アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2010年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くるっぽー

鳩山首相が「ハトまね」 猫八さんの芸に合わせ
 鳩山由紀夫首相が29日、都内で開かれたイベントで、鳥の鳴きまね芸で知られる江戸家猫八さんに促されてハトのまねをし、観客の笑いを誘う一幕があった。
 生物多様性条約第10回締約国会議(COP10)に向け東京・新宿御苑で開かれた「国際生物多様性年イベント」に参加。屋外ステージ上で、猫八さんのハトの鳴き声に合わせて首を前後に動かし、おどけてみせた


f7457679.jpg

観客の笑いを誘ったのではない。

失笑です。

そういえば鳩って首を振らないと歩けないんですよね。

アタマがブレまくりだって。

自分の言ったことを二歩歩いたら忘れるあたりも鳩だな。

米国は政治家の精神鑑定を必ずやりますが、日本にも必要だなとルーピー鳩山を見ているとつくづく思います。
絶対に精神に支障を来していると思いますがねぇ。
スポンサーサイト

連休突入キロアップ

連休突入です!
水温がまだまだ上がりきっていませんが、今週は好天続きの予報なので水温が安定してくれればいけそうです。

HI390394.jpg
HI390395.jpg

キロアップにはほど遠い、500gと800gでした・・・

エギングと民主党

明日からGW突入で、11連休と長い人もいるんじゃないでしょうか。
自分は仕事で島に残って、休みは7日からとなってます。
まあ、夕方はエギングが出来るので、土産釣りに励もうかと・・・

エギングで思ったのですが、エギングをはじめとするルアー釣りと民主党って非常に似ているのではと。
疑似餌で騙して釣ると言う意味でね(w

エギングはエビや小魚に似せた「餌木」を実物のように動かしてイカを騙します。
エサ釣りと違ってエサを食わせるのではなく、イカを誘って興味を持たせ“思わず抱かせてしまう”という手法です。
子ども手当やら高速道路無料化等の美味しそうな餌木を目の前でちらつかせ、思わず抱きついてしまった大衆がイカのようです。
騙された人はイカ以下なの?
まだ食べられる餌なら救いはありますがね。

民主党もそんなルアー釣りのようなやり方が、政治だと思っているようなので救いがない・・・

小沢「起訴」

仕事中なので携帯から短めに。


検察が小沢を起訴相当と決議したことは、民主党関係ニュースでここ最近で一番喜ばしいニュースです。

どいつもこいつも玉虫

北沢防衛相「県外移設へ努力」=反対集会代表ら要請-普天間 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県内移設に反対する県民大会の共同代表を務めた高嶺善伸県議会議長らは26日、北沢俊美防衛相と防衛省で会い、同飛行場の早期返還や県外・国外移設を求める決議文を手渡した。北沢氏は「県民の思いを非常に重く受け止めたい」と強調した上で、「鳩山由紀夫首相が『最低でも県外』と言ったことを踏まえ、県外移設のいろんな努力をしている」と述べた。

現行案を覆して「県外」と言い出した鳩山政権ですが、こりゃもう後戻り出来ない状態ですね(w
たしか北沢は先週末に「辺野古沖に現在建設中の羽田新滑走路と同じ工法で作ったらどうか?」というような案を鳩山に提言したと思うが、県外移設派の前ではいい顔するのね。
今回の集会に本土からも沢山参加した基地反対の左翼活動家の思想は、基本的に沖縄だけでなく「せんそうはんたーい」「在日米軍いらなーい」「自衛隊いらなーい」ですからね。
その頭の中に「安全保障」のことなんかこれっぽっちも無いわけですよ。
まあ、サヨク的な北沢防衛大臣とはその辺一致するのでしょうけど。


ここ最近、中国海軍が妙な動きをしています。
哨戒中海自P3Cに対空砲の照準を合わせたり、護衛艦にヘリを急接近させたりと、そんな中国の動きを見ていると普天間移設にもめる日本を完全におちょくっているとしか思えません。
北沢なんか海自になんの指示も出していませんしね。

玉虫色で沖縄と米軍とサヨクの顔色しか(ついでに中国も)窺えないでなんら結論を出せない鳩山政権は、末期中の末期で完全に死に体ですね。
玉虫色と言えば、沖縄県知事も集会では反対派に良いこと言ったわりには県外移設を明言したわけではない。
ありゃ知事選のことしか頭にないようです。
その辺は参院選しか頭にない民主党と同じですけどね~。

