アフィリエイト
赤ちゃんが乗っています - RAVEN&CROW
fc2ブログ

赤ちゃんが乗っています

右画像のように「赤ちゃんが乗ってます」とのステッカーが車に貼られているのをよく見かけます。
これって意味あるんですかねぇ。(そういうボクも実は、ガキが赤ちゃんの頃は自家用車に貼ってたのですが・・・・・w)

赤ちゃんが乗っていることはわかった。ではその先は?
「私たちの可愛い赤ちゃんが乗っていますので、追い抜きの際にでも見てやってください」という意味なんだろうか?
よそ見してはいけません。脇見運転は事故の元です。安全運転なボクは、綺麗なおねいさんにも振り向きません。

たぶんきっとこうだ。
「赤ちゃんが乗っているから注意して下さいね。」という意味なんだろう。
でもな、赤ちゃんちゃんが乗っていても乗っていなくてもボクは安全運転です。ステッカーを貼っていなくても絶対にワザとぶつけたり、煽ったりはしませんよ。
確かに世の中には車に乗った途端、権力を得たどっかのバカ政治家のように我が物顔で車を運転する輩がいます。そういった輩に注意を促すのも大事だろうけど、大事な赤ちゃんを乗せているんだったら自らの防衛運転に努めることが先決であろうと思います。このステッカーが自分の運転への戒めになれば大事な赤ちゃんも守れることでしょう。
またこういうステッカー貼っているドライバーはきっと交通ルールをキチッと守るドライバーなんでしょう。


今日の仕事帰りボクは、片道一車線の道路にある信号機の無い横断歩道を自転車で渡ろうとしてました。
しかしどの車も止まってくれる気配がありません。
両車線とも少し混んでいて、どの車も時速10~20㎞程度、慌てて進んでも先の信号で引っかかります。
目で合図を送りますが誰も止まってくれません。
ちょっと恥ずかしかったのですが、幼稚園児のように片手を思いっきり上に上げてみましたが止まってくれません。止まってくれない分、手を挙げた自分が余計に恥ずかしかった・・・・ノ(´д`*)
道交法では、信号機の無い横断歩道で歩行者が渡ろうとしている時、通行中の車は止まらなければならなかったんじゃなかったっけ?

最後の手段
ほんのちょっと飛び出してみた。
こちらを睨み付けオーバーに避けていく女性ドライバー
その軽自動車のリアガラスに貼り付けてあったのは・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・「Baby in Car」のステッカー

( ´ー`)フゥー...


AUTHOR: しほん URL: https://www.doblog.com/weblog/myblog/52967 DATE: 06/30/2005 18:49:41 「あかちゃんが乗っています」って私もなんでつけてるのか疑問でした!
最近、ある人に「赤ちゃんが乗ってるからゆっくり走る」ってことじゃない?って
言われたけど・・・実際はどうなんでしょうね??

「私たちの可愛い赤ちゃんが乗っていますので、追い抜きの際にでも見てやってください」って発想がかなりいいです!(^^)!
スポンサーサイト



Comment

2005.06.30 Thu 21:18  |  

「赤ちゃんプレイ実行中です。
見てくれたなら羞恥プレイも兼ねてますます効果的です。
ぜひぜひ見てください!」

まあ、世の中は広いって事で。


  • #79D/WHSg
  • hena
  • URL
  • Edit

2005.06.30 Thu 21:54  |  

>しほんさん
日常の疑問んなんて山ほどあるけど、横断歩道を渡ろうとしている歩行者がいるのに、あえて無視するドライバーへ攻撃する口実にしてしまいました。

ボクのセンスなんかまだまだ。

  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.06.30 Thu 21:56  |  

>通りすがりさん
今後、そういうステッカーを貼っている車には近づかないし、そんなドライバーも無視するようにします。

後輩で車に貼っているヤツは、責任を持って剥がさせます。

  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.06.30 Thu 21:59  |  

>ロビすけ
他に「熊注意!」とかあるよね。
「鬼ヨメ注意!」とか「練炭燃やしてます」とかも・・・Σ(゚д゚)オイオイ

シャレなら大阪人には許せないシャレやね(笑

  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.06.30 Thu 22:02  |  

>henaっち
そんなプレイを運転中に見た日にゃ・・・・

本宮ひろしの「俺の空」で、ハーレーにまたがりながら女もまたがらせている、何とかっていう金持ちボンボンに憧れたボクがバカでした。

世の中広くて良いんだけど、あそこの広いおnな・・・・・

  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.06.30 Thu 23:53  |  

Baby in carのステッカーを見るたび、
「だけん なんやねん」と言っています。
妻も言ってます。
最近は、子供達も言ってます。

  • #79D/WHSg
  • kar
  • URL
  • Edit

2005.07.01 Fri 17:44  |  

>Karさん
今、仕事場から自宅に戻ってきたのですが、その帰り道「Baby in Car」のステッカーを貼った車を見かけたのですが、お母さんが赤ちゃんを抱っこして運転していました。
なんだかねぇ・・・・

