アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2011年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」

<トラックバックテーマ 第1125回「あなたは方向音痴ですか?」



まだ、野生っぽい一面を持っていますので方向音痴ではありません。

方向音痴な人と、そうでない人と決定的に違うモノは
「鳥瞰」が出来るか出来ないかだと思います。

鳥瞰wiki

大昔、男は家を出て遠くへ狩猟や採取に出掛けました。
女は家の近くで家事や子育て。

地図も無い時代ですから、自分の位置は山や川、太陽の位置から推測するしかない。
地上の地形物を鳥のように上から見下ろす能力があった。
だから自分の位置が把握でき、遠くへ行っても自分の家に帰る事ができた。

それは現代人も同じような気がする。
イメージとして女の人に方向音痴が多いような気がする。
元々そんな能力が必要無かったからなんでしょう。

では、男の人で方向音痴なのは・・・
スポンサーサイト

飛ばし初め

今週末に実家(大分)へ帰る用事が出来たので、来週の三連休で帰宅する予定を一週間繰り上げました。
金曜日から月曜日まで休みを取り、用事を土曜日に済ませ日曜日はゆっくりと過ごそうと思ってたところ、佐賀紙飛行機を飛ばす会の定例会があるのをHPで確認

こりゃ参加するしかないね。
昨年は休みが合わず、福岡・佐賀の両倶楽部の定例会には一回も参加してませんでしたしね。

で、お題目機がこれ↓
HI390468.jpg

翼幅、全長とも200㎜、桧胴の標準機

自由機種は昨秋の九州OPENで飛ばせなかったハンドランチ機を持ち込もうと思っています。

興味のある方は、2/6(日)佐賀吉野ヶ里公園に集合せよ。
時間は10時くらいだと思います。

トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」

トラックバックテーマ 第1124回「なににお金をかける?」



一ヶ月平均で一番お金がかかっているのが、間違いなくアルコール類
“飲む口”を持って無かったら一ヶ月間で3万円の貯金が間違いなく出来る
でもそうしたら、人生の半分以上を損するんだろうな。


この漫画の主人公みたいな飲み方は、人生を楽しんでいるなぁと思います。
きっと原作者が楽しい飲み方を知っているんでしょう。

611zE5o7JKL__SS500_.jpg


ちなみに“食”の方では、「美味しんぼ」の原作者が一番楽しくなさそうです(w

民主友愛太陽国民連合

こんな党作ったつもりではない…鳩山前首相
 “創業者”が“共同創業者”の経営を批判――。民主党の鳩山前首相は30日、名古屋市内での街頭演説で「こんな党を作ったつもりではなかった」と述べ、党の現状を嘆いた。

 1996年の旧民主党結党時は、鳩山氏と菅首相が共に代表を務めた。その鳩山氏が菅氏の政権運営に懸念を示すのは、小沢一郎元代表の国会招致などを巡る党内対立が続いているからで、「友愛の心を持った、友達同士を大切にする民主党にしていかなければならない」と訴えた。


ホントに、これだけ日本を無茶苦茶にしてくれて、どういう思いで作ったのかこっちが鳩山に聞きたい!

民主党って以下の人達の集まりですよね。
◆自民党内の権力争いに負けた人
◆金に汚すぎて自民党を追い出された人
◆社会党内でも極左過ぎた人
◆自民党から公認してもらえなかった人
◆一昨年の衆院選、昨年の参院選で名前をとりあえず貸した人

つまり寄せ集めってことです。
そして結党以来“綱領”をつくっていないこと。
綱領がないから出来もしないマニフェストなんかを作ってしまうんでしょうね。


ところで知ってました?民主党の名前の由来
院内会派だった「民主友愛太陽国民連合」が基になっているそうです。
この頃から「友愛」っていってたんですね。ポッポさん

根岸S、京都牝馬S予想

根岸ステークス予想



京都牝馬S予想



梅は咲いたか♪

寒い日が毎日続いています。
今週は風邪をこじらしてしまい辛い一週間でした。
咳が少し残っていますが、週明けにはバックオンするでしょう。

来週は寒さも一段落するようです。
もう立春も近いですしね。

島の小学校裏にある梅畑で、梅の蕾がほころんでいました。
HI390467.jpg

春遠からじ

シルクロードステークス予想





予想はボロ負け馬券おやじ

ロト6の抽選が週2回に・・・

さて、今週のロト6もハズレましたが、久々にキャリーオーバーが発生しましたので、来週は4億独り占めと行きたい。
なんとかチャンスアップしないかなぁ・・・
と、思っているあなたに朗報です。


