アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2010年11月



SU撲とAB蔵

市川海老蔵、灰皿に入れたテキーラを飲ませようとしてトラブルに
 歌舞伎俳優・市川海老蔵さん(32)が顔などを殴られて大ケガをした事件で、当時、海老蔵さんが一緒に酒を飲んでいたグループに灰皿に入れたテキーラを飲ませようとしてトラブルになっていた可能性のあることがわかった。
 警視庁の事情聴取に対し、海老蔵さんは「知人の暴走族のリーダーが酔いつぶれ、その仲間の黒人風の男に暴行を受けた」などと話している。逮捕状が出ている男は、アメリカ人の父と日本人の母のハーフだという。
 一方、捜査関係者によると、当時、海老蔵さんは酒に酔っていて、リーダーの髪をひっぱり、頭に酒をかけるなどしていた。また、男の関係者によると、海老蔵さんは灰皿にテキーラを入れ、一緒にいたグループに飲ませようとしていたという。


ボコられるには何らかの理由があるわけで。
もしこの事件が裁判員制度の裁判となって、自分がもし裁判員なら「無実」にするでしょうね。

TVマスコミは一方的に海老蔵を被害者扱いしているが、理由も無しに事件にまで発展するわけがない。
原因は海老蔵側に絶対にある。
あ、俺のいれた酒がぁ~ 飲めねぇ~ってのけぇっ~~~!(睨み
的な!

角界もそうですけど、梨園も昔はタダの見せ物的なものなわけで。
それが江戸の太平安泰な世の中で妙に高貴な“文化”変化してしまった。(たぶん江戸時代から明治時代になるあたりで・・・)
でもそれから、たぶん・・・昭和初期までは“タニマチ”が存在しなければやっていけなかった存在だったと思う。

結論:師匠は弟子の育て方を間違った

伝統を下の者に伝えるのは師匠の役目
下っ端は勝手に伝統を憶えてくれはしない
逆に伝統を傘に威張る輩も出てくるでしょう
芸は道楽だがその教えは厳しい
厳しさ無くては続かない

修行は厳しいが教える方も厳しい・・・


師匠と弟子といえば、ビッグコミックオリジナルの「どうらく息子」が面白い。

皇族軽視

みんなの党 桜内氏のブログ:議会開設120年記念式典

昨日(11月29日)、天皇皇后両陛下、秋篠宮殿下御夫妻のご臨席の下、議会開設120年記念式典が開催されましたが、当の国会議員の半数が参加していなかったようです。
両陛下、秋篠宮殿下夫妻がご臨席しているにもかかわらずですよ。
これは皇族軽視、国会軽視と言われても仕方ないのでは?
まあ、共産党全員が欠席したのはある意味党則を守っているんだなぁと。

そして以下のニュース二つ
両陛下ご臨席の式典に鳴り響く携帯の着信音 自民の逢沢国対委員長失態
民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次

逢沢の携帯はうっかりミスなんでしょうけど、普通の社会人であれば式典会場内で電源を切るかマナーモードに切り替えるのは当たり前の行為です。
非難されても仕方ない。
ですが、もっと非難されても良いのは民主ベテラン議員の野次でしょう。
皇族に対しては話しかけられるまで言葉を掛けることさえ不敬な行為なのに、野次を飛ばすとは何事かと。

そういえば、最近は左翼だけでなく保守層の中からも皇族に対して雑誌等で物申す輩がいるらしい。(まあ、直接には言えませんけどね)
特に皇位継承問題に関して多いように思える。

天皇は日本の宗教観の根底にある“八百万の神”の頂点というか、祠祭の長として君臨しなければならない存在である。
そこにどれだけ敬意を持てるかが、ある意味日本人としての資質があるかどうかなんだと思うんですけどね。

今回の議会開設120周年関連記事を読んで、そんなことを思った次第です。

インフルエンザ

先週インフルエンザの予防接種を受けたど、そのせいなのかなんか調子が悪い。

そういうことにしておこう・・・

競馬:ジャパンカップ結果

ブエナビスタ降着でローズキングダムJC制覇、武豊は23年連続のJRA・GI勝利

払い戻し

JRAのパトロールビデオを見ました。
ブエナビスタは内側に斜行しローズと馬体を併せて弾かれるように一旦は外側に戻ろうとしましたが、再び内側に切れ込んでローズの進路を妨害してしまいました。
ローズの脚が残っていなくてそのまま馬群に沈んでいけば降着にはならなかったのでしょけど、再び盛り返して2着に入線しましたので、もし進路妨害がなければゴール前までブエナと叩き合いを演じていたかもしれません。

