アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2012年11月



最速の翼 ・・・・の続き

最速の翼(F-22、F-14)


DSC_0013_20121129201302.jpg

ロッキード F-117(ナイトホーク)

F-117 Wiki

烏合の衆

衆院選を前に「反原発」意外に大した政策も打ち出せることなく、離散集合を繰り返しながら、纏まるかと思えばそうではなく、ただ単に乱立しただけの自民・公明・民主・ついでに確かな野党共産党以外の党はホントにクソ溜だと思う。
特に、沈みかけた船「民主党」から逃げ出したネズミ共、それと、橋下人気に寄ってきた雑魚は特にね。

結局は烏合の衆

そんな奴らに初期のRCサクセションの名曲「シュー」を聴かせたい。


烏合の衆 烏合の衆
烏合の衆 衆 衆……

一人じゃ何もできないくせに
一人じゃ何も言えないくせに

烏合の衆 烏合の衆
烏合の衆 衆 衆……

たまには一人で 何かやってみろよ
いつでもみんなと いっしょなんだね

烏合の衆 烏合の衆
烏合の衆 衆 衆……

一人じゃなんにも 言えないけれど
今はみんなと いっしょだもんね

烏合の衆 烏合の衆
烏合の衆 衆 衆……


http://www.youtube.com/watch?v=UqiilCcpRuc

NHK紅白 出場者

8973630c.jpg

小林幸子ぉぉぉぉお

・・・・


和田アキ子の出場に( ゚Д゚)_σ異議あり!! その他諸々


「歌は世につれ、世は歌につれ」

今年も世相を反映していない歌ばかりになりそうですね。



あ、やっぱ世相を反映しているわ
K-POPが一組もいない!

ヽ(゚д゚)ノ ええじゃないか
世相を反映してるね。
で、あちらの反応
韓国 「紅白にBIGBANGや2PMがでないのはおかしい。政治問題を混同する姑息な日本人!」

大晦日は自分ちで過ごしましょう。

「母性」 湊かなえ

410NXeHIE7L__SL500_.jpg
「これが書けたら、作家を辞めてもいい。そう思いながら書いた小説です」著者入魂の、書き下ろし長編。持つものと持たないもの。欲するものと欲さないもの。二種類の女性、母と娘。高台にある美しい家。暗闇の中で求めていた無償の愛、温もり。ないけれどある、あるけれどない。私は母の分身なのだから。母の願いだったから。心を込めて。私は愛能う限り、娘を大切に育ててきました──。それをめぐる記録と記憶、そして探索の物語。

母と娘。二種類の女性。美しい家。暗闇の中で求めていた、無償の愛、温もり。ないけれどある、あるけれどない。私は母の分身なのだから。母の願いだったから。心を込めて。私は愛能う限り、娘を大切に育ててきました―。そしてその日、起こったこと―。


娘が湊かなえのファンで、読めとばかりに読み終えた本を置いていくものだから、湊かなえには期待していないけど一応は読んでみる。

もうちょっとドロドロとした結末を迎えるのかと思っていましたが、意外な展開でした。
自分もそうですが、親からの愛情、子への愛情、親へ欲する愛情、子が欲する愛情はやっぱりストレートな方が良い。

この小説を自分の娘が読んでどう感じたのかを聞いていない。
彼女はどう感じたのだろうか、自分の妻が読みどう感じるのかを知りたい。
男が読んだ感想とは随分違うものになるんでしょう・・・

ファイト!

最近、カロリーメイトのCMで中島みゆきの「ファイト!」を満島ひかりが歌ってますね。

懐かしいし、思いで深い歌です。
CMで歌われているサビの部分だけを聴くと、応援歌のように聞こえますが、全編聴くとそうじゃないんだよな。
この歌は、中島みゆきのラジオ番組に投稿された色んなリスナーからの悩み相談から始まったという経緯がある。

自分の敵は自分!
自分の敵は自分で倒せ!