「ロト6」の抽せんが週2回に
 みずほ銀行は26日、数字選択式宝くじ「ロト6」の抽せんを、4月4日以降から週1回から週2回に増やすと発表した。現在は毎週木曜日が抽せん日だが、さらに毎週月曜日も加わる

射幸心煽るよなぁ(w

新燃岳の噴煙がもの凄い

霧島連山・新燃岳 最大級の爆発的噴火
 52年ぶりに噴火した鹿児島と宮崎の県境にある新燃岳は、27日夕方になって爆発的噴火を繰り返しています。噴火の衝撃は遠く離れた長崎などでも空気の揺れを感じるほどで、その影響は市民生活に影を落とし始めています。
 27日午後4時前、鹿児島と宮崎の県境にある新燃岳は、これまでで最大級の爆発的な噴火を観測しました。立ち上る噴煙は火口から上空2500メートルにまで達しました。
 52年ぶりに噴火した新燃岳の火山活動は激しさを増しています。未明の噴火の様子。真っ赤な火山灰や噴石が噴き上げています。ところどころ見られる稲光は、噴火の際に水蒸気や火山灰などの摩擦によって電気が発生し、起こると言われる火山雷(かざんらい)というものです。


新燃岳の噴煙は気象庁の雨雲レーダーにも捉えられています。


鹿児島・宮崎の県境にある赤い所が、新燃岳からの噴煙です。
気象庁の雨雲レーダーは上空2000m以上の雨雲を捉えるそうで、頻繁に噴火している桜島の噴煙は大体1500m程度なのでレーダーには写らないそうです。
新燃岳の噴火規模の大きさを物語っています。

宮崎は昨年の口蹄疫から今年の鳥インフル、そして火山の噴火による火山灰被害と、泣きっ面に蜂とはまさにこのことです。

昭和天皇論

51Dz1cgG0cL__SS500_.jpg

小林よしのりって人は良い漫画を書いたり、同じようなテーマでも酷くつまらなかったりする。
天皇論、昭和天皇論と大変良い作品でしたが、最新刊の「新・天皇論」は・・・
と、前に書きましたが、昭和天皇を手っ取り早く知るためには「やる夫で学ぶシリーズ」も面白いかも。

やる夫で学ぶ昭和天皇 前編
やる夫で学ぶ昭和天皇 中編
やる夫で学ぶ昭和天皇 後編


昭和という時代は、天皇という存在があって本当に良かったと思う時代です。

サッカーアジア杯:川島神

日本、PK戦で韓国振り切り決勝進出…アジア杯
 サッカー・アジア杯は25日、カタール・ドーハで準決勝が行われ、2大会ぶり4度目の優勝を目指す日本は宿敵の韓国をPK戦の末に振り切り、2大会ぶりに決勝進出を果たした。
最後まで目の離せない試合でした。
試合前、川島はスタメンから外した方が良いと思ってましたが、完全に間違ってました。
W杯の岡田監督に続き、そんなこと思った事を申し訳ありませんでしたと謝りたい気持ちです。

今大会の日本の失点は、韓国戦の二点目以外は「中東の笛」がらみ。
どこのチームと試合しても完全アウェー状態でよく頑張っていると思うよ。

決勝の相手はオーストラリアで、「鯨肉合戦」
もうここまで来たら優勝しかないでしょ!
ああ、スポーツなので政治的なものを絡めたらいかんね。
昨日の韓国選手の人種差別的な行為もいかんね。

ロト6:一等当たりくじ公開

ロト6は毎週買っています。
もちろん島でクジは売っていないので、一ヶ月に一回の帰宅時に五回分まとめて買いとか、何らかの用事や遊びで島外に出る誰かに頼んだりして買っています。

しかし、まあ当たらん。
一人でこっそり楽しもうとするから当たらないのかも。

ならばネットで買い目を公開すれば・・・
今週の抽選日は27日、買い目はこれだ↓
HI390466.jpg


鹿児島 鳥インフル感染の疑い

鹿児島 鳥インフル感染の疑い
鹿児島県出水市の養鶏場で、死んだニワトリから、簡易検査で、鳥インフルエンザの陽性反応が確認されました。鹿児島県は、鳥インフルエンザに感染している疑いがあるとして、対応を検討しています。