予想は◎-○で的中したのでホッとしていますが、後味の悪いレースになってしまいました。
でも、実はここですでに有馬記念の予想ができているんです。
有馬記念出走馬中、ジャパンカップ最先着馬は人気投票又は単勝オッズが一番人気でなければ馬券に絡めないというデータがあります。
なので今回繰り上げ1着となったローズキングダムが有馬記念で馬券に絡むには、人気投票もしくは単勝オッズで一番を獲得しなければいけません。
有馬記念ではローズキングダムは不要ということになりそうですね。


本年重賞成績 111戦31勝 0.279(GⅠ18戦7勝)

競馬:ジャパンカップ(GⅠ)」予想

これといった逃げ馬が不在で展開が読みづらいレースとなりそう。
だけど、展開を読む予想方法じゃないので予想には全く影響なし(w
馬券には影響するんでしょうけど(ww

Aグループ
 ⑯ AA ○○○
B、C、Dグループ
 該当馬無し
Eグループ
 ⑥ DD ○○○
 ⑧ EF ×××
 ⑪ BB ○○○
Fグループ
 ⑦ AC ○○○
 ⑩ CF ○○○
 ⑭ FG ○○○
Gグループ
 ② FH ○○×
 ⑫ G- ×××
Hグループ
 ①④⑬⑮

B、C、Dグループ該当馬無しでブエナビスタが完全に抜けた存在
前走圧勝のあの走りを見るかぎり、普通に回ってくれば・・・と思う。
相手はE、Fグループからでしょう。ヴィクトワールピサはGグループの「○○×」なので今回は消し。

Eグループから消すのはジャガーメイルです。ジャパンカップは“順調さ”が大事で休養を挟んでGⅠレースを二連続凡走の近走は不満
Fグループから消すのはオウケンブルースリです。音無調教師が「順調に使えて無い」とハッキリ言ってました。やっぱり順調さは大事です。

結論:ブエナビスタが3歳牡馬を引き連れて来る。

◎⑬ブエナビスタ
○⑥ローズキングダム
▲⑦ペルーサ
△⑩エイシンフラッシュ
△⑪ナカヤマフェスタ


馬券は馬連⑯-⑥⑦⑩⑪

競馬:京阪杯結果

スプリングソングが差し返して重賞初制覇…京阪杯
レース結果

毎回そうですが予想圏外の馬が飛び込んできても何も悔しくない。
でも、それが続くとねぇ・・・

本年重賞成績 110戦30勝 0.272(GⅠ17戦6勝)

競馬予想「京阪杯(GⅢ)」

Aグループ
 ⑬ AAA ○○○○
B、Cグループ
 該当馬無し
Dグループ
 ⑤ BBD ○○○×
Eグループ
 該当馬無し
Fグループ
 ⑫ CDD ○○○○
 ⑭ DEF ××××
 ⑰ CEE ○○○○
Gグループ
 ⑦ FFG ○×××
 ⑨ FH- ××××
 ⑩ CDF ○○○○
Hグループ
 ① G-- ○○○×
 ② G-- ××××
 ③ C-- ○○××
 ⑧ --- ○○××

⑬⑤⑭⑰⑩が連対候補
Fグループの⑭が穴としては面白いかも
◎⑬ダッシャーゴーゴー
○⑭グランプリエンゼル
▲⑤スプリングソング
△⑩モルトグランデ
△⑰エイシンタイガー 


馬券は馬連⑬-⑤⑩⑭⑰が本線、抑えに馬連⑭-⑤⑩⑰

暖房が入りました!

