アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2010年05月



吉田類の酒場放浪記

タバコと酒とクスリの常習者は「病気」である。
これを克服するには自分が病気であるということを認識することから始まるらしい。

クスリはやらない、タバコも一度はやめた(この島に来て喫煙者へ成り下がったが今日からまた禁煙)

でもね~
酒だけはやめられんわ

クスリもタバコも友人を作らないけど、酒は作ってくれるからね。


で、毎週月曜日の21時からBS・TBSで放送中の「吉田類の酒場放浪記」をやりたいわ 

この番組を見ると、つくづく酒って良いなぁって思う。

半分アル中は認めますよ。
病気に自覚症状が出てきたってことで(w


普天間問題 月刊WILLを読んで

本日は5月31日である。
何の日かと言えば「世界禁煙デー」である・・・・
いや、「普天間問題決着の日」である。

決着した?
元の辺野古案に戻っただけである。
これが鳩山の腹案であるならば、恐ろしく無能なヤツだと。
「2つのオウンゴールが響いた」と野田財務副大臣が昨日の日本代表の試合に例えて言ったが、「(鳩山由紀夫首相は)なぜあれだけ明確に『県外』と言ったのか。なぜ『5月末(に決着させる)』と言ったのでしょう。
答えは簡単です。
幸夫人の占いに傾倒したからです。(w
「抑止力を学べば学ぶほど海兵隊の必要が判ってきた」と沖縄の住民もびっくりな発言があったが、「駐留無き安保」と言ってたのはただの無知からくるからゆえだったというのも分かった。
なんてことはない。
すべて鳩山の無知から来た災いですよ。


沖縄って地政学的にも、制海権の掌握からいっても欠くことの出来ない根拠地であることは、ちょこっとでも防衛関係をかじっていればわかること。
最近の中国は太平洋へ進出しようとし海軍を増強しているは明かです。
そういう中国の膨張を牽制する上で、日米にとっての戦略的重要度は冷戦時代より高まっていると言えます。
鳩山だけでなく、今の民主党にその重要性が理解できているとは到底思えない。

そりゃ、沖縄の負担は軽減してあげたいと思いますよ。
沖縄県民だけが日本の防衛を背負わなければならないとは思わない。
でも、分散は意味がない。
しょうがないんですよこればかりは。

昨日の「たかじんの言っても委員会」で軍事ジャーナリストの井上和彦が、米国から退役した空母を買ってきて海上に移動式の訓練場を作れば良いと言っていたが、これは有りだと思う。
ならばいっそ沖縄本島周辺の島を買い上げてしまえばいい。
住民一世帯当たり数億円を払って島を出て行ってもらえばいい。生涯賃金以上をね。もちろん雇用も保障する。

その財源は?
民主党が掲げた腐れマニフェストの「子ども手当」と「高校無償化」がある。
この二つを止めて、札束で沖縄住民のほっぺたをひっぱたくんですよ。(これはちょっと言い過ぎ・・・)
子ども手当やら高校無償化で金をばらまいても何の意味もない。
日本国民に同じ負担をさせるなら沖縄にあげた方がマシ。

日本国という共同体を守るという共同防衛の観点からすると、沖縄以外の国民は金銭面で負担を請け負い、沖縄は共同体のために場所を提供する。
これはルソーが言った「一般意志」というやつらしい。

こういう腹案が鳩山にあればボクは一気に民主党支持者になったかもしれない。


結論
民主党の支持率は20%を切った。
社民党も連立を離れた。ネズミは沈む船が分かるという。
“一回やらせてみれば”の論理で『中出し』された09衆院選民主党支持者はどう考える。



サッカーW杯 ちょっと期待が持てる?

日本、イングランドに惜しくも逆転負け

  [1 前半 0]
日本  1 - 2  イングランド
  [0 後半 2]

★得点
前半7分 [日本]闘莉王
後半27分 [イングランド]オウンゴール(闘莉王)
後半38分 [イングランド]オウンゴール(中澤)


昨日の試合は期待せずに見ていたら、なんか結構楽しんでしまった。
日本のDFで3点も取って1-2で負けるなんて笑うしかない。
闘莉王のオウンゴールなんて綺麗なゴールですよ。ただし自陣ですが・・・

決定力不足と言われてますが、これで心配はなくなりました(w
負けはしましたが昨日の試合内容を見る限り本番でも期待が持てる気がしてきた。
まあ面白い試合をしてくれればみんな納得するってことなんでしょうね。

ところで昨日の試合後気が付いたんですが、中村俊いらなくね?

競馬予想「第77回日本ダービー(GⅠ)」(ついでに「目黒記念(GⅡ)」)

ダノンシャンティが故障で出走取り消しとなり「2強対決」の模様
2強対決は2強で決まらないのが自分の競馬格言

今朝まで雨が残り馬場状態は稍重
午後には良馬場に回復するでしょうけど、「パンパン」の良馬場とはいきそうにない。
こうなると・・・

まずはクラス分け
AA:ビクトワールピサ(3)、ヒルノダムール(7)
 A:ペルーサ(5)
BB:該当馬無し
 B:ルーラーシップ(12)、アリゼオ(11)、ローズキングダム(15)
CC:エイシンフラッシュ(12)、トゥザグローリー(-)
 C:コスモファントム(20)、メイショウウズシオ(-)
DD:レーヴドリアン(20)、ゲシュタルト(-)、リルダヴァル(20)
 D:トーセンアレス(-)、ハンソデバンド(-)