ルーピー鳩山名言集

鳩山由紀夫 迷言ランキング

1位 秘書の犯罪は議員自身の責任であり、私なら離党ではなく当然議員バッジを外します
2位 在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは大変素晴らしいことだ
3位 死を覚悟してでも、外国人にも国政参政権を与えたいと言う信念を持っている
4位 トップの首相が大馬鹿者であれば、そんな国がもつわけがない
5位 日本という国が日本人だけの為にあるものだとは思っていない
6位 税金を払っていなかったこと自体知らなかった、分かった瞬間に納税の義務を果たした
7位 地球から見れば、人間が居なくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる
8位 国旗を切るなどではなくて、我々の神聖なマークでありますので、きちんと作られなければい
9位 国というモノがなんだか良く分らないのです
10位 小沢代表は最もクリーンな政治家で、自身も青天の霹靂(へきれき)だったに違いない
11位 秘書を信頼してしまった事が迂闊だったという批判は甘んじて受けたい
12位 ヒノチを守りたい、命を守りたいと願うのです、生まれくる命そして育ちゆく命を守りたい
13位 「トラスト・ミー」は、「信頼して下さい」という事で、具体的な移設先を言っている訳ではない
14位 [政権が揺らいでいる」→宇宙の本質は揺らぎ、人の心も、物事も、揺らぐのがあたりまえ
15位 そんなに給料減ってるんですか、今サラリーマン平均1000万くらいですか?
16位 麻生総理はブレ続けるという点では全くブレていませんよ、フフッ分かります?意味
17位 元々総理の職にかじりついてでもやりたいとは思っていないのです
18位 私に偽装献金問題があったにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ
19位 「労働なき富」は社会的大罪である
20位 韓国の皆さんと文化が大好き、ほとんどの日本国民は同じ気持ちを共有している
21位 首相になるまで政治主導、官僚任せの意味をどういうものかわかっていなかった
22位 今月中じゃなきゃならないとか、別に法的に決まっているわけではない
23位 選挙直前に国民に聞こえのいい話をする政権に信頼を置くことはできない
24位 ブルネイは税金が課されないと聞いた、日本国民もブルネイに移住したいと考えるだろう
25位 『政権交代するぞ』と言っていたが、正直、政権交代する前の方が楽だった
26位 『狂』という言葉は禁止されている、人間に駄目なものを使うのは牛の権利を侵害している
27位 世襲が日本の政治をゆがめてきた、世襲の私が言うのだから間違いない
28位 予算編成権のない野党においては財源を示す必要は必ずしもない
29位 資金管理団体の代表者は政治家本人、領収書の多重使用などは事務的なミスではない
30位 いつまでに何をやるという工程表をマニフェストで示すつもりはない
31位 私たちが政権を取れば数の暴力で何でもかんでも強引に決めてしまうような事は一切しない
32位 日教組に選挙応援の自由はある→違法ですw
33位 恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだった
34位 地球環境を守ろうという国民のさまざまな意思も大事にして、暫定税率維持を決めた
35位 小沢「首相とは会っていない」→あれはじゃあ、幻だったということで、しましょうかね
36位 税金を国に納めるくらいなら、ボランティアでがんばっている人たちのために支援しよう
37位 小沢氏に対し「検察とどうぞとことん闘ってください」
38位 確かに私は愚かな首相かもしれない
39位 ポーランド大統領の(カチンの森)事件への強い思いがこの悲劇を引き起こしたのでしょうか
40位 普天間なんてみなさん知らなかったでしょう?メディアがいろいろと動きすぎているのだ


すべて聞き覚え、見覚えのある発言ばかりです。
リンク先にはその発言の注釈もあります。

どれも『秀逸』なモノばかりですなぁ
( ´ー`)フゥー...

エギラック新調で気合いが入る

今週末のエギングは福岡に帰宅していたためお休み。
先輩が2.7㎏を釣ったそうです・・・羨ましい。


エギラックを新調しました。
HI390390.jpg

エギが20本収納出来、収納ケースごと取り出して洗う事も出来ます。

HI390391.jpg

HI390393.jpg
こんな感じです。

エギも3本追加
HI390392.jpg

以前紹介した「ウォームジャケット」装着エギです。

水温も上がってきたようだし週末が楽しみです。

来たよ“B”馬群! 競馬予想「フローラS(GⅡ)」 「アンタレスS(GⅢ)」

「フローラS」
AA:ブルーミングアレー(BB)、サンテミリオン(AA)
 A:なし
BB:なし
 B:メイショウスズラン(--)、アスカトップレディ(BF)、ベストクルーズ(CD)、メジロジェニファー(HH)、フラムドール(G-)、マシュケナーダ(GF)、アマファソン(BE)
CC:アグネスワルツ(DE)
 C:なし
DD:マイネアロマ(--)、ディミータ(--)、オルレアンノオトメ(--)
 D:なし