単身赴任寮に今日から暖房が入りました。
南九州とはいえ、北西の風に晒される海抜500mの山頂付近にあるので寒いんです。

昨日まで部屋で防寒着来て焼酎のお湯割飲んでましたが、今日は半袖で水割りです(w
でも、暖房が入ったら入ったで「暑い」とか思ってしまうんですよね。

こうなると寒暖の差が激しくなるので風邪やインフルエンザには要注意です。
とりあえず昨日予防接種してきました。
季節型と新型の混合らしいです。

西野カナら5組が初出場!紅白出場歌手決定

西野カナら5組が初出場!紅白出場歌手決定 
大みそかに行われる「第61回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が24日発表され、配信ダウンロードが100万件を超える西野カナ(21)、「トイレの神様」でブレークした植村花菜(27)、反戦歌が話題を呼んだクミコ(56)、男女7人組ユニットのAAA、沖縄出身の5人組グループHYの5組が初出場となった


3d148a3e.jpg

今年、一回も歌を聴いたこと無い出場歌手が何組もいます。

無理矢理紅白を続ける意味はもう無いんじゃない?
出場者もそんなに有り難がってないだろうに・・・

あ!
何年か前に紅白を生でヨメに見せなくて格闘技見ていたらキレられて、大晦日の21時過ぎに大掃除が始まったことがあった。
家の中が綺麗になるので続けても良いのかも(w

一回は生放送を止めて、過去の映像を流してみるのも面白いのでは。
「歌は世に連れ 世は歌に連れ」
61年もやってるし、3世代同時に楽しめるんじゃないのかなぁ

北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風らしい

民主党の衆参両院の国会対策委員長らが会談 補正予算案の週内成立を目指す方針を確認
民主党の衆参両院の国会対策委員長らが23日夜に会談し、2010年度補正予算案の週内成立を目指す方針を確認するとともに、北朝鮮と韓国による砲撃戦の国会への影響について協議した。
会談では、北朝鮮と韓国の砲撃戦を受けて、緊迫する安全保障環境への対応に専念するためにも、2010年度補正予算案の早期成立が必要との認識で一致し、週内の成立を目指す方針を確認した。
出席者の1人は、「日本周辺の情勢が緊迫する中で、仙谷官房長官らに対する問責決議案を提出すれば、野党が非難される。決議案の提出は困難になった」という見方を示した。
別の民主党幹部は、「北朝鮮の砲撃は民主党にとって神風だ。公明党は問責に、より慎重になるのではないか」と期待感を示した。


どこまでも他力本願な奴らなんだ。
糞の中の糞
キングオブウンコ
いや、ウンコに失礼かもしれん。
人の死を出汁に使うなんて信じられませんよ。
幹部ということなので、山岡とか輿石あたりかもしれんね。
柳田以上の失言で、これは探し出して袋だたきにしなければいけません。

北朝鮮の砲撃が神風だと言った途端に国民からの逆風が吹き荒れる。
民主党政権最大のブーメランですよこれ。
これこそが民主党の実力だ!




第二次朝鮮戦争か

韓国軍兵士1人が死亡、民間人も死傷…北砲撃
 【ソウル・仲川高志】韓国国防省などによると、北朝鮮軍は23日午後2時34分ごろ(日本時間同)、黄海上の南北軍事境界線にあたる北方限界線(NLL)を越え、韓国北西部・延坪島(ヨンピョンド)に向けて50発余りの砲撃を行った。
 砲弾の一部は同島に着弾した。
 これに対し、韓国軍も北朝鮮側に向けて約80発を対抗射撃し、砲撃戦となった。韓国軍合同参謀本部によると、韓国軍兵士1人が死亡、KBSテレビは民間人を含め数十人の死傷者が出たと報じた。同島の住民には避難命令が出され、同テレビは同島で火災によるとみられる黒煙が上がる模様を伝えた。延坪島周辺では2002年6月、南北の艦艇が交戦するなど、これまでも衝突があったが、北朝鮮軍による韓国陸上部への攻撃は異例


テレビの臨時ニュースが入った時、一番最初に思ったのは「9条教信者」がどう思ったということ。
これまでは海上での軍事衝突ばかりでしたが、今回は陸上攻撃で民間人に被害が出ています。
こっちが無防備でも相手はお構いなしだということですよ。
こう言うと9条教信者は「あちらには9条が無い」って言うんでしょうけどね。

それにしても韓国軍の反撃は早かった。
いつも実弾を準備しているんですね。

このまま第二次朝鮮戦争に突入するんでしょうか?
そうなれば日本へも必ず影響が出てくるでしょう。
あちらさんが勝手につぶし合うのは一向に構わないのですが、日本経済への影響は免れないでしょう。
前回の朝鮮特需のような事は考えられないので、逆に経済が冷え込むということもあるでしょう。
せめて武器輸出三原則さえなければ・・・