  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.07.30 Sat 12:48  |  

かわいそうに・・・性格がゆがんだ人たちばかりなんですね。
自分たちだけ勝ち誇ったように言っていればいいですね。無視するなら言わなければいいのに、解釈ひとつでここまで言える人の気が知れない。
このblogだってただ、貼り付けていた一人のドライバーのみに焦点をあてていますがそれまで無視していた人たちってどうなわけ?張っていない方への批判できていないですよ。公平に見れない人に変な文章は書かないでほしいです。

  • #79D/WHSg
  • いざむ
  • URL
  • Edit

2005.07.31 Sun 18:08  |  

>いざむさん
哀れんでいただいたコメントありがとうございます。

歪んでますかねぇ?
ただ日常の疑問として、あのステッカーの意味はなんなんだろうと不思議に思い書いただけで、たった一人を非難したわけではありませんよ。
あのステッカーの意味さえ的確に教えて頂ければ、ただ交通マナーの悪いドライバーの非難で終わるだけですよ。

  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.07.31 Sun 21:59  |  

あなたの書き方だと***という車を乗っている方は****である。とか、タイヤを***使っている方は***である。といっているのと同じに聞こえますが。
よんでいて私は一人の人しか非難していないといっているんです。前に止まってくれなかった人に対しての非難はないままでしょ。非難するときは公平にしてほしいです。
ということです。
ま、どう思われてもいいです。実際、赤ちゃんを乗せたことがある人なら何をしても怖さがあることを知っているはずですから。赤ちゃんが何をしても冷酷非道に何もしない人にはステッカーは必要ないですよ、何かしたとき私は見てしまって迷惑かけているかも・・・と思いますが。
じゃあ、あなたは危険物車載車にも文句を言うのですか?精密機械搭載車に何を求めていますか?馬鹿もほどほどに言えばいいのに。

  • #79D/WHSg
  • いざむ
  • URL
  • Edit

2005.08.01 Mon 06:32  |  

>いざむさん
ボクはただステッカーの意味の無さを言っているだけです。たった一人のドライバーを非難しているように受け取っていられるようですが、たった一人の交通マナーの悪いドライバーのおかげでさらに無意味さに輪をかけるだけのことだと言いたいわけですよ。
「赤ちゃんが乗っています」というステッカーの意味の無さ、その単純な日常の疑問を書いただけのこと。

>じゃあ、あなたは危険物車載車にも文句を言うのですか?
法的に義務付けられている標示物に関して文句をいうことはありませんが、危険物を積載していながらそれを積載していることを忘れているかのような運転をするドライバーには当然文句を言いますよ。

>馬鹿もほどほどに言えばいいのに。
赤ちゃんが乗っていますステッカーの意味を説いてから言い放って下さいね。

  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.08.03 Wed 17:49  |  

ごめんなさい。理解力のなさ、想像力のない人と会話しようとした自分が悪いんです。
何かあったらすべて疑問に思ってください。解決もしないでただ疑問にさえ思っていればいいですよ。あなたは正しいです。(理解できない自分の馬鹿さを露呈しているだけにも見えますが)
あなたは危険物マークは法律があるからつけなければいけないといいましたが、その法律はなぜ危険物マークをつけなければいけないのでしょう?別に自分が安全運転しているのだから問題ないからつけなくてもいいというのならいらないんじゃないですか?これだけ書いてもあなたは理解できないと思いますがとりあえず書いておきます。

あと、少し前に確か松ちゃんが「Baby in car]についてテレビで言っていましたよね。その後にこのような書き込みをすると二番煎じのように見えますよw書くことがなくて自分なりのアレンジをしてもねぇ・・・


  • #79D/WHSg
  • いざむ
  • URL
  • Edit

2005.08.03 Wed 18:09  |  

>いざむさん
確かあなたは最初のコメントで「解釈ひとつでここまで言える人の気が知れない。」と書きましたが、それはそっくりあなたにも言えることですよ。まぁ自分の言っていることがわかっていないようなので何を言って無駄なんでしょうけど。

あのステッカーは無意味なものです。ただ赤ちゃんが乗っているだけなのに周囲の車にどうしろというのでしょう。その後に「お先にどうぞ」などの言葉があればまだ使い勝手があります。今日もステッカーを貼っている車をみかけましたが「チャイルドシート」すら付いてませんでした。
統計は取っていませんが、ステッカーを貼っている車の違反やマナーの悪さが目立つと思うのはボクだけではないはず。


  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.08.03 Wed 18:10  |  

>いざむさん
まっちゃんの二番煎じ?U゚Д゚U ハァ?
番組を見たあなたにはそう思えるかも知れませんが、見ていない人がそう思うでしょうか?「あぁ似たような意見を持つ方がいるんだなぁ」と思う方が多いと思いますよ。

まぁ危険物表示とあの赤ちゃんステッカーを同一視するあたりで、まともな会話が出来るハズがありませんけどね。

  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.08.03 Wed 19:06  |  

わかってるじゃんw
自分で言ってやんの。
要するに書いてある裏を読めって言っているだけですよ。
お先にどうぞでも、危ないですよでも、自分の思ったとおりにしてください。
書かないと分からないことが馬鹿といっているんです。

  • #79D/WHSg
  • いざむ
  • URL
  • Edit

2005.08.03 Wed 19:58  |  

>いざむさん

>書いてある裏を読め

( )━━(Д` )━━(´Д`)?

