アフィリエイト
「夜行観覧車」 湊かなえ - RAVEN&CROW
fc2ブログ

「夜行観覧車」 湊かなえ

51K7OKuWiyL__SS500_.jpg

父親が被害者で、母親が加害者―。高級住宅地に住むエリート一家で起きたセンセーショナルな事件。遺されたこどもたちは、どのように生きていくのか。その家族と、向かいに住む家族の視点から、事件の動機と真相が明らかになる。

TBSで放映中のドラマの原作です。
映画もそうですが、ドラマは特に原作殺しの部分が多いので見ません。
ヨメが友達から借りてきたのでそれを拝借して読んでみました。

以前から書いていますが、湊かなえはデビュー作「告白」で全て出し切ったのではと。
でも、この作品を読んでちょっと考え方を変えようかと。


人はそれぞれの人生を歩んでいますが、それは決して運命ではありません。
変えることは可能なんです。
人生を歩む上で運命的なモノを感じるだけで、それはそれぞれで変えることは可能です。
ですが、一人で変えるのは絶対に無理なことで、他力があってそれは可能になるんです。


というような、哲学的なことを考えてしまいました。
順風満帆な人生を送っている方には無縁な小説です。
そんな方は読まない方が良い。

あと、湊かなえに「ミステリー」を望んでいる方も読まない方が良い。


ドラマも見ない方が良い・・・・と思う。



スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/5394-585c463a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169