを間違えて、儲かった覚えは一つもありません・・・
スポンサーサイト

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/5514-56790c25
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。