宮崎で大流行の兆しのある鳥インフルですが、やはり鹿児島出水でも出ました。
出水市は鶴の越冬地として有名で、以前から鳥インフル発生の危険性は指摘されていました。
昨年末、ついに鶴の鳥インフル感染が確認され、養鶏への感染が心配されていたところでした。

鹿児島は鶏肉・鶏卵とも出荷数が全国一で、鶏肉・鶏卵の安定供給や鹿児島経済への影響が懸念されるところです。



ところで、自分は日曜日から体調を崩してしまいました。
のどの痛みと咳、体のだるさが主な症状ですが、インフルエンザではないようです。
例年なら風邪をひいても一日や二日で復活していたのですが、今年はもう三日目なのに回復の兆しがありません。
かといって寝込むほどのもんじゃないから、仕事は普通にこなさなければいけないので逆に辛い。

サッカーアジア杯を観たいけれど、今日も早めに就寝することになりそうです。

英BBCが二重被爆者を嘲笑した件

まずは産経のこの記事↓
英BBC、二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議

先週末にこのニュースをTVで見ました。
英語は分かりませんが、二重被爆の男性の事で明らかにゲラゲラ笑ってはいました。
他ブログでもこの件で批判記事を書いてた方は沢山いたようです。
自分も書こうと思ったのですが、何となくスルーしていました。

さっきニュースチェックをしていたらこの記事に巡り会いました。
BBCの「QI」が日本の二重被爆者を取り上げたことについて私が思ったこと
BBC「QI」の出演者たちは実際に何を言っているのか? これが「被爆を嘲笑」?

上の記事を読むかぎり、見る側の立場で随分と番組の印象が変わってくるのでは?

まあ、日本の被爆者の事をコメディ番組で取り上げること自体「う~ん・・」って感じなんだけどね。
日本のマスコミがそこだけを掻い摘んだようにニュースにすれば、実際の内容と違っていても日本人の誰だって良い気持ちはしない。
もしわざとミスリードしているのなら、日本のマスコミはホントに腐っている。

AJCC、平安S予想

AJCC予想




平安S予想

女子会の次は男子会?

女子会の次は男子会? ~男子同士の集まりを直撃~
最近レストランや旅行会社のプランをみると、女子会プランがメニュー化していることが多く、以前コネタで、『「女子会」――「女だけ」で集まる理由って?』を取り扱った2010年5月頃に比べると、格段に定番化してきた女子会。
実はそんな女子に負けじと男子たちも動き出しており、あの女性向け情報雑誌Hanako(マガジンハウス)でも連載「東京男子部」を開始するなど、男子同士の集まりに確実に注目が当たり始めている。


昨日の仕事終わり間際に他部署の方から飲みのお誘い。
で、麓の居酒屋さんでアラフォー男五人で「飲み会」

たまたまそこに来ていた、これまた他部署の方から「何事?」って聞かれたから「最近流行っている女子会に対抗して男子会です」って答えた。
そしたら一緒に行ってた方から「男子会?ただの飲み会やろうが!?」って。
確かに、ただの飲み会やん。

で、今朝ニュースチェックしていたらこの話題です。
ったくマスコミってブームを作り方がる。
ホントに「男子会」なるものがあるのか?

大体、いい大人を捕まえて「男子・女子」って呼ぶのもどうかと思う。
しかも男って昔から男同士で連んで遊ぶよ。
女がいたら面白く無くなることの方が多いと思うし。
でも、バカな奴らが「今日は男子会で飲み会」なんて使っちゃうんだろうな。

トラックバックテーマ 第1120回「時間が過ぎるのが早く感じる時」

トラックバックテーマ 第1120回「時間が過ぎるのが早く感じる時」



消灯時間が迫ってくる今、この時間

只今、21:46

H-ⅡBロケット打ち上げ

H2Bロケット:打ち上げ22日午後2時37分に
宇宙航空研究開発機構(JAXA)は20日、延期していたH2Bロケット2号機の打ち上げを22日午後2時37分に設定したと発表した。国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶ無人補給機「HTV(愛称・こうのとり)2号」を搭載している。
 20日午後3時29分に打ち上げる予定だったが、発射場のある鹿児島県・種子島宇宙センターの天候不良が予想されたため、延期していた。22日に打ち上げられれば、当初の予定通り28日にISSにドッキングすることが可能だという。
20110120k0000e040062000p_size5.jpg

