アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2010年07月



エギング番外編

今年は海水温や潮の動きのせいか、まー見事にミズイカが釣れません。
昨夏はお盆までキロアップが釣れていたのに、今年はさっぱりですわ。
それでちょっと狙いを変えて対象を「キス」にしてみました。
もちろんキス釣り用のロッドやリールは持っていませんので、エギングタックルの流用で攻めます。
仕掛けは当然「天秤」と「キス用サビキ」なんですが、エギングロッドなので天秤は6~7号の軽めのものを使います。
エサは「石ゴカイ」を採取したいところなんですが、採れるところが限られているので人工のワームを使います。


石ゴカイ↓
esa-02.jpg
チロリ↓


形は本物そっくりで、こいつの凄いのは「匂い」です。
まあ、臭いのなんのって。
一週間くらい風呂に入っていない女性のアソコみたい匂いです。
(そんな匂いは嗅いだことありませんので、あくまでも想像です w)

釣果はといいますと、まあ入れ食い状態です。
キス以外ですけど・・・
見たことも無く名前も知らない魚が入れ食いですよ。
ハハハ

己のためなら人に命さえ軽んじる民主党

民主政権で初の死刑執行 宇都宮宝石店事件ら2人
 千葉景子法相は28日、東京拘置所で死刑囚2人の刑を執行したと発表した。昨年9月の民主党への政権交代後初めてで、森英介前法相在任中の昨年7月28日以来。
 記者会見した千葉法相は執行に立ち会ったことを明らかにし「あらためて死刑について深く考えさせられた」と述べた。その上で「国民的な議論の契機にしたい」として、(1)法務省内に死刑制度の勉強会を設置(2)東京拘置所内の刑場を報道機関に公開する―を指示したことを明らかにした。
 また参院選で落選して民間閣僚になったことが執行に与えた影響については「これまで検討し、その結果として執行に至った」と述べるにとどまった。
 執行されたのは、宇都宮市の宝石店で2000年6月、女性店員6人を焼き殺した篠沢一男死刑囚(59)と、埼玉県熊谷市などで03年、男女2人を殺害し女性2人に重傷を負わせた尾形英紀死刑囚(33)。2人の執行により、確定死刑囚は107人となった。


いきなりの死刑執行で左翼も右翼も「えっ?」という感じでしょう。
いやほんとにビックリしました。

昨日、権力にすがりつく辻元批判記事を書きましたが、千葉もその一人で、権力にすがりつくためには思想信条さえねじ曲げてしまうという恐ろしさ。
死刑判決が下っていた犯罪人に同情するつもりはさらさらありませんが、千葉は法相のくせに死刑執行に反対の立場だったので死刑囚も安心しきっていたところで突然の執行は哀れすぎますね。

しかしこの後に及んで死刑執行とは、これは誰からも叩かれて良い下策中の下策で、千葉一人で決断したとは考えにくい。
この死刑執行は菅直人と党執行部の意向があってのものだと考えて良いでしょう。
落選した千葉を民間人起用したとして批判され叩かれていますから、そこから世間の目を逸らすために千葉に命令した。
千葉も千葉で思想信条を守るより権力や利権にしがみついた方が甘い汁が吸えるのであっさり了承したと。
まあ、民主党議員全体が先を見る目を持ち合わせていないので、逆に批判されるといういつものパターン

批判逃れに例え死刑囚であろうとも人の命を軽んじる民主党に、政権与党どころか人として生きる資格はありません。

辻元は民主党に行きそう

社民・辻元清美議員、離党の意向
 社民党の辻元前国土交通副大臣は、社民党を離党する意向を26日、執行部に伝えました。
 「私がいろいろ悩んでいることもあって(重野幹事長に)そういうことも含めてお伝えした」(社民党・辻元清美 前国交副大臣)
 辻元氏は26日夕方、社民党の重野幹事長と国会内で会談し、社民党を離党する意向を伝えました。
 辻元氏は、離党の意向について、「社民党が政権離脱したことが大きい」と重野氏に説明したということです。
 しかし、重野氏が強く慰留したため結論を持ち越し、27日、辻元氏は地元大阪で記者会見して最終的な判断を示すことになりました。
 辻元氏は今年5月、普天間基地の移設問題で社民党が政権離脱したことに伴い、国土交通副大臣を辞任していました。


「泣いたらあかんやん」のセリフが気持ち悪い・・・

権力の座に座ったらテコでも動かないぞという権力欲が見え見えですね。
民主と連立組んで副大臣のポストを用意された時点では「いやいや」してたのに、副大臣でもよっぽど甘い汁が吸えるんでしょうね。

