アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2013年01月



雑餉隈  の話

「このまま東京五輪が開催されれば日本の恥だ」 AV女優に陰部を露出させる、ストリップ劇場を摘発…新宿

じゃあ、新宿自体が日本の恥でヤバイだろっていう話やろ(wwww



博多・中州・天神の南に「ミニ中州」と呼ばれ、飲み屋や風俗で賑わった「雑餉隈」という繁華街があります。
昔はかなり賑わっていましたが、現在はさっぱり・・・

雑餉隈は特に風俗店が多くあり、ほとんどが無許可的な営業をしてた。
それでも、地域と共存共栄、持ちつ持たれつでそれ目当ての客が、色んな飲食店にお金を落としていたのは確かです。

十年前くらいですかね、福岡に五輪誘致の話があったのは・・・

風俗店は一斉摘発ですよ。

周りの店は完全に煽りを食らいました。


今は静かな街になった・・・
いや、ゴーストタウンに近いのかなぁ・・・






安部総理 所信表明演説 良し!

昨日から通常国会が招集され、安部総理は所信表明演説で
〈1〉経済再生
〈2〉震災復興
〈3〉外交・安全保障――の3点に絞って当面の政権の取り組みを説明した。

文字数少なめで、鳩山、菅、野田のアホ三バカ総理に比べれば、非常に分かりやすい内容だったと思う。

とうぜん下野した民主党を含め野党は批判しか言えませんが、元都知事の石原さんだけは憲法改正に踏み込んで欲しかったと感想を述べましたね。
石原元都知事は“確かな野人”です(w

一番上手いコメントを残したのは小泉進次郎
「守りだけでは勝てない、いつかは攻めに転じなければ!」

そうなんです。
阿部総理はまだ攻めていません。民主党政権が駄目すぎて普通にやっていることがマスコミには攻めているように見えていますが、石原が言うように憲法改正とかに言及してませんよね。
参院選以降はホントに攻めに入ると思う。

特に中韓は覚悟せよ!(w

競馬予想 「シルクロードS」「根岸S」

今年の重賞9戦5勝、回収率253%で何とかプラスです。
去年やってた必勝法を煮詰め、今年になって思い切って人気馬を切れるところまで詰めてきたのが良い方向に出ています。
今のところは・・・・(w

明日もバッチリ仕留め、的中率、回収率をアップさせたいところです。

明日はちょっと忙しいと思うので前日予想しておきます。
ただし、京都競馬場は降雪が予想されるため前日発売はしておりません。


シルクロードステークス

◎⑤サドンストーム
○⑯ダッシャーゴーゴー
▲⑧メイショウデイム
△④ドリームバレンチノ
△③アイラブリリ


馬券は馬連フォーメーション ⑤⑯-③④⑧⑯ の7点



根岸ステークス

◎⑧トウショウカズン
○①エーシンウェズン
▲⑥ストローハット
△⑤ガンジス
△⑦メイショウマシュウ


馬券はフォーメーション①⑥⑧-①⑤⑥⑦ の9点

シルクロードSは見応えありましたねぇ
直線、ダッシャーゴーゴーとドリームバレンチノが抜け出すところに、人気薄のメイショウデイムがさらに突っ込んでくる。
結果、人気の2頭で決着
3連複にすれば良かったかな。でも、「タラ・レバ」は禁止です(w

根岸Sも面白かったですけど、馬券は「タテ目」でした。
残念・・・


年の重賞11戦6勝
一点100円買いだと7100円投資で合計16300円の払い戻しで回収率230%
1月はプラス収支で終了です!!