昨日(20日)に打ち上げ予定でしたが、明後日(22日)に延期
22日土曜日の種子島南種子町付近の天候は晴れ→ 
自分がいる島からも打ち上げ時にロケットから噴射される閃光や煙が見えるかもしれません。
夜だったら本当に綺麗なんですけどね。

さて、今回は国際宇宙ステーションに補給物資を運ぶという初の任務なので失敗は許されません。
一昨年の9月に打ち上げられた試作機は見事宇宙ステーションと同軌道に乗っているので何とか成功して欲しいものです。


夜市]

よいち

Amazonのレビューでは評価が高かったが、評価どおりの面白さでした。
ホラー小説なんですが、すごくファンタジックでもありました。

人間は欲望を満たすために必ず何かを犠牲にするわけで、その犠牲の大きさの割に欲望のほとんどは満たすことができない。
そして必ず後悔する。
ならば最初から欲望なんて閉じこめておけばいいものを・・・
と思っても欲望を捨てきれないのが人間

ちなみにわたくし、欲望だらけです。


夜市を刊行するにあたり、同書のために書き下ろされた「風の古道」も面白かった。
夜市より面白いかもしれません。
以前読んだ「雷の季節の終わりに」もそうでしたが、読んだ作品の舞台が全て“異界”というものがこの作者の特徴的なところなんでしょう。
ありそうで有り得ない世界を何かさりげなく書いている感じがします。

これは他作品にも期待できそうです。

枕なんて当たり前

「KARA」4メンバー 所属事務所に契約解除の申し出
韓国の人気ガールズグループ「KARA」の4メンバー(ハン・スンヨン、二コル、ク・ハラ、カン・ジヨン)が所属事務所である「DSPメディア」に専属契約の解除を申し出た。「KARA」の弁護人であるランドマーク側は19日「『KARA』が『DSPメディア』を相手に、専属契約を解除しマネジメント業務を中断するよう申し出た」と明らかにし、「所属事務所は立場を利用し、メンバーが望まない芸能活動を強要して人格を汚した」と主張した。

また「所属事務所は説明なしに各種の無断契約を交わし、メンバーが精神的苦痛を経験した」とし、「所属事務所は『KARA』を金もうけの手段として利用した。メンバーの挫折感が大きいため、関係を維持するのは不可能だと判断した」と話した。

これに対し「DSPメディア」は「事態を把握した後、立場を明らかにする。日本で予定されているスケジュールに関しても、現段階では言及できない」と伝えた


「望まない芸能活動」ってたぶん「枕営業」の事なんでしょうね。
色んな意味で「尻を振りたくね~」って。
いや「腰をふりたくね~」って。(w

AKBは我慢してやってるぞ!

こんな噂がありますが、やっぱり事実なんでしょうね。
4775b43d.jpg
なんでしょうね。じゃなくて、当たり前と思っている人がほとんどかも。
まあ、日本も変わりないけどね。
だいぶ昔になるけど、女優の秋野陽子が「枕営業させられかけた」と言ってました。
生き残っているところをみると、本当にやったか実力があったかどっちかなんでしょう。

2011年一杯目

本日は日曜出勤した代わりの休みでしたけど、三菱電機さんとの調整会議があったので午前中出勤
午後からは何とか休めたので、昼食後にベッドに横たわって本を読んでいたらそのまま爆睡
気付いたら2時間も昼寝

陽も差して風もなかったので今年初エギング

一投目のシャクリを入れる前からエギを持って行かれましたが、アワセ損なってしまった。
で、二投目にこれ


サイズは小さいけど今年の初物なのでお持ち帰り。
というか、昨年の10月3日以来お持ち帰りサイズを釣っていなかったので、これだけは持って帰らせて~って感じで(w
この後立て続けに三杯抱いてきましたが全てリリースサイズ

陽が陰って北西風も強まってきたので一時間で納竿
春イカシーズンが待ち遠しい・・・

鳩山はアタマの何とかいう病気

鳩山氏、内閣改造を批判 「私には理解できない」「国民のみなさんは期待していない」
 民主党の鳩山由紀夫前首相は16日夜(日本時間同)、訪問先のインド・ニューデリーで同行記者団と懇談し、菅直人首相が内閣再改造で枝野幸男官房長官を起用したことについて「昨年の参院選で負けた時の幹事長だ。責任を半年で忘れていいのか。私には理解できない」と批判した。

おいコラ!
自分のしてきたこと、言ってきたことはすっかり頭の中に無いんだろうな。
さすがに責任を一日で忘れる人だ。


つか、鳩山はインドで何してんだ?