で、菅の初動対処ですが「情報収集に努める」と言うだろうと思ってたら「テレビで情報収集に努めてる」って・・・
バカなの?
しかも緊急閣僚会議は21時からだと。
危機管理能力の無さがここでもハッキリしましたね。

ボクがこうやってブログを更新できるのも危機管理能力の無さからなんですが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)

リハビリ

ぎっくり腰も段々回復してきたので、リハビリがてらに普段はランニングしている山道を音楽を聴きながら散歩してきました。
誰にもすれ違わない山道なので音楽に合わせて大きな声で歌いながら。
体脂肪を燃やすには、誰かと話しながら早足か小走りするのが一番効果的だそうですが、誰も話し相手がいないので歌を歌うってのも効果的だと思います。
もちろん街中の公園じゃ恥ずかしくて出来ませんけど・・・
体脂肪も燃やしてカラオケの練習にもなるので一石二鳥です。

腰が良くなるまでの間はこれを続けようと思います。
ちょっと息の上がるような運動がしたいのですが、それができないって辛いですね~。


ところで、いつもはメガネを外してランニングしているんですけど、メガネをかけて散歩すると普段見えないモノがよく見えます。
一番目についたのが「山芋」です。
まあ、あるのは知ってましたが、これほどあるとは思いませんでした。
山芋掘り大好きな方がいるので、今度一緒に連れていってもらおうかと思っています。
腰が良くなればの話ですけどね(w

マイルチャンピオンシップの結果

フォワード、レコードでVゴ~ル!岩田、落馬骨折から鮮やか復活!!…マイルCS
◆第27回マイルチャンピオンシップ・G1(21日、京都競馬場、芝1600メートル、良) 秋の最強マイラーを決定戦は、13番人気の伏兵エーシンフォワードがインから鋭く抜け出し、1分31秒8のコースレコードでG1初制覇を飾った。2着は1番人気のダノンヨーヨーが入り、昨年に続きフランスから参戦したサプレザは4着に終わった。岩田康誠騎手(36)は落馬負傷から復帰2週目で、ビッグタイトルを獲得した。


エイシンフォワードはアウトオブ眼中でしたので外れても悔しくも何ともありません。
ボクの馬券術では絶対に拾えない馬ですから。

3着にゴールスキーが突っ込んできましたが最後まで取り捨てに悩んだ馬です。
これがもし仮にエイシンフォワードの代わりに1着になっていたら相当悔しい思いをしたに違いありません。

今年も残すところあと僅か。
何とか負けを取り戻したいところです。

馬連 8-13 14,240円 ハズレ

本年重賞成績 109戦30勝 0.275(GⅠ17戦6勝)

JRAレーシングカレンダー

jra2010-11_800.jpg

JRAが配信している11月と12月のカレンダー(壁紙用)はオグリキャップです。
オグリよりホワイトストーンの鞍上でこっちを見て笑っている柴田政人元ジョッキーが良い。


壁紙はJRAのオフィシャルサイトよりどうぞ→ 

電気設備保安点検終了

10日間にわたった電気設備保安点検が今日終わりました。
とりあえず感電事故が無かったのでホッとしています。

疲れと緊張感からか、昨日は「出力」を「しゅちゅりょく」と連呼していたらしい。
部下もツッコミを入れたかったそうですが、そんな雰囲気ではないので我慢していたそうです。
そりゃそうですよ、危険作業をしているわけですから、そんな中でツッコミがあったら絶対にキレています。
終了後の茶話会では大爆笑でしたけどね。

それにしても富士電機の保護システムはマニアックすぎる(;´Д`)
ちょっと分からないところがあったので配電盤製作担当者に確認したら、「いやーコンパクトに仕上げようと努力したらあんなになっちゃいました」って。
でも配電盤自体は既存の大きさなので、中身がスカスカなんですけど・・・
まあ、点検し易いので良しとしましょう。


とりあえず、明日は久々の休みなので今日はゆっくり飲みます。

競馬予想「マイルチャンピオンシップ(GⅠ)」

今日は早朝から忙しくて競馬予想なんかしてる場合じゃありませんでしたが、GⅠだけはと思い前日予想

左から馬番、日刊評価(8段階3部門)、コンピ指数からのクラス分け、各馬相対評価です。

コンピ指数でのクラスから一~二頭を選んでフォーカスしたいと思います。
相対評価が「○○○○」でコンピクラスも日刊評価も上なのが馬券に絡む可能性が高い馬です。
相対評価が「××××」でもコンピ・評価とも上の馬は一頭だけ馬券に絡めます。
相対評価が○×混合は取り捨てが難しい馬ですが基本的には消しです。
日刊評価・コンピが全て揃っていない馬は消しです。この辺の穴馬は無視して手堅く馬券を取る方が賢明だとやっと気が付きました(w