AAのビクトワールピサが中心
昨日からの雨で馬場が渋化しこの馬にはもってこいの馬場状態となりました。二冠へ視界良好です。
AAのヒルノダムールが相手
惜しい競馬が続いているがどんな馬が相手でも自分なりのレースができる。外せない。
Bのアリゼオが単穴
馬場がだいぶ荒れてきたが今週からCコースとなり前が止まらない展開が予想される。逃げ粘る
同じくBのルーラーシップが穴
体がしっかりしてきたようで前走が強い内容だった。心肺機能が高く素質を評価
Aのペルーサは抑え
前走の青葉賞が圧巻でしたが、メンバーが小粒だった印象は否めない。2強対決でこけそうなのはこっち

◎ヴィクトワールピサ
○ヒルノダムール
▲アリゼオ
△ルーラーシップ
△ペルーサ


馬券は馬連⑦-③⑥⑨⑫

「目黒記念」
AA:トップカミング(4)
 A:アルナスライン(4)、ミッキーペトラ(7)
BB:トウショウデザート(18)
 B:フェニコーン(14)、コパノジングー(12)
CC:モンテクリスエス(11)
 C:該当馬無し
DD:スマートステージ(17)
 D:イケドラゴン(-)、ナイアガラ(-)

◎トップカミング
○アルナスライン
▲コパノジングー
△モンテクリスエス
△ミッキーペトラ



ペルーサは出遅れて外を回って脚を使わされ、ヴィクトワールピサは4コーナー手前で内に入って位置取りを下げ直線前が壁になってでられず終い。他力本願のヒルノダムールはスローに泣かされ・・・
アリゼオがもっとしっかり逃げれば別の展開になっていたと思いますが、かすりもしない予想というものは、外れても逆に清々しささえ感じます。

ダービー結果
馬連 1-8 16,720円 ハズレ
目黒記念
馬連 8-12 19,290円 ハズレ

本年重賞成績 57戦17勝 0.298(GⅠ9戦5勝)

競馬予想「金鯱賞(GⅡ)」

AA:ナムラクレセント(3)、アーネストリー(6)、アクシオン(6)
 A:該当馬無し
BB:該当馬無し
 B:ドリームサンデー(14)
CC:タスカータソルテ(14)、スマートギア(11)、ホワイトピルグリム(16)
 C:該当馬無し
DD:リトルアマポーラ(-)、アドマイヤオーラ(19)
 D:サンレイジャスパー(-)

AAから(3)のナムラクレセント、CCから(11)のスマートギアが中心
(14)同士のドリームサンデーとタスカータソルテは消し
(16)のホワイトピルグリム、(19)アドマイヤオーラが相手
(6)同士のアーネストリーとアクシオンは互いに打ち消し合うが、陣営が弱気のアクシオンを消してアーネストリーが穴

◎ナムラクレセント
○スマートギア
▲ホワイトピルグリム
△アドマイヤオーラ
△アーネストリー


馬券は馬連④-⑤⑥⑦⑬が本線、抑えで馬連⑥-⑤⑦⑬

結果
馬連 5-9 2,070円 ハズレ

本年重賞成績 55戦17勝 0.309(GⅠ8戦5勝)

よし、自主防衛だ!

「国民は国を守る発想持つべき」 鳩山首相
 鳩山由紀夫首相は26日夜、日本の安全保障に関し「この国はこの国の人々で守るという、すべての国にとって当たり前の発想が今の日本にはない」と危機感を示した。同時に「それが自然かどうかという発想は国民一人一人が持ち続けるべきではないか」と指摘した。
 記者団が米軍普天間飛行場移設問題に絡めて「(常時)駐留なき安保という考え方は変わったのか」と質問したのに対し、「その考え方はいま封印している」とした上で根底の考え方として言及した。官邸で記者団の質問に答えた。


(´▽`*)アハハ

「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と言った人の口からこんな言葉が出るなんて。
自分に我が国を守ろうといういう気概が無いのに国民のせいにするなってホントふざけていますよ。
きっと「中の人」が変わったか、夕べ最後に会った人にこういう事を言われ、それが頭の中に残ってたかで偶々口に出たのでしょう。

そう言うならば、自主防衛に走ろうではないか。
そうすれば在日米軍に引き払ってもらえ、沖縄の米軍問題は全て片が付く。
その準備として子ども手当を廃止して、その分を防衛費に回す必要があるけどな。

それにしてもこの人はなぜ我が国のことを「この国」と言うのでしょう?
本来なら「我が国は日本人の手で守る」と言うべきところではないのでしょうか。

まあ、明日には「自国を守れなくて他の国に守ってもらうのなら、別にそれがアメリカである必要はない。」とかこの人だったら言い出しそう。

口蹄疫 防疫堤防は決壊寸前

口蹄疫の侵入経路を捜査しないのは?
今回の口蹄疫発症に宮崎の民主党議員が絡んでいるからなんでしょうか?