マック 嫌なら食うな

中国産薬漬け&病気鶏肉問題、日本のマックチキンにも疑惑浮上 日本マクドナルド「心配なら購入控えて」
中国国内のマクドナルドやKFCで、抗生物質や成長ホルモン剤を過剰に投与した鶏肉が使用されていたことが分かり、大騒ぎになっている。その後、河南省の大用食品グループという日本にも鶏肉加工品を輸出している企業でも病気鶏肉を食品に転用した疑惑が報じられた。

「情報は提供できない、心配なら購入を控えて貰うしかない」

何年か前に狂牛病騒ぎで、吉野家が米国産牛肉輸入再開する際に「どうしても心配で食べたくないと言う人は食べなければいい」と発言し炎上
最近ではフジテレビが韓流騒ぎで「嫌なら見るな」と発言し炎上

マクドナルドは真相の究明と、安全な鶏肉の確保・提供に向けた努力を明言できないというか、完全に放棄したということ。
これは食品を扱う企業としては完全にアウトでしょう。
自分はマックはほとんど口にしませんから大丈夫ですけど、娘や息子は若いのでちょくちょく食べているようだから厳しく注意しておかないと。

しかし、売り上げ落ちたのは消費者のせい、食材の良し悪しを判断するのも消費者のせいだと、ホント最近のマックはどうかしてるぜ!

口にしないボクにとってはどうでも良いけど


「行方不明者」 折原一

866.jpg
埼玉県蓮田市、黒沼の畔に建つ二つの名家で起きた一家惨殺事件と失踪事件。ライターの五十嵐みどりは取材を通じて四人家族の闇を浮き彫りにしていく。一方、戸田市では謎の連続通り魔事件が発生。売れない推理作家の「僕」は、小説の取材にと容疑者の尾行を開始する。二つの事件が交錯する驚愕のサスペンス。


叙述トリックと言えば、やっぱり折原一です。
騙されないぞと思いながら読んでもやっぱり騙されている。
最初から騙されるつもりで読むと何か物足りない。
そんな折原一の「○○○者」シリーズです。


二つの事件が平行するとありますが、「殺人」「失踪」「通り魔」という三つの事件が交錯しています。
これらがどう繋がっていくかが読み所です。
折原の語りかけるような書き方が、ドキュメンタリータッチになるのも面白い。

「沈黙者」「冤罪者」「失踪者」「行方不明者」

次は“何者”にしようか・・・・


Amazonのレビューはそれほど高評価ではありませんが、これは折原ファンが期待しすぎた結果だと思っています(w

歩くぜ! 「糸島三都110㎞ウォーク」

おっさん化が進むにつれて、マゾっ気が増してきたようです。
昨年11月のフルマラソンに続いて、今年の4月に110㎞ウォークに挑戦します。

「糸島三都110㎞ウォーク」

4th-1-l.jpg
4th-2-l.jpg

単身赴任中の二年前に九州朝日放送の深夜番組「ドォーモ」で見たのがきっかけです。
初挑戦しようと思ってた昨年は、申し込みが遅れて不参加
今年は受付開始とほぼ同時に参加費振り込んで申し込み完了!!(w

朝鮮は嫌いですが
挑戦は大好きです

ベンチがアホやから・・・

「おかしい。顧客が戻らない・・・」マック原田の反省

自分はジャンクフードは食べても一年に1回か2回
ほとんど食べないので関係ないのですが、60秒サービスとか話題になっていますが、急ぐあまりにグチャグチャのバーガー出されても逆にサービスの低下に繋がって全体的に不評になり顧客が離れていくという簡単なロジックも分からない経営者って・・・
一応はトップ企業なんですから、もうちょっと考えがありそうな気がします。


関連しそうなところで、ワタミ・渡邉美樹がこんなことを言ってました。

「人間が働くのは金を儲けるためではない。人間性を高めるため」

流石、安月給で馬車馬のように働かせ、過労死させる企業のトップだけのことはある。


「ベンチがアホやから・・云々」の元タイガース投手・江本氏が言うのもよく分かる。

自分の職場も含めて、旧日本軍の参謀みたいなのが組織のトップにいると、「木を見て森を見ない」状態が生まれるようで、どこも下っ端は大変なんだなぁと思う今日この頃です(w

だから反体制派は気持ち悪い

尾木ママ怒り心頭!「誰がこんなことやらせたんだ」 桜宮高生徒が記者会見

「誰がやらせたのか。とんでもない。こんな記者会見やらせるべきでない」
いつもはニコニコしている教育評論家の尾木直樹が珍しく顔を真っ赤にして怒った。体育系2学科の入試中止が決まった大阪市立桜宮高校で、運動部主将を勤めた3年生8人が記者会見して入試中止反対を訴えたのだ。



