アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2011年03月



やっぱり民主党は馬鹿

東北大地震があった日、菅直人は在日からの献金問題で野党から激しい突っ込みを入れられていました。
辞任や議員辞職どころか公民権停止の大問題だった。
ところがグラグラっと来て、国会は休戦。

生き延びた菅直人ですが、そのごの震災対応では何もできずに植物人間状態です。
原発事故も好転の兆しが見えませんので、このまま日本も原発同様にメルトダウンしてしまうのでしょうか?

で、このニュース↓
子ども手当延長法が成立=賛否同数、西岡議長が可決判断
 年度内で期限が切れる現行の子ども手当を6カ月延長する「つなぎ法」は31日夕の参院本会議で可決され、成立した。与党と共産、社民両党などが賛成したが、自民、公明両党などが反対。賛成120票、反対120票で同数となったため、憲法56条の規定に基づき西岡武夫議長が可決を決めた。
 採決では、みんなの党の寺田典城氏が党方針に反して賛成票を投じ、かろうじて可決につながった。また、国民新党の亀井亜紀子氏は、郵政改革法案を審議する衆院特別委員会の設置を先送りした民主党の姿勢に反発し、本会議を退席した。


菅直人も民主党もホントに馬鹿です。
あれほど財源が無くて、マニフェストも見直そうと言ってた子供手当を可決しちゃうなんて。(参院ですが)
一言こう言えば良かったんですよ。
「子供手当の予算を今回の災害手当や復興費用に充てる。」
だ~れも反対しませんよ。
国民皆納得でマニフェストを転換できる。

震災で虫の息の日本ですが、現政権にとどめを刺されようとは・・・

天災と国防

昭和初期の物理学者であり随筆家であった寺田寅彦
その寺田の随筆に「天災と国防」がある。(長く無いので是非読んで欲しい。)

一部を抜粋すると

 一家のうちでも、どうかすると、直接の因果関係の考えられないようないろいろな不幸が頻発(ひんぱつ)することがある。すると人はきっと何かしら神秘的な因果応報の作用を想像して祈祷(きとう)や厄払(やくばら)いの他力にすがろうとする。
 国土に災禍の続起する場合にも同様である。しかし統計に関する数理から考えてみると、一家なり一国なりにある年は災禍が重畳しまた他の年には全く無事な回り合わせが来るということは、純粋な偶然の結果としても当然期待されうる「自然変異(ナチュラルフラクチュエーション)」の現象であって、別に必ずしも怪力乱神を語るには当たらないであろうと思われる。悪い年回りはむしろいつかは回って来るのが自然の鉄則であると覚悟を定めて、良い年回りの間に充分の用意をしておかなければならないということは、実に明白すぎるほど明白なことであるが、またこれほど万人がきれいに忘れがちなこともまれである。もっともこれを忘れているおかげで今日を楽しむことができるのだという人があるかもしれないのであるが、それは個人めいめいの哲学に任せるとして、少なくも一国の為政の枢機に参与する人々だけは、この健忘症に対する診療を常々怠らないようにしてもらいたいと思う次第である。


政府も東電も健忘症揃いのようである。

直ちに影響があります。

被災地へ各国から続々と支援物資が届いています。
もちろん中国からも・・・

285 トン新鮮野菜が日本に緊急輸出

>検疫局は特別扱いで検査を速やかに通した。

いや、速やかに通すなよ。
放射性物質より危険かも。

野菜に続いて水も・・・

中国の第2陣救援物資が日本に到着

>6万本の飲用水

だから口に入るものは要らないって。

毛布とか衣料品なら黙って受け取れるけど、中国産の飲食物は直ちに影響がありそう。 
ねぇ・・

ドバイワールドカップ

ヴィクトワールピサがドバイWC制覇

日本の一大事なので、いつも土日に楽しんでいる競馬は控えています。
でも、やることが無いので競馬中継観戦はしていましたけど。(そこは勘弁)

こういう時期に日本馬が快挙を達成するということは、色んな意味で力付けられるものだと思います。
特に、福島や岩手には競馬場があって、競馬の盛んな所ですし。

トンネル開通

九州新幹線全線開通で盛り上がる九州本土ですが、東側(宮崎、大分)は置き去りです。(w
この島でも集落と集落をつなぐトンネルが昨日無事開通式を終えて、今まで30分くらいかけて越えていた山の峠道からバイパスになったことで、20分以上の時間短縮となりました。

トンネルは2本あります。
HI390494_20110327192034.jpg

HI390495.jpg

春のデカイカシーズンになってきたので、このトンネルを使ってエギングの範囲も広がりそうです。

そういえば、九州新幹線もトンネルも開通する頃にはこの島での勤務を終える予定でしたが、いまだに脱出出来ずにいます。
いい加減飽きたんですけどね。
今回の地震で22年度末の異動が全て無くなりました。
自分は23年度夏くらいを予定していたのですが、22年度組が夏くらいまでずれそうなので、自分はもっとずれるんでしょう。
( ´ー`)フゥー...