他所に伝染しないように頑張ってきた現地の人の体力はもうギリギリです。
たぶんここまでやれてきたのが奇跡なのかもしれません。
これも全部現政権がバカでのろまなせいなんでしょう。
さようなら国産牛・・・

さて芋を引くのは・・・

北朝鮮の金総書記、軍に戦闘準備を命令=聯合ニュース
韓国哨戒艦沈没受け、米韓が合同軍事訓練実施へ
北朝鮮料理店の利用自粛を! 中国の韓国大使館が駐在員に要請
韓国側の発言に反論 哨戒艦沈没で北朝鮮紙「大型の詐欺謀略劇だ」
対北朝鮮報復額、わずか3億ドル
「即座に拡声器を撃破する」 北朝鮮が宣伝放送めぐり韓国に通知

どうせ本気でやる気もないチキンどもが、ほざき合ってどちらかが芋を引くに500ウォン
日本の防衛省も警戒態勢は上げてませんよ。(あ、民主党政権だからか? w)

たとえ半島有事になっても日本が昔のように特需を受けることはほぼありえないでしょうね。
甘い汁を吸うのは中国で、日本は左巻が「難民受け入れせよ」とか「復興支援せよ」とか言い出して、割に合わない後始末をさせられるだけでしょうね。

口蹄疫 ルーピーに続いて「スラギッシュ」と言われた

鳩山政権が大好きな中国様は、日本政府の口蹄疫対策に対してこんな報道をしています。↓

Sluggish Gov't response fuels spread of foot-and-mouth disease in Japan
(英語版)

Sluggish Gov't
だって。
直訳すると「のろま(怠惰)な政府」

ルーピーと合わせると「バカでのろまな政府」というわけですね。

堀ちえみの若き頃の名作「スチュワーデス物語」を思い出したよ。
「バカでのろまな亀だけど」って亀をバカにしすぎ(w
スチュワーデス物語を思い出すなんて、自分はそんな世代です・・・

民主党政権はもうどこかに飛んでいって欲しいですね。

口蹄疫 裏に何かあるやろ!?

口蹄(こうてい)疫問題 宮崎県の49頭の種牛の殺処分方針が固まる
宮崎県内の口蹄(こうてい)疫対策で、49頭の種牛の殺処分の方針が固まった。
宮崎県ではワクチン接種が始まり、懸命の封じ込め作戦が行われている。
こうした中、避難していた宮崎牛エース級の種牛6頭のうち、No.1の「忠富士」の感染疑いが発覚し、殺処分された。
宮崎県の畜産農家は「何とか、元の畜産王国宮崎に、1日も早くかえることを祈るだけ」と語った。
さらに種牛をめぐり、宮崎県は、管理していた55頭の種牛のうち、6頭を特例で避難させ、残る49頭は殺処分すると発表していた。
一般の農家の牛の殺処分を優先したため、種牛49頭の殺処分はまだ行われておらず、東国原知事がこの49頭の救済を求めていた。
山田農水副大臣は23日、「ちょっと驚いて。示しがつかないんじゃないか、農家に対して」と述べた。

そんな中、九州の市場閉鎖などの影響で、市場が開かれている東北に牛を買い求める人がやってきている。
仲買人は「新しい買い手が入って、牛がすごく高くなってきました」と語った。
子牛の価格は、2009年の同月と比べ16%上昇している。
JA全農いわて・菅野成厚さんは「普通ではありえない(価格)。通常では来ていなかった方とかも、おいでになっています」と語った。


や~ま~だ~
こういう決断だけは早い民主党に反吐が出ます。
他の一般牛の処分も決まっていないのに、なぜ種牛を優先して殺処分するんでしょう?

ネット上での噂では、
山田副大臣は、長崎の五島で畜産経営。以前から、中国からの子牛輸入を画策していた。
子牛の生産地である宮崎を潰せば、子牛の価格が上がり、中国からの子牛輸入の動きになるという計算?
種牛の保護を認めないのも、これが理由?

という陰謀論もありますが、あながち噂では無いような気がしてきました。

以下の新聞記事を見ると益々信憑性が出てくるわけで・・・
i0093849-1274497314.jpg

岩手と言えば・・・・
おざわ

東北で子牛の価格が高騰しているところをみると、これはなんかあるなと勘ぐりたくなるわけです。

口蹄疫 “こてっちゃん”義援金

“こてっちゃん”、東国原知事に義援金8千万
 牛ホルモン「こてっちゃん」で知られる食肉加工販売会社「エスフーズ」(兵庫県西宮市)は24日、口蹄疫被害が広がる宮崎県に義援金として8千万円を寄付した。
 同社の平井博勝常務が宮崎県庁で東国原英夫知事に目録を贈呈した。
 知事は「心から感謝する。この善意を農家の方々に直接配分できるようにしたい」と話した。
 義援金には同社の村上真之助社長が個人で寄付した3千万円も含まれる。平井常務は「日本の畜産全体の危機。できる限りのことをしたかった」としている。


「こてっちゃん」自体は確かオーストラリア産やブラジル産なので、宮崎牛をはじめとする国産牛にはあまり関係ないのですが、偽善は感じられませんね。
宮崎の口蹄疫は食肉業界にとっても何らかの形で打撃になっているでしょうから。(例えば、輸入肉が高騰するかもしれないとか・・・)
これは「良い売名」と取った方が良いのかも。
宮崎でキャンプするプロ野球、Jリーグチームや相撲協会からも義援金は出ているようですが、今回のは桁が違うね。
急にこてっちゃんが食いたくなりました。


競馬予想「第71回オークス(GⅠ)」 「東海S(GⅡ)」

「オークス」

日刊スポーツの関西版ではアパパネに誰も◎を打ってない。随分と評価が低いようで、血統的に800mの延長は厳しいということか?
馬場が荒れてきたようで、昨日は外が伸びるレースが多かったことも少し考慮しないといけませんね。

まずはクラス分けから。
今週からクラス内ランクを数値化しました。クラス内に2頭以上入った場合は数値の少ない方を優秀とします。
数値が無い馬は消しです。
クラスが1頭の場合は全馬と比較として数値の少ない馬を馬券候補とします。