どうもこの会見、裏で糸を引いているのが弁護士会
光市母子殺害事件の一件で、よっぽど橋下に恨みがあるらしい。

橋下の判断や尾木ママの怒りが正しいかは別にして、こうやってガキ共を利用する奴らが教育をダメにしていることが分からないのか。

YE------ d(゚∀゚)b ------S!!  ユーキャン

ヨメ宛の宅急便が届きました。
代わりに受領

DSC_0068_20130122210351.jpg




ユーキャンです。











勝手に開梱

DSC_0069_20130122210353.jpg


ボールペン習字・・・

確かに、彼女の書く文字は特徴的ではあります。






おまけの「ボールペン」「万年筆」「ノック式ペンシル」の3本セット

DSC_0070_20130122210354.jpg




これは一ヶ月後自分の物になるでしょう・・・(wwww

紙胴ゴムランチ機

「福岡紙飛行機を飛ばす会」2月のお題目機の一つがオールペーパー機

DSC_0064.jpg




この細い胴の切り出しと貼り合わせがめんどー(w

DSC_0067_20130122210349.jpg



今年は結構真剣に作ってます。
紙飛行機楽しー

延命治療なんて必要なし

麻生副総理「さっさと死ねるように」 高齢者高額医療で発言

麻生太郎副総理兼財務相は21日開かれた政府の社会保障制度改革国民会議で、余命わずかな高齢者など終末期の高額医療費に関連し、「死にたいと思っても生きられる。政府の金で(高額医療を)やっていると思うと寝覚めが悪い。さっさと死ねるようにしてもらうなど、いろいろと考えないと解決しない」と持論を展開した。
 また、「月に一千数百万円かかるという現実を厚生労働省は一番よく知っている」とも述べ、財政負担が重い現実を指摘した。



正論です。
自分も日本の末期医療はおかしいと思っています。
胃瘻(いろう)とかで無理矢理送り込んでどうする。
寝たきりになって自分で食えなくなれば死ぬ。
これが自然の摂理ですよ。

でも、ソースは産経だけど発言の全部を載せているわけじゃない。
ここは全部を載せないと安部嫌いマスコミの恰好の攻めネタになりそうな予感

難しい問題だとは思いますが、そういう方を家族に持っている人にとっては、他人には言えないけどそう思っている人は多いはず。
自分の父親もそんな感じですし、自分に何かあっても自分は家族に延命治療は一切必要ないと既にお願いしています。

修正

福岡紙飛行機を飛ばす会は第3日曜日の海の中道海浜公園での定例会に加え、第4日曜日に筑後広域公園でも定例会を開催します。
面白種目は引き続きなので、修正が出来ます。
作りっぱなしでは無いということは良いことです。

昨日飛ばした「40㎝オーバーくし形竿ランチ機」お大幅修正

DSC_0057.jpg
     ↓↓↓↓ ↓↓↓↓
DSC_0066_20130121204039.jpg

修正というか別物です(w
ハンドランチの主翼を流用しました。


もう一つのお題目機は「GALAXY-X1」

DSC_0065.jpg

このシリーズは簡単そうで難しいんだけど、うちのじっさま達はぶち上げるんだよなぁ・・・w

競馬予想 「京成杯」

◎①フロムドグロワール
○⑥フェイムゲーム
▲③マイネルストラーノ
△⑪アクションスター


馬券は馬連フォーメーション①⑥-③⑥⑪

結果
レースはマイネルマエストロが予想どおりの逃げで始まり、タイムはそれほど速くなかったので前残りの展開かと思いきや、追い込みが届く競馬になりました。
時計は遅いのでレースとしてはチグハグなので、勝った馬がホントに強いかは次走で見極め。