そもそも、民意によって議席数を減らし続けている社民党議員が政権与党にいるだけでもおかしな話で、亀井もそうだけど大臣・副大臣のポストまで頂いてあーだこーだ言うな。

ったく、大阪10区民は何を期待してこいつを当選させたんでしょう。

辻元は絶対に民主党へ行くと思う。

本:国民の遺書

国民の遺書 「泣かずにほめて下さい」靖國の言乃葉100選


どの人生、どの思いにもわしは泣いた。これは、わしが『戦争論』を書くにあたり、読んでは泣き、また読んでは泣いた「英霊の言乃葉」を初めて一般書籍化したものだ。最期のその瞬間も「私」より「公」を思ったすごい日本人のたちの物語なのだ!――小林よしのり

靖国神社では昭和35年以来、英霊たちの遺書、遺稿を毎月一通ずつ境内の鳥居横に掲げてきました。これは神社が発行する冊子「英霊の言乃葉」にまとめられ、現在九集まで出されていますが、靖国神社でしか買うことができませんでした。本書は靖国神社の全面協力のもと、その膨大な遺書や遺稿の中から小林よしのり氏が、現代の日本人に特に伝えたいもの、残したいもの100編を選んで再編集し、初めて一般書籍化したものです。涙なしには決して読めない、そして、戦争とは何か、家族とは何 か、日本人とは何かを痛烈に訴える、この夏最大の話題書です。

拉致担当相の空気読めなさすぎは異常

中井拉致問題担当相、「テロリスト厚遇」批判に逆ギレ「何が問題なんだ」
 来日していた金賢姫元北朝鮮工作員(48)が“VIP待遇”を受けていたと批判されていることに関し、来日を主導した中井洽・拉致問題担当相(68)が23日、“逆ギレ”した。ヘリコプターでの飛行に日本観光の目的があったことを認めた上で「何が問題なのか。こんなことで非難されるなら、世界中だれも、情報を持った人は日本に来てくれない」と反論。同日、金元工作員は帰国したが、韓国内でも「テロリストを厚遇した」と厳しい論調の報道もなされている。
 「何が問題なんですか。言ってください!」。23日の閣議後の会見で、中井氏は、キレかかったように声を強めた。「可能なら、(日本を)見せてやりたかったですよ。彼女は(今後)一生、外国に出られないかも知れないでしょう!」。金元工作員が22日にヘリコプターを使った際、移動の便だけではなく、「遊覧」の目的もあったことを、ハッキリと認めた。


金賢姫の厚遇を非難されている理由が判らないなんて・・・
中井は空気が読めないどころか、事の本質すら分かっていないようです。

「日本の国籍を偽り115人も殺した工作員+死刑囚の朝鮮人を、なんで日本の金を使って観光まがいの事をするのか!」
ってことが問題なの。

こういう頓珍漢なヤツが拉致担当相をやっていること自体がおかしい。
民主党ってこんなヤツばっかりだから嫌なんですよ。

競馬予想「函館記念(GⅢ)」

毎日猛暑続きで、午前中エギングに行ったけど30分でギブアップ
こんな日はエアコンの効いた部屋で競馬が一番!

函館記念は過去10年で5番人気以下が9頭も連対しているレースで、今年も拮抗したメンバーで波乱が予想される。
また、5歳馬と巴賞組が大活躍しているレースでもある。

AA:マイネルスターリー
 A:ジャミール
BB:シャドウゲイト、サクラオリオン、フィールドベアー
 B:エイシンドーバー、スズカサンバ、メイショウクオリア
CC:マンハッタンスカイ、ドリームサンデー
 C:マヤノライジン、ナムラマース
DD:エアジパング、テイエムプリキュア、スマートステージ
 D:エリモハリアー

◎マイネルスターリー
巴賞組ではないが夏に好成績が集中している。洋芝もこなせるようで鞍上にも期待
○メイショウクオリア
巴賞組の5歳馬で軸にしたいところだが、スローな流れでないと前々で競馬する脚が生きないのが欠点
△フィールドベアー
調教抜群で条件が揃った
△シャドウゲイト
雨が降れば面白い
△ドリームサンデー
テイエムプリキュアが大逃げを打つ展開で離れた番手を進めば

馬券は馬連⑥-④⑤⑧⑯を厚めに、④-⑤⑧⑯を抑える

ホワイト騎手は初騎乗ながらもソツなくさばいて、マイネルスターリーの良いところを引き出す好騎乗
ハイペースながらドリームサンデーは離れた二番手でじっと我慢してましたが、最後にジャミールに差されてしまって、「頭有りのヒモ無し」という結果
単騎A馬のジャミールを無視し完敗です。

馬連 6-12 1,540円 ハズレ
先週のアイビスサマーダッシュも外しているので本年重賞成績は・・
69戦20勝 0.289(GⅠ11戦5勝)
小倉のKCB杯を的中したから今日はプラスなんですけど、何だかガッカリ・・

