アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2013年09月



絶対王者/スプリンターズS予想

秋のGⅠシリーズ第一弾「スプリンターズステークス」は中山競馬芝1200m 1540発走です。

注目はもちろん“絶対王者”ロードカナロアであろう。
前哨戦ではハクサンムーンの逃げに屈してしまったが、一叩きしたココは負けられないとあって、前売りオッズ1.4倍と圧倒的な一番人気に支持されています。
しかし、絶対的な信頼を置いて良いものだろうか・・・

短距離路線は世代交代が早くレースも紛れが多いため、なかなか連覇とか連勝とかが難しいところがある。
スタートが抜群、先行脚質、上がり32後半~33秒台前半を確実に使うロードカナロアがもし負けるとしたら、やはり展開の紛れしかない。
ロードカナロアを後ろから差せる馬は今回のメンバーでは見あたらない。
グランプリボスもドリームバレンチノも早い上がりを持っているが、同じ上がりで先行するロードカナロアを差すことは困難で、ここは逃げ馬やロードカナロアの前でレース出来る馬にしか勝つチャンスはないと考える。

セントウルS同様、ハクサンムーンが逃げる展開
ロードカナロアより前々で競馬したい馬がそれに群がり、超ハイペースに・・・
じっくり構えるロードカナロア
先行勢総潰れで、楽に抜け出そうとするロードカナロアに後ろから差し馬が追って来る。
差し馬届かずロードカナロアの圧勝!!

2着は追い込んだグランプリボスかドリームバレンチノ
逃げ粘ったハクサンムーンが3着に食い込むか・・・

別府の明礬温泉(へびん湯)へ

昨夜、ふっと思いついてのツーリングですが、誘いに乗ってきたのは・・・・
職場のツーリングクラブのリーダー(通称:シルバーヘッド)だけ。
二人だけで、景色みる余裕も記念撮影も、道の駅の特産品も一切楽しみ無しの弾丸ツーリングです。
今日のルートは・・・
太宰府の大佐野スタート→江川ダム→小石原→野峠→山国→裏耶馬溪→陸自玖珠駐屯地→戦車道→陸自由布院駐屯地→由布岳の裏→塚原台→別府明礬温泉→山の中の露天風呂「へびん湯」


P1010513.jpg


あーーーーーっという間に到着!!
P1010507.jpg

混浴です!
外国人のおねーちゃんも入ってきました!キタ━━(゚∀゚)━━ヨ (女性は水着着用ね)

そして昼飯は「別府冷麺」

ところが、大行列を見た途端に簡単に挫折(w

リーダーの知っている大分の店へ!

ゲッ!!うちのヨメの実家の目と鼻の先!!
こんな店があるとは知らなかった・・・

ここも人気のお店のようで、危うく行列になるところだった・・・


冷麺普通盛りチョイ辛
P1010510.jpg
冷麺大盛り激辛
P1010511.jpg

まあ、並んで食うほどのものかと・・・(w
これなら自分友達のラーメン屋に行けば良かったかなぁ~


帰りは九重連山の梺を回ってかえりました。

土産はリーダーんちの「カボス」
今年は出来が良いらしく、大量ゲット!
P1010515.jpg

今週中に6万㎞達成しそう・・・・
P1010514.jpg


モタードは面白いな

P1010479.jpg

後輩が長期不在となるため、バイクの面倒を頼まれました。
ホンダのXR-250 モタードです。

久々に250単気筒のバイクに乗りましたが、良いですね~
下からモリモリとトルク感一杯で。
普段は2スト乗りなんで、ギアチェンジが少なく、低回転でもブリブリ走るバイクの良さを再認識

通勤路を外れてちょっと林道(完全舗装路)へ
借り物なので、軽く攻めてみる。
ヤバイくらいにコントロールし易い。ブレーキはショボイけど(w

P1010480.jpg

軽く攻めて「ヘタレライン」がチョイ残しなので、本気で攻めてみたくなった。

つか、モタードが欲しくなった・・・・

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