阿久根市:公務員天国は安泰?

鹿児島・阿久根市長に西平氏 3選目指した竹原氏は落選
 住民投票で市長が解職された鹿児島県阿久根市の出直し市長選は16日投開票され、養鶏会社経営の新顔西平良将氏(37)が、3選を目指した前職竹原信一氏(51)を破って初当選した。「市役所・議会改革」を唱え、議会に諮らずに専決処分を繰り返した竹原氏の行政手法が否定された。当日有権者数は1万9715人、投票率は82.39%(前回は82.59%)だった。

担ぎ上げられた若い新市長がどのような手腕を振るうのか見物です。
政策面では市職員の人件費を「4年間で15%削減」、議員定数16も「2~6減」と公約していますが、これは竹原に似通ったところがありますが、独裁的で議会とマスコミから総スカンを食らった竹原と違って議会と対話はするのでしょうけど、労組や反竹原の市議会議員や市職員に取り込まれて終わりのような気がしますがね。

今回のリコール問題での、本当の勝者は「市職員労働組合」「南日本新聞」「反竹原市議会議員」
竹原の敗者の弁「市職員組合と報道に負けた」は間違っていないなぁ。
でも、なんか市民は置き去りにされているような気がしますね。

これから阿久根市関連の報道はこれで終息する方向にいくのでしょうけど、注目されなくなったら誰も知らない阿久根市に逆戻り(w
これだけ全国的に注目されて、せっかくの村おこしのチャンスだったのにね。
いやまて、そんなもめている地方都市に観光資源がいくらあろうとも、だれが好きこのんで行くかってね。

今後の竹原の動きを予測
竹原のことだから数ヶ月後に西平が公約実現できそうにないとリコール運動を起こすかも。
そうすればまた・・・

鹿児島でも真冬日

南国の奄美大島でも雪舞う 今冬一番の冷え込み
 強い冬型の気圧配置となった16日、南国の鹿児島県・奄美大島でも、山間部を中心に降雪があった。島内最高峰の湯湾岳(694m)付近の尾根では、海から谷沿いに吹き上がる冷たい風に乗った雪が、亜熱帯樹林の上を舞った。名瀬測候所によると、同日朝の最低気温は7度で、この冬一番の冷え込み。山頂付近の駐車場では、家族連れなどが、舞う粉雪をビデオに収めた。平野部の測候所で雪が降らず、正式記録とならなかった。

鹿児島って南国のイメージが強いけど、冬型の気圧配置になり北西の風が強まると暖かい東シナ海で雪雲が発生し雪を降らせます。
年が明けてから桜島も冠雪したままのようです。
それにしても奄美大島でも雪が降るくらいなので、よっぽど強い寒気なのでしょう。

ボクのいる島も例外ではなく、標高500mにある仕事場の最高気温は-1℃で真冬日となりました。
昨日から船も欠航していて、麓のお店の棚は島民の方々が買いだめしようとスッカラカンだそうです。

「京成杯」「日経新春杯」予想







当たる予想はこちら→ ボロ負け馬券おやじ

ニューイヤーS、大和S予想





詳しい予想はこちら→ボロ負け馬券おやじ 

情報屋なんて当たるか!

競馬予想:「当たらない」相談急増 高額の情報料被害
競馬の勝ち馬を予想するという情報サービス業者に「絶対にもうかる」「八百長レースを仕込んである」などと勧誘され、高額の情報料を支払った消費者が「当たらない」と訴える相談が急増している。全国の消費生活センターに、10年4月から12月までに前年度同期の約2倍に当たる1667件の相談が寄せられ、約6000万円をつぎ込んだという男性もいた。国民生活センターは「詐欺的な勧誘には惑わされないで」と呼び掛けている。

情報サービスなんて当たるわけがない。
そんな美味しい話があれば自分で馬券買った方が良いに決まってる。
情報サービスやってる時点で当たらないという自覚があるんだよ。