24時間テレビって・・・・

[ジャニーズ・メディアの裏側]
「こんなのイヤだよ!」TOKIO松岡昌宏のこだわりで『24時間テレビ』が混乱

TOKIO松岡、24時間テレビの障害者とのコンサート企画に「何コレ?つまんない。こんなのイヤだよ」→テレビ関係者激怒
1 名前: H&K PSG-1(東京都):2010/07/22(木) 18:56:41.32 ID:zChJ237R ?PLT
今年で33回目を迎える『24時間テレビ』(8月28日~29日、日本テレビ系)。チャリティーランナーにはるな愛が選ばれたのは大々的に発表されたが、メインパーソナリティーがTOKIOということを知らない人は意外と多いのでは。1998年、03年に続き今年で3回目のメインパーソナリティー起用で、同番組史上最多の登場となる。
『24時間テレビ』といえばチャリティーマラソンのほかにも、オリジナルドラマや身体障害者によるチャレンジ企画など、メインパーソナリティーが出演する番組コンテンツが主軸なるといっても過言ではない。3回目となるTOKIOは落ち着いた番組運びを期待されての起用だが、実際現場ではその TOKIOのおかげで、ちょっとした"騒動"が起こったという。
「障害がある人たちと、TOKIOが一緒にオーケストラのコンサートをするという、『旅立ちの時コンサート』という企画があるんです。松岡昌宏はTOKIOではドラム担当なので、打楽器の担当にしようとなったのですが、それを本人に伝えに行くと、それを聞くなり"何コレ? つまんない。こんなのイヤだよ"とひと言。すべて会議で決まっていたのに、現場は騒然ですよ」(テレビ局関係者)
この松岡の言動に、周囲のスタッフは唖然としてしまったという。中には、怒りを隠しきれない関係者も。
「大御所ならともかく、人気も絶頂を過ぎた松岡に言われるのは、ちょっと癪に障りますよね」


日テレの24時間テレビは評価の分かれる番組ですね。
ボクは是非を問われたら「非」の方です。

そもそもチャリティーってボランティアが基本で、そこにタレント起用のギャラが発生した時点でチャリティーじゃ無くなる。
スポンサーもそのスポンサー料を寄付すれば企業として格があがりそうなものですけどね。

番組企画といえば障害者やジャニタレを出汁に視聴率上げようって魂胆見え見えで、今年はオカマが走ってさらに視聴率稼ぎ。ついでに募金も・・・
番組が始まって以来「障害者=頑張ってますよ」的なお涙頂戴企画ばかりで、その企画に意見具申した松岡に対する番組関係者の上から目線の感覚がおかしいし、この番組が末期状態にあると感じさせますよ。

ちなみに、障害者を子に持つ同僚が身近に二人いますけど、「屁の突っ張りにもならんわ!」と去年怒っていたのを思い出しました。




海水浴シーズン:毒を持つ生物に要注意!!

猛毒タコ九州北上、かまれると死ぬことも
 フグと同じ猛毒を持ち、かまれると死に至ることもある「ヒョウモンダコ」が九州北部で相次いで見つかっている。
 熱帯・亜熱帯海域が本来の生息地だが、専門家は温暖化による海水温の上昇で生息域が北上していると指摘する。海水浴シーズン真っ盛り。福岡県などは「海で見つけても絶対に素手で触らないように」と注意を呼び掛けている。
 ヒョウモンダコは体長約10センチと小さく、浅い海の岩礁や、砂と小石が交じる海底に好んで生息する。その名の通りヒョウ柄で、薄茶色の地に焦げ茶色のまだら模様がある。刺激を受けて興奮すると全体がやや赤みを帯びた色になり、まだら模様はリング状の青色に変化する。
 唾液(だえき)の中にフグと同じ神経毒の「テトロドトキシン」を含み、かまれるとおう吐やしびれ、けいれんを引き起こす。オーストラリアやインドネシアなどの太平洋、インド洋海域に生息し、かまれた人が全身まひで死亡した例もある。


海には猛毒を持つ魚介類が身近に多数生息しているようですが、普通に海水浴してるような状況だとまぁ滅多にお目に掛かれない。
毒を持つ魚で有名なゴンズイをよく見かけますが、近寄るとアチラから逃げて行きますからね。
ほぼ安心して良いのでしょうけど、磯遊びなどはひょっとしたら遭遇する可能性もあるので一応注意は必要でしょう。
自分なんかはエギングしてて偶にタコがエギを抱いて来ることもあるので、これからは要注意です。

