アフィリエイト
オリンピック終了!! 全選手を讃えたい - RAVEN&CROW
fc2ブログ

オリンピック終了!! 全選手を讃えたい

オリンピックが終了しました。
これで寝不足が解消されます・・・


すいません
深夜の競技はサッカー以外は朝のダイジェストで・・・


今回のオリンピックで目立ったのは、韓国の土人的な民族性・・・

それもありましたが(w
ではなく、
「何十年ぶり」とか「史上初」ではなかったかと感じました。

金メダルの数こそ予想を下回りましたが、メダル数は過去最高数
各競技でのバックアップ体制が整ってきたことが大きな要因ではあろうけど、それに対してちゃんと努力し本番で力を発揮出来た選手を本当に讃えたい。

というか、メダルは獲得出来なかったけど、出場した選手全員を讃えたい。

職場や飲み屋とかで、期待されながらもメダルを獲得出来なかった競技や選手(あ、柔道ね)に批判的な話を聞いたりするけど、それはやってはいけないような気がする。
それは代表選手のこれまでの努力を全てを、一瞬で否定されたような気になってしまうから。
ド・素人が何を言うか・・・です。


日本の柔道は必ず復活します!


あ、すいません。
多くのマスコミが戦前は勝利は確実だと煽り、負けると批判報道に傾きました。
このあり方はまるであの戦争に関する報道と変わらないなぁと思ったので・・・


でも、毎日メダル獲得の報道がある度に、日本は強いなぁと感じたオリンピックでした。
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/5284-8e2b98e9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169