グラスホッパー

伊坂幸太郎著:グラスホッパー
200611000275.jpg
「復讐を横取りされた。嘘?」元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃する。どうやら「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業らしい。鈴木は正体を探るため、彼の後を追う。一方、自殺専門の殺し屋・鯨、ナイフ使いの若者・蝉も「押し屋」を追い始める。それぞれの思惑のもとに――「鈴木」「鯨」「蝉」、三人の思いが交錯するとき、物語は唸りをあげて動き出す。疾走感溢れる筆致で綴られた、分類不能の「殺し屋」小説!

ゴールデン・スランバーが面白かったので、この前帰宅した際に本屋で買っておいた。
一気に読めます。
初めて伊坂幸太郎を読んだ方は絶対にファンになるでしょう。

その反面、他の作品を知っているファンにはちょっと物足りないような気がします。
実際に、アマゾンの書評も他作品と比べるとそれほど高いモノじゃないし・・・
小説のウリである主人公と殺し屋が交錯する場面以降、一気に物語が進むわけだけど、その交錯への道程が大雑把のような感じが・・・

でも、面白くないというわけじゃない。
伊坂幸太郎としては物足りないということのだけ。


右脳?左脳?

250688103.gif

時計回りに見えたら、右脳をよく使ってる人。半時計回りに見えたら、左脳をよく使ってる人。…らしいです。

自分は時計回りに見えます。
でも、おっぱいばかりが気になります(w

グレート・ありがとウサギ



こんな時だからこそ

おばちゃん、紙や紙くれ!

昨日、ちょっと不適な表現があったので削除した記事を練り直して再アップ(w



最近は買い占めやらで物不足になっています。
皆さんも、なるべく必要分だけを買うようにしましょう。

ところで、このポスターの一番上に位置するトイレットペーパーの使用量って少なくありません?
自分が使っているトイレットペーパーの1ロール当たりの長さが55mです。
これを12ロール/千人分にすると、一回分の長さが66センチなります。

たったこれだけですよ↓
HI390493_20110322193729.jpg
自分には少なく感じます。
指で突き破ってしまうんじゃないかという恐怖感でまともに拭けません。
ウォシュレットのあるトイレならまだマシなんでしょうけど。

で、トイレットペーパーの一回の使用長さってどれくらいだろうと検索してみたら、トイレットペーパーのポータルサイトなんてものがありました。

そこによると、一回の使用長さはズバリ51.8センチだそうです。
66センチでも少ないと感じたのに、さらに短いじゃねーか!

今日から平均長で頑張ってみます。
幸い、職場も寮もウォシュレット完備なんで・・・

原発事故:夏場をどう凌ぐか

ちょっと前にテレ朝のクイズ番組「Qさま!!」で、使用電力が最大となるのは何月か?という問題があった。
ボクは自信ありげに「7月」とTVの前で答えたが、正解は「1月」だった。

ん?

ありえん。

pres_jigy_japa_inde06_l.gif

このグラフは一年間の電力の使い方なんですが、電力ピークは7月となっています。
まあ、テレ朝は嘘つきなので(w

東電管内は福島原発事故で電力不足に陥っています。
電力の使用量が少ないこの時期で電力不足ですよ。
夏場になったらどうするんでしょう?

