アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2013年03月



通勤路の猫

通勤路に野良猫がいます。
最初は人見知りしていましたが、たまにエサをやってるとそのうちボクの顔を見ると寄ってくるようになった。




最近では、手前の茶色いのと灰色っぽいのが足もとにまとわりついてくるように・・・

自分のもんだにゃーって感じですかね。
完全に下僕化しています(w


DSC_0116.jpg

4月から通勤路が変わるので、会うことはなくなりますが、たまに会いに行こうかとおもっています。

黒いのは妊娠している様子で、次はちびっ子を連れてくるのかな?

バリスタが家にやって来た



ネスカフェ「バリスタ」 NESCAFE. Barista
知らないうちにヨメが注文していたようで、宅配業者さんから受け取ったオレびっくり!

ヨメが仕事から帰って来てから、一応は問いつめました。


梱包を開けるとまた箱が・・・
DSC_0111.jpg

これを開けるとまた箱が・・・・





DSC_0112.jpg

と、思ったら本体が出てきました。


とりあえず、水のみで洗浄
DSC_0113.jpg



洗浄終了後に、まずはエスプレッソ!!
DSC_0114.jpg

おお、良い感じ!!!


普通のコーヒーもやってみましたが、インスタントのゴールドブレンドが「プラチナブレンド」ぐらいに格上げされたわ(w

YS-11  まだ飛んでいます

仕事でとある場所へ・・・

するとそこに超レアな航空機が駐機していました。

DSC_0109.jpg

YS-11です

国内の民間航空路線では退役していますが、飛んでいるところではまだバリバリの現役です。


ちゃんと許可もらって撮影しましたよ。

第26回FMFUKUOKA 海の中道 はるかぜマラソン大会

昨年に引き続き、今年も走ってきました「はるかぜマラソン」

今年はフルマラソンを見据えて、フルマラソン4時間を切れるペースで走ると決めて走りました。
1㎞5分40秒を切るペースね。

結果はペースがちょっと速くなって、2㎞過ぎから5分20秒前後を完全にキープ

DSC_0108.jpg

まあ、そんなに疲れも残らない程度で走れたのかなと。

次は来月の糸島三都110㎞ウォークです。

第26回紙飛行機選手権九州OPEN

3/24(日)は紙飛行機選手権九州OPENin筑後でした。
自分はマラソン大会に参加したので不参加でしたが、集合写真が送られて来たのでアップしておきます。

Qo集合写真1

天気予報は微妙でしたが、九州北部は薄曇り程度で風も無く、絶好の紙飛行機日和だったのではと思います。
秋の大会には絶対に参加します。

競馬予想 土日の結果

毎日杯
キズナが圧勝で皐月賞へ。中2中2できているので疲労がたまっているのでは?
2着にガイヤーズヴェルトが入り馬券はハズレ

日経賞
フェノーメノが貫禄勝ち。天皇賞はオルフェーヴル、ゴールドシップとステイゴールド産駒の三つ巴
2着にカポーティスターが来て、これもハズレ

マーチS
逃げ粘るバーディバーディを後方からドラゴンフォルテが強襲
これもハズレ

高松宮杯
やっぱり強かったロードカナロア
2着はドリームバレンチノ
ここは的中したが配当が・・・

トータル35戦16勝
投資:21,100円
払戻:25,270円
回収率:120%

競馬予想 「高松宮記念GⅠ」「マーチSGⅢ」

明日は紙飛行機九州OPENを回避してマラソン大会出場
天気は紙飛行機日和にあらず、マラソン日和っぽいかなぁ・・・


高松宮記念

◎⑪ロードカナロア

後ろに続くは、③エピセアローム、⑨サンカルロ、⑫ドリームバレンチノ

馬連⑪-③⑨⑫


マーチS

基本は馬連ボックスで買うわけだから、印は要らないか?(w
③ドラゴンフォルテ
⑩グラッツィア
⑭サイオン
⑮グランドシチー


この4頭の馬連ボックスで

早くも満開


自衛隊病院の敷地の隅にサクラの巨木があります。



夜はライトアップされていました。
DSC_0107.jpg

ライトは自衛隊の敷地外にある民家のもののようです(w

競馬予想 「毎日杯GⅢ」「日経賞GⅡ」

毎日杯