タコだけでなく猛毒を持つ海洋生物はクラゲを筆頭に沢山いますので、海水浴シーズンということもあり、そんな生き物には要注意ですね。

民主党:何の目的で呼んだ金賢姫

金賢姫元工作員を来日して話題になっていますが、一体何しにきたんでしょう。
日本のマスコミは批判記事を書きませんが外国メディアは訪日を疑問視しています。

金賢姫元工作員の来日「逮捕されるべき犯罪者が、要人扱い」-英紙
英インディペンデント紙は「ジェット機爆破事件の北朝鮮元工作員が日本で歓迎される」と題し、もっともありえないスパイ物語と報じた。また、日本国籍の偽造パスポートで大韓航空機爆破を試み、一度死刑を宣告された金元工作員は、東京の羽田空港で逮捕されなければならない。にもかかわらず、彼女の地位は犯罪者どころか、まるで要人扱いだ、と金元工作員の待遇を疑問視している。

日本のパスポートを偽造して大韓航空機を爆破したのであれば、「パスポート偽造」の罪でしょっ引くのが普通の対応だと思うのですが、完全に要人扱い。
しかも金賢姫が北朝鮮を離れてかあ20年以上経過しているわけですから、ここから新たな情報が出てくるとは考えにくい。
これまでも金賢姫と被害者家族は何度か面会してるんでしょ?

風化してしまった拉致問題が再び注目されるのは良いことなんでしょうけど、どうも民主党の支持率回復のためのパフォーマンスに過ぎない気がしますね。
鳩山の別荘とか・・・(金持ってますね鳩山)
入国を認めるのは政府の特権なのでしょうけど、問題なのは自分達の都合で合理的な説明もなく特例を認めたり認めなかったりする民主党のやり方ですよ。
拉致被害者は民主党のパフォーマンスに付き合わされて本当に可哀想だと思います。

猛暑:熱中症に注意

群馬県伊勢崎市で38度=今夏最高、熱中症に注意―気象庁
日本列島は20日、太平洋高気圧に広く覆われ、各地で最高気温35度以上の猛暑日となり、群馬県伊勢崎市では今夏最高の38.0度を記録した。この暑さは21日も続くとみられ、気象庁は熱中症などに引き続き注意を呼び掛けた。
 同庁によると、ほかに岐阜県多治見市と前橋市で37.3度となったほか、大分県玖珠町や山梨県勝沼町などで36.8度を観測した。
 伊勢崎市は内陸で日差しが強かったことなどが原因という。同市消防本部によると、20日の熱中症による救急搬送は1件だった。



ドカ降りの梅雨が明けた途端にこの猛暑
午前中に2時間ほど屋外で作業しただけで真っ赤に日焼けしてしまいました。

梅雨明けのこの時期は、体がまだ暑さに慣れていないので熱中症にかかる割合が多い時期でもあります。
適度の休憩とこまめな水分補給が重要です。
特に歳をとると、体が水分を欲しているのを脳が感じにくくなるので熱中症にかかりやすくなるそうなので、「歳をとったなぁ~」って方は特に要注意です。

スポーツドリンクで水分補給すると汗で体外に放出されたミネラルも取れるのですが飲み過ぎ注意です。
スポーツドリンクには糖分が多く含まれているので、糖分過多にならないように水で半分に薄めるくらいが丁度良いようです。
ボクは島で販売しているミネラル塩を少し舐めながら水を飲むようにしています。

しかしあれだね、夏って幾つになってもなんかワクワクしてしまいますね。
あービアガーデン行きてぇ 

鹿児島中央駅:黒豚弁当

福岡の自宅と島の行き帰りにほぼ毎回経由するのが鹿児島中央駅
急に駅弁が食いたくなり、「黒豚弁当」を買ってきました。



豚ロースのみそ漬け焼が御飯の上に乗っています。
もうちょっと肉が多くても良いような気がしますが、650円ならこんなものでしょう。
あ、味は良いですよ。
まあ、駅弁そのものが割高なものですからね。

ザ パシフィック

昨日からWOWOWでアメリカのテレビ映画「ザ・パシフィック」(全10回)が放送開始された。
オフィシャルサイトはこちら→ 

実話を基に太平洋戦争における米海兵隊員達と日本軍の死闘を描くテレビ映画(ドラマ)シリーズ。
その製作費用は、テレビドラマとしては空前の200億円

これまでのアメリカの戦争映画はアメリカが正義だと言わんばかりのモノばかりでしたが、今回のドラマはちょっと違うようです。(硫黄島からの手紙へからちょっと変わってきた?)
アメリカのために戦った兵士を称えるだけでなく、日本人に対してアメリカが何をしたかも描かれているようです。
日本兵の死体を刻んで金歯を取ったり、髑髏(しゃれこうべ)を本国の恋人や妻に送るシーンがあるかも。

しかし、200億円もかけただけあって戦闘シーンがリアルとてもリアルです。
日本の夏は「反戦シーズン」でもあるので、このテレビ映画は色々と考えさせられそうです。

競馬予想「アイビスサマーダッシュ(GⅢ)」

昨日は久々に小倉競馬場で競馬を楽しみました。
やっぱ、現場は楽しい。
競馬場に着く前から胸がわくわくしてしまいました。
新馬戦のパドックで放馬した馬がいて、パドックで放馬なんて初めて見ましたよ。
しかも、その馬が人気薄で2着に突っ込んで波乱を演出したのには笑ってしまいました。