AA:アプリコットフィズ(8)、ショウリュウムーン(5)
 A:オウケンサクラ(13)
BB:該当馬無し
 B:コスモネモシン(-)、ギンザボナンザ(-)、アニメイトバイオ(-)、シンメイフジ(18)、エーシンリターンズ(18)、アパパネ(9)
CC:サンテミリオン(11)
 C:アグネスワルツ(20)、モーニングフェイス(-)、ブルーミングアレー(-)
DD:タガノエリザベート(-)
 D:プリンセスメモリー(-)

本命はショウリュウムーン
桜花賞は直線で前が塞がって外に持ち出すしかなかった。不利が無ければまとめて差しきった可能性もある。アパパネと同じキンカメ産駒であるが、こちらの方が母系に魅力を感じる。
対抗はアパパネ
母はスプリンターだったが、落ち着きがあり折り合いつけやすいので好位で立ち回ればチャンスはある。
単穴はアプリコットフィズ
桜花賞はレース間隔が空いた上に輸送で馬体減だったが、中間の調整良く輸送の無い競馬で。
抑えはサンテミリオン、穴はオウケンサクラ

◎ショウリュウムーン
○アパパネ
▲アプリコットフィズ
△サンテミリオン
△オウケンサクラ
馬券は馬連④-③⑥⑰⑱ ⑰-③⑥⑱

馬場状態を見て予想を変更
上位2頭を消して中波乱狙い
◎アプリコットフィズ
○オウケンサクラ
▲サンテミリオン
△シンメイフジ
△アグネスワルツ
馬券は馬連③-②⑥⑭⑱ ⑥-②⑭⑱ 


「東海S」

AA:シルクメビウス(3)
 A:フサイチセブン(6)
BB:該当馬無し
 B:ダイショウジェット(18)、マコトスパルビエロ(12)、ナニハトモアレ(14)
CC:トランセンド(9)、ラヴェリータ(17)
 C:ロラパルーザ(23)
DD:ネイキッド(-)、アルトップラン(-)
 D:ボランタス(-)、コロナグラフ(25)

◎マコトスパルビエロ
○トランセント
▲シルクメビウス
△フサイチセブン
△コロナグラフ




結果
やっちゃいました。
オークス予想を直前で変更して外すという愚かっぷり(;つД`)
最後の直線、2頭の叩き合いで良いレースだったのですが、馬券の負けが決定していましたので自分としては興ざめでした(w
ダービーで巻き返します。

オークス
馬連 17-18 1,870円 ハズレ
東海S
馬連 2- 6 750円 的中

本年重賞成績 54戦17勝 0.314(GⅠ8戦5勝)


角ハイボール

南九州なので晩酌は芋焼酎ばかりですが、偶にはウイスキーなんかも飲みたくなります。
最近はハイボールが流行みたいですね
つい先週も福岡に帰った時にハイボールを飲んで、なんか知らんけど懐かしさを感じました。
20代の頃は金があればバーボンに炭酸水をぶち込んでがぶ飲み、金が無ければ焼酎をロックでチビチビ(芋焼酎一升980円の時代でしたから・・・)

今日は何年か振りにバーボンではありませんが、角瓶と炭酸水を買ってきました。(島にも角瓶と炭酸ぐらいは売ってます)
角瓶にはハイボール用の専用炭酸水がオマケについてまいした。



作り方
①よく冷やしたグラスに氷をたっぷり入れます。
②ウイスキーを注ぎ、マドラーでよく混ぜます。(氷とウイスキーを馴染ませる)
③溶けた分の氷を足して、炭酸水をゆっくりとゆっくりと注ぎます。(ウイスキーと炭酸水の比率は1:3ぐらいが目安)
④炭酸ガスが逃げてしまわないようにマドラーをたてに1回混ぜます。
⑤美味しいハイボールの完成

HI390410.jpg






記事を書きながら飲んでいたら炭酸水が切れました。
あとは角瓶をロックで・・・・(w

口蹄疫 スーパー種牛もついに・・・

避難した種牛の1頭、口蹄疫感染…殺処分へ
 宮崎県の口蹄疫(こうていえき)問題で、同県西都(さいと)市に避難させていた宮崎牛のブランドを支える最後の種牛6頭のうち、1頭が感染していることがわかった。
 農林水産省によると、動物衛生研究所での遺伝子検査で20日と21日の2回、口蹄疫の陽性反応が出た。この1頭については殺処分する。残る5頭については検査結果を見て対応を決めるという。
 山田正彦・農林水産副大臣も、読売新聞の取材に対し、1頭の感染疑いについて報告を受けたことを認め、「今後の対応については宮崎県知事と協議する」と話した。同県家畜改良事業団では、6頭を含む種牛計55頭を飼育していたが、口蹄疫の発生後、主力級6頭への感染を防ぐため、国の許可を得て、移動制限区域外に移していた。


未だ終息の糸口さえ見えない宮崎の口蹄疫ですが、ついに避難していた種牛にまで感染が確認されたようです。
殺処分されるこの種牛は「忠富士」で、避難したスーパー種牛の中でも一番精子の供給量が多い、スーパー中のスーパー種牛だそうです。
これはもう宮崎だけでなく、日本の畜産が終わりに近づいたと言っても良いのではないでしょうか。
残り5頭の無事を祈るだけです。


昨夜いつもの店で飲んでいたら、おっさんがそのまんま東の悪口を言っていた。
ネットなんかしそうに無いおっさんで、テレビ・新聞世代って洗脳するのは簡単なんだなぁと思いました。