B馬群に7頭の乱立で、馬券からは絶対に外せない状況
但し、B馬群同士の決着は難しいので、軸は他クラスから選ぶ。

◎サンテミリオン
 巻き返し必至で、東京初コースだけど長く良い脚が使える。
△ベストクルーズ、メジロジェニファー、マシュケナーダ、アマファソン、ブルーミングアレー

馬券は馬連⑮-③④⑪⑬⑭

「アンタレスS」
AA:トランセント(AA)、シルクメビウス(CC)
 A:フサイチセブン(BB)
BB:なし
 B:ウォータクティクス(H-)、ダイショウジェット(FG)
CC:ナニハトモアレ(EE)、ダイシンオレンジ(DD)
 C:ロラパルーザ(HH)、クリールパッション(H-)、フサイチピージェイ(FG)
DD:マルブツリード(--)
 D:なし

◎トランセント
○ダイシンオレンジ
▲フサイチピージェイ
△シルクメビウス
△フサイチセブン

馬券は馬連⑫-⑤⑪⑬⑮


移動中でレースは見られませんでした。
フローラSは「B」に囚われすぎたようです・・・

フローラS
馬連 5-15 1,070円  ハズレ
アンタレスS
馬連 3-11 8,110円  ハズレ

本年重賞成績 44戦12勝 0.272(GⅠ4戦3勝)
( -人-).。oO(・・・・・・)

事業仕分け第2弾

事業仕分け第2弾スタート 「天下りのあかを完全に洗い流す」と首相
 政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)は23日午前、東京・日本橋の貸会議室を会場に「事業仕分け第2弾」に着手した。前半戦の4日間(23、26~28日)は、104の独立行政法人(独法)のうち10府省所管の47法人、151事業を対象に無駄の洗い出しを進める。
 鳩山首相は同日朝、「国民が大いに期待をしている。長年の天下りなどのあかを完全に洗い流し大掃除をしてもらう。大いに期待している」と述べ、内閣支持率が急落するなか、唯一ともされる政権浮揚策に期待を寄せた。


一応は報道されてますが、頭の良い民衆はもう仕分け事業自体が「ムダ」だって気が付いていますよ。
国が行う大事業については仕分けの対象にはならず、民主党の利権に絡む事業は対象外か増額ですからね。
国民の支持ではなく支持団体の組織票を強化しようとしているんでしょう。

だから子供手当を仕分けろよ。
こんなニュースもあるぞ↓
子ども手当:韓国人男性が554人分申請 孤児と養子縁組
 兵庫県尼崎市に住む50歳代とみられる韓国人男性が、養子縁組したという554人分の子ども手当約8600万円(年間)の申請をするため、同市の窓口を訪れていたことが分かった。市から照会を受けた厚生労働省は「支給対象にならない」と判断し、市は受け付けなかった。インターネット上では大量の子ども手当を申請した例が書き込まれているが、いずれも架空とみられ、同省が数百人単位の一斉申請を確認したのは初めて。

何故か驚かない。
こういう事は最初から予測されたからね。
けど、やっぱさすが韓国人と感心してしまう(w
なんかもうそういったような裏ビジネスが横行し始めていると思っても良い。

申請却下で訴訟されたらどうするんでしょう?
さて、これは遅かれ早かれどこかの自治体が決壊することになるのでしょう。


競馬予想「福島牝馬ステークス(GⅢ)」

難解な裏開催の重賞ですが、例によっていつものクラス分け&ランク分け

AA:チェレブリタ(DE)、ジェルミナル(AC)ウェディングフジコ(AB)
 A:ブラボーデイジー(BB)
BB:ダイワジャンヌ(--)
 B:レジネッタ(FG)、ムードインディゴ(--)
CC:ショウナンラノビア(--)、コロンバスサークル(DE)
 C:ダノンベルベール(FG)、アルコセニューラ(--)
DD:ブライティアパルス(GH)
 D:ウエスタンビーナス(--)、ピエナビーナス(--)、マイネレーツェル(--)

AAクラス以外は同クラス内に比較する馬がいない。AAのウェディングフジコがABで馬券からは外せない。
残りは全クラス対象のランク比較で抽出

◎ウェディングフジコ
 成績が安定し充実一途で立ち回りの巧さを小回りコースでも活かす。
○ブラボーデイジー 
コース相性は抜群でしかも弛んだ馬場も得意
▲コロンバスサークル
 条件勝ち後の中山牝馬Sで1番人気の4着だったが、クラス慣れでチャンス有り
△ジェルミナル
 一叩きして変わり身を期待
△ブライティアパルス
 ショウナンラノビアの出方次第だけど単騎で逃げたら面白い

馬券は馬連④-③⑬⑮⑯、⑯-③⑬⑮


先行有利の馬場状態のようでしたが、レジネッタは回転の早い脚で差してきました。
GHのブライティアパルスではなく、ここはやっぱりFGのレジネッタとダノンベルベールをヒモに置いた方が良かったようです。
回転の速い脚を使うような馬は東京1600では不要なんですけど・・・・

結果 馬連 8-16 3,710円 ハズレ

本年重賞成績 42戦12勝 0.285(GⅠ4戦3勝)

欠航

大事な私用があるので、今日から自宅に帰ろうとしてたら船便が欠航しました。
確かに前線と低気圧が接近して雨は降ってますが、風も波もたいしたことないけどなぁ

[More...]

