アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅立ち・・・の続き2

旅立ち・・・の続き1


DSCN0380.jpg

ハワイの合宿先の近所です。
ホノルルとは何十㎞も離れたオアフ島のほぼ中央に位置する田舎町です。
一応、近所にスーパーはあったそうです。

DSCN0337.jpg
部屋です

DSCN0338.jpg
パソコンを持たせておいて正解でした。
それにしても、ハワイに行ってまでAKB48見なくてもいいだろうに・・・
スポンサーサイト

旅立ち・・・の続き1

昨日の夜からヨメと2人ぽっちになった。子供らがそれぞれの道に行ってしまったから。分かり切っていたが、いざ2人になると寂しいもんです。ガキ息子はハワイへ何かのスクールへ短期留学何なのかは、ここでは書きません大物になった時に書こう(w頑張って来い!...
旅立ち



という、記事の続きです。
先週、ハワイから身も心も大きくなった感じで帰国した息子
とりあえず、ハワイでの日常紹介

DSCN0333.jpg

福岡→仁川→ハワイ空路の途中の空

宝塚記念予想

4月にJRA用の通帳に1万円を入金して以来、増えたり減ったりを繰り返して昨日まで遊んで来ましたが、ついに昨日の土曜競馬で残高「ゼロ」になってしまった。

ということで、今日は予想だけです。
気合い入りませんが・・・

最大の問題はオルフェーヴルの取り捨てです。
昨年は最強の名に相応しい競馬をしてきましたが、今年に入っての初戦阪神大賞典での逸走が尾を引いているのか、天皇賞はさっぱりのレースでした。
かつて、ナリタブライアンが古馬になってから調子を落とし、勝てなくなったパターンに似ているような気がします。
大夫良くなって来ているようですが、GⅠのここはどうかな?
地力で頑張っても3着が精一杯のような気がします。
馬連、馬単では不要だと考えます。

ならば、本命は?



ルーラーシップを推奨
前走香港でGⅠ獲りして完全に開花した感じで、鞍上もウイリアムズで強化されグランプリホースとなるでしょう。グルヴェイグも先週圧勝しましたし。

相手はウインバリアシオン
昨年はオルフェーヴルの後塵を拝してきましたが、オルフェーヴルが調子を落としているここは最大のチャンス
イメージとしてはメイジロライアン、メイショウドトウを重ねちゃいます。

単穴でトゥザグローリー
下手くそ福永ですが、プレッシャーにならない程度の人気なので、思いっきりの良い競馬が出来そう。

◎ルーラーシップ
○ウインバリアシオン
▲トゥザグローリー

トラックバックテーマ 第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」

トラックバックテーマ 第1454回「近々購入しようと目論んでいるもの」



1.jpg

RZ250も良いですけど、程度の良いものは金額的に無理
とりあえず、レッドバロンで取り寄せ中です(w

トラックバックテーマ 第1453回「乗ってみたいバイクはある?」

トラックバックテーマ 第1453回「乗ってみたいバイクはある?」



乗りたいバイクは沢山ありますが、一つに絞れと言われたら・・・・
ヤマハの「RZ250」

rz_catalog.jpg


30年前の2ストスポーツですが、各メーカーが2ストをやめて4ストに移行しようとしている時に衝撃のデビュー
いやぁ、今見てもカッコ良いですね

父の日

昨日は父の日でしたが、娘から初めてのプレゼントをもらった



陶器のビア・グラス

ん~でも、何かしょっぱく感じる・・・・





涙なんかじゃない


wwww

紙飛行機例会に行ってきました

今日は福岡紙飛行機を飛ばす会の例会でした。
梅雨の合間を縫い晴天に恵まれ、しかも午前中は微風と絶好の紙飛行機日和でした。
それにしても暑かったし、紫外線も強かったおかげで日焼けヒリヒリです。
おっさんなのでシミには要注意です。


I出君から10月に予定されている九州OPENの規定機種を購入してきました。
DSC_0170.jpg
スタンダードな機体ですが作り方が面白そうです。
さすがイロモノ紙飛行機家!!
普通には作らせてもらえません(w
購入サイトはこちら→ イロモノ紙飛行機 I出屋

ちなみに、「I出」君と命名したのはボクで、実は、本名は字が違うんです。
紙飛行機会では定着してしまったので、本人も訂正せずにそのまんま(w



例会の画像?
すいません、一枚も撮っていません・・・・m(。・ε・。)mスイマソ-ン

「誘拐」 五十嵐貴久著


韓国大統領来日―。歴史的な条約締結を控え、全警察力が大統領警護に集まる中、事件は起きた。少女誘拐―。全く痕跡を残さない犯人に、大混乱に陥る警視庁。謎が臆測を呼び、臆測は疑念に変わる。ベストセラー『交渉人』の興奮再び!稀代のエンターテイナーが贈る超驚の警察小説。
現職総理大臣の孫が誘拐された。犯人は旅行代理店をやめたばかりの秋月。いわゆる「普通の」男が、なぜ大それた事件を起こしたのか。秋月の要求は政府を混乱の渦に落とし込む。現代ならではの身代金奪取の方法も読みどころのひとつ。“ミスター・エンターテインメント”の名をほしいままにする著者が描く誘拐劇。ベストセラー『交渉人』を凌ぐ面白さ!