と歌っているように感じます。

学校を退学した頃の歌で、自分も随分と励まされたものです。




祝!J1昇格 大分トリニータ

大分、4季ぶりJ1復帰!林が千金ループ弾

やりました。
大分トリニータがJ1復帰です。
2009年に降格し、財政難もあり苦しんだトリニータですが、よくぞプレーオフを制してくれました。

J1昇格も厳しい台所事情に変わりはありませんが、J1で頑張って欲しいものです。

「日本の歴史 本当に何がすごいのか」 田中英道

51MEshWfvRL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
世界最古の国・日本の国史物語
日本人なら知っておきたい伝統と文化の魅力がわかる14話
「和歌」「わび・さび」「もののあわれ」「老舗」など、ユニークな伝統と文化を生んだ日本の “いぶし銀" の魅力を、美術史の国際的権威が、通史の形でわかりやすく説き明かした好著。
いま日本人として、知っておきたいこと。
◇ 日本人にとって神社とお寺はどう違うのか
◇ 日本の神話には何が書かれているのか
◇ 縄文土器の文様の意味は
◇ 古墳はなぜつくられたのか
◇ 法隆寺とパルテノン神殿の共通点と違いは
◇ 『源氏物語』のすごさ、その本当の理由は
◇ 日本の仏像は何を表しているのか
◇ 「もののあわれ」「わび・さび」とは何か
◇ 能はなぜ仮面をつけるのか
◇ 姫路城とヴェルサイユ宮殿の共通点と違いは
◇ 松尾芭蕉はどんな目的で旅に出たのか
◇ 明治維新とフランス革命の決定的な違いは……、その他


歴史書はあまり読まないのですが、とある方から奨められて購入
日本の歴史はサヨクによって否定され、大陸より遅れていたと教えられて来ましたが、伝統・文化・宗教どれをとっても遅れは無く、むしろ進んでいることが本書を読めば分かります。
戦後GHQによって占領された期間を除けば、他国から侵略されたことが無く天皇を中心に脈々と歴史を重ねてきた日本は独自の伝統・文化・宗教を形成し、そして「日本人」を作り上げた。

世界も驚嘆した東北大震災の助け合う日本人の気質は、長い歴史の積み重ねであるということを改めて感じる次第です。

若い方、特に中高生に読んでもらいたい好著である。

「涙はふくな、凍るまで」 大沢在昌

513i+wiwwgL__SL500_AA300_.jpg
北海道で炸裂するノンストップ・アクション大阪出張でヤクザと渡り合った「世界一不幸なサラリーマン」坂田勇吉の次の出張は極寒の北海道。想像を絶するトラブルが待ち受ける怒濤のエンターテインメント!
坂田勇吉、二十八歳。食品会社の宣伝課勤務。彼の行くところ、なぜか想像を絶するトラブルが起こる。大阪出張で心ならずもやくざと渡り合った彼の今回の敵とは?極寒の北海道で請け負ってしまった任務を無事果たすことはできるのか?“日本一不運なサラリーマン”を襲う怒涛のノンストップ・アクション。


「走らなあかん、夜明けまで」 大沢在昌


の続編です。
今回はロシアンマフィアが絡んできます。

全作のスピード感はちょっと抑え気味で、淡々と物語が進んでいくといった感じ。
それでも、読ませるスピード感があり退屈はしません。
そして、後半に物語は一気にスピードアップ!

弱虫なんだけど、困っている人を放っておけない損な性格の坂田勇吉
良いヤツです。



最速の翼(F-22、F-14)

ちょっといいこと。イマイチなこと。I出君のブログ見てたらこんなん出てきた。早速コンビニで購入右からF-4EJF-2RF-4EJコンビニに陳列している全種類を購入あと五機種あるので、逐次購入予定かみきちだったら店員脅して倉庫から出させて大人買いなんだろうな(wwwwwww...
最速の翼



UCCの缶コーヒー「the Deep」におまけに付いている「最速の翼」シリーズの続きです。

ロッキード・マーチン
F-22 ラプター
最強の猛禽類です。
DSC_0007.jpg


そして、
グラマン F-14 トムキャット
DSC_0006.jpg

ちゃんと可変翼になってます。
DSC_0005_20121123111142.jpg
化け猫ですwwww

最速の翼

ちょっといいこと。イマイチなこと。



I出君のブログ見てたらこんなん出てきた。


f-2_2.jpg



早速コンビニで購入
DSC_0002.jpg

右から
F-4EJ
F-2
RF-4EJ

コンビニに陳列している全種類を購入
あと五機種あるので、逐次購入予定

かみきちだったら店員脅して倉庫から出させて大人買いなんだろうな(wwwwwww

天草マラソンを走ってきました

この年になって初めてのフルマラソンに挑戦してきました。
ハーフまではこれまでに何度も走りましたが、絶対にフルは無理と決めつけて走ることを避けていましたが、後輩に煽られて参加した次第です。

実は一週間前にこの本を読みました。
誰でも4時間を切れる!効率的マラソンメソッド
41WLJGDukCL__SL500_.jpg

これまでにマラソンを走った方が口を揃えて言うのが「30㎞以上の練習をせんとダメ」
実はそうじゃないとこの本が教えてくれました。
3ヶ月前に読みたかった・・・・


天草まで4時間くらいかかるので、前日の23時に家を出発して車内泊
車内では全然寝られなくて、完全に睡眠不足(w
それでも身体も気持ちも興奮気味で、そうは感じていませんでした。

