アフィリエイト
「中国の許可は得たんですか? 得てないでしょ!」 by岡田 - RAVEN&CROW
fc2ブログ

「中国の許可は得たんですか? 得てないでしょ!」 by岡田

日米両政府は自衛隊と在日米軍の共同統合演習で予定していた離島奪還訓練(防衛白書にも記載されている島嶼防衛)を中止にした。
今秋の大規模演習は陸海空自衛隊と米軍共同の島嶼防衛が大きな目玉だったハズなのに何故?
政府はオスプレイ+米兵の暴行事件により沖縄に配慮した理由付けているが、中国に配慮したのは間違いない。
それを民主党は「高度な政治判断」と言うらしいが・・・

この中止の決定に、岡田克也副総理の強固な発言があったことが3日の産経新聞の報道により明らかとなったのである。(今回は飛ばし記事じゃないようです w)

岡田克也副総理といえば「中国の許可は得たんですか?得てないでしょ?」という名言もあるくらいの生粋の媚中政治家である。
まあ、これまでの対中政策を見ているとその噂も間違いでは無さそうです。

尖閣問題を筆頭に膨張する中国に対するには米国の強力な協力があってこそはじめて対峙することが出来る。
それを分かってやらない民主党って本当にカスな集団でしかない。

スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/5316-d197eed2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169