PEライン選び

先週末は釣果「0」(300g程度のヤツは乗って来たのですがリリース)
イカの気配が全くありませんでした。
天候不順で水温が安定しないからなんでしょう。
他のエギンガーも漁師も首を傾げるほどの不漁続きです。

歯の応急処置剤を送ってくれた友人にイカを送ろうと思うのですが、送るほどストックも貯まりません。
こりゃ5月に突入してからかなぁ~


ということでPEラインを巻き替えました。
これまでの春シーズンはDUELの「スーパースムース」を使ってましたが、劣化が早い。
最初の頃は良かったのですが、塩負けしたのか毛羽立って来て、ついに昨日しゃくった時にブレイク・・・
で、呉羽の「バトル」シリーズに巻き替え。
0.8号でも他のPEラインと比べるとかなり細いです。
シーバス用ですがエギングにバッチリ使えるようで、張りもあって良い感じです。
細いので飛びと風の影響も少なそうです。
エギングでのライン選びは重要ですからね。

さて、週末の楽しみが増えました。
あ、今週は福岡の自宅に帰る予定なので、仕事で帰れないGW中が楽しみになってきました。

結局、元どおり?

徳之島で基地移設反対集会、約1万5000人が参加
【4月18日 AFP】沖縄県にある米海兵隊普天間飛行場(Marine Corps Air Station Futenma、MCAS Futenma)の移設先に浮上した鹿児島県の徳之島で18日、移設に反対する集会が開かれ、主催者の推計で目標を上回る約1万5000人が参加した。
 高岡秀規(Hideki Takaoka)徳之島町長は、「最後の最後まで反対の輪を広げていこう」とあいさつした。AFPの電話取材に応じた役場の職員は、用意した1万3000枚のビラは全てなくなったと語った。警察は参加人数を把握していないという。


こういう集会って参加人数がかなり水増しされているような気がするが、古館風に言うと「仮に発表の半分だったとしても何がいけないんでしょう」と(w
徳之島町って町長選の度に島が二分していがみ合うのに、さすがに普天間の代替地候補となると島民一丸となるんですね。
鳩山は正式に申し入れをするらしいが、米国も「地元の合意が必要」って言ってるわけだから、米国がノーと言ったらどうするつもりなんでしょうね。
徳之島案は有り得ませんね。

自民時代に米国と辺野古住民を納得合意させた案を、自分ならもっと上手く出来るとチャラにした鳩山ですが、こりゃ元の移設案に戻りそうですね。
十何年もかけて調整してきたものをたった1ヶ月そこらで何とかなるわけがない。
ホント鳩山って馬鹿としか思えない。

辺野古案に戻って、これで「ほら、5月末までに決着したでしょ」なんて言われたら日本国民総ズッコケ状態だな。


悪しき政治指導者とは・・・
何も決定しないことを決定し、優柔不断でいることを決意し、
成り行きまかせにするということでは断固としており、
変心しやすいという点では頑固であり、全力を挙げて無能であろうとする。
                      (ウィンストン・チャーチル)

第70回「皐月賞」(GⅠ)

ローズキングダム、ヴィクトワールピサの2強対決?

では、クラス分け
AA:ヴィクトワールピサ(AA)、ローズキングダム(BB)、エイシンアポロン(EE)
 A:ヒルノダムール(CD)
BB:アリゼオ(CF)
 B:ゲシュタルト(H-)、ダイワファルコン(--)
CC:リルダヴァル(CE)
 C:ネオヴァンドリーム(--)、シャイン(--)
DD:ハンソデバンド(FH)、エイシンフラッシュ(--)、レーヴドリアン(GG)
 D:レッドスパークル(--)、ガルボ(--)

AAに3頭が入り「3強」?
これまでの経験でいうと「3強」であれば「3強」同士で決着するのですが、エイシンアポロンが(EE)評価でイマイチ「強」とは呼べそうにない。
ここはやはり「2強」対決でしょう。
でも2強の場合は2強で決着しない場合が多い。
どちらかを軸にそこそこ人気の馬へ流す作戦で行きます。