皐月賞へ向けての最終東上便

◎⑥キズナ
○⑫オメガキングティー
▲⑪ラブリーデイ
△②サトノキングリー


馬券は馬連フォーメーション⑥⑫-②⑪⑫

日経賞

◎⑭フェノーメノ
○⑬オーシャンブルー
▲⑨トランスワープ
△⑧アドマイヤフライト


馬券は馬連フォーメーション⑬⑭-⑧⑨⑬

「覆面作家」 折原一

51i1EViKxRL__SS500_.jpg
恐怖と妄執の傑作ホラー。
最後の最後までわからない覆面作家の正体。

顔に白頭巾をかぶってひたすらワープロを打ち続ける男。行方不明だった推理作家・西田操は7年ぶりに帰還して、長編『覆面作家』の執筆にとりかかった。それが、憎悪と殺意の渦巻く事件の発端だった。劇中の小説と現実が激しく交錯し、読者を夢魔の世界に誘いこむ、傑作ホラー!真相は覆面作家だけが知っている。


2月に「ドラゴンクエスト7 3DS」が発売され、ドラクエファンとしてはやらずにいられないので、ついつい購入
おかげで読書の時間が全くありません(w
今日、ラスボスを倒したのでちょっとゲームのやりこみ度は落ちるかな?


叙述トリッカー折原一の1991刊行の古い小説なんですが、最新文庫として出てたので購入
物語は複雑です。
折原一なので当たり前のことなんでしょうけど、叙述トリックありきで読むと読まないとでは理解度が全く違ってくるでしょう。
初めて読む方なんかは相当戸惑うのでしょうけど、そういう方こそ折原一ワールドに落ちていくのでしょう。

競馬予想 結果

阪神大賞典
◎⑦ゴールドシップ
○⑨マカニビスティー
▲⑥デスペラード
△⑧ベールドインパクト
馬連流し ⑦-⑥⑧⑨

の予想でした。

結果はゴールドシップとデスペラードの決着
ゴールドシップはベールドインパクトをあっさり競り落とすと、デスペラードの追い上げも軽くいなしての圧勝
オルフェーヴル、ジェンティルドンナとの決戦が楽しみになってきました。宝塚記念あたりかなぁ・・・


スプリングステークス
◎⑤ロゴタイプ
○⑯マンボネフュー
▲②タマモベストプレイ
△⑪ヘルデンテノール
②⑤⑪⑯馬連ボックス


の予想でした。
ロゴタイプとタマモベストプレイの決着
今年のクラシックトライアル路線は1番人気がことごとくコケて荒れるトライアルが多かった。
ここに来てやっと1番人気が強い勝ち方で勝って、皐月賞一番手に浮上
でも、今年の流れで行くとイマイチ信用性に欠けるような・・・


トータル31戦15勝
投資:18800円
払戻:24760円
回収率:131%

回収率またまたちょい戻し

競馬予想 「阪神大賞典GⅡ」「スプリングステークスGⅡ」

阪神大賞典はゴールドシップがどういう勝ち方をするかに注目
オルフェーヴルより頭が良い感じなので、去年のオルフェーヴルのようなことは無いでしょう(w

◎⑦ゴールドシップ
○⑨マカニビスティー
▲⑥デスペラード
△⑧ベールドインパクト


馬連流し ⑦-⑥⑧⑨


スプリングステークス
今年のクラシック路線は混戦模様で、どの馬が勝ってもおかしくない。

◎⑤ロゴタイプ
○⑯マンボネフュー
▲②タマモベストプレイ
△⑪ヘルデンテノール


②⑤⑪⑯馬連ボックス

先週と今週土曜日の結果

3/9と3/16の競馬結果です。(3/10は仕事のため予想はしていません)

中日新聞杯:ハズレ
阪神スプリングジャンプ:的中
ファルコンステークス:ハズレ
フラワーカップ:的中

トータル29戦13勝
投資:17900円
払戻:23350円
回収率:130%

回収率ちょい戻し

「海の中道はるかぜマラソン」&「糸島三都110㎞ウォーク」

DSC_0104.jpg

今週末は海の中道海浜公園内で行われる「はるかぜマラソン大会」に参加します。
紙飛行機選手権九州OPENと日程がバッティングしてしまいました。
残念ながら紙飛行機は諦めますが、マラソンが終わったらそのまま筑後広域公園には顔を出そうと思っています。


そしていよいよ「110㎞ウォーク」が近づいてまいりました。
後輩や上司を無理矢理誘って7名で参加します。

天気は良いのに・・・

紙飛行機を飛ばす会の定例会に参加予定でしたが、ちょっと体調不良で欠席しました。
年なのか、送別会続きで飲み過ぎなのか・・・
最近とみに若くないと感じる今日この頃です。