①:---:-:××××
②:FFE:F:×○×○
③:--F:H:××××
④:HHG:G:××××
⑤:--H:H:○×○×
⑥:--E:H:○○○○
⑦:--H:H:○○○○
⑧:ABA:C:○○○○
⑨:DCD:E:○○○○
⑩:--D:-:××××
⑪:EEC:F:××××
⑫:---:H:××××
⑬:--G:-:××××
⑭:--D:-:×○×○
⑮:GGF:G:○○○○
⑯:BAB:B:○○○○
⑰:CDC:E:○×○×
⑱:--F:-:×××○

連対候補は②⑧⑨⑪⑯
GⅠからの臨戦馬を主軸にしたい。
◎⑯サプレザ
○⑪ワイルドラズベリー
▲②スマイルジャック
△⑧ダノンヨーヨー
△⑨トゥザグローリー


馬券は馬連⑯-②⑧⑨⑪が本線、抑えに馬連⑪-②⑧⑨

電気は目に見えないから恐い

本日は高圧受配電設備の点検でした。
途中、器材トラブルがありましたが、臨機応変に対応できたし、人が死ぬような事では無かったので結果オーライです。

普段は何気なく使っている電気ですが、僕等みたいに電気設備の保守検査をやっている連中がいるからこそ安心して安全に使えるということをみんなに知って欲しい。
電気は目に見えないから本当にやっかいな代物なんですよ。

でも、結局は縁の下の力持ちなので、電気はあって当たり前と思う方が良いのかも知れませんね。

明日も引き続きなので、安全第一で頑張ろう。

自衛隊へ入ろう♪

仙谷氏、暴力装置発言を反省 「われわれの時代と言葉のイメージ違う」
 仙谷由人官房長官は19日の記者会見で、自衛隊を「暴力装置」と表現したことを石原慎太郎東京都知事が「軽率でバカだ」と批判したことについて、「批判を甘んじて受け止める。われわれが慣れ親しんできた時代とちょっと言葉のイメージが違う。こういうポジション(官房長官)に就いているので、思いを致すべきだった」と述べた。


失言のオンパレードな民主党ですが、失言をフォローしようとしてまた失言で、前の失言を忘れてしまうくらいです。
自民党政権時代(特に安部ちゃんの時)はマスコミが総叩きでしたが、民主党にはなぜか甘いんだよね。

で、仙谷の言う「われわれの時代」というのは学生運動とかの時代なんでしょうね。
自衛隊へ入ろうなんて反戦歌も流行りました。

どこ見てる?

日本大使、出欠保留…ノーベル平和賞授賞式典
 【ロンドン=大内佐紀】12月10日にオスロで開かれる中国民主活動家・劉暁波(りゅうぎょうは)氏(54)のノーベル平和賞授賞式典に招待された駐オスロ日本大使が、回答期限の15日を過ぎても出欠を「保留」していることがわかった。
 同大使館筋によると、本省からの指示がなく返答できないという。
 劉氏への授与に反発する中国政府は、各国政府に出席しないよう要求しており、前原外相も中国から働きかけがあったことを認めている。
 ノルウェー国営放送NRKによると、日本のほかインド、パキスタンなどが「本国政府からの指示待ち」として回答を保留している。
 日本は最終的に大使を出席させる公算が大きいが、回答期限に間に合わなかったこと自体が異例だ。


これも仙谷の横槍じゃないかと勘ぐりたくなる。
ったく、どこを見て政治やってるのか。
まったくトホホな政権です。

大岡裁きとはいかないんですかね?