◎ヴィクトワールピサ(AA-AA)
 昨日の中山は不良馬場で今日は弛みが残るでしょう。渋った弥生賞での馬場をものともせずに豪快に差しきった力を信じます。
○ローズキングダム(AA-BB)
 TVインタビューで調教が悪かったとスプリングSの敗因を言ってましたが、今回は抜群の調教だったようです。しかしながら良馬場専用の馬で、馬場に弛みが残るなら馬券圏外もあるかも・・・
△ヒルノダムール(A-CD)
△アリゼオ(BB-CF)
△レーヴドリアン(DD-GG)

馬券は馬連⑤-⑬が本線、馬連⑬-⑭⑯⑱


やはりGⅠレースにおける「2強対決」は2強で決まりませんでした。
自分の格言を証明した感じになりました。(自画自賛)

内が荒れているが外も雨の影響で緩んで内外伸びに差のない馬場状態
最内をついた岩田騎手はナイス騎乗です。
それにしてもあの抜け出しの早さにはびっくりしました。

ローズキングダムも伸びているが苦手な緩い所を通ったおかげか伸びきれず、外を回ったヒルノダムールが緩い馬場をものともせず伸びてきた。
ヒルノダムールは新馬で重馬場を差のない2着だったので、この好走は予想できましたね。
ダービーに武豊が戻ってくるか分かりませんが、ヴィクトワールピサの2冠は濃厚そうですね。

馬連 13-16 1,260円 的中

本年重賞成績 41戦12勝 0.292(GⅠ 4戦3勝)

競馬予想「マイラーズカップ(GⅡ)」「中山グランドジャンプ(GⅠ)」

「マイラーズカップ」
AA:スマイルジャック(BB)
 A:キャプテントゥーレ(CE)
BB:スーパーホーネット(AA)
 B:トライアンフマーチ(EF)、スズカコーズウェイ(なし)、ライブコンサート(HH)、リーチザクラウン(DC)
CC:セイウンワンダー(DF)
 C:ピサノパテック(なし)、マルカシェンク(なし)
DD:キングストリート(なし)、スマートギア(GG)
 D:リトルアマポーラ(なし)、テイエムアタック

◎スマイルジャック
○スーパーホーネット
▲リーチザクラウン
△ライブコンサート
△スマートギア


馬連ボックス⑨⑬⑯本線 抑え⑨-⑤⑧、⑬-⑤⑧

「グランドジャンプ」
AA:メルシーエイタイム(AA)
 A:オープンガーデン(CE)
BB:トウカイポリシー(FG)
 B:バシケーン(FG)
CC:ショウリュウケン(DE)、テイエムトッパズレ(CD)、トーワベガ(BB)
 C:バトルブレーヴ(H-)
DD:マヤノスターダム(H-)ドールリヴィエール(なし)
 D:メルシーモンサン(なし)、メジロスパイダー(なし)、ギルティストライク(なし)

◎トーワベガ
○メルシーエイタイム
△ショウリュウケン
△テイエムトッパズレ
△オープンガーデン


馬連⑥-③⑤⑦⑨、⑦-④⑤⑨

止まらない支持率低下

内閣支持、続落23.7%=56.5%が不支持-時事世論調査
 時事通信社が9~12日に実施した4月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は前月比7.2ポイント減の23.7%となり、政権運営の「危険水域」とされる2割台に落ち込んだ。不支持率は同8.0ポイント増の56.5%と初めて過半数を占めた。小沢一郎民主党幹事長らの「政治とカネ」の問題に加え、米軍普天間飛行場移設問題で鳩山由紀夫首相が「5月決着」を公言しながら進展していないことなどへの批判が背景にあるとみられる。調査は、全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。回収率は67.1%だった。
20100416ax04b.jpg

この手の調査は疑ってかかった方が良いと思う。
民主擁護のマスコミのことだから、数字を調整しているかもしれないから。
実はもっと支持率は低いはずで(事実、自分の周りに民主を支持している人は皆無)、いきなり低い数字を出すと小沢に恫喝されるので小出しにしていると推測する。
まあ、いくら小出しにしても危険水域と言われる20%台への落ち込みを回復するのは土台無理な話だろう。

早ければ普天間問題が決着しない5月を過ぎて、鳩山内閣退陣だけでなく解散総選挙も考えられるんじゃなかろうか?
一か八かの衆参ダブル選挙で、またまた聞こえの良いマニフェストで大衆を再び取り込もうとするかもね。
そうすればそこから4年間は日本潰し続くわけですが・・・