そういえば20代の後半に友人(当時無職)と二人で予想会社みたいなものをやってました。
日刊スポーツに広告載せて。金土日で掲載料は3万円くらいだったかな。
情報料は一開催で一万円でした。
まあ、予想会社なんて信用しない人が多いから会員が集まらない集まらない。
それでも5人くらいの会員さんがいました。
で、予想の方なんですが、これが結構当たりまして会員さんにはなかなか好評でした。
もちろん僕等の懐も馬券でホカホカでしたよ。
極めつけがこれ、1993年の鳴尾記念
マーベラスクラウンを軸に三点買い。これを三千円づつ買いなさいと情報提供
会員さん大喜び!
僕等も大喜び!
自動払い戻し機ではなく、窓口で受け取る札束にはわっはっはでした。
でも、友人が女と一緒になるために仕事を見つけ、女の所に引っ越すっていうことで、この年の暮れの有馬記念を最後に解散
トウカイテイオーが奇跡の復活を果たしたあの有馬記念でした。
ビワハヤヒデからの馬連三点勝負で有終の美を飾りました。
熱心な会員さんだった鹿児島のおっちゃんがすごく残念がってたなぁ・・・

その後、友人のいなくなったボクの馬券はボロボロ
友人も当たらなくなったそうで、二人で一つの馬券だったんだなぁと今でも思います。

当たる予想はこちら→ ボロ負け馬券おやじ
無料です(w

「泥船の積み荷を積み替えただけ」内閣

菅再改造内閣が発足=枝野官房長官ら新任4人―通常国会に全力
 菅再改造内閣が14日夕、皇居での認証式を経て発足した。これを受け、菅直人首相は首相官邸で記者会見し、再改造内閣が優先的に取り組む政策課題について説明。24日召集の通常国会で2011年度予算案や予算関連法案の年度内の成立を目指し、野党の協力取り付けに全力を挙げる決意を明らかにする。
 17人の閣僚の内訳は、新任4、横滑り2、留任11。参院で問責決議を受けた官房長官の仙谷由人、国土交通相の馬淵澄夫の両氏と、国家公安委員長の岡崎トミ子氏は退任。新官房長官には、民主党幹事長代理の枝野幸男氏が起用された。たちあがれ日本を離党して入閣した与謝野馨経済財政担当相は、首相が実現に強い意欲を示す「社会保障と税の一体改革」も担当する。
 一方、首相は内閣改造と合わせて民主党役員人事を断行。空席の代表代行に仙谷氏を起用するほか、国対委員長の鉢呂吉雄氏に代え、防衛副大臣の安住淳氏を充てる。



新学期になったので、クラス内の席替をしたようです。
というか、泥船内の積み荷を積み替えただけ。
小沢に近い議員を使わないので、慢性的な人材不足なんでしょう。
え?
小沢派にもロクなのはいないって?
そのとおり!
まあそれらの人を使ってもトップが菅直人じゃ同じで、支持率も上がりはしないでしょうけど。

これで一気に増税へ進んでいくのでしょうか?
元々どんな組閣をしようが期待したりはしてませんけど、これじゃ夢も希望も無いよ。
さすがに民主党支持者もこれで見透かしてしまったでしょう。

今やるべき事は一つ、解散総選挙
それをやらなくても春の統一地方選挙で民主党はボロ負けするでしょうし、夏前には解散総選挙という流れになるのかな?

文庫本三冊

文庫本三冊をネットで注文
HI390463_20110113200209.jpg

雷の季節の終わりに」が面白かった恒川光太郎著「夜市」
第12回日本ホラー小説大賞受賞作品です。

東野圭吾著「あの頃の誰か」
ほぼ20年まえにどこかの雑誌やらに書き下ろした作品の詰め合わせ。
やっと文庫されたオムニバスです。
初期の東野圭吾を楽しめるか?

そして井坂幸太郎著「ゴールデンスランバー」
正月明けに本屋さんに行った時、文庫コーナーに平積みされていたので気なってた作品です。

さあ、読むぞ!
と、その前に飲みにいってこ~(w

トラックバックテーマ 第1115回「注目している家電製品」

トラックバックテーマ 第1115回「注目している家電製品」



もう12年も使っている「洗濯機」です。
一昨年の暮れに「冷蔵庫」「アナログテレビ」と立て続けに逝っちゃいまして、しょうがなく買い直しました。
テレビなんかアナログ放送が終了する前に、強制的に地デジ移行されましたから。

まとめて買っているので、まとめて壊れていく・・・
次は洗濯機がやばいとヨメも漏らしていますし、壊れる前に買い直した方がいいかなと思っています。
乾燥機付きのドラム式洗濯機なんかだったら、夜の間にある程度の物は洗濯できるだろうし、仕事や家事に忙しいヨメも少しは楽できるんじゃなかろうか。
と、ヨメ思いの一面をチラリと見せてみる(w

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。