餌木 ネオトラッドカラー



エギ王Qのネオトラッドカラーシリーズです。
縦縞がデカイカを魅了します。

イカは目が非常に良いそうなのですが、素早く動いているエサに対してはハッキリ認識出来ないとも言われます。
シャクリによる動きに「ハッ」と気付き、エギの動きがスローまたは静止したときに抱いてくるそうです。

縦縞はエギがスローにフォールしている時、「残像」としてイカの目に映りエギが大きく見えるそうで、小さなイカは抱いてこないで大きなイカが好んで抱いてくるようなのです。
同僚に聞いてもネオトラッドカラー使用でデカイカがよく抱いてきているようです。

ということで、3本試しに買ってきました。
明日からの週末が楽しみです。

口蹄疫 マスコミの東国原叩き

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」と昨日は大荒れの記者会見でしたが、あれを見てみんな雪印事件の「わたしは寝ていないんだよ」を思い出したと思います。
テレビはあの場面しか報道していませんが、記者会見の全部を読むと、南日本新聞(鹿児島ローカル新聞)の記者が東国原をわざと怒らして“暴言”を引き出して、その部分だけをクローズアップしたことがよく分かります。
産経の記事を読むとよく分かります。→ 東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見

以下のブログを読んでください。

東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし : 一平の雑記録
※ちなみに南日本新聞は宮崎の隣で口蹄疫の影響を受けそうな鹿児島の新聞だからか、東国原の対処が甘いと批判的な論調のようです。


口蹄疫に関しては、
正確な情報を政府とマスコミが広報していない。
または、わざと正確な情報を出さない。
若しくは、正確な情報を持っていない。
のいずれなのか・・・

東国原がこの事件すべての責任をとって人柱になるかわりに、宮崎県に公的資金をいれてやろうという民主党の脅迫があったという噂まであるようです。
昨日のバカ松脳症の発言から噂じゃないかも知れませんね。
バカ松の発言は自民政権時代だったら更迭ものですよ。
赤松農水相の責任、明言避ける 口蹄疫対応巡り鳩山首相
鳩山も全く責任を取らせるつもりは無いようなので、やはり噂ではないかも・・・

まあ、とにかく政府もマスコミも「東国原知事率いる宮崎県の不手際であり、国の責任では無い」と言い張りたいのでしょう。
ホントに腐ってますね。

開き直り政権

口蹄疫「私に反省するところはない」赤松農相
 赤松農相は18日の閣議後記者会見で、宮崎県側が口蹄疫の感染を見逃したことについて「いまは力を合わせて抑え込むのが最優先」と述べた。
 また、感染の拡大を許したことに関し、「結果的に10年前に比べて大きな数が出てしまったのは残念。(現場の人員配置など)うまく仕切りがされていなかったのは反省点としてある」とした。しかし、自民党などから辞任を求める声が出ていることについては「対応のしようがない。わたしがやってきたことは反省するところ、おわびするところはない」と語った。


夕方のニュースで会見をやってましたが、完全な「開き直り」
現政権を呼ぶなら「開き直り勝ち組政権」
どっからどう見ても反省と謝罪なければいけない状態でしょう。
もうね、口蹄疫関連でどんだけ悔し涙が出たかわかりませんよ。

>宮崎県側が口蹄疫の感染を見逃したことについて
って、そもそもバカ松に質問することじゃないだろう。
マスコミもホントに大バカだな。

バカ松は宮崎に行け
生産者から取り囲まれて生産者の話を聞け
何が国民目線だ

口蹄疫 責任の所在

今週になってから口蹄疫関連のニュースがトップ扱いされるようになりましたが、なんか方向性の違う報道になっているような気がします。
気がするのではなく、新聞が政府の対応の遅さを宮崎県へ責任転換したり、テレビが歪めた情報で間違った風評被害を与えようとしているとしか思えません。

産経のこれ↓

宮崎県、3月の口蹄疫感染を見逃す 殺処分対象11万頭超に 宮崎県で家畜の伝染病口蹄(こうてい)疫が拡大している問題で、4月23日に感染疑いが分かった水牛について、県家畜保健衛生所が最初の発生例の約3週間前の3月末に、農場に立ち入り検査をしながら感染を見逃していたことが18日、分かった。結果的に感染牛が23日間も放置されたことになる。

今となっては3月の感染疑いが最初の発生例なんでしょうけど、この時点では下痢や発熱だけでよだれや水泡などの特有の症状が無いわけですから見抜くのは困難でしょう。
それならば、家畜の体調不良だけで口蹄疫と判断しなければならないことになり、無駄に家畜を殺傷しなければいけなくなる。
今問題になっているのは4月中旬の報告以降の政府の対応のまずさが爆発的な感染につながったっていうことでしょ。
GW前にあれほど問題だとネットで指摘されておきながら何の報道もしなかったマスコミが、こぞって宮崎県の失策へ持ち込もうとしているのは異常ですよ。
報道への批判逃れにしか思えない。

それから鳥越俊太郎のこれ↓

「口蹄疫」人に感染しないなら食べても大丈夫?
「人に感染しない、食べても大丈夫。ならば、なぜ(殺処分など)そこまで厳重にするのか」(ジャーナリストの鳥越俊太郎)
「結局、人間のご都合で、罹っていないのに大きくまとめて処分は可哀そう」(弁護士の田中喜代重)
と素朴な疑問が出た。


ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
こんなバカがテレビでコメントすること正常なのか?と素朴な疑問を持つわ!
ジャーナリストなり弁護士なりテレビでコメントするのであれば、世界各国の口蹄疫対策とか何のためにやってるのか、口蹄疫がどういう性質の疫病なのかちったぁ調べて来いよ。
普通は獣医とか疫病の専門家をスタジオに呼んで、専門家の意見を聞くのが普通だろ。
これだったら今週から口蹄疫関連ニュースを見始めた視聴者が、宮崎県や畜産農家に間違った批判をしてしまうおそれがある。
これこそ風評被害だよ。


広がった被害は過去に戻って押さえ込むことなんか出来ない。
責任の擦り付け合いはもう良い。
政府の今後の対応を見るしかない。

H-IIAロケット打ち上げ

H2Aロケット:17号機、発射場へ 金星探査機「あかつき」搭載--鹿児島・種子島
 鹿児島県南種子町の種子島宇宙センターから18日早朝に打ち上げられる日本初の金星探査機「あかつき」を搭載したH2Aロケット17号機の機体が17日、発射場に移動した。燃料充てんなど、打ち上げに向けた最終段階に入る。
 午前6時すぎ、大型ロケット組み立て棟から、全長53メートルの大きな機体が姿を現した。移動発射台に乗せられ、約500メートル先の発射場まで約20分かけてゆっくりと運ばれた。
 機体先端部には、金星の大気を調べる「あかつき」の他、太陽光の圧力で航行する宇宙ヨット「IKAROS(イカロス)」を載せている。打ち上げは18日午前6時44分14秒の予定。


早朝に打ち上げるから「あかつき」なんですかね?

失敗続きだった日本のロケット打ち上げですが、H-ⅡAになってからは16回中15回成功してます。
今回も打ち上げの成功を期待したいですね。
H-Ⅱシリーズはヨーロッパのロケット(ESAのアリアン5シリーズ)よりも開発費が4割弱と安価で、今回も成功すれば大型の衛星を打ち上げる商業用ロケットとしての期待も上がるのでは。

前回9月の打ち上げは曇り空でしたけど深夜だったおかげで、ボクのいる島からも打ち上げ時の閃光が数秒見られました。
今回は日の出後の打ち上げ予定で、明日は雨が予想されるので肉眼で見ることは無理でしょう。
JAXAのネットライブ中継で見てみたいと思っています。
JAXAライブ中継はこちら→ 

自慢ではありませんが、打ち上げ用の組み立て場や発射台を見学させてもらったことがあります。
一般人は絶対に入れない所だそうで、微妙な仕事の繋がりがあってラッキーでした。

口蹄疫被害に1000億円

口蹄疫被害で首相、1000億円投入を指示
 鳩山首相は17日昼、赤松農相と首相官邸で会談し、宮崎県で感染が拡大している口蹄疫(こうていえき)被害への対応として、2010年度予算の予備費から1000億円を充てるよう指示した。
 「口蹄疫防疫対策本部」の本部長も農相から首相に格上げし同日夕に会合を開く予定だ。
 首相はこれに先立ち、筒井信隆衆院農林水産委員長(民主)らと会い、家畜伝染病予防法の改正か特別措置法の制定を早期に検討する考えを明らかにした。また、自らの宮崎訪問も検討する意向を示した。
 平野官房長官は17日午前、農林水産省の山田正彦副大臣を長とする対策チームを編成、現地に常駐するよう指示した。



週明けの今日は「口蹄疫」関連ニュースの量が増えたようです。
平野がやっとこそさ宮崎入りしたり、政府が重い腰を上げたので報道せざるを得なくなったのでしょう。

鳩山は対策本部の設置や対策費を投じるように命じたようですが、遅すぎるの一言です。
対策が発症当初に出来ていれば被害はここまで拡大しなかっただろうし、1000億円なんていう巨額も投じずに済んだはずです。
自分らの後手後手のせいで血税を無駄遣いするなんて、国民から見ればホント馬鹿馬鹿しい話ですよ。

第5回「ヴィクトリアマイル(GⅠ)」予想

今日のレースを見るかぎり「前が止まらない」の印象で、後ろから行く馬には厳しい馬場状態ですね。
騎手もそれを分かっているから、逆に前がゴチャついて後ろも十分届く可能性もある。
何度も言うけど、2強対決は2強で決まらない方が多い。
そんな格言が通用するレースになりそうだ。

AA:ブエナビスタ(AA)、レッドディザイア(BB)
 A:該当馬無し
BB:ラドラータ(CD)、プロヴィナージュ(DF)
 B:ブロードストリート(CE)、ブラボーデイジー(G-)
CC:ヒカルアマランサス(FG)、ミクロコスモス(EF)
 C:ベストロケーション(--)、
DD:アイマムカミノマゴ(H-)
 D:ウェディングフジコ(--)、ニシノブルームーン(--)、ワンカラット(--)

調教はそれほど良くないけど、横山典に乗り替わって前々でレースが出来るようになったブエナ有利!!