【海保職員「流出」】捜査終了待たずに海上保安官を懲戒処分へ 内容は流動的、他の関係者は?
 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件で、海上保安庁は16日、国家公務員法(守秘義務)違反容疑で事情聴取を受け、逮捕が見送られた神戸海上保安部(神戸市)の海上保安官(43)について、刑事処分の結果を待たずに懲戒処分とする方針を固めた。「規律を保つうえでも早期に厳正に対処すべきだ」とする声が内部に多いことが理由だが、免職とするか停職、減給にとどめるかなど処分の詳しい内容については意見が分かれている。

 国家公務員である海保職員の処分は国家公務員法に基づき分かれ、内部処分に当たる「厳重注意」「訓告」より重い懲戒処分は「戒告」「減給」「停職」「免職」の順で重くなる。


ポイントは次の二点
(1)ウイルスの感染などの可能性があり使用が禁じられている私用のUSBメモリーで海保の公用パソコンから映像を取り出した
(2)内部資料である映像をインターネット上に流出させた。
自分は“良心的義務違反”で「口頭注意」と予想しましたが、正規に行けば懲戒処分は免れないでしょうね。
情報流出は自分らの組織でも大変罰則が厳しく、直近の上司や神戸海上保安部長あたりも処分を受けなければおかしい。
受けたとすれば不服申し立てをするべきだと思います。
上司が処分を受けなければ尚更です。
でも、真面目な方なようなので甘んじて処分を受けるんでしょうね。
残念ですが・・・

しかし、素早い処分です。
懲戒処分にはかなりの時間がかかると思うのですが、仙谷からかなりの圧力がかかっているんでしょうね。



おもしろCM 地方

地方には面白いCMがあります。
鹿児島なら「西日本シロアリ」でしょう。
最近は有名CMのパロディーをやっていますが、ボクが好きなのは森高バリの美脚のCMですね。


その他のCMはこちらです→ 

今日、そんな話を昼休みにしていたら、うちの若い子が「静岡の転職会社のCMが面白い」というので検索してみました。
その中での秀逸は「電車は転職できない篇」です。


シュールなCMです。
その他のCMはこちらから→ 

なあ民主党・・・

政治のニュースは毎日チェックしていますが、何一つ政権与党関連で良いニュースがありません。
悪いニュースがありすぎていちいち書くのも面倒臭い。

内閣の支持率は低下したがそれでも3割近い。
よくもまあ我慢強い人がいるもんだと呆れを通り越して逆に感心します。

若さで一気、福岡の顔 市長当選の高島氏 「素人目線で発信」
まあ、現職が西日本新聞出身で左翼的な市長だったので替わって良かったと思いますが、これはもう反民主党の流れに完全になったと思って良いでしょう。
解散総選挙するしかない。

高島はチャラチャラしたアナウンサーでしたけど、市長になったからには頑張ってもらいましょう。
しかし「素人目線」は余計で、有権者をバカにした発言だと思う。
福岡市民は怒って良いレベルですよ。
つか、本人が素人なので福岡市民はこれからも大変なのかな?


それにしても右往左往・七転八倒の民主党政権ですが、野党時代なら笑って過ごせますが政権与党ならそうはいきません。
なんせこちらもそのバタバタに巻き込まれてしまいますからね。
いい加減にして欲しい・・・

大相撲九州場所:キセノンキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

白鵬、稀勢の里に敗れる!連勝は63でストップ
大相撲の横綱白鵬(25)=宮城野部屋=は15日、福岡国際センターで行われた十一月場所2日目で稀勢の里と対戦し、一月場所13日目の魁皇戦以来の敗北を喫し、連勝記録は63で止まった。63連勝は元横綱双葉山(元時津風親方)の69連勝に次ぐ昭和以降歴代2位の記録となる。">大相撲の横綱白鵬(25)=宮城野部屋=は15日、福岡国際センターで行われた十一月場所2日目で稀勢の里と対戦し、一月場所13日目の魁皇戦以来の敗北を喫し、連勝記録は63で止まった。63連勝は元横綱双葉山(元時津風親方)の69連勝に次ぐ昭和以降歴代2位の記録となる。

白鵬が負けるなら「ガチ相撲」をとる力士やと思ってました。
稀勢の里はバリバリのガチ力士でこの辺は親方(元横綱隆の里)譲りなんでしょう。

しかし、九州場所のウリだった連勝が早くも二日目で消えて、今後はガラガラ場所になるんでしょうね(w


ちなみに稀勢の里のニックネーム(ネット限定)は元素の一つ「キセノン」
意味はギリシャ語で「奇妙な」「なじみにくいもの」
わははは

「エリザベス女王杯&武蔵野S」結果

アパパネ敗れる、外国馬スノーフェアリー優勝=エリザベス女王杯
3冠牝馬のその後は勝てないというジンクスはアパパネにもあったようです。
今後のレースでは一歩引いた予想をしないといけませんね。
スノーフェアリーは内ラチ沿いをスルスルと強い競馬でした。
次走はジャパンカップに登録するそうで、ブエナビスタとの叩き合いが見られるかも知れません。
馬券の方は手堅く的中できましてホッとしています。
馬連 6-9 1,430円 的中