馬券の方はそこそこ的中はしたものの、回収率につなげることはできませんでした。
でも、充実した一日でした。
夜は小倉で一杯やって、ちょうど祇園祭の最中で小倉祇園太鼓を見て聞いて、夜の小倉も楽しみました。

さて、アイビスサマーダッシュです。
外枠有利の芝直千ですが、人気が落ちそうな内枠の馬に馬券的妙味ありですね。

AA:該当馬無し
 A:カノヤザクラ
BB:メリッサ、エーシンエフダンス、シャトウライン、アポロドルチェ
 B:マルブツイースター、アンバージャック、テイエムカゲムシャ
CC:ウエスタンビーナス、シンボリグラン、ショウナンカザン、ジェイケイセラヴィ
 C:ケイティラブ、キルシュブリューテ
DD:該当馬無し
 D:メジロシリング、サープラスシンガー、ショウナンラノビア、アスドゥクール

◎カノヤザクラ
過去5年、全て牝馬が制覇しているところから牝馬抜きには語れません。外目の枠で、3連覇
○ウエスタンビーナス
ちょっと内枠過ぎるけど、人気を落とせば面白い。ゴチャつかない直千は合う。
▲アポロドルチェ
得意舞台のしかも外枠発進でさらに馬場が渋れば面白い。
△メリッサ
△エーシンエフダンス


馬券は馬連⑪-④⑦⑩⑯

久々の競馬場

本日から小倉競馬場で競争が開催されます。
後輩から「たまには現場に行きましょう」と誘いをうけたので、今日は十何年かぶりに現場進出です。

PAT会員になって以来なので、14年振りくらいですかね。
それ以前は毎週のように通ってまし、先般亡くなったオグリキャップの初産駒オグリワンのデビューも見に行きました。

たまには現場で「騎手弁当」をつつきながらビール片手に予想するのも良いものでしょう。
もちろん自家用車ではなく、公共の交通機関利用なのでアルコールも安心して飲めます。

民主党:外相は史実をスルーするな

「理想は共通の歴史教科書」 岡田外相が韓国紙に
 14日付の韓国紙、東亜日報と中央日報は、岡田克也外相との書面インタビューの内容を掲載し、岡田外相が「将来のことだが、日韓共通の歴史教科書をつくることが理想的だ」とあらためて述べたと報じた。
 両紙によると、岡田外相は、今年が植民地支配が始まった日韓併合100年に当たることに関連し「韓国の人々にとって国を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられた(出来事)」とした。2月に訪韓した際の日韓外相会談後の共同記者会見でも、同様の見解を示していた。
 また「日韓両国は政治、経済、文化だけでなく、安全保障や防衛分野でも協力を考えるべき段階だ」と指摘。日韓経済連携協定(EPA)締結交渉の再開の必要性も強調したという。(共同)



韓国って何千年も中国の属国だったわけなんですが、日清戦争後の下関条約で独立できたはずなのに国家運営能力が無いことと、ロシアの脅威があったから日本が保護国にした歴史的事実がある。
そこを無視して共通の歴史認識なんてできるわけがない。
まあ韓国のことだから、自分らに都合の悪い歴史を認めるはずがない。

歴史問題って外交のカードの一枚なわけで、それをみすみす相手側にあげるってバカな話はない。
菅が参院選の惨敗を消費税のせいにし、マスコミも消費税発言を負けの原因に特定しているがそれは違う。
こんなバカなヤツばかりの集団だということを国民が気が付いたからでしょ。

やっぱり衆院解散で民意を問うべき。

海岸清掃

夕方2時間ほどボランティアで海岸清掃してきました。
東シナ海に位置しているので中国語のゴミが多いこと。
以前勤務していた島は日本海に位置していたのでハングル文字のゴミが大量に流れ着いていました。
まとめて送り返したいものです。

もちろん日本のゴミも無いわけではありません。
みなさん、ゴミはちゃんと処理しましょう。

エギング:イカの乗りが悪い


先週末エギングは雨と風の影響もあってこれ一杯だけ。
今年はホントにイカの乗りが悪いわ。





HI390423.jpg
波戸の上にヒラタクワガタ発見!