自分としては、一気に政権を失って消え去って欲しいと願うばかりです。


Loopy鳩山

「きちんと責任取れるのか」=米大統領、首相に疑問呈す-普天間移設
 【ワシントン時事】ワシントンで12日に行われた鳩山由紀夫首相とオバマ米大統領の非公式会談の際、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の5月末までの決着を表明した首相に対し、大統領が「きちんと責任を取れるのか」と強い疑問を呈していたことが分かった。日米両政府の複数の関係者が14日明らかにした。
 それによると、首相は会談の冒頭、大統領に「日米同盟が大事だという考え方の中で移設問題を努力している。5月末までにきちんとやる」と解決を約束。大統領が疑問を投げ掛けたところ、首相は改めて5月末決着の意向を表明した。
 オバマ大統領の発言について、関係者は「鳩山首相に対する不信感の表れだ」と指摘した。



核安全保障会議で中国の胡錦涛とは「公式会談」を90分間、韓国のイミョンバクとも「公式会談」会談を40分間
鳩山は「公式」申し入れたのに「非公式」で終わり、しかも夕食会の冒頭で「皆さん、鳩山首相が私に話したいことがあるそうなので、気にせず先に食べていて下さい。」と言われたったの10分間の「お話」
日本の新聞では「お話」途中の写真がいかにも仲よさげに掲載されていましたが、ただの晒しモノだよ。

ワシントンポストの人気コラムでは、
「このショーの最大の敗北者は断然、哀れでますますいかれた (hapless and increasingly loopy)日本の鳩山由紀夫首相だった」と鳩山首相を酷評される始末
情けなさを通り越して呆れるしかないね。

普天間移設問題は二転三転しながら期限の5月末になっても先が見えず。
米国が友愛で防衛問題を理解してくれるはずもなく。
それでも辞職するつもりはさらさら無い。
まあ、「責任をとるなんて法律は無い」「信じてもらうことと、責任を取るということは別問題」という鳩山なので、これはこのまま日米同盟関係に波及していくのでしょう。

まさか、それこそが鳩山の狙いなんじゃないだろうね。

独裁者の日常

壁耳・永田町:監視の目、幹事長室へ
 山岡賢次・民主党国会対策委員長(66)の国会内控室に置かれた巨大テレビが「没収」され、小沢一郎幹事長(67)率いる党幹事長室に移されることになった。小沢氏に近い奥村展三総務委員長が先月、山岡氏に通告した。


普天間より先に巨大テレビを移設しました!!(w


小沢はジャイアニズムの継承者
「山岡のくせに生意気だ!」ってか。

img_783913_40068659_0_20100414204955.jpg

またやるの?

仕分け「第2弾」控え 蓮舫議員特派員協会で会見
行政刷新会議による「事業仕分け」第2弾を直前に控え、「第1弾」では「必殺仕分け人」として注目を浴びた民主党の蓮舫参院議員が2010年4月14日、東京・有楽町の外国特派員協会で記者会見を開いた。
「必要なものまで削減されている」との批判も相次いだ仕分け作業だが、「評価は国民が出すこと」と、自己評価への言及は避けた。


2009年度予算の仕分けがマスコミだけにウケたので、参院選前の支持率回復でまたやろうという魂胆なんですかねぇ。
でも、今年度予算を仕分けるわけでしょ?
過去最高額の2010年度予算を可決したのはどこの政権でしたっけ?
仕分けるんだったら予算編成やる前に仕分けろって。
また、あのアホらしいパフォーマンスに付き合わされるこっちの身にもなってくれ。
どうせやるなら官僚対決ではなく、各省庁の大臣・副大臣とやって欲しい。
それこそが「政治主導」だと思うんですけど。


やって欲しい仕分けベスト3
1 党首
2 幹事長
3 子ども手当

憲法と法律

時事関連の記事を書こうとすると必ず民主党か鳩山政権ネタになってしまいます。
もちろん褒めるような事は全く無いのですが・・・

その鳩山政権ですが、カネや普天間移設問題、その他で完全にグダグダなのに支持率がまだ30%近くあるそうです。
マスコミが擁護に必死なので、自民党政権だったら異常とも思える支持率をキープしているんでしょう。

ボクは民主は全く支持しませんが、かといって自民やその他の政党を特別に支持するわけではありません。
もう、今は完全に浮動票となっています。

今度の参院選では、「憲法」と「法律」を良い方向に改正してくれそうな政党を支持しようと思っています。
憲法は国家の基本であり、国民はその憲法に“契約”するわけです。
そしてその憲法を上手く運用するためのシステムが“法律”ということですから、ここがちゃんと出来ないと日本という国家は成り立たないと言うわけです。

戦後、GHQから押しつけられた憲法が制定されてすでに半世紀以上が経過しています。
一度も改正や改訂されることなく。
法律は憲法を拡大解釈するために後から取って付けたようなモノばかりで、これではシステムが機能しないと思うのです。