グロリアスノアが重賞2勝目!…武蔵野S
前々に行った馬が抜け出す展開で、ユノゾフィーは後ろすぎました。
日刊コンピ指数が55~59同士の決着というのは珍しいパターンなので、ハズレた反省はしません。

馬連 4-15 5,820円 ハズレ

本年重賞成績 108戦30勝 0.278(GⅠ16戦6勝)

競馬予想「エリザベス女王杯(GⅠ)」「武蔵野S(GⅢ)」

昨日は電気設備の保安点検でぎっくり腰なのにちょっと無理をしすぎました。
おかげで今日は寝ても座っても立っても痛い状況ですが、競馬予想だけはキッチリと(w

左から馬番、日刊評価(8段階3部門)、コンピ指数からのクラス分け、各馬相対評価です。

コンピ指数でのクラスから一~二頭を選んでフォーカスしたいと思います。
相対評価が「○○○○」でコンピクラスも日刊評価も上なのが馬券に絡む可能性が高い馬です。
相対評価が「××××」でもコンピ・評価とも上の馬は一頭だけ馬券に絡めます。
相対評価が○×混合は取り捨てが難しい馬ですが基本的には消しです。
日刊評価・コンピが全て揃っていない馬は消しです。この辺の穴馬は無視して手堅く馬券を取る方が賢明だとやっと気が付きました(w

「エリ女」
①:--G:H:××○○
②:--D:H:××××
③:--H:H:××××
④:--H:-:××××
⑤:BAA:B:○○○○
⑥:DCD:F:○○○○
⑦:EDE:G:××××
⑧:---:F:××××
⑨:ABA:A:○○○○
⑩:HGE:H:○○○○
⑪:取り消し
⑫:CDA:F:○×○○
⑬:---:-:××××
⑭:---:F:××××
⑮:G--:G:○○○○
⑯:HGG:G:○○○○
⑰:EFD:G:○○○○
⑱:---:-:××××

「××××」から評価・コンピとも上の⑦サンテミリオン
「○○○○」コンピA⑨メイショウベルーガ、コンピB⑤アパパネ、コンピF⑥スノーフェアリー、コンピG⑰リトルアマポーラ、コンピH⑩ヒカルアマランサス
印は素直に上から順番で

◎⑨メイショウベルーガ
○⑤アパパネ
▲⑦サンテミリオン
△⑥スノーフェアリー
△⑰リトルアマポーラ
穴⑩ヒカルアマランサス


馬券は馬連⑨-⑤⑥⑦⑰が本線、抑えに馬連⑤-⑥⑦⑰、穴で馬連⑦-⑩

「武蔵野S」
①:BA:C:○○○
②:-F:H:×××
③:--:-:×××
④:FE:F:○○○
⑤:--:-:×××
⑥:-D:H:××○
⑦:GF:G:×××
⑧:-F:G:×××
⑨:GC:G:○○○
⑩:GC:H:×○○
⑪:-G:H:×××
⑫:AD:B:○○○
⑬:-H:-:×××
⑭:CD:E:○○○
⑮:EE:F:○○○
⑯:DC:F:×××

①④⑨⑫⑭⑯が馬券候補
◎⑫ユノゾフィー
○①ケイアイガーベラ
▲⑯シルクフォーチュン
△⑭バーディバーディ
△④グロリアスノア
穴⑨ダイショウジェット

馬券は馬連⑫-①④⑭⑯が本線、抑えに馬連①-④⑭⑯、穴で馬連⑨-⑯

「京都JS」「京王杯2歳S」結果

ランヘランバが3連勝で重賞2勝目/京都JS
馬連 2-4 960円 的中

グランプリボスが重賞V、オルフェーヴルは10着/京王杯2歳S
馬連 3-6 3,100円 的中

今日は仕事でレースは見られませんでしたが、2レースとも本線で的中しているじゃあ~りませんか!
軸馬が両レースとも2着というもの自分らしい予想です(w


本年重賞成績 106戦29勝 0.273(GⅠ15戦5勝)