◎ブエナビスタ
○ラドラータ
▲ミクロコスモス
△レッドディザイア
△ブロードストリート


馬券は馬連⑪-③⑦⑨⑰


レースは見られませんでしたが、今ビデオで確認しました。
展開が予想と全く違ってまして、ブエナは後方から外を通っての豪快な差し切り勝ちでしたね。
ブッチギリで勝つのではなく、ゴール前でキッチリ差し切るというブエナらしいレースでした。
ありゃ女ディープインパクトではなく女シンザンですね。

馬連 2-11 2,490円 ハズレ

本年重賞成績 52戦16勝 0.307(GⅠ7戦5勝)


口蹄疫 畜産暗黒時代突入

「宮崎牛」種牛49頭、口蹄疫疑いで殺処分へ
 宮崎県の家畜伝染病「口蹄疫(こうていえき)」問題で、県は16日未明、新たに同県川南町と高鍋町の計10農家・施設の牛と豚が感染した疑いがあると発表した。
 高鍋町の施設は県家畜改良事業団。県は13日から14日にかけて、移動制限区域内にある同事業団の種牛6頭を区域外の同県西都市に移したばかり。


昨日 「明日が怖い」と書きましたが、理由がありました。 江藤拓公式ブログ
東国原知事Twitter

何年もかけて改良して種牛となった牛までが感染とは・・・
宮崎の畜産は終了したも同前です。
これは宮崎だけでなく、全国のブランド牛の畜産にも大きく影響するでしょうね。

どういう事かというと・・・

有名な和牛の松坂牛に育てられる牛の半分は宮崎県で生まれた子牛
宮崎県で生まれた子牛は他の地域のブランド牛にも出荷されてる
その子牛の種牛を飼養管理しているのが家畜改良事業団


これは特別に移送された6頭も安全が確保されたとは言えないな。

種牛の精液は冷凍保存されているものの、新しい種牛の等級が決まるまで育てるのに10年はかかるそうで、日本の畜産はこれから暗黒の時代に突入するということか。

もう民主党の対応の遅さを責めても宮崎の畜産は壊滅を免れません。
腹立たしさを通り越して涙が出てきました。





競馬予想「京王杯スプリングカップ(GⅡ)」「京都ハイジャンプ(GⅡ)」

「京王杯SC」
AA:サンカルロ(BB)、エーシンフォワード(AA)
 A:タケミカヅチ(DE)、アーバニティ(CC)
BB:該当馬無し
 B:スズカコーズウェイ(DE)、マルカフェニックス(EF)、デリキットピース(--)
CC:該当馬無し
 C:テイエムアタック(H-)、オセアニアボス(GG)
DD:ゲイルスキーパー(--)
 D:グッドキララ(--)、ダブルウェッジ(--)

一番人気が大不振のレースらしいが、1番人気が予想されるエーシンフォワードがAA-AAでボクの予想ではグリグリの軸候補だ。

◎エーシンフォワード
○アーバニティ
▲スズカコーズウェイ
△タケミカヅチ
△サンカルロ


馬連⑰-①③⑥⑦が本線 馬連⑦-①③⑥抑え

「京都ハイジャンプ」
AA:エイシンボストン(AB)、テイエムトッパズレ(AB)
 A:該当馬無し
BB:シースピアー(FG)、コウエイトライ(FH)
 B:ゴールデンシャイン(DE)、ドールリヴィエール(GH)
CC:エーシンディーエス(BC)、テイエムハリアー(DE)、マヤノスターダム(--)
 C:該当馬無し
DD:該当馬無し
 D:ビコーフェザー(--)、バトルブレーヴ(--)、ゴールドリーズン(--)

AAクラスが両馬ともABで共倒れする可能性がある。BB以下から軸を選択する。

◎シースピアー
○ゴールデンシャイン
▲エーシンディーエス
△エイシンボストン
△テイエムトッパズレ


馬券は馬連⑧-①⑦⑩⑫、⑦-①⑩⑫ 抑えに①-⑩⑫

トルコ風呂

トルコ風呂はトルコ青年の訴えでソープランドになったけど

トルコライスはトルコの料理じゃないけど文句を言うトルコ人はいないようですね。

HI390406.jpg

ピラフ(チキンライス)、スパゲティ、トンカツ
以上3品が同じ皿の上にあればトルコライス

チキンライスに春キャベツのパスタ、それと油で揚げずにフライパンで焼いた豚ロースのカツレツ

ゲキヤバウマ

ガキ息子の率直な感想です。

嘘・大袈裟・紛らわしい

小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に
 民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員が13日、国会に車いす姿で現れた。三宅氏は12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒し、右ひざなどを強打。病院で打撲と診断された。
 13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたことないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。
 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する。





誰が見ても見事(?)な「演技」なんですが、民主党は突き飛ばしたという自民の甘利を懲罰動議にかけると息巻いていますが、事の真相が自民・馳浩と共産・宮本たけしによって暴露されています。

衆議院議員 馳浩のはせ日記
議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
 えらいものものしい。
 「どないしたの?」
 「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
 と、痛々しい包帯姿。
 「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
 と三宅さん。
 「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
 と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。


長時間の衆議院本会議…昨日の内閣委員会の「乱闘?」騒ぎ・・・
 「民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する」と報じられていますが、これはちょっと無理筋なのです。だって三宅議員が倒れている場所は委員長席の前ですから、委員会室のど真ん中。ここは傍聴者の入るべき場所ではありません。
 そもそも三宅雪子議員は衆議院内閣委員ではありません。つまり彼女は内閣委員会に傍聴に行っていたのであって、発言権もなければ、委員会審議に参加する資格もなかったのです。テレビ映像で彼女を後ろから押しているように見える自民党議員は、まぎれもなく衆議院内閣委員のメンバーです。


つまり、発言権も参加資格もない三宅がノコノコ間に入ってきて、自分勝手にすっころんで、わざとらしい車いす姿や松葉杖姿をさらけ出し、バカな民主党議員が懲罰動議を提出しようとしているってとこですかね。

時事通信の調査で内閣支持率が19%台に落ち込んだそうです。
もっと低くても良さそうな気がしますが、嬉しいかぎりです。

間違い訂正

ここ数日間の記事で間違いがあったので訂正しておきます。

谷亮子の参院選出馬
「国民栄誉賞をもらった人が民主党から出馬したらいかんでしょうに・・・」
とありますが、谷亮子は国民栄誉賞を受賞していませんでした。
まあ、Qちゃんと比較すると、もらった人ともらえなかった人の違いということで・・・