「菅」敗の民主党は民意なんてクソ喰らえ

民主党が参院選で議席を減らしたことを黄門(自称)渡部が「国民にお灸を据えられた」と評していたが、違う違うこの10ヶ月で民主党の正体をある程度の国民が見抜いただけ。
それでも支持する人がいるのが不思議なくらいですよ。もうちょっと負けても良かったのでは。
完敗とまではいってない気がする。

しかし、菅や枝野は責任をとって辞めないようですね。
まあ9月に代表選がありますからね、そこで小沢がゾンビのように復活してくるので、それまではこのままで行こうという考えなんでしょう。
ヘタすれば支持率一桁台まで下がるかも。

辞めないといえば現役閣僚の法相千葉が落選しましたが、続投させるようですね。
落選の千葉法相は続投=首相方針
民間起用とするつもりなんでしょうけど、現役の大臣が落選したということはその仕事振りも含めて国民がNOを叩き付けたわけだから、それを続投させるなんて民意なんてクソ喰らえと言っているようなもの。
法律上は問題ないそうだけど、それならば選挙は何のためにやってるか分からなくなってしまう。
民主党にとっての民意って、自分たちを支持する声のみが民意なんでしょうね。

とっとと解散して総選挙して民意を問え!

参院選:民主敗北

選挙結果

民主はもっと負けて良かったと思うのですが、法相の千葉景子が落選したようで、これは喜ばしい限りです。
ボクが注目していた山梨区の輿石vs宮川は187010票対183265票の接戦で、後一歩のところでした。山梨県人なにやってんの!?

テレビ東京の速報番組が面白かったようですね。→ 

競馬予想「プロキオンステークス(GⅢ)」「七夕賞(GⅢ)」

「プロキオンステークス」
ダートは勢いと実績
AA:ナムラタイタン
 A:サマーウインド
BB:グロリアスノア
 B:マカニビスティー、コスモセンサー
CC:ケイアイガーベラ
 C:ダイショウジェット、ティアップワイルド
DD:タマモホットプレイ、マイプリティワン
 D:シャイニングアワー

◎ナムラタイタン
無傷の6連勝が全て千四ダで、ここも好勝負!
○サマーウインド
こちらもダートでは底を見せていない。久々叩いて勝機
▲グロリアスノア
前走は無視し、ここは巻き返し必至
△マカニビスティー
△ケイアイガーベラ

馬券は馬連①-⑦⑧⑫⑯

「七夕賞」
波乱含み
AA:該当馬無し
 A:サニーサンデー
BB:アルコセニョーラ、サンラズベガ、トウショウシロッコ
 B:ニルヴァーナ、ホッコーパドゥシャ、バトルバニヤン、イケドラゴン、キョウエイストーム
CC:該当馬無し
 C:ダイワジャンヌ、ブレーヴハート、ドモナラズ
DD:該当馬無し
 D:ゼンノグッドウッド

◎アルコセニョーラ
福島大得意で距離も文句なし。夏の牝馬で。
○サニーサンデー
ここ目標で騎手相性も良い。
▲バトルバニヤン
坂路中心で最後まで脚が使えるようになった。
△ダイワジャンヌ
△サンライズベガ

馬券は馬連⑦-③⑨⑩⑬、⑬-③⑨⑩

プロキオンステークス
タテ目を食らってしまいました。
ナムラタイタンの次走に再び期待します。
馬連 8-16 1,960円 ハズレ

七夕賞
ドモナラズは4角最後方でしたが、嵌った感がありますね。
馬連 7-8 11,440円 ハズレ

本年重賞成績 67戦20勝 0.299(GⅠ11戦5勝)

参院選:期日前投票してきました

投票日は明日ですが、雨の予報なので期日前投票してきました。

投票所近くに武家屋敷通りがあり、鹿の子百合が咲き始めていました。
HI390425.jpg


投票は、比例区での候補に昔の知り合いがいますので、その方の名前を書かせていただきました。

うと



民主党:今週も良いニュース無し!

「勝てば、衆院80議席削減案出せる」―民主・樽床氏
日韓戦後処理は不十分=「改めて決着必要」-官房長官
負担増世帯が続出=子ども手当、半額据え置きで-第一生命
菅首相の実績アピールと中国人観光客と争点と
首相、久しぶりのぶら下がり でも、やりとりかみ合わず

選挙前だというのに民主党関連でなにか良いニュースがあっただろうか?
まあ、選挙前だけでなく政権取ってからずっとですけどね。

連合に金で管理されている民主党

【参院選2010】民主、最強の集票マシン、連合がフル稼働 業界団体の民主への寝返りで発奮!
参院選比例代表の終盤情勢で、民主党が堅調を保っているもう一つの背景に、日本労働組合総連合会(連合)の存在がある。下野した自民党から各業界団体が離れつつあるのと対照的に、連合は集票マシンとしてますます力を蓄えつつある。「集票力」は「発言力」となる。民主党の連合依存は今後もさらに強まる公算が大きい。
 連合傘下の産業別労働組合(産別)はそれぞれの組織内候補として11人の候補を比例代表に擁立した。関係者は「取りこぼしがあるとすれば1人。10人は堅い」と自信を見せる。 古賀伸明会長ら連合幹部は4日夜、民主党の枝野幸男幹事長や仙谷由人官房長官と都内で極秘に会談し、参院選の情勢分析を行った。終盤戦で民主党が盛り返すには連合の協力が不可欠だからだ。