満員電車でエアコン無し!
想像するだけで恐ろしくなります・・・


東電に限らず、日本の基礎電力は原発が支えています。
今回の原発事故で反対派が勢い付くんでしょうけど、さすがの反対派も電気の無い生活には耐えられないでしょう。
今後はもっと安全な原発を建設するしかないのかなぁ・・・

サクラ咲く

島の小学校にあるソメイヨシノの蕾がほころんできました。

HI390491_20110321131015.jpg

HI390492_20110321131020.jpg

震災でズタボロの日本ですが、春はやって来てるんですね。
被災者にも春が早く訪れることを願っています。

火事場泥棒:中国

大震災に乗じて尖閣奪取を=「中国の好機」と香港紙
 【香港時事】香港紙・東方日報は19日の論評で、日本が大震災で混乱している機に乗じて、中国は尖閣諸島(中国名・釣魚島)を奪取すべきだと主張した。
 香港では日本に対する支援ムードが広がっており、同紙のこうした主張は異色。論評は「中国が釣魚島を奪回するには、コストとリスクを最小限にしなくてはならず、今が中国にとって絶好のチャンスだ」との見方を示した。


自衛隊が10万人態勢で災害派遣やってる間に、中国に東シナ海での動きがないか心配していました。
香港紙なんだけど、中国の場合は「火事場泥棒」を本気でやりそう。
まあ、菅直人の10万人態勢指示もアホと思うけど、完全にスキが出来ている状態ですしね。

一方、ロシアは・・・

「北方四島を日本へ返そう」 ロシア大衆紙が異例
 【モスクワ=酒井和人】ロシア大衆紙「モスコフスキー・コムソモーレツ」は18日、東日本大震災を受け、人道的見地から「北方四島を日本へ引き渡さなければならない」とするコラムを掲載した。北方領土問題でロシアメディアが日本への返還を主張するのは極めて異例。
 執筆したのはロシアジャーナリスト連盟の「黄金のペン」賞を受賞したこともある著名女性記者のユリヤ・カリニナ氏。日本の領土返還要求の主張は認めていないが、日本の悲しみをやわらげるため「今すぐ無条件で渡そう」と提案。


ロシアにも朝日新聞や田嶋陽子みたいなヤツがいるんだとは思いますが、どうしても中国と比べてしまいます。

百万ドルの夜景

円が一ドル80円前後で推移しています。
昔なら百万ドルの夜景っていったら3.6億円だったけど、いまじゃ8000万円だもんな

募金先を見極めろ

東北関東大震災の支援募金があちらこちらで実施されていますが、募金先を見極める必要がありそうです。

「必要以上の募金、他国への支援に」 日本ユニセフ協会方針に異論も
東北関東大震災への募金をめぐり、日本ユニセフ協会(東京都港区)の方針が話題となっている。同協会は「当緊急支援に必要な資金を上回るご協力」があった場合、「他国での自然災害などによる緊急支援に活用させていただくことがある」とことわっている。この情報が断片的にインターネット上で紹介され、「おれの募金はアフリカへ行くのか?」などとちょっとした騒動になっている。

基本的に募金はしない自分がどうこう言う権利はありませんが、ユニセフは昔から悪い噂があるとおりですね。
募金を活動資金にまわしたり、アグネス・チャンが豪邸建てたりとか。

募金の全額が被災地・被災者のために使われるところに募金しましょう。
ちなみに、自分は体で支援したいと思っています。

え~し~♪

AC大量CMに苦情殺到…脅迫電話も
 公共広告により啓発活動を行っている社団法人のACジャパン(旧公共広告機構)に抗議の電話が殺到していることが17日、分かった。東日本大震災の影響によって、民放テレビ各局が民間企業CMの代わりに、同法人のCMを大量放送しており「しつこい」「不快感がある」「内容がそぐわない」というクレームが集中していた。同法人の提言CMはテレビ、ラジオ、新聞社など加盟社の会費で制作。とばっちりを受けた形だけに、同法人も困惑を隠せなかった。

確かにACのCMはしつこい(w



これなんか歌が耳から離れません。
でも、どうして犬だけ鳴き声なんだ?
それと、「いただきます」は「いただきマウス」ではなく、「いただきマンモス」やろ~と思ってしまいます。

陛下のお言葉

16日に天皇陛下から地震の被災者、そして国民に向けてのお言葉を賜りました。


重い、とても重いお言葉です。
それに比べて菅直人の言葉の軽いこと。

阪神淡路大震災の時、首相だった村山が被災地を視察したが、被災者は何しに来たの?って顔をしていました。
陛下が被災地を訪れた際、皆が跪いて感激の涙を流していました。
今回も少し落ち着いたらならば、是非被災地を巡幸して頂きたいと思います。
ですが、ご高齢ですし、健康状態も良いとは言えないようですし・・・・

インターネット復活!

