アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2012年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SU47

今週末は大雨被害のあった九州地方も梅雨明けの気配です。

延期になっていた福岡例会と二宮杯予選が今週末に行われます。
いつもの海の中道海浜公園ではなく、筑後広域公園で開催予定なんですが・・・・

あの辺って水害が酷いとこなんですよね~
ちょっと、状況を見て参加ということにしようかと。

で、久しぶりに例会機を作製しています。
「オールペーパー先尾翼機」
どうせならと思い、『ペッタンコ・プロフィール機』で挑戦しようかと
DSC_0184.jpg



「SU47」


スポンサーサイト

「K・Nの悲劇」 高野和明著

51B4QZDJWQL__SS500_.jpg

男女の問題。性の迷宮。
生命の神秘。乗り移られる恐怖(ホラー)。
心の中の別の人。

『13階段』の著書が描く、戦慄に満ちた愛の物語。

夏樹果波は、幸福の絶頂にいた。
仕事で成功した夫、高層マンションでの新しい生活。
ところがそんな矢先、子供を身ごもった。予期せぬ妊娠だった。
中絶という苦渋の選択をした瞬間から、果波の精神に異変が起こり始める。精神の病か、それとも死霊の憑依なのか。
科学と心霊の狭間で、夫と精神科医が治療に乗り出すが、二人の前には想像を絶する事態が待ち受けていた――。

ホラーを超えた未曾有の衝撃!恐怖小説は新たな次元に突入した!
血も凍る温もりを、あなたのもとへ。


『13階段』『グレイヴディッガー』と面白かったところ、ちょうど文庫の新刊が発売されたので早速購入
精神科医に言わせると「憑依」というものは、精神疾患の一例だそうなのですが、なかなか一般人には信じられません。霊が見えるという人も精神科医からみると疾患なんでしょう。
この作品では心霊現象なのか精神疾患なのか、読み手が迷うように巧みに描かれています。
ホラーサスペンスのふれこみですが、心霊現象と精神疾患のどちらかに視点を置くと、怖くもあり堕胎を迫られる女性に憐れみを感じたりもします。

女性・妊娠・堕胎
男にとっては怖いテーマですね・・・

雑誌「小学1年生」の広告が秀逸と話題に

c3c54141.jpg

クスッと笑いが出ました。
考えた人は流石です。

でも、1年生じゃ使わない漢字ですよね?

「邪魔」 奥田英朗著

6180K2CB8AL__SL500_AA300_.jpg

始まりは、小さな放火事件にすぎなかった。似たような人々が肩を寄せ合って暮らす都下の町。手に入れたささやかな幸福を守るためなら、どんなことだってやる―現実逃避の執念が暴走するクライム・ノベルの傑作、ここに誕生。 もうどこにも、逃れる場所はない
2002年版「このミステリーがすごい!」第2位
第4回大藪春彦賞受賞
九野薫、36歳。本庁勤務を経て、現在警部補として、所轄勤務。7年前に最愛の妻を事故でなくして以来、義母を心の支えとしている。不眠。同僚・花村の素行調査を担当し、逆恨みされる。放火事件では、経理課長・及川に疑念を抱く。わずかな契機で変貌していく人間たちを絶妙の筆致で描きあげる犯罪小説の白眉。


前回に読んだ奥田英朗の「無理」に続いて「邪魔」を読む。

この作品を読むと、世の中ってホントに自分にとって「邪魔な奴らばかりだなぁ」と思うかも。
いや、善し悪しは別にして身の回りには色んな事柄がある。
そして、それに対して結論を早急に出さなければいけないのにそれが出来ない。
だから、自分の周りに絡む全てが面倒臭くなってしまい「邪魔」になる。

この作品を読みながら思ったのですが
現政権も東電も滋賀県大津市のいじめに係わる奴らみんな、「組織防衛」だけには全力を尽くすんだなと(wwww

買っちゃいました R1-Z

DSC_0180.jpg

本日納車しました。
今日から我が愛車のヤマハ「R1-Z」です。
21年前のバイクですけど、古さはそう感じさせない。
21年も経てば「くすみ」も出ます。
ヨメさんと同じか?(w
ヨメは放置気味ですが、こいつは愛してやろうと思っています。


実は、今日までヨメにバイク購入の話は一切していませんでした。
ガキ息子が駐輪場に見慣れないバイクがあるのを見て、「オヤジの野郎、買いやがったな」と(w
そして、家に上がって最初の一言が、「あのバイクオヤジの?」
そしてヨメが食いつく!
「いつものバイクと音が違うと思ったんよ」と(www

ということで、ヨメに黙っていたことで今日までドキドキしていましたが、明日からは楽しめそうです。

旅立ち・・・の続き4

旅立ち・・・の続き1ハワイの合宿先の近所です。ホノルルとは何十㎞も離れたオアフ島のほぼ中央に位置する田舎町です。一応、近所にスーパーはあったそうです。部屋ですパソコンを持たせておいて正解でした。それにしても、ハワイに行ってまでAKB48見なくてもいいだろうに・・・...旅立ち・・・の続き2トレーナーは日本人ですが、米国での永住権を持っているそうで、教育方針も面白い。ただ毎日がむしゃらにトレーニングす...
旅立ち・・・の続き3