今年の重賞9戦5勝
一点100円買いだと5500円投資で合計13920円の払い戻しで回収率253%

紙飛行機 定例会

久々に福岡紙飛行機を飛ばす会の定例会へ行って来ました。
夕べが新年会だったもので、今日は出遅れ。

お題目は「トレーナー」と「翼幅40センチ以上くし形竿ランチ機」

トレーナーです
DSC_0058.jpg
トレーナーという名前から入門用と思われがちですが、こういうタイプは実は上級レベルじゃないと飛ばせないと思う。
でも、うちの会のおじさま連中は、この機体を軽くぶち上げてくれます。

DSC_0060.jpg


40㎝オーバーくし形
DSC_0062.jpg

竿ランチは新春恒例の種目
自分がふざけて始めたのがきっかけです。
やってる最中の画像を取り忘れました(w

みんなビビって垂直上昇させなくて、らせん上げ。
計測後に垂直上昇させたら飛ぶ飛ぶ(w



今日は「大寒」なのにホントに良い天気でした。
面白い気象現象も・・・

DSC_0063.jpg

白い線は飛行機雲
黒い線は飛行機雲が太陽に反射し作った陰

初めて見た

競馬予想 「AJCC&東海S」

AJCC
◎⑨ルルーシュ
○③ダノンバラード
▲①サトノアポロ
△⑤トランスワープ


馬券は馬連フォーメーション ③⑨-①③⑤


東海S
◎⑥ホッコータルマエ
○④グランドシチー
▲②ハートビートソング
△⑮グレープブランデー


馬券は馬連フォーメーション④⑥-②④⑮

東海Sはグレープブランデーが突き抜け圧勝
一番人気ホッコータルマエは前を行くナムラタイタンをつかまえきれず3着

AJCCは中段待機のダノンバラードが直線抜け出し斜行し、失格か降着になるかと思ったが1着確定
トランスワープは前をカットされながらもしぶとく粘り2着


昨日の京都牝馬Sの的中を含めて今年の重賞8戦4勝
一点100円買いだと5000円投資で9330円の払い戻しで回収率180%

ヤンキーに絡まれた(w

昨日の21時過ぎのこと。
近くの飲み屋(やきとり)さんに行こうと自宅マンションを出た。
走ってきた原付のバイクが目に入った。
2ケツのヤンキーだ。

するとUターンして来て、自分の横でこちらを見ながらアクセルをあおる。

いいおっさん相手に何か勘違い?
自分はニヤつきそいつらを見ながら歩く。
付いてくる。

Σヽ(゚Д゚; )ノ オヤジ狩り?!

面白い

頭を人差し指で差し、頭おかしい?のサインを出し煽る。
すると信号の無い交差点で自分の周りをグルグル回り始める。
昔の自分ならそこで乱闘になってたでしょうが、今は社会的な立場があるので我慢(w

交差点を渡っても付いてくるので、「おっさん相手に面白いのか?」と聞くと、
「うりゃー ぎゃー ◎×△◆◇%$#!!??」と奇声を発し去って行き近くのコンビニに入った。

コンビニに追いかけて行こうと考えたが、面倒になると厄介なのでスルー

一体何がしたかったんでしょう?

京都牝馬S予想

今週は全国的に寒く大雪になった所が多かった。
栗東や美浦のトレセンにも雪が積もり、調教に影響が出たのでは?

◎⑭エーシンリターンズ
○⑤クィーンズバーン
▲④ハナズゴール
△⑧エーシンメンフィス


馬券は馬連フォーメーション ④⑭-④⑤⑧

鳩山元首相  訪中で大活躍でシナー

訪中の鳩山元首相 外相らに尖閣は「係争地」と発言

鳩山が招かれて訪中するということで、軽率な発言を必ずするだろうと誰もが予想をしていました。
で、予想どおりに(wwww

ここで、引き合いに出されるのが中国の兵法書「六韜(りくとう)」です。

「交渉の為に隣国から使者が来て、もしその者が無能ならば大いに与え歓待せよ。
 そうすれば、隣国では無能な者が重要され、有能な者が失脚する。そしてやがては滅ぶ」


一応は“元首相”ですから、その発言には重みがあるわけですが、これでは中国の思う壺、味噌壺茶壺痰壺です。
しかも南京大虐殺記念館を視察し、視察後、記者団に「多くの南京の人々を苦しめた事実は素直に受け入れなければならない。大虐殺はなかったと言う方は、ここに来られてから話をされたらいい」と発言