Qちゃん民主党要請拒否
「民主党はきっと荒川静香あたりにも声をかけているんでしょうね。」
とありますが、参院選の被選挙権は満30歳以上からで、現在28歳の荒川静香に被選挙権はありません。
まあ、著名人なら誰でも良い民主党はけしからんということで・・・


コメ欄での指摘、ありがとうございました


頭の中の宇宙人交代

鳩山首相、5月末決着断念を表明 普天間移設問題「6月以降も努力」
 鳩山由紀夫首相は13日朝、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題をめぐり、「5月末までの期限を私は作った。国民との約束のなかで、できる限りのことはするが、すべてが果たせるかどうか。6月以降も詰める必要があるところがあれば、当然、努力はする」と述べ、首相が掲げてきた5月末決着を断念することを明言した。首相公邸前で記者団の質問に答えた。

「命がけで職を賭してでも5月末までに・・」って言ってなかった?

10月・・・今年中にまとめる(オバマにトラスト・ミー)
               ↓
12月・・・決めないのを決めた。来年の5月末には決める。
               ↓
2月・・・5月末に、米、地元、連立総ての合意を得る
               ↓
3月・・・3月末までに、政府案を出す
               ↓
3月末・・・3月末に決めなければいけないと法律に書いてありますか?
               ↓
4月・・・私には腹案と言う物がある、職を賭して5月末決着をする
               ↓
5月・・・抑止力というものを勉強したら沖縄に必要だとわかった。最低でも県外は公約じゃない
               ↓
二昨日・・・5月末までに、方向性を決める
               ↓
一昨日・・・5月末までに最善の努力をする
               ↓
昨日・・・6月以降も努力する

今日・・・いや、やっぱり5月末←今ココ


5月に入ってからは毎日のように言うことが変わってる・・・・( ゚Д゚)ポカーン
幸が占ってもらってるインド人が言うことを毎日変えるのか、頭の中にいる宇宙人が頻繁に交代しているかどちらかなんでしょう(w

まあ、こんな政権を選んだのは有権者ですからね。
バラマキ手当目当てで投票したんでしょうけど、そろそろいい加減に気付いたでしょう。
自覚できているなら参院選で結果が出せるはずです。

民主党 統治セズ

昨日の関西ローカル「スーパーニュースアンカー」です。
どこの局も「報道規制」が敷かれているのか報道がされませんが、「普天間」「口蹄疫」をバッサリと切っています。





本当に民主党は統治能力ゼロです。
「報道規制」が敷かれているようで関西以外で口蹄疫に関するニュースはそれほどやっていません。
西日本新聞でも扱いは小さいです。
風評被害を防ぐ目的があると原口総務大臣が言ってるようですが、民主党の対応の遅さやまずさを隠蔽しているようにしか思えません。
青山さんではありませんが、怒りを通り越して涙が出そうです。

あっぱれQちゃん

Qちゃん民主要請拒否 スポーツ現場主義
 シドニー五輪女子マラソン金メダルの高橋尚子さん(38)が、今夏の参院選への出馬要請を断っていたことが11日、分かった。この日は北海道伊達市を訪れ、09年11月に発表した農業活動に初めて参加。同伴した関係者がQちゃんにも民主党からの要請があったことを明かした。10日には同じシドニー五輪女子柔道金メダリストの谷亮子(34)が民主党から出馬表明。スポーツ発展に尽力する考えは同じだが、高橋さんは「現場主義」を貫き活動をしていく構えだ。


小沢涙目(w

>政治の勉強をした人が国民の代表になるべきですし
>高橋さんは一貫した態度で拒否。00年にはシドニー五輪金メダル獲得で、国民栄誉賞を受賞している。そういった立場なども踏まえて「どこかの一政党の代表にはなれない」

谷亮子はこれを聞いていることでしょうが、この言葉を聞いて谷はどう思ったことでしょう。

民主党はきっと荒川静香あたりにも声をかけているんでしょうね。
まあどんな著名人が民主党から立候補しようが、民主党を支持するつもりは全くありません。

谷で金、ママでも金、選挙でも金

民主が谷亮子擁立へ 小沢幹事長と会見も
 民主党は10日、柔道女子の五輪金メダリストである谷亮子(34=トヨタ自動車)を夏の参院選比例代表に擁立する方針を固めた。党関係者が明らかにした。同日午後に小沢一郎幹事長とともに党本部で記者会見し、出馬を正式表明する。民主党は知名度が高い谷擁立で、無党派層を中心に比例票の底上げにつなげたい考えだ。
 谷は「ヤワラちゃん」の愛称で知られる。柔道女子48キロ級で五輪の金2、銀2、銅1のメダルを持つ。昨年10月には第2子を出産。2012年ロンドン五輪への挑戦も公言している。参院選に出馬すれば、柔道の現役選手を続けるかも焦点になりそうだ。



自民の堀内や“たちあがれ”の中畑に呆れていましたが、民主はもの凄い著名人を出してきましたね。
小沢自らが落とした支持率回復と票集めに必死なんでしょうけど、前回の衆院選でも政治のせの字も知らない候補を擁立して国民をバカにしてましたが、谷亮子の擁立は本気でバカにしている証拠ですよ。
小沢からいくら貰ったんでしょうね。

谷で金
ママでも金
選挙でも金


国民栄誉賞もらった人が民主党から出馬したらいかんでしょうに・・・

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