よくぞそこまで拡大解釈ができるね。あんたエライよ
それがホントに裏読みって言うのですかね?
ステッカーを貼っているドライバーの目立つマナーの悪さには何も言わないのですね。



  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.08.03 Wed 20:00  |  

>いざむさん
まぁこれ以上の議論(つか議論になってないけど)は必要がないようですね。
コメントを下さるのは有り難いことです。色々と考えさせられますから。
でも、「かわいそうに・・・性格がゆがんだ人たちばかりなんですね。」とボクだけなら良いのですが、他のコメントを下さった方々まで貶めるコメントは撤回してもらいたい。

  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.08.03 Wed 20:07  |  

あーおもしろかったw
煽りに弱いとねぇwww

  • #79D/WHSg
  • いざむ
  • URL
  • Edit

2005.08.03 Wed 20:27  |  

まぁね。
粘着厨房の相手も、してやんないと可哀想だからね

  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.08.04 Thu 00:39  |  

粘着ですいません、でも、なんでカムかついたかもう一度冷静になって本文を読んでみました。で、気づいたんですよ、
>ほんのちょっと飛び出してみた。
>こちらを睨み付けオーバーに避けていく女性ドライバー
>その軽自動車のリアガラスに貼り付けてあったのは・
>・「Baby in Car」のステッカー
この部分に引っかかっていたことに。
正直ステッカーは自己満足なのかもしれません。
でも上に書いた行為は果たして正しいのでしょうか?
もしもあなたが逆の立場になったとして止まっていましたか?手を上げて止まってくれなかったドライバーと飛び出されて止まってくれなかったドライバー、そして飛び出したあなた、さて誰が悪いでしょう?飛び出した人をにらみませんか?むかつきませんか?親切に止まれますか?それに「Baby in Car」と絡めていることがどうも解せなかった。ただそういうことです。

  • #79D/WHSg
  • いざむ
  • URL
  • Edit

2005.08.04 Thu 06:45  |  

>いざむさん

>煽りに弱いとねぇwww
>でも、なんでカムかついたか
自分で煽っておいてムカツクなんて・・・( ´,_ゝ`)プッ

>もう一度冷静になって本文を読んでみました
「揚げ足をとろうと必死にアラを探した」の間違いですね。

明らかに横断歩道を渡ろうとしている歩行者を見つけた時、ドライバーが行う義務って何でしたっけ?


  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2006.03.07 Tue 11:55  |  

「赤ちゃんが乗っています。」ステッカーは、
事故で保護者が口が聞けなくなるなるほどのダメージを受けたとき等
まだ車内に赤子がいることを訴えるためのものらしいですよ。

  • #79D/WHSg
  • URL
  • Edit

2006.03.08 Wed 20:08  |  

>#さん
すいません、その意味は最初から・・・・
ただ、貼っているドライバーがどれくらい理解して貼っているのかと・・・・
ステッカーを貼っている車のマナーの悪さがどうしても目立ってしまうんですよ。
最近は「身障者車両」を装って身障者専用の駐車場に停める車が多いとか。それってどうなんでしょう?

  • #79D/WHSg
  • TAKEやん
  • URL
  • Edit

2005.07.02 Sat 22:25  |  ステッカーでコミュニケーション

PING:
IP:
BLOG NAME
[関連したBlog☆赤ちゃんが乗っています]
こういうのを貼っているクルマは
「赤ちゃんは乗せないほうが良いでしょう」
というステッカーをリヤに貼ったうえで追い越します。
すると次回、
「赤ちゃんはしょうがなく乗せています」
というステッカーをリヤに貼ったクルマに追い抜かれると思うので、
その次に抜かす時には
「乗...

2005.07.02 Sat 23:38  |  <箙障

PING:
IP:
BLOG NAME
莎ゃc鴻若活気<箙障潟気ャс菴莎ゃ薤綺с篏綺拶cc障箙喝茘決

2005.07.03 Sun 17:30  |  ここが変だよ!カー・アクセサリ

PING:
IP:
BLOG NAME
最近よく見かけるカー・アクセサリで、日ごろから疑問を感じている物について。 (こ

2005.07.25 Mon 02:10  |  運転していてよく見かける表示

PING:
IP:
BLOG NAME
このことは、いろいろなブログにて、みなさん語られていますね。 ほんと運転していて...

2005.08.10 Wed 00:30  |  「Child in car」ステッカーは運転席に貼りましょう

PING:
IP:
BLOG NAME
今日運転してたら前に「Child in car」と書いた黄色いステッカーを貼って

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://ravencrowdqn.blog20.fc2.com/tb.php/1674-f76342d0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169