いかんいかん、年齢のせいにしちゃあいかんいかん
まだまだやれまっせ


DSC_0102_20130317094304.jpg

今月のお題目機「翼幅20センチオーバー」と思って作ったB-2ですが、I出君からツッコミがあって、実は25㎝オーバーでした。
測ってみると「24センチ」しかありませんでした。寸足らず・・・


競馬予想 「ファルコンステークスGⅢ」「フラワーカップGⅢ」

ファルコンステークス

従来の千二から千四へ昨年変更され、さらに荒れ気味なレースになった?

◎②インパルスヒーロー
○⑭プレイズエターナル
▲①ディアセルヴィス
△⑯ティーハーフ


①②⑭⑯馬連ボックス

フラワーカップ

◎⑫カラフルブラッサム
○⑪エバーブロッサム
▲④サクラプレジール
△③レッドマニッシュ


③④⑪⑫馬連ボックス

3月お題目機 「翼幅20㎝オーバー無尾翼機」

福岡では早くも桜開花宣言です。
週末は紙飛行機の定例会

お題目機を作成中



10年前にデザイン(パクった?、いやリスペクト!)した「B2ステルス」を焼き直し

福岡→佐賀→長崎 ツーリング

先週の土曜日3/9のツーリングの話
目的地は長崎半島最南端「野母崎」です。


朝、7時前に集合完了
これから総距離400㎞のツーリングに出発です。
計画にはかなり無理がありそうな・・・・



福岡の那珂川町をスタートし早良区の曲淵ダムから二丈町へ、そこから唐津を経由し伊万里、西海、長崎半島西側ルートをチョイ休憩を挟みながらただ走る。
途中、遅れるヤツはチェックポイントまでは置いてけぼり。

昼飯は『長崎チャンポン』

DSC_0093_20130313195041.jpg

チャンポンしか頭に無かったが、ルート沿いにチャンポン屋は一切無し!(w
仕方なく、そば屋さんへ・・・
しかし、ここのそば屋が逸品でした!!(゚∀゚)

場所は・・・
https://plus.google.com/111174153254569912912/about?gl=jp&hl=ja#111174153254569912912/about?gl=jp&hl=ja

そして野母崎
DSC_0094_20130313195043.jpg

DSC_0097_20130313195045.jpg

「ボクのCBヨンフォア良いでしょう!?」
「オレのハーレーには敵わんよ」


そして、ひたすら帰る。
疲れて、画像を撮る気にもならない・・・

でも、楽しかった

競馬予想 「中日新聞杯(GⅢ)」「阪神スプリングJ(GⅡ)」

安部政権大嫌いな「中日新聞」です(w

◎⑦アドマイヤタイシ
○⑪ジョワドヴィーヴル
▲②トウカイパラダイス
△⑤ドリームセーリング


馬券は馬連ボックスで


障害レースは基本買わないんですが、予想だけ

◎②マーベラスカイザー
○①テイエムハリアー
▲④シゲルジュウヤク
△⑥ウォークラン


馬券はこれもボックスで

春の送別ツーリング

九州は今週から完全に春爛漫のような陽気に囲まれています。
PM2.5は余計ですが・・・

今週末は職場のバイク仲間と「送別ツーリング」で、長崎県の「野母崎」を目指します。

福岡県筑紫郡那珂川町松木のコンビニ「ポプラ」が集合場所
福岡市早良区の山道を抜け、曲淵ダムを経由して二丈町へ
佐賀県唐津経由し伊万里、伊万里から佐世保を目指し佐世保には寄らず西海橋へ
大村湾から東シナ海へ抜け西海市へ
長崎半島東シナ海側を南下し「そとめ」ルートを走り野母崎へ

ここまで「200㎞」

復路は
野母崎から長崎市、諫早市を経由して有明海側を目指すんですが・・・・

夕方から飲み会なので諫早から高速利用になるかも(w
とりあえずは佐賀を経由して出発地点を目指します。


合計距離約「400㎞」


ん~
楽しみ!