誘拐事件は犯人からの接触が無い限り圧倒的に犯人有利だと思う。
被害者と犯人の接点が無ければ解決する手段は極限られてくるし、しかも犯人主体で事件が動いていくので警察側は絶対不利といえる。
しかし、身代金目的だと必ずその受け渡しに接触が必要となってくる。
犯人逮捕に繋がる唯一のチャンスと言える。
身代金の受け渡しさえ成功すれば・・・・

犯人の計画は綿密で運も犯人側に味方し完全犯罪成立かと思ってたら、やはりどこかに綻びが生じるのもの。
その「綻び」が単行本では大不評だったようで、文庫化するにあたり大幅に書き直されたようです。
単行本は読んでいませんが、後半は全くちがう小説になっているようです。

読むなら文庫本をお薦めします。
なかなかのヒューマン・サスペンスでした。

ヤフードームマラソン2012

120309_01.jpg

今日は「ヤフードームマラソン2012」に参加します。
職場の仲間10人と42.195㎞を3㎞毎交代のリレー方式で走ります。
一人2回もしくは1回走れば良い計算でしたが、直前で2名が不参加
小学生の子供も交じっていますので、誰かが3回の計9㎞走らないといけません。
直前でジャンケン勝負で決定します。

梅雨入りして雨が降っていますが、楽しんできます。

三笠宮寛仁殿下 薨去

天皇陛下のいとこで“ヒゲの殿下”として知られた三笠宮寛仁殿下が薨去(こうきょ)されました。
幅広い活動で親しまれましたが、皇族としては自由な発言もありました。

小泉政権下で女性天皇論がわき上がった際には、女性天皇反対論を申した際には朝日新聞が「お前は黙れ!」的な社説で噛みつきました。
朝日新聞は日頃から皇族に対して不敬この上ないクソ新聞ですが、あのクソ社説を薨去に際して思い出しました。


ところで、天皇・皇后が亡くなった場合は「崩御」という言葉を使いますが、皇族の内の皇太子妃や親王や内親王、或いは、位階が三位(正三位・従三位)以上の者の死については、「薨去(こうきょ)」という言葉を使います。
ところが、新聞・TV報道を見る限り「逝去」を使っています。
逝去と言う言葉も故人を敬って使う言葉ですが、あくまでも一般人に対してです。
マスコミには何か意図があるのでしょうか?
皇族として認めたくないのでしょうか?

防衛大臣に民間起用するか?

【内閣改造】防衛相に初の民間人、森本拓殖大大学院教授

野田内閣改造にはハナから期待していませんでしたが、注目の防衛大臣に民間人の森本さんを起用するとは全く想像しなかったわ。
民主党政権はバカばっかりだし、人材はいないと思ってましたが、今回の人事は自らの無能ぶりを吐露したようなもの。

大臣には、過去に何度か民間人の起用がありましたが、国家の基本である「外交」と「国防」に民間人は有り得ない。
特に国防に関しては「即応態勢」が一番大事なわけですが、それには指揮官の早めの判断が不可欠なわけです。
自衛隊のトップは内閣総理大臣ですが、防衛大臣にもかなりの権限が与えられている。
ましてや有事となれば、その決断の遅れが致命傷になってしまう。
その決断を国民が選んだわけでもない民間人に委ねられるのか?
いくら軍事に関して博識な森本さんにも任せるわけにはいかない。

知識的には田中より数万倍マシなんでしょうけど、この人事には納得がいかない。
まあ、民主党政権の人事に納得したことはありませんけど、この際、全員の閣僚を民間人にしたら?
その方がよっぽどマシに思えてくる。

しかし、あれほど民主党政権を批判してきた森本さんは、よく防衛大臣を受けたなぁ。



安田記念予想

前売りオッズをみると人気が割れています。
こういうときは高配当が出やすい。
というか、上位人気の決着でも高配当になりやすい。

上位人気同士の決着になると予想するが、雨の影響がどうなるか・・・


◎ストロングリターン
○サダムパテック
▲グロリアスデイズ
△ラッキーナイン
△シルポート
△ローズキングダム



日曜だというのに、今から仕事なので競馬は見られないかも。

「生活保護問題」 志村けん懇親のギャグ

志村おばあちゃん 「10年前におじいちゃんが亡くなってからね」
サラリーマン役   「ふんふん」

志村おばあちゃん 「店閉めようかと迷ったんだけど」
サラリーマン役   「そんなあ、さびしいよお」

志村おばあちゃん 「店閉めたら孫におもちゃ買ってやれない」
サラリーマン役   「そうだよね」

志村おばあちゃん 「私生活保護をうけてませんから」
サラリーマン役   「…」

志村おばあちゃん 「せがれにげいにんがいないものでね」
サラリーマン役   「…」


872b4596.jpg

志村けん、カッコイイ
男だけど濡れたわ(w

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。