アフィリエイト
ボイコットすべき - RAVEN&CROW
fc2ブログ

ボイコットすべき

関塚ジャパンに“嫌がらせ”ボール、スパイク使用禁止 
U―21日本代表は6日、8日のアジア大会初戦・中国戦(天河体育場)に向けて広州市内の中学校で約1時間30分の調整を行った。この日の代表者会議では、試合前日の公式練習でスパイク、ボールの使用禁止が決定。慣れないピッチでボールの感触などを確かめられず、開催国の中国相手に、日本が圧倒的不利を強いられる形となった。
 完全アウェーで、関塚ジャパンが公式練習まで妨害された。代表者会議で告げられたのは、スタジアムで行う前日練習では大会を通じてスパイクとボールの使用を禁止するという前代未聞の決定事項。大会組織委員会の「芝の状態をキープしたい」という主張に、原技術委員長らは反発したが、最後は「言いたいことはあるけど、ルールなんで…」と従わざるを得なかった。
 本来なら、公式練習で芝の深さやボールの転がり方などを確かめるのが通例。その機会を奪われた。初戦の天河体育場のピッチ状態は不明だが、中国の選手は自国リーグで経験済み。日本は明らかなハンデとなる。


ここまでやられると「完全アウェー」とか言う問題じゃないね。
やっぱり国際的な慣例とか道徳とかあの国には期待できない。
(中国が国際法を無視するということについては後日書きます。)

日本側も日本側で抗議も何もしないってところが情けない。
ボイコットしても良いレベルでしょう、これは・・・。


選手や観客・サポーターの身の安全も心配しています。
反日デモが完全に収まっていない状況なので何されるか分かったもんじゃない。勝っても負けてもね。
万一、日本側に怪我人や死人が出ても「事故アルよ」で片付けられそうですし、今の日本政府じゃ結局それに従ってしまうでしょうしね。

やっぱり参加するのは止めた方が良いかと・・・
スポンサーサイト



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/4760-372f20ae
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169