競馬予想 「弥生賞GⅡ」

◎⑫エピファネイア
○⑧カミノタサハラ
▲⑥キズナ
△③コディーノ


エピファネイアが主役
先行力があり終いも良し。自分で競馬できる馬って安定感があって好きです。三冠馬の素質あり
相手はカミノタサハラ
中山がどうかだけど、末脚は強烈
単穴はキズナ
武豊が最近再び乗れはじめた気がする。
抑えでコディーノ
朝日杯の負け方が良くない。速いペースがダメそうな・・・

馬券は馬連フォーメーション ⑧⑫-③⑥⑧ の5点

昨日今日のトライアルを見ていると、今年のクラシック路線は本命不在で混沌としているという感じ。
でも、そういう年は人気サイドで決着しちゃうんだよなぁ。

カミノタサハラの勝ち方を見て思い出したのは、93年の皐月賞を勝ったナリタタイシンの走り。

トータル25戦11勝
投資:15500円
払戻:19730円
回収率:127%

競馬予想「チューリップ賞GⅢ」「オーシャンステークスGⅢ」

チューリップ賞予想

本格的なクラシックトライアル戦が始まります。
桜花賞への一番切符は誰の手に?

外枠の2頭が人気になりそうですが、大外のディープ産駒レッドオーヴァルが本命だ。前走が後方から一気に差し切った脚が魅力
ローブティサージュは大舞台に弱いウォーエンブレムの血が・・・人気じゃ走らない。

◎⑮レッドオーヴァル
○⑭ローブティサージュ
▲⑥アユサン
△⑬ウインプリメーラ


馬券は馬連⑥⑬⑭⑮のボックス

オーシャンステークス予想

◎⑤ゴーゴーダッシュ
○⑧サクラゴスペル
▲③ハクサンムーン
△⑮ラフレーズカフェ
△⑫サドンストーム


馬券は馬連フォーメーション⑤⑧-③⑤⑫⑮

東は地方から中央ジョッキーになった戸崎圭太が活躍していますねぇ。

東西重賞は武豊、横山典弘とベテランが勝って、それぞれの本番に向けて好調といったところか。
特にチューリップ賞のクロフネサプライズは強い勝ち方でした。

馬券はハフゥ~ですけど(;´Д`)


トータル24戦11勝
投資:15000円
払戻:19730円
回収率:135%

無韓心(むかんしん)

歴史「日本は変化と行動を」=「過去」優先解決求める-韓国新大統領(時事通信 3月1日)

 【ソウル時事】韓国の朴槿恵大統領は1日午前、日本による植民地支配に抵抗して1919年に起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説し、「日本は歴史を正しく直視し、責任を取る姿勢を取らなければならない」と強調、「韓国と日本がつらい過去を一日も早く治癒し、共栄の未来にともに進めるように、日本政府は積極的な変化と責任ある行動を取らなければならない」と述べ、日本が歴史問題を自ら解決するよう強く求めた。
 朴大統領は2月25日の就任後、麻生太郎副総理との会談などで、日本に歴史問題への対応を求めているが、演説で日韓関係についてメッセージを発するのは初めて。竹島、慰安婦問題など具体的懸案には触れなかったが、未来に向かうためにまず過去の問題を解決すべきだという内容で、安倍政権に厳しい注文を突き付けた形だ。
 大統領は「歴史に対する正直な省察がなされるとき、共同繁栄の未来も共に開ける。加害者と被害者という歴史的立場は千年の歴史が流れても変わらない」と言明。日本が歴史を直視し、責任ある姿勢を示したとき「両国間に固い信頼が重ねられ、真の和解と協力も可能になる」と指摘し、「両国の未来の世代にまで歴史の重荷を負わせてはいけない。われわれの世代の政治指導者の決断と勇気が必要なときだ」と強調した。


新たな大統領は就任当初から支持率がヤバイもんだから、いきなり全力で飛ばしているようです(w
じゃあ自分らが元寇で日本に対して何をしたか、ベトナム戦争でベトナムに何をしたか思い返すと良い。
そんな自分らの蛮行は棚に上げ、日本ばかりに文句を言う。
いくら日本が謝罪しようが金を払おうが、この被害者面スタンスは半万年(韓国人がよく使う)は変わらないのでしょう。
だって、それが朝鮮というものですから。

今流行っているネット造語
『無韓心』

これくらいが丁度良いんですよ。


自分に朝鮮人の友人がいる後輩がいますが、彼曰く「そんなに反日じゃないですよ」と。
「ならば、竹島と従軍慰安婦の話をしてみたら」といつも嗾けているのですが、その彼も「そこはファビョるでしょう」と及び腰(w

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