後輩3人とその嫁さんの五人で参加
自分の目標記録は1㎞を6分で走り切っての4時間13分です。

ちなみにおニューのシューズは慣らし運転不足で、結局はこれまでのシューズで走りました。
1_20121119173833.jpg

スタート地点
3.jpg
実はこちらは走る方向で、スタート地点は向こう側でした(;´Д`)

いよいよスタート
2.jpg
まだ余裕です。


ゲスト参加のメダリスト有森裕子さんから10㎞地点あたりで励ましていただきました。
4.jpg

折り返し地点
5.jpg
さあここからが未知の距離
だいぶ足も痛くなってきました。

実は足が痛くなるのは分かっていたので、鎮痛剤のロキソニンを携帯していました。
25㎞過ぎの給水地点で服用

するとあら不思議
痛みが和らぎ走りが軽快に(w


30㎞過ぎに4時間切りを目指していた後輩に追いつく
足が痛くて前に進めない様子
後輩:「ロキソニン下さい・・・」と
オレ:「スタート地点にあるよ」
後輩:「えーん(;つД`) 」
だからスタート前に持っとけよと言ったのに・・・

37㎞過ぎに左太ももがピクピクと痙攣気味
ロキソニン飲んで痛みが和らいだ分無理をしたか?
それとも体力の限界か?
ゴールはすぐそこだと気合いを入れ、足をバシバシ叩いて前に進む。

さあゴールです
6.jpg
走りきりました。

記録は4時間15分チョイ
途中の給水地点で何回か立ち止まって屈伸やエアーサロンパス吹き付けた分を省けば、予定どおり1㎞を6分で走った計算になる。
よく走ったよオレ

そして参加の5人全員がリタイアせずに完走
7.jpg
やりきった感のある良い笑顔ですね~。

で、ロキソニン効果が切れた後は地獄の痛みがwwwww

夜は天草プリンスホテル泊
ラジウム温泉入って疲れを癒し、夜は地のお魚と地鶏「天草大王」の鍋で慰労会(写真取り忘れた)


で、今日帰宅
途中、熊本玉名市の有名ラーメン「千龍」で昼食
8.jpg


焼き飯とラーメンを注文
9.jpg
焼き飯が福岡のラーメン屋さんの2倍位あるぅ
良かったよ一人前だけの注文にしておいて。
でも、味は抜群でした。

10.jpg
ラーメンはあっさり豚骨で昔ながらの味わい。
自分には良い感じでしたが、最近のガツン系のラーメンにならされた後輩達にはイマイチだったようです。


DSC_0001.jpg
参加賞はTシャツ(フランクショーターだぜ)、天草のお菓子「赤巻き」「ウニ豆」、それと炊き込み御飯の素「タコ飯」です。
結構豪華


本マラソンを終えての教訓
「ロキソニンは必需品!!」です(w

次は4時間切りを目指してみよっかなぁ・・・

初雪!!


今季一番の冷え込みで脊振山に初雪が降りました。
一足先に本格的な冬の到来です。

マラソン用シューズ2

昨日届いたアシックスのマラソン用シューズ「GT-2000」ですが、本日帰宅後に10㎞ほど試走してきました。
今までがソールの薄いシューズばかりだったので、ソールの厚いシューズは走りにくっ!
スネへの力の入り方が何か違う・・・
第一印象はそんな感じでしたが、慣れてくると何か良い感じに。


でも、ヒモの通し方が合わない・・・・

で、通し変えです。

右が通常の通し方
左がオリジナルの通し方、先っぽ緩めの足首側締めな感じになったはず。

DSC_0036.jpg

明日、再度試走してみよう。

暴走オバサン 田中真紀子

大学の認可で文科相田中真紀子がクローズアップされていますね。
マスコミは民主党の味方で田中真紀子の入閣を歓迎し、田中真紀子の言動はネタになると注目していたようで、「事業仕分け」以来の良案として捉えていたようですが・・・・

288:名無しさん@13周年 11/05(月) 22:37 JJv4rZci0 [sage]
>>99
今回、被害に遭った3大学
・岡崎女子大→岡崎女子短期大学を4年制に延長するもので新設ではない
・秋田公立美術大→秋田公立美術工芸短期大学を4年制に延長するもので新設ではない
・札幌保健医療大学→北海道の慢性的看護師不足解消のため開校される予定だったもの