この島で暮らすようになってからは、auのデータ通信カード「w05k」を使ってインターネットを利用していましたが、今週火曜日にノートパソのPCIスロットを壊したようで、カードが使えない状況になっていました。

I-O DATAにUSB接続で使えるアダプターがあったので水曜日に注文
震災関係で配送が遅れるかと思いましたが、この島にも二日で到着し、早速セットアップ完了しました。



HI390490_20110318180706.jpg

これでストレス無くネットが出来ます。
ネットから情報を得ていると、テレビや新聞などのマスコミから入ってくる情報は物足りなく感じます。
ネットの無い世界では生きられない人間にすっかりなっているようです。

インターネットが使えません

昨日、部屋の掃除をしようと思ってソファーを移動した時に、ソファーの袖に置いていたノートパソコンを床に落としてしまった。
この時の衝撃でPCIカードのスロットがダメになったようです。
インターネット端末はauのW05Kを使ってますが、認識が不安定で接続エラーが出てしまいます。
他のパソコンではしっかり認識するのでカードの異常ではないようです。

当分はネットが出来ません。
どうするか思案中…

BS民放

BS民放は通常の番組を放送していますね。
とりあえず、「鬼平犯科帳」

というか、地上波は大震災ドキュメントばかりで、見ていると涙が出てくるので、見ることから逃げています・・・

日本全国総節電

14日から輪番停電=東京電力管内-首相了承
 菅直人首相は13日夜、首相官邸で記者会見し、東京電力、東北電力両社の管内全域で「大規模な停電が起きる恐れがある」として国民に節電を呼び掛けるとともに、東京電力管内で14日から計画的に停電する「輪番停電」の実施を了承したことを明らかにした。

今、こんな記事を書くのは不謹慎かもしれませんが、日本列島西と東で周波数が60Hz、50Hzと分かれていることが、電力不足になる一番の原因でしょう。
ご存じの方はご存じかも知れませんが、下の日本地図を見てもらうと分かるのですが、日本を真っ二つにするように60Hz・50Hzの地域が分かれています。
632px-Power_Grid_of_Japan.png
同じ周波数帯の地域では電力を共用する事が出来ます。
例えば、関西だと60Hz帯ですから、鹿児島の川内原発で発電した電力を大阪で使う事が出来るし、その逆も可能です。
関東だと、北海道や東北、関東で電力共有するということになります。

しかし、関東と関西では共有はできません。
周波数帯が違うということは、電力を共有する条件の「同電圧・同周波数・同波形」の三つの条件から周波数という条件が外れるからです。
この周波数を合わせるのに巨大な設備を必要とします。
それが、60Hz帯と50Hz帯との大電力共有を難しくしているのです。
まあ、周波数変換装置はあるものの、大電力を供給するには至っていません。

そして50Hz圏の関東に大電力を供給しているのが、新潟、福島、宮城県等にある原子力発電所で、今回の大地震でその供給元が完全停止している状況下では、圧倒的に電力が不足してしまうわけです。

50Hz帯は我慢して節電に強力しましょう!
もちろん60Hz帯も原油不足ですし、それから国民一蓮托生だと思って節電に強力しましょう!



追記
福島第一原発の事故で、米国から「炉心の温度を下げるための冷却剤を使え、足りないのなら供給するぞ」との要望がありましたが、東電と日本政府はそれを断りました。
何故かというと冷却剤を使うと原子炉が廃炉になってしまうからです。
東電管内は慢性的な電力不足なので、一基でも原発が廃炉になるのが惜しいのだと推測します。

電気事業に携わる者の一人として、ライフラインの中で一番重要なのは電気だと思っています。
暗闇の中の一灯は何事にも代え難い安心感ですから。
批判の声が多いのは分かりますが・・・・

震災関連

夕べの菅直人の会見には中学生の選手宣誓以下のコメントでガッカリしました。
不明者の捜索、避難民支援や復興支援は国民誰もが思っていること。
それをどうやってやるのか、どう国民を一丸とするのかの言葉だったのに・・・

今日の小さな震災関連です。
「大災害なのにキチンと列に並んで会計してる日本人が信じられない」 …海外メディア
外国じゃ並ぶどころか略奪なんか当たり前ですからね。
これが日本が世界に誇る「民度と文化」でしょう。

でも中にはこういう人もいるんだよなぁ
ザ・商売人
思っていても、やっていても、言ってはいけないことってあるだろう。
「こんなに食べ物を捨ててる日本に支援なんて不要。もっと支援が必要な国がある」
厨二病?


