アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2014年06月29日



「未来いそっぷ」 星新一

P1020287.jpg

『アリとキリギリス』『ウサギとカメ』など、誰でもごぞんじの寓話の世界。語りつがれてきた寓話も、星新一の手にかかると、ビックリ驚く大革命。時代が変れば話も変るとはいえ、古典的な物語をこんなふうに改作してしまっていいものかどうか、ちょっぴり気になりますが―。表題作など、愉しい笑いと痛烈な風刺で別世界へご案内するショート・ショート33編。


星新一作品を読むのは高校生以来かな。
この前、久しぶりに筒井康隆を読んだので懐かしく思い出して読んでみた。

33話のショートショートですが、全く古さを感じさせない作品ばかりで、たった1ページで物語を作れるのは後にも先にも星新一だけでしょう。凄い!

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