(´▽`*)アハハ

でも、 鳩山は既に世界的にルーピーだと知れ渡っているのだから、言質を取って利用しようとして来たら「おいおい、中国人が鳩山の言うことを真に受けてるぜ。ぷぷぷー」と嗤って聞き流せばいいだけのこと。

ここは、安部ちゃんがしっかり言うところでしょう。ぶら下がりでの発言でも良いし。

ただ、サヨクマスゴミがどう扱うかだな。
まあ、これで完全に民主党は参院選も惨敗することが決定したようなもんですな。



翼幅40㎝オーバー竿ランチ機

竿ランチって、始めてもう10年以上やってるよ。
ふざけて、吹き流しの竿に手持ちのゴムをくくりつけてとりあえずぶっ飛ばせって感じで(w



久しぶりに竿ランチ機を作りました。
DSC_0057.jpg

とりあえず垂直上昇目指します!!
そんな形してるでしょ(w

紙飛行機 本気の2013年

福岡紙飛行機を飛ばす会に所属していますが、ほとんど幽霊会員となってます。オバケェ~ヘ(゚д゚ヘ))))))~
今年は本気で取り組むと年賀状で宣言しましたので、ちょっと頑張ります。(ちょっとかよっ!)

今年から筑後支部を立ち上げるようで、海の中道海浜公園と筑後広域公園が、毎月第3日曜日と4週日曜日に連チャンで定例会となります。
オリジナルの面白種目は2週連続となるので、海中で飛ばして修正し筑後で飛ばすことができたりしますね。

1月の面白種目は「翼幅40㎝以上・くし形翼・竿ランチ」か・・・

DSC_0056.jpg

今日中に基本設計を完了し、明日から製作に入ります。

京成杯予想

予想を記事にしようと思ったら、中止のお知らせが・・・

なので、武豊騎手の3500勝を記事にしよう。

武豊、前人未踏のJRA3500勝「これからも一つずつ積み重ねて」
 武豊騎手(43)=栗東・フリー=は13日、京都競馬5Rでカレンケカリーナに騎乗して1着となり、前人未到のJRA通算3500勝を達成した。87年のデビュー以来、1万7512戦目。これまで、数々の記録を打ち立ててきた“天才”に、大きな勲章が加わった。

馬券を本格的に買い始めた頃は競馬ブームの奔りで、武豊がデビューした頃と被っています。
それからうん十年、武豊の取り捨てが馬券術の一つだったわけですが、2010年の落馬事故以来騎乗数も勝ち鞍も激減してしまい、最初から馬券の対象にならないレースが多くなってきました。
それでも3500勝まで到達するんだから、やはり天才なんだなと思う。天才と言っても彼は努力する天才なので、今後も4000勝目指して頑張って欲しい。
馬主さん、良い馬に乗せてやって下さいよ。
武豊はまだまだ追える騎手ですよ。

日経新春杯予想   +結果

昨日は仕事だったので予想にかける時間がありませんでした。
適当に予想した割には、人気薄のウキヨノカゼを穴候補に挙げたのはまあまあかなぁ・・・
今年の重賞4戦2勝
一律100円買いの場合、回収率195%


さて、日経新春杯ですが、どうしても悲劇の名馬テンポイントを思い出してしまう。
雪が降らねば良いけど・・・


◎⑭ダコール
ダコールは坂のあるコースより平坦向きで、差し追い込みが届く京都の24なら
○①ムスカテール
昨年後半からメキメキ力をつけてきた。右回りがどうかなと思うので対抗に
▲⑦メイショウウズシオ
ホッコーガンバが単騎の大逃げで、離れた番手を折り合って行けば前残りある。
△④メイショウカンパク
4枠2頭が早めのペースに持ってくれば出番有り
△⑮オールザットジャズ
紅一点、牡馬を一蹴する可能性有り