正規と非正規雇用の格差はこの「連合」が生んでいると言っても良い。
組合って正規雇用の人間を守るためにあるようなもんだから。
それが民主党の支持母体になっているということは、非正規雇用者が正規雇用には到底なれないってこと。
まあ簡単な仕組みですよ。

日教組といい連合といい、民主党の支持母体にはろくな団体がないね。
ちなみに、小林千代美に金を渡した北教組は55億円を貯めていると言われている。
連合はそれを遙かに凌ぐ10兆円だよ。
そりゃそうでしょうストライキを何十年もやっていないし、全組合員から毎月4千円を徴収している。
貯まるわけだわ。

そんな連合に管理されている民主党ってなんなんでしょう。


民主党:イラ菅にキレ仙

仙谷氏キレた、支持率急落はメディアのせい
 首相がイラ菅なら官房長官はキレ仙!? 仙谷由人官房長官(64)は5日の記者会見で、報道各社世論調査の内閣支持率が下落している状況にイラだちを見せた。消費税率問題が原因ではないかとの見方に「メディアが自らのポジションを棚に上げて(調査して)いる。何が重要か立場を明らかにして議論すべきだ」とキレて報道側に八つ当たりした。

なんですかねぇ、民主党議員って客観的に自分たちを見ることが出来ないんですかね?
鳩も菅もそうですが、仙谷も自分らの責任を押しつける事しかしない。
マスコミのミスリードのおかげで政権が取れたし、マスコミがもっとまともに報道していれば内閣支持率なんて10%あれば良い方ですよ。
こんな勘違い集団に政権を担当させておくわけにいかない。

そういえば仙谷は政権を取った昨年、事業仕分けについて「文化大革命が始まった」って発言したことがあった。
文革って手っ取り早く言うと「内ゲバ大虐殺」ですよ。
こんなヤツがいる政党にまともな政治ができるか!!!

ドラクエ9:やっと飽きました

昨秋から「ドラゴンクエスト9」を楽しんで来ましたが、ゲームが完全頭打ち状態になりました。
クエストを攻略してる間はまだ良かったのですが、それが終わると錬金のためのアイテム収集しかなく、単調な繰り返し。
ちょうど後輩がドラクエ6をクリアーしたので、ソフトを貸してくれるということでドラクエ9を終えることにします。

プレイ時間:935時間(この時間を国家資格取得に充てれば・・・)
戦闘勝利回数:18970回
錬金回数:948回
獲得称号数:333個
クエストクリア数:181個
宝の地図クリア数:953回
すれ違い来客数:27人(離島なので仕方なし)
討伐モンスターリストコンプ率:100%
おしゃれカタログコンプ率:80%
収集アイテムリストコンプ率:96%
錬金作成コンプ率:91%



なんか中途半端なので、ドラクエ6をクリアしたらまた続きを・・・

菅直人じゃ、こりゃあかん

テレビ討論 首相が練った「責任転嫁」戦術、あえなく返り討ち-1
テレビ討論 首相が練った「責任転嫁」戦術、あえなく返り討ち-2
攻撃は最大の防御なり」と踏んだのか。参院選公示後初の各党党首のテレビ討論で、菅直人首相(民主党代表)は野党顔負けの質問攻撃を仕掛けた。「逃げ菅」と揶揄(やゆ)されただけに、攻めの姿勢を示したかったようだが、あっさりと返り討ちにあう場面も…。首相ならば、野党の追及を正面から受け止め反論する。なぜそんな「横綱相撲」をとらないのか。それともとれないのか。

テレビ討論での冒頭
>「860兆円の借金を一体誰が作ったのか。そういうことをきっちり言おうと思ってね…」
旧自民党の海部内閣から小渕内閣までに小沢と鳩山と菅自身がいませんでしたっけ?
完全にブーメランを受け損なっています。

財源も考えずに過去最高の赤字国債を発行して空手形連発する民主党が何を言う!
しかも、財務官僚にたいして洗脳発言は如何なものか。というか、消費税増税発言なんかは財務官僚から植え付けられているわけですから、洗脳されているのはどちらかと・・

討論だけでなく演説も野党批判ばかりして、政権与党の自覚はこれっぽっちもない。
一年前に「政権を渡してくれたら借金無しで財政回復する」なんてほざいていたのはどちらさん?