子ども手当、高速道路無料などの耳にやさしい公約に騙されることなく、ちゃんとした政党や候補者を選びたいと考えています。

あるかなぁ、そんな政党や候補者が・・・

radio.jp

インターネットラジオを入れてみました。
http://radiko.jp/

中学時代は「ながら族」でした。

たちがれ日本

たちあがれ日本結党 石原氏「年寄りとバカにするな」
「たちあがれ日本」の青春宣言!与謝野氏、詩を朗読「ファイナルファンタジーだ」

次の参院選に若い候補を立てるか、民主党の若手保守層を取り込まないとダメでしょう。
政界ガラガラポンを期待したいけど無理でしょうね。

「立ち上がる」つもりで「立ち枯れ」にならないように・・・

第70回桜花賞(GⅠ)予想

花冷えが続いたおかげで桜の花の下で桜花賞が開催されるようです。
クラシックシーズン開幕で、春は全勝したいと思ってますが、どうでしょう・・・

AA:なし
 A:アパパネ(AA)
BB:ギンザボナンザ(××)、シンメイフジ(DF)
 B:アプリコットフィズ(CB)、コスモネモシン(H×)、タガノエリザベート(××)、オウケンサクラ(DD)、ラナンキュラス(DG)
CC:ショウリュウムーン(CG)、アニメイトバイオ(BE)
 C:エーシンリターンズ(××)、サウンドバリアー(H×)、プリンセスメモリー(××)
DD:レディアルバローザ(××)、
 D:モトヒメ(××)

Aのアパパネがクラス内AAで軸候補
Bクラスが5頭と固まったので、ここは狙い目 ただし、コスモネモシンとタガノエリザベートは狙えない。
BBのシンメイフジは同クラスのギンザボナンザが「××」で比較相手がいないので消し。
CCはアニメイトバイオ
C以降は消し。

◎アパパネ(A-AA)
 前走は余裕残しの上折り合いを欠いてしまった。坂路調教抜群でキッチリ仕上がった。
○アプリコットフィズ(B-CB)
 オークス向きではあるが、スピードも瞬発力もあるので前々で競馬し早めに抜け出せば・・
▲ラナンキュラス(B-DG)
 素質だけで走っていた2歳時と違って、キッチリ鍛えられる体が出来てきた。母子制覇
△オウケンサクラ(B-DD)
 使い詰めの印象は否めないが、馬は元気だ。
△アニメイトバイオ(CC-BE)
 2着続きだが、どんな相手でもそれなりに走る。

馬券は馬連⑨-③⑨⑬⑯



蛯名は向こう正面で行きたがるアパパネをなだめて、粘るオウケンサクラを見事に差しきり一番人気に応えました。
蛯名は桜花賞初勝利で、関東騎手としては25年ぶりだとか。
まあとにかくおめでとう。

上手かったのは安藤で、内が伸び圧倒的に先行有利な馬場を読んで、あそこまでオウケンサクラを持ってくるんだから見事な騎乗としか言いようがない。
もうチョットでしたね。

馬連 8-9 1,440円  的中
人気が割れたおかげでなかなかの好配当で、皐月賞へ弾みがつきそうです。

本年重賞成績 38戦11勝 0.289(GⅠ 3戦2勝)

 

アオリイカ キロアップ!

先週末、「水温が低い」とブログでぼやいていたら一気に水温が上がってきたみたいで、あちらこちらのポイントでキロアップが連発しているようです。

自分も負けじと・・・


土曜日は南東風の影響でいつものポイントがダメだったので、遠出して島の裏側(南西)にある漁港へ。
そこでキロオーバー!
しかも、メスですよ。
と言うことは・・・。
オスは自分より大きなメスとはペアリングしないので、これ以上大きいオスがいるということ。
でも、ここはいつも風が向かい風なので滅多に好条件にならないんだよなぁ。
だからこそデカイカを狙えるんだけど。


そして今日、日曜日のキロアップはこれ。
HI390382.jpg
後輩が「全然だめでした」というポイントで入れ替わり後、なんと一投目に抱いてきました。
タイミングなんだよなぁ・・・