馬券は馬連フォーメーション①⑭-①④⑦⑮の7点

10番人気カポーティスターの大駆で荒れた日経新春杯でした。
当然馬券も外し新春早々沈み気味です(;つД`) 

今年の重賞5戦2勝
一律100円買いの場合、3500円投資で5280円の払い戻し 回収率150%

「タイムカプセル」 折原一

今年2冊目です。
612k03uC-CL__SL500_AA300_.jpg
栗橋北中三年A組の有志が卒業式の日に埋めた銀色のタイムカプセル。誰も会ったことのない不登校の不破勇の小説も中に入れられた。十年後、メンバーたちに「選ばれ死君たち」宛の不気味な案内状が謎の郵便屋から届けられる。卒業式に出られなかった彩香は当時のメンバーと会うが、「ホール」という言葉を聞いたとたん、なぜか誰もが口を閉ざしてしまう。そして開封の日が訪れる。郵便屋は誰なのか? 封印されていた秘密とは何か?

叙述トリックに魅せられた折原一ファンです。
本作は「理論社ミステリーYA!」という若者向けの作品で、中高生にも折原作品が分かりやすいように書かれたものだと解釈しました。
結末が袋とじになっているあたり、いかにも中高生向きじゃないですか(w

これまで、「沈黙者」「冤罪者」「失踪者」と“者”シリーズを読んできましたが、それに比べるとちょっと物足りないかなぁ・・・
まあ、それでもこれまでの折原作品同様、一晩で読んでしまいました。

フェアリーS予想

◎サンブルエミューズ
○スズノネイロ
▲ウインプリメーラ
△ウキヨノカゼ

本日の正論 桑田真澄 

桑田真澄さん“体罰では強くならない”
大阪の市立高校でバスケットボール部の顧問の教師から体罰を受けていた男子生徒が自殺した問題について、元プロ野球選手の桑田真澄さんがインタビューに応じ、「体罰は勉強不足による安易な指導方法で決して強くならない」としたうえで、「スポーツに携わる人全員で議論して、時代に合った指導方法に変えていくべきだ」と訴えました。

桑田さんは、高校野球で2度の全国優勝を果たし、プロ野球の巨人などで活躍したあと、大学院でスポーツの精神主義の問題点などについて学びました。
現在は、かつて自分も体罰を受けた経験を踏まえて、体罰による指導への反対を訴えながら、全国で講演活動や子どもたちの指導に当たっています。
桑田さんは男子生徒が自殺した今回の問題について、「本当に心が痛いとしか言いようがない残念な出来事だ」と述べたうえで、「体罰は指導者の勉強不足による、いちばん安易な指導方法で、チームや選手は本当の意味では決して強くならない」と指摘しました。
また、自分自身が小学校時代から体罰を受けていたことに触れ、「グラウンドに行って殴られない日がない時代で、それが当たり前とされていたが、殴られて愛情を感じることはなかった。理屈で話して説明してほしかった」と語りました。
さらに、「体や技術が出来上がったプロの選手でさえミスをするし、ホームランを打たれ、三振もする。だから、子どものミスに対して体罰というのは絶対に反対だ」と述べました。
そして、「かつては練習中に水を飲んではいけなかったが、今は“どんどん飲みなさい”と反対のことが正解になっている。指導方法も時代に合わせて変えていくべきで、今回の問題をむだにしないためにも、スポーツに携わる人全員で議論して、子どもたちの育成につながる指導方法を考えていきたい」と訴えました。

「もぐら 闘」 矢次秀作

51R3NKpOvcL__SS500_.jpg
新宿のビル街で大規模な爆破事件が発生。爆心部にいたのはiPS細胞の実用化に関わる研究員だった。警視庁は“モール”を中心に捜査を開始する。一方、重体の紗由美に付き添い、竜司が滞在する医療施設では小学生の患者が突然姿を消した―。これは人間の念願か狂気か!?神をも凌駕する再生医療ビジネスが生んだ悪魔が竜司たちを襲う。

