アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2012年10月



阿蘇ツーリング

先週のことですが、バイクを買って初めての集団ツーリングに行ってきました。
DSC_0008.jpg
職場の同僚なんですが、オフロード車からハーレーまで、てんでバラバラな集団です。

阿蘇を目指して出発
というか、阿蘇山までは行かずに、熊本名物「太平燕(タイピンイェン)」という麺料理を目指します(w

途中、小国のお豆腐屋さんで「生揚げ」をおやつ替わりに食す。
DSC_0010.jpg
これは美味かった。

阿蘇の外輪山「大観望」から阿蘇を望む。
DSC_0013_20121029212218.jpg
お釈迦様が横に寝ているように見えるでしょ?
何回も来ているのに意外に知らない人が多かった。

さすがに阿蘇はツーリングのメッカです。
DSC_0012.jpg

で、これがタイピーエン
DSC_0014.jpg
鶏ガラの塩味で具沢山
麺は「春雨」でヘルシーというのが売り

まあ、ボク好みの味ではありませんでした。



途中、阿蘇ファームロードでリッターバイクと併走(ほぼ競争)しましたが、カーブの多い区間ではついて行けますが、直線が多い区間になると、あっという間に置き去りです。
加速の鋭い2ストバイクでも、排気量の違いをまざまざと見せつけられました。
やっぱりでかいバイクが欲しいですねぇ。

それにしても、2ストバイクとは一台も出会いませんでした。
寂しいかぎりですが、やっぱり2スト好きです。

紙飛行機選手権九州OPEN in筑後 

DSC_0016.jpg

日曜日に紙飛行機選手権九州OPENが筑後広域公園で開催されました。
雨で開催が危ぶまれましたが、天候も回復し(広場はビショビショでしたが・・・)何とか開催にこぎ着けました。
半年に一回なので、皆さん楽しみにしていたようです。
DSC_0017.jpg

今回は大分から大学生が多数参加くれて、大会はもちろん運営にも力を貸していただきました。
DSC_0021.jpg

自分の成績ですが、まあ散々たるものでした。
練習不足、技量低下、その他諸々 wwwww
競技進行、計測記録、成績集計に力を注ぎました wwwwwww

そういえば、今回の規定機種はI出君デザインの「スタンダードワン」でしたが、本人は別のイベント参加で不出場でした。
ダブルブッキングというやつですね(w

DSC_0024.jpg

次回の開催はもうちょっと頑張りましょう
春の大会も同じ場所となる予定です。
広いし、入場料も駐車場も無料で、しかも駐車場から歩いて1分!
良い場所です。

隣接して川の駅(道の駅ね)があって、昼食の弁当などもバラエティにとんでいます。

フルマラソン参戦

後輩に煽られてフルマラソンに参加する羽目になりました。
ハーフは何回も走ってますが、フルの42.195は初めてです。

11/18
天草マラソン


とりあえず、1㎞あたりを6分で15㎞走る練習を毎日しています。

はぁ~(;´Д`)

長距離を走ると足が痛くなって、棒みたいになるあの感覚が嫌なんだよ

走る前にギブアップしそう・・・

秋華賞予想  牝馬三冠誕生なるか!?

史上4頭目の牝馬三冠馬誕生なるか!?
前売りでは圧倒的な一番人気に支持されているジェンティルドンナですが、前走のあの走りからすると、まあ三冠馬誕生は間違いないでしょう。
唯一の不安といえば、トリッキーな京都二千芝で外枠を引いてしまったということくらいか?

◎ジェンティルドンナ
○ヴィルシーナ


たぶん、この二頭は抜けた存在だと思う。
もし、展開のアヤで二頭に割ってはいる馬がいるとすれば・・・
アロマティコ、ミッドサマーフェア、アイムユアーズくらいかな

馬連①-⑭ 
三連複①⑭-②⑮⑰

電気設備保安点検 終了

三連休は行楽日和でしたが、全て「電気設備保安点検」のために費やしました。
一年に一回、高圧の電気設備を停電し点検する作業で、経産省から義務付けられているものです。

現在は電気主任技術者をやっていませんが、現主任からオブザーバーとして是非参加してくれとの依頼がありましたので、後輩育成の意味も含めて快諾しました。
保安点検は通常であれば「保安協会」なんかに頼むのでしょうけど、そんなの予算のムダ使いです。
ちゃんとした技術と知識があればね。

でも、一歩間違えば人が死ぬような事故に繋がるので、三日間は緊張の連続でした。
電気事故だけは起こしてはいけませんからね。
「一に安全、二に安全、三、四も安全、五に安全」

今年の反省事項はただ一つ
「もうちょっと精通しようや」でした。

電気作業に対しての安全確認や手順はちゃんとしていますが、自分とこの電気設備をうろ覚えではダメ
頭に入っていた上で再度図面を確認するのと、なんにも分かってなくて図面を追うのでは全く違いますからね。
時間の制約も多いので、みんなが分かっていると時間にも気持ちにも余裕が生まれますからね。

来年は今の勤務場所にいるとも分からないので、残る後輩には頑張って欲しいですね。

それにしても疲れました(;´ρ`)

「最悪」 奥田英朗著

51P8J5R1ECL__SS500_.jpg

お先まっ暗、出口なし それでも続く人生か

小さなつまずきが地獄の入り口。転がりおちる男女の行きつく先は?

不況にあえぐ鉄工所社長の川谷は、近隣との軋轢(あつれき)や、取引先の無理な頼みに頭を抱えていた。銀行員のみどりは、家庭の問題やセクハラに悩んでいた。和也は、トルエンを巡ってヤクザに弱みを握られた。
無縁だった3人の人生が交差した時、運命は加速度をつけて転がり始める。
比類なき犯罪小説、待望の文庫化!


一言で言うと“人生なんでこんなにうまくいかないんだぁぁぁ!!!!”的な作品です。
この後に、「邪魔」「無理」と繋がっていくわけですが、初期のこの作品が一番面白かったと感じました。

人生最悪と思いながらも、そこまで悪いもんじゃない。
でも、最後は別にハッピーエンドでもない。
最悪と思いながらも最悪に終わらないことが大事なんですよ。

お薦めです。

野田3次内閣スタート  在庫一掃セール?

野田内閣、3次改造 衆院選へ発信力狙う

一年で三回の内閣改造
本来なら解散総選挙の運びだったハズなのに、まんまと「解散する詐欺」に引っ掛かったようですね。
あと一年はこのまんま

今回の内閣改造は最初から期待していませんでしたが(というか、民主党自体に期待していません。)
サプライズ人事ありましたね~!

田中真紀子入閣!

(´▽`*)アハハ

民主党には本当に人材がいないようです。
『おしゃべりクソBBA』(ちなみにBBAは「ばばぁ」の略)が今更なんの役に立つのでしょう?
ダメっぷりは小泉政権下で白日の下にさらされたじゃありませんか。

まぁ、一部ワイドショーは食いつくでしょうが、喜ぶのは新潟のごく一部でしょ?


そういえば10年前に、「田中真紀子を首相に」って言ってた方々は今頃何をしているのでしょう。
今回の入閣で、そぞろ出てくるのでしょうか?



プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