・大学設置認可制度は準則主義に基づいており、
 法令で定められた要件を満たしていれば認可されるのが原則

・各法人は、数年かけて文科省に指導を受けながら要件を満たすべく準備を進めてきた

・学校法人審議会の認可も得て、あとは大臣の認可を得るのみということろで、
 文科省側(田中大臣)がいきなりちゃぶ台をひっくり返した

・審議会の認可を大臣が覆した例は少なくとも過去30年間には無い

・今回の件では、3大学とも定められた要件を完全に満たしており、
 大学側に落ち度はまったくない

・また、少子化や大学の質低下の問題に関しては、今回の3大学は関係が無い

・田中大臣は審議会を刷新すると言っているが、審議会に明確な落ち度があるわけでもなく、
 ましてや3大学には全く関係が無い


大学と一口で言ってもピンからキリまであるのですが、真に必要なのか不必要なのか調べもせずに「認可せず」の判断をしそうになった田中真紀子と、良い方向で報道するマスコミはクズですね。
ホントに終わってますよ。

自分のワープロソフトは、「たなかまきこ」と入力すると「田中真紀子」と変換します。
打ち間違いでマキコの「K」の文字を二連打し「たなかまっきこ」誤入力すると・・・


・・・

田中末期粉

末期ですなぁ~( ´ー`)フゥー...

マラソン用シューズ

DSC_0031.jpg

天草マラソン用にシューズを新調しました。
これまでのシューズはアシックスの「ターサー」というもので、スピードのあるランナー用でした。
42.195㎞を3時間台で乗り切れるほど強くないので、5時間以内で走る人向けのシューズです。
東京マラソン推薦のアシックス2012秋モデル「GT2000」

スポーツ用品店でアレコレ散々試し履きして、コレに決めてネットで購入
元々アシックス以外に興味がないので、アシックスは最初から狙い打ちなんですけどね(w

DSC_0032.jpg

なんか走れる気がしてきた(ww

このヒモの通し方は、長距離用の通し方です。
交差の後、下から通す。

ホールド感を高めたければ、交差後に上から下

ちなみに、今のシューズは前半を下から上、二段目以降を上から下という変則編み
DSC_0035.jpg

足の形や、走りに合わせてのベストセッティングのつもり


で、この穴↓(赤丸で囲った、一番足首側の穴ね)
DSC_0033_20121106205526.jpg

使ってない方が多い。

実はこう使います・・・・↓
DSC_0034_20121106205524.jpg

① 反対から送って来たヒモをこの穴に通し輪っかにします。
② 出来た輪っかに反対側の輪っかにした後のヒモを通します。
③ 互いを結んでハイ完了!



「中国の許可は得たんですか? 得てないでしょ!」 by岡田

日米両政府は自衛隊と在日米軍の共同統合演習で予定していた離島奪還訓練(防衛白書にも記載されている島嶼防衛)を中止にした。
今秋の大規模演習は陸海空自衛隊と米軍共同の島嶼防衛が大きな目玉だったハズなのに何故?
政府はオスプレイ+米兵の暴行事件により沖縄に配慮した理由付けているが、中国に配慮したのは間違いない。
それを民主党は「高度な政治判断」と言うらしいが・・・

この中止の決定に、岡田克也副総理の強固な発言があったことが3日の産経新聞の報道により明らかとなったのである。(今回は飛ばし記事じゃないようです w)

岡田克也副総理といえば「中国の許可は得たんですか?得てないでしょ?」という名言もあるくらいの生粋の媚中政治家である。
まあ、これまでの対中政策を見ているとその噂も間違いでは無さそうです。

尖閣問題を筆頭に膨張する中国に対するには米国の強力な協力があってこそはじめて対峙することが出来る。
それを分かってやらない民主党って本当にカスな集団でしかない。

「走らなあかん、夜明けまで」 大沢在昌

1106138180.jpg
東京っ子の会社員が出張先の大阪で間違って大事な鞄を盗まれる。極道たちの手から取り戻すため、キタからミナミと初体験のナニワの街を命がけの大爆走、大追跡。ヤクザ同士のメンツをかけた争いに巻きこまれ、次々襲ってくる過酷な状況に涙をふり払って立ち向かう。息づまるワンナイト・チェイスの興奮

ヤクザなんかとは全く無縁の軟弱な堅気のサラリーマンが、自分の意志とは全く関係なしにヤクザの抗争に巻き込まれていく。しかも、命がけにならざるをえないで。
自分だったら自分可愛さにさっさと警察に駆け込むのでしょうが、軟弱なサラリーマンでもそこは男で、自分の力で何とか解決しようと大阪の町を奔走する。

ハラハラドキドキの展開に一気読み。
ただ違和感があるのは携帯電話がまだまだ普及する前の話なので、ここで携帯があったらもうちょっと展開にスピードが生まれるんだろうなと思った。
それは時代なのでしょうがないけどね。

すぐに続編の「涙はふくな、凍るまで」を購入した次第です。

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