そういえば三浦皇成君は、ほしのあきに喰われちゃったね。
しかも2年前からの付き合いだとか。
これからの勝ち鞍数でほしのあきが「あげまん」か「さげまん」なのか評価されるわけですねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

競馬予想「京都ジャンプS(GⅢ)」「京王杯2歳S(GⅡ)」

越えろ9号障害!!「京都JS」

◎④テイエムハリアー
○⑥コウエイトライ
▲②ランヘランバ
△①ショウリュウケン
△⑩エイシンボストン


馬連④-①②⑥⑩が本線、馬連⑥-①②⑩が抑え

ディープ産駒に初の重賞勝ち?「京王杯2歳S」

◎③リアルインパクト
○⑦オルフェーヴル
▲⑥グランプリボス
△⑮ブラウンワイルド
△⑧ロビンフット


馬連③-⑥⑦⑧⑮が本線、馬連⑦-⑥⑧⑮が抑え

大丈夫!君のお父さんはヒーローだ!

「嫌だ、嫌だ」子どもの涙声も 保安官宅捜索で住宅街騒然
 衝突映像流出事件で、海上保安官(43)の神戸市内の自宅に11日午後、警視庁の捜査員が家宅捜索に入った。静かな住宅街の一角は一時騒然。「嫌だ、嫌だ」。室内からは小さな男の子の涙声が漏れた。
 自宅は15階建て公務員住宅の2階。午後1時すぎ、捜査員5人は、詰め掛けた報道陣約40人をかき分けながら無言で室内に入った。玄関先には大人用と子供用の傘やベビーカー。ベランダには船に積まれる救助用のようなオレンジ色の浮輪があった。
 その後も数人の捜査員が出入りし、少なくとも、段ボール箱3つやプラスチックケース1つ、紙袋1つが運び出された。
 近所に住む30代の男性は、「普段は静かな場所なので、驚いた。個人的には映像の公開は良かったと思うが、家族のことを考えるとこういう状況は残念だ」と複雑そうな表情を浮かべた。


中国人はあっさり釈放し、こちらは粛々とやるのね。
マスコミも立件は難しいとしている事件なんだから映像で全国区に流す必要は無いと思う。

でも、大丈夫
学校では「お前んちの父ちゃんすげーな!」とヒーローになるだろうから。

ところで自民党の丸山議員(弁護士の)がテレ朝の番組で海上保安官の弁護に立つと宣言していました。
その前に立件が難しいとも。

テレ朝も保安官擁護し、民主党批判していました。
これってたぶん仙谷降ろしに入っているんじゃないかなぁ。
もちろん正義感ではなく、テレ朝って小沢応援団なので反小沢の仙谷を引き摺り下ろせと、小沢筋から命令されていると考えた方がいいのでしょうね。

秘密を守る義務

尖閣ビデオを情報漏洩させたとして公務員の守秘義務違反が問われている海上保安官ですが、あのビデオが秘密に該当するか否かが分かれるところ。

ハッキリ言って該当しません!

尖閣諸島沖で中国船が海保にぶつけた事は国民が皆知っている事で、ビデオも編集済みのモノを国会議員が見てそれをマスコミが聞いてCGアニメにしている。
なんで周知の事実が秘密にあたるの?
それはおかしいでしょ。

事件があったこと自体を国家機密として秘密にしていて、国民もマスコミも知らないことを保安官が漏らしたというのなら守秘義務違反にあたるのでしょうけど、今回の場合は全く違いますからね。

まあ、データを上司の許可無く持ち出したということで情報保証の観点から軽い部内処分で済むんじゃないのかな。

一国民としては「口頭注意」
これにて一件落着

それより問題なのは尖閣問題を情報漏洩問題にすり替えようとしている内閣でしょう。
即刻解散して総選挙しろ!

ぎっくり腰

やっちゃいました。
朝、制服に着替えようとベッドに置いてあったシャツを取ろうとした瞬間、腰に嫌な違和感が・・・

ぎっくり腰です。

今日から電気設備保安点検を開始したのですが、電気主任技術者の自分がこんな調子じゃ・・・
と思ったら。
他技術員が良く動いてくれるので自分は指示するだけ。

今週末は全停電しての点検なので、それまでに少し良くなれば良いのですが・・・
まあみんなが頑張ってくれるので大丈夫でしょう。

さて、飲んで痛みを紛らわすとしましょう(w

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