で、民主党の動きは・・・
東日本大震災:蓮舫氏を節電啓発等担当相、辻元氏をボランティア担当補佐官に
は?
なんかの悪い冗談だろ?
辻元が阪神・淡路で何したか知ってんのか?
ボランティアと言って被災地に乗り込み「自衛隊は違憲、自衛隊から食糧援助受けないでください」等のアジビラ撒いたヤツだぞ!
レンホウに至っては防災予算を事業仕分けしたヤツだぞ!
だいたい、節電啓発担当相ってなんだよ。
東北地方で「60ヘルツじゃダメなんですか!?」とか言いそうだな。

こういう災害時に出してはいけない二人を堂々と出してくる民主党って・・・



津波の影響

地震による津波は遠く九州・東シナ海に浮かぶこの島にも影響しています。
津波警報が発令中であるため、鹿児島県内の離島便は昨日の夕方便から全て欠航しており、旅客を乗せて航行中だった便も接岸できず、そのまま沖に停泊中です。
この島へは高速船とフェリーが運航していますが、その二便共に150人以上の旅客を乗せたままです。
島から出ることも戻ることも出来ない状況です。

東北地方太平洋沖地震

未曾有の大災害となってしまった。
言葉がありません・・・

すでに被害を受けた所はもうどうにもならないのでしょうけど、原発のメルトダウンだけは避けて欲しいと願ってます。

機首だけ完成(w

来週末の日曜日は春の紙飛行機選手権九州OPEN(島原)に参加予定です。
で、今現在急ピッチで機体作製しています。

自宅に秋の九州OPENで飛ばせなかった機体もあるのですが、やっぱり新作で参加したくなる。
何故に?
これまでの機体に自信がないから?

大会が終わった後に機体の交換会をしたりするのですが、そのお楽しみ用ということもありますが、たぶん、自慢したいだけなんでしょう(w

で、で、今ここ↓
HI390488_20110310194714.jpg
手投げ用機のヘッド部分だけ完成!
間に合うのか?

ゴムランチ機と規定のスカイカブには未だ手付かず・・・・

新たな生命

本日12時58分に、自分の部下に赤ちゃんが誕生しました。
日曜日に陣痛が始まって今日ですから、かなり大変だったと思いますが、母子共に元気で何よりです。
これからは仕事の励みにして頑張ってもらいたいと思います。

実はボクのいる島は人口が2500人程で、もちろん高齢者が多く過疎の島なのですが、一昨年あたりからベビーブームとなっています。
知ってるだけで10人はいます。
麓の小さな集落にちびっ子がワサワサいるという感じで、見ているととても微笑ましくなってしまいます。

幼子は「愛想笑い」というものを知らない。
ホントの自然な笑顔なので、その笑顔を見ているだけで癒しの効果があるそうです。


結論
児童虐待や育児放棄するヤツは、どこか精神的におかしいのか、人間としての何かが欠けているのでしょう。





なんでそうなるの?

コント55号 坂上二郎さんが死去
 コント55号のコメディアンで俳優の坂上二郎(さかがみ・じろう)さんが10日午前9時40分、脳梗塞のため死去した。76歳だった。通夜、告別式は執り行わず、近親者のみで密葬を行う。喪主は未定。

コント55号のコントは30年経った今でも面白いです。



コント集

本当に惜しい方を亡くしました。
二郎さんのご冥福をお祈りします。

TVの特番で昔のコントやってくれないですかね。

何で菅直人がダメなのか

民主党、特に菅直人が何でダメなのかの一例を、過去の革命やリビアを例にとって上手く解説してくれている方がいます。
読んでみると単純な論理だということが分かります。

革命の原理
 密室に10人の男がいたとします。
 彼らは物事を決めるのに話し合いと多数決をもって決めます。
 話し合いではなく素手の喧嘩で決めるのは不確実であり、勝ったとしても自分も消耗するため、ひどく非効率だからです。
 しかし、その10人のなかに銃をもった男が1人いたとしたら、物事は彼を中心に決まるようになります。
 なぜなら銃を使えば相手を確実に殺せますし、自分もたいして消耗しないからです。その男が多数決をするか独裁をするかはわかりませんが、間違いなくその集団は銃を持った男の意向を無視できなくなります。
 つまり、武器を持つというのは、集団の中心になるということを意味します。
 支配層が武装するのはこのためですし、武器を手放せば支配層ではいられなくなります。それが世の中の法則です。