菅の言うことを会社に置き換えるとこうです。
社長「社員の皆様!当社の財務内容が悪いのは経営陣の責任だけではなく、以前の経営陣のせいです」
自分が社員なら、「だからどうすんだよ。」と一言ですよ。
うちの兄貴なんか家業を継いで、親の借金を文句も言わず一生懸命返済してるぞ。
ジミンガー、ジミンガーっていつまで言うつもりなんでしょう。
鳩山の最後っぺは、コクミンガーでしたけど、本当に国民にツケをまわすことになるよ。
実際、すでにツケは回ってきていますけどね。
責任転換していないで、早く景気を回復させろ!


今週末が投票日なのですが、全然盛り上がってないように感じます。
過疎の離島なので選挙カーも来ませんしね。
党首討論や政策の比較などマスコミが報道しないのも、盛り上がらない原因の一つで、まあ、まともに報道すれば民主党の支持率は一気に下がるので、マスコミが完全スルーしている状況なのでしょう。
いつまでもサッカー日本代表ネタで引っ張るなって。








競馬予想「ラジオNIKKEI賞(GⅢ)」「函館スプリントステークス(GⅢ)」

「ラジオNIKKEI賞」
ハンデ頭と一番人気不振のレース
今回はガルボとトゥザグローリーが該当するが、実績が過去の馬と違うのでデータを信頼するのは危険
というか、自分の予想のままに買うだけ。

◎トゥザグローリー
デビューから2連勝で迎えた青葉賞でダービーの権利を取り、見せ場十分のレースを見せてくれた。小回りがどうかだが、ダービー同様前々でレースを進めれば勝ち負けでしょう。
○リリエンタール
青葉賞では勝ち馬から大きく離されたが、時計のかかる馬場で本来の先行力が生きれば。
▲クォークスター
きさらぎ賞以外は安定したレースができている。相手なりに走る。
△レト
△モズ

馬名が二文字の馬って時々穴を開ける・・・
馬券は馬連⑨-⑦⑧⑬⑮が本線、⑬-⑦⑧⑮、⑧-⑮が抑え

「函館スプリントステークス」
夏は牝馬!の格言どおりいけばワンカラットなんでしょうけど・・・

◎ビービーガルダン
59㎏がどうでるかだが、洋芝の1200と条件は整った。
○キョウエイアシュラ
本来は短距離の差し馬タイプで、前が早くなる展開なら一気に差し届く。
△ワンカラット
△アーバニティ
△ダノンムロー
△グランプリエンゼル

とりあえず牝馬は切れないよなぁ~
馬券は馬連⑬-①④⑥⑪⑭が本線、抑えに⑭-①④⑥⑪

ラジオNIKKEI賞 馬連 8-14 1,830円 ハズレ
函館スプリントステークス 馬連 1-13 900円 的中

いや~儲からんわ
本年重賞成績 65戦20勝 0.307(GⅠ11戦5勝)

菅首相:党首討論する気全くなし

菅首相「1対8はつるし上げ」 9党首討論に否定的
 菅直人首相は2日午前、富山市で街頭演説し、参院選期間中に民主党代表としてテレビ出演する際の条件について、「最近、菅は『議論を避けている』と野党が言っているが、とんでもない。いつでも1対1の真剣勝負ならやる。1対8の議論は議論ではない。下手をすると吊るし上げになる」と述べ、与野党9党首による議論を拒否する考えを示した。
 これに関連し、仙谷由人官房長官は同日午前の記者会見で「1対8で話すと民主党批判一色になる。対応する方は大変だ。党首討論的にやってもらえればいいと思う」と述べ、与野党党首が1対1で議論する場を設けることが望ましいとの考えを示した。
 自民、公明、共産、みんなの党の野党4党は先月30日、菅首相が参院選期間中のテレビでの党首討論を避けているとして、出演に応じるよう民主党に申し入れていた。


危うくビールを吹き出しそうになりました。
1対8になるって最初から分かってるんですね。
それはこれまで民主党がやってきたことが間違っていると自分らで認めた証拠で、国民新党も民主党も約束を反故にしたからでしょ。
与党が野党から批判されるのは当たり前のことで、自分らが野党時代に何をしてきたかを完全に忘れていますね。

男の涙は無駄な涙

男の涙にフェロモンあった マウスで確認、人間はなし
 マウス(ハツカネズミ)のオスは、涙腺から性フェロモンを出すことを、東京大学の東原和成教授(応用生命化学)らが突き止めた。フェロモンは昆虫がおしりから出すことが知られているが、哺乳(ほにゅう)類では珍しく、涙腺からフェロモンを出す生物は初めてという。1日付英科学誌ネイチャーに発表した。
 グループは、マウスの涙腺から出る特定のたんぱく質がオスにしかないことに注目。これをメスにかがせると、性行動を調節すると言われる脳の視床下部の活動が活発になった。オスにかがせても、視床下部に変化はなかった。


涙は女の武器だと言われますが、男の涙は流すだけ無駄のようです。
ただ、サッカー日本代表の涙のように特別な人の涙は別です。

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