もぐらシリーズ第5弾!
毎月新刊が発売されるんでついつい買ってしまいます。
読み初めがバイオレンスアクション小説とは(wwww

今回は今が旬のiPS細胞関連に絡む事件です。
元々が2000年の作品なので、大幅に改稿しているんでしょうね。
しかしまあ、相変わらず見事な“愛と正義のドカドカバンバン”っぷりです。
悪者のやられっぷりは読んでスカッとしますよ。
今年はスカッとした年にしたいですね。

夏目漱石も嫌いだった

二日前の西日本新聞の記事です。

夏目漱石の寄稿発掘し小説に 作家の黒川創さん

 初代韓国統監の伊藤博文が旧満州(現中国東北部)のハルビンで独立運動家の安重根に射殺された事件をめぐり、文豪夏目漱石が満州の邦字紙に寄せた所感を、作家の黒川創さんが見つけたことが6日、分かったという記事です。

西日本新聞では貴重な資料が見つかったということで終わってた記事ですが、実はこの先があったんですねぇ。

夏目漱石「韓満所感」(抜粋)
 「歴遊の際もう一つ感じた事は、余は幸にして日本人に生れたと云ふ自覚を得た事である。内地に跼(きょく)蹐(せき)してゐる間は、日本人程(ほど)憐(あわ)れな国民は世界中にたんとあるまいといふ考に始終圧迫されてならなかつたが、満洲から朝鮮へ渡つて、わが同胞が文明事業の各方面に活躍して大いに優越者となつてゐる状態を目撃して、日本人も甚だ頼(たの)母(も)しい人種だとの印象を深く頭の中に刻みつけられた

 同時に、余は支那人や朝鮮人に生れなくつて、まあ善かつたと思つた。彼等を眼前に置いて勝者の意気込を以て事に当るわが同胞は、真に運命の寵(ちょう)児(じ)と云はねばならぬ



福沢諭吉も伊藤博文も本田宗一郎、そして夏目漱石もそう思ったわけです。

中学校時代の社会科の先生も言ってました。
まともに付き合ってはいけないんですよ。

エサやり禁止

猫にはそれほど好かれるタイプではありません。
昔から。
ですが、通勤路にいる野良にエサをちょくちょくやっていたら、姿を見せるだけで寄ってくるようになりました。
最近の甘え具合はこちらが引くくらい・・・

猫好きにはたまらないんでしょうけど、オレってそれほど猫好きでは・・・



安倍首相が仕事始めで君が代斉唱…韓国「日本の右傾化を懸念」

野良にエサを与えても良いかもしれませんが、「韓国・北朝鮮・中国」 いわゆる“近隣諸国”にエサを与えてはいけません。
癖になるだけです。




シンザン記念  クラシックへ・・・・ 

昨日の東西金杯は西のみが的中し、例年並みの良くも悪くもないスタートでした。

日刊スポーツ賞シンザン記念は、明け3歳馬による今年初めての重賞戦。一昨年の2着馬オルフェーヴル、昨年の優勝馬ジェンティルドンナと、2年連続で3冠馬を輩出する出世レースとなっている。
今年も大物が現れるんでしょうか。
メンバーにディープ産駒が不在で最近のレースでは珍しい。

◎⑨レッドアリオン
○②エーシントップ
▲⑤タマモベストプレイ
△⑭カオスモス
△⑫ヘミングウエイ


馬券は馬連フォーメーション②⑨-②⑤⑫⑭


結果馬連②-⑫ 3,130円
高目で決まりました。

昨日の東西金杯と合わせて100円ずつ買ったとしたら、2100円投資で5280円の払い戻し
回収率251%です。

さて、いつまでプラスで行けるやら・・・

母校 廃校

自分の出身中学校が今年度をもって廃校となり、町内の4校が合併します。
少子化ですし、山間部の中学校なので仕方ありませんね

DSC_0048_20130105204330.jpg

野球少年でした。
奥に見えるのが部室
DSC_0049.jpg


体育館
DSC_0050.jpg

玄関
DSC_0051_20130105204329.jpg


良い思い出ばかりです。

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