 現代日本では、自衛隊や警察は武装していますが、それ以外の人間が武器を持つのは禁じられています。
 少し前の官房長官が、自衛隊のことを暴力装置と表現しましたが、それはこの文脈において非常に的確です。しかし、それは政府の暴力装置であって、民衆の暴力装置ではありません。
 民衆の過半数が支配層の敵に回っても武装した集団が支配層に忠実ならば、先の銃を持った男の理屈で、支配層は支配を続けることができます。しかし、銃を持った男が支配層に愛想を尽かすと、民衆の支持がどちらにあろうと、革命が起こります。
 ゆえに、支配層は民衆の支持よりも、武装した集団が政府から離反しないように最大限の考慮をしなければなりません。
 しかし、ここで大事なのは文官と武官では、基盤になる論理が違うということです。文官を買収する方法で、必ずしも武官を買収できないのです。しかし、それを理解できない(あるいは理解した気でいるものの、本当は理解できていない傲慢な)人間が支配層になると、武官の心は離反していきます。

 歴史的にみて、革命ないしクーデターはそのような原理で起こっています。
 中国の王朝交代やナポレオン、幕末、現代のリビアもこれで説明できます。
 これを民衆側からみれば、革命をやりたければ軍や警察を味方ないし中立になるように誘導すればよいわけです。
 特に日本では民衆側の武装が禁止されていますから、警察や軍を敵に回すことは絶対に避けなければなりません。そういう意味で、味方にひきこむべき警察や軍人を憎み、喧嘩を売った学生運動の人間は、革命の初歩もしらない底なしのアホだったことがわかります。
 その学生運動の世代が自分がなぜ失敗したのか反省もせずに、いまの日本の政治を担当しているのですから、この国がボロボロになっていくのも当然のことなのでしょう。

毎日問題が発生する民主党

民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 会見まで 先月末
わが国固有の領土にもかかわらず韓国が不法占拠を続けている竹島について、衆院政治倫理審査会会長で菅直人首相が主宰する政策グループ顧問の土肥隆一衆院議員(兵庫3区)が「日韓キリスト教議員連盟」の日本側会長として、日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める同議連の日韓共同宣言に名を連ね、韓国の国会で共同記者会見していたことが9日、分かった。土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話している。

民主党が売国奴の集団であるという沢山の証拠がありますが、これもその一つです。
半島出身でキリスト教の牧師と言ったらあんた、突っ込みどころ満載じゃないですか。
こいつの政治献金も調べた方が良いと思います。

兵庫3区(須磨区、垂水区)は無党派層が多いと言われていますが、有権者は素性も調べずに投票しているんでしょうか?
自分なら住んでいるのが恥ずかしいレベルです。

はい、解散!

厚労相「前大臣から引き継ぎなし」…年金問題
 細川厚生労働相は8日午前の衆院厚生労働委員会で、専業主婦の国民年金切り替え忘れ問題の救済策について、「(昨年9月の)前大臣からの引き継ぎ書の中にはなかった」と述べ、前任の長妻昭・前厚労相から引き継ぎを受けていなかったことを明らかにした。
 公明党の坂口力氏の質問に答えた。切り替え忘れ対象者を保険料を払う必要のない「第3号被保険者」とみなす救済策は、長妻厚労相時代の昨年3月に決定。細川氏は今年1月下旬の事務方からの説明で初めて詳細を把握したとしている。
 また、厚労省の石井信芳・年金管理審議官は同委で、救済策への申請が2月23日までに5854人に上ることを明らかにした。細川氏は2月24日に救済策の留保を表明し、申請手続きを凍結した。同省は申請人数について、これまでは2331人(1月30日時点)としていた。


相変わらずの民主党です。
まあ、厚労相なんて誰でも出来る簡単なお仕事で・・・なわきゃねーだろ。

しかも、この救済案は不公平感がありありですよ。
もう解散して下さい。

飲み会シーズン

先週は出張で更新が滞りました。
管理職な勉強を色々としてきました。
メンタルヘルスとか・・・

の記事を書こうと思ってたんですけど、この時期は研修者受け入れとか送別会とか、何かと飲み会が多い。
ひょっとしたら年末の忘年会シーズンより多いんじゃ
今日はまともな更新が出来ると思っていたら、研修者との懇親会があるのをすっかり忘れていました。

じゃ、行ってきます。

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