朝ご飯と夕ご飯はジムの賄い
ですが、昼飯は自分で作ります。

DSCN0490_20120702214656.jpg

親子丼だそうです。
「不味そう~」とメールしたら、「は?バリうまかったし!」と返事が
覚え立ての料理は何を作っても美味しいのか?
まあ、血液型A型は鶏肉(通称:白肉)以外は元来身体に合わないらしいので、身体に良いと思えば何でも美味くなるって。



知る人ぞ知る有名ジムなので、こんな選手も短期トレーニング来たりします。

DSCN0504_20120702214816.jpg

デメトリアス・ジョンソン(通称DJ)です。
UFCのチャンピオン候補
うちの息子も将来は・・・(wwwwwww
スーパースターのスパーリング相手に少しはなったのか?




「消費税」 酔っぱらいは考えた

消費税増税法案が民主・自民・公明の三党合意で衆院を通過
これから参院で審議されるわけだが、そこで否決されても衆院差し戻しで可決される。
どっちみち増税は間違いなし・・・・

と、思っていたのですが、果たして野田の思い通りになるのか?



消費税これからの行方

①衆院可決(今はまだここ)
②参院否決
③ちょこっと修正して、再度衆院へ
④自公が「造反議員民主党の処分がされていない」との理由で再び審議拒否
⑤衆院差し戻しで前代未聞の否決
⑥小沢が離党し、新党結成
⑦「政治生命を賭して」と野田のバカがマスコミに煽られて解散総選挙へ
⑧民主ボロ負け(ついでに小沢とそのチルドレンもボロ負け、自民もそれほど伸びず)



酔っ払った頭で想像してみた
さてさて、どうなることやら・・・・

旅立ち・・・の続き3

旅立ち・・・の続き1ハワイの合宿先の近所です。ホノルルとは何十㎞も離れたオアフ島のほぼ中央に位置する田舎町です。一応、近所にスーパーはあったそうです。部屋ですパソコンを持たせておいて正解でした。それにしても、ハワイに行ってまでAKB48見なくてもいいだろうに・・・...
旅立ち・・・の続き2



トレーナーは日本人ですが、米国での永住権を持っているそうで、教育方針も面白い。
ただ毎日がむしゃらにトレーニングするだけでなく、メンタル面の教育もしてもらったようです。
最初の休日の課題が・・・
「有名観光地へ、公共の交通機関を使って往復してこい!」
だったそうです。

DSCN0340.jpg
とりあえず、ノースショアのどっかの夕日?朝日?

知らない国なのでストレスも溜まっただろうけど、毎日の癒しは庭に現れるこいつ↓

DSCN0371.jpg


デジカメの腹筋

デジカメが壊れて、レンズが出たり入ったり
まるで腹筋しているようです。


「無理」 奥田英朗著

51Hcy+qJp8L__SL500_AA300_.jpg51J7FGhHxAL__SL500_AA300_.jpg

合併でできた地方都市、ゆめので暮らす5人。相原友則―弱者を主張する身勝手な市民に嫌気がさしているケースワーカー。久保史恵―東京の大学に進学し、この町を出ようと心に決めている高校2年生。加藤裕也―暴走族上がりで詐欺まがいの商品を売りつけるセールスマン。堀部妙子―スーパーの保安員をしながら新興宗教にすがる、孤独な48歳。山本順一―もっと大きな仕事がしたいと、県議会に打って出る腹づもりの市議会議員。出口のないこの社会で、彼らに未来は開けるのか。

奥田/英朗
1959(昭和34)年、岐阜県生まれ。プランナー、コピーライター、構成作家を経て作家に。2002年『邪魔』で第4回大藪春彦賞、04年『空中ブランコ』で第131回直木賞、07年『家日和』で第20回柴田錬三郎賞、09年『オリンピックの身代金』で第43回吉川英治文学賞受賞


6月の文庫新刊
東北のとある地方都市が物語の舞台ですが、地方都市なんかどこに行ってもこんな感じなんでしょう。
生活保護者、地方公務員、地方議員、ひきこもり、悪徳商法、宗教等々、こんな人生のはずじゃ無かったと思いながらそこからは抜け出せずにいる。
だが、パチンコ屋だけは派手な電飾をキラキラさせ、平日の真っ昼間から何してんの?という様

読んでて、どうしようもねーなーと思いながら、自分の中に残った良心を絞り出して読みましたよ(w
特に、生活保護者はホントにどうしようもねーなーと思った。
次長課長河本やキンコン梶原の「ナマポ」問題があった後なので余計にね。

全体的にダラッとした小説ですが、上下巻あっという間でした。

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。