エギング:費用対効果
- Wed
- 22:10
- エギング
エギングを始めた頃は、ロッド、リールが安物だったり、ノット(糸の結び方)や投げ方、シャクリ方等のテクニックの拙さがあって、エギングに行く度にエギをよくロストしてました。
一本が600~1200円するので、エギングの度にロストするのは小遣いの少ない自分には痛い出費となるわけです。
でも、最近は前述のどれも良くなったのでしょう、エギをロストすることが無くなりました。
「お金を掛けずに趣味を楽しむ」
趣味にも「費用対効果」が大事です。
一番大事なところに近づいてきたのかな?
で、今日の釣果です。
最後は・・・・
タコでした・・・(w
ところで、夕方買い物を済ませ帰ろうと愛車のミニバイク「ヤマハJOG」のエンジンをかけようとしたが、セルを回そうがキックしようがエンジンがかからない・・・・
最近調子が悪いなと思ってんですけど、整備もせずに無理して乗ったのが災いしたか?
たまたま仲の良い後輩が車で買い物に来てて帰りは同乗させてもらったが、どうにかしてバイクを修理しなきゃいけない。
さて、どうにか・・・・
って、一応は技術職なので自分で何とかするんですけどね。
つか、技術職にあるんだったら、日頃から整備しとけって。
これで直らなかったら痛い出費が増えるからね。
交通手段の乏しい島でアシが無くなったらどうしようもない。
記事のタイトルが「費用対効果」なのは、これが発端です。
明日は整備に終始します。
一本が600~1200円するので、エギングの度にロストするのは小遣いの少ない自分には痛い出費となるわけです。
でも、最近は前述のどれも良くなったのでしょう、エギをロストすることが無くなりました。
「お金を掛けずに趣味を楽しむ」
趣味にも「費用対効果」が大事です。
一番大事なところに近づいてきたのかな?
で、今日の釣果です。
最後は・・・・
タコでした・・・(w
ところで、夕方買い物を済ませ帰ろうと愛車のミニバイク「ヤマハJOG」のエンジンをかけようとしたが、セルを回そうがキックしようがエンジンがかからない・・・・
最近調子が悪いなと思ってんですけど、整備もせずに無理して乗ったのが災いしたか?
たまたま仲の良い後輩が車で買い物に来てて帰りは同乗させてもらったが、どうにかしてバイクを修理しなきゃいけない。
さて、どうにか・・・・
って、一応は技術職なので自分で何とかするんですけどね。
つか、技術職にあるんだったら、日頃から整備しとけって。
これで直らなかったら痛い出費が増えるからね。
交通手段の乏しい島でアシが無くなったらどうしようもない。
記事のタイトルが「費用対効果」なのは、これが発端です。
明日は整備に終始します。