別のポイントでは2㎏オーバーも上がったらしい。
こりゃ来週末が楽しみになってきました。
その為に一週間一生懸命仕事します。

競馬予想「阪神牝馬S(GⅡ)」「ニュージーランドトロフィー(GⅡ)」

先週からこれまでの「クラス分け」に「クラス内ランク」を導入し的中率アップを図ろうと思ってます。

「阪神牝馬S」

AA:ワンカラット(BD)、プロヴィナージュ(EG)
 A:デリキットピース(HE)、ブロードストリート(DC)
BB:なし
 B:ストリートスタイル(無し)、ベストロケーション(FF)、ラドラーダ(CB)
CC:アイアムカミノマゴ(GH)、ヒカルアマランサス(AA)
 C:カノヤザクラ(無し)、トールポピー(無し)
DD:なし
 D:サンクスノート(無し)、サンレイジャスパー(無し)、ショウナンラノビア(無し)、ウエスタンビーナス(無し)
クラス内ランクでアルファベットが上位の馬が優位で、さらに同アルファベットの馬が激走する。     
はず・・・

◎ワンカラット
○ブロードストリート
▲ベストロケーション
△ヒカルアマランサス
△ラドラーダ

馬券は馬連⑨-④⑫⑮⑰ ⑮-④②⑰

「ニュージーランドトロフィー」
AA:ニシノメイゲツ(CE)、ダイワバーバリアン(BB)、サンライズプリンス(AA)
 A:コスモセンサー(DD)
BB:なし
 B:マイネルマルシェ(GG)、インプレスウィナー(無し)
CC:ツルマルジュピター(無し)、キングレオポルド(EC)
 C:キョウエイアシュラ(無し)、レト(FF)、エーシンホワイティ(HG)
DD:なし
 D:ケイアイブリザード(無し)、エスカーダ(無し)

◎サンライズプリンス
○ダイワバーバリアン
▲レト
△コスモセンサー
△マイネルマルシェ

馬券は馬連⑥-③⑨⑮⑯ ⑯-③⑨⑮


「阪神牝馬S」
アイアムカミノマゴは早めの抜け出しで圧勝でした。これまで後方一気の競馬しか出来なかったのにああいう競馬が出来るのは成長の証なんでしょう。
馬連 7-11 8,330円 ハズレ

「NZT」
不利な大外枠を克服して圧勝のサンライズプリンスはさすが素質馬で、皐月賞に出られない鬱憤を晴らした。
馬連 6-16 740円 的中

本年重賞成績 37戦10勝 0.270(GⅠ 1戦1勝)

温度とアオリイカ

春はアオリイカの産卵シーズンで、水温が上がれば沖のディープゾーンでじっとしていたイカが接岸し、産卵のために積極的に捕食を始めます。
春は1㎏オーバーは当たり前で、2㎏オーバーや偶に4㎏オーバーのモンスターも狙えるシーズンです。

でも今年はちょっと様子が違うようで、釣果がなかなか上がってこないんです。
去年の今頃はボウズの日なんてなかったのですが、今年は自分だけでなく、ほぼ毎日やっている同僚もボウズの日が多い。

水温が低いようです。

イカは水温18度くらいから動きが活発になるのですが、今年はまだ16度くらいしかないということです。
3月末から4月上旬というのは1~2月の水温を引きずるので、今年は南九州も寒気の流れ込み外気温の低い日が多かったおかげで水温が随分と下がったようです。
今年は春になっても外気温がなかなか上がってこないので、水温も上がってこないのです。

明日土曜日は休みなのでエギングに行こうと思ってますが、まだ期待は出来そうに無い気がします。
まあこればかりはやってみないと分かりませんので・・・


eoql35bpko001.jpg
YAMASHITAの「エギ王Q」シリーズに新型登場!
微妙な温度変化を生み、ターゲットに体温変化と呼べる温度アピールを行う“ウォームジャケット”と呼ばれる蓄熱布を装着!
温度に敏感なアオリイカを思わず抱かせちゃうかも。
でもなぁ、先週10本買ったばかりなんだよなぁ。
もうチョット早く発売してくれればよかったのに・・・

言葉が軽い

防衛相「(米軍施設は)迷惑施設」 参院外防委で
 北沢俊美防衛相は8日の参院外交防衛委員会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題に関連し、「一般的にいえば『迷惑な施設』としての米軍の駐留地を建設する。大変な反対の中で犠牲を払ってやっていただくわけで、並大抵のことではない」と語った。佐藤正久氏(自民)の質問への答弁。普天間飛行場移設問題をめぐり日米関係がぎくしゃくする中、担当閣僚が米軍施設を「迷惑施設」と発言したことは、米側の感情的な反発を招きそうだ。

自民党が政権与党ならばマスコミから叩きのめされるレベルの発言なんだけど、民主議員の発言は良い発言なのかマスコミは騒ぎませんね。
沖縄の住民や米軍の駐留に反対するサヨクが言うならまだしも、現役の防衛相がそれを言っちゃダメでしょう。

普天間の移設問題で芯の定まらない鳩山政権ですが、このままでは5月末までの決着は無理でしょうね。
渡部が言っているように決まらなければ解散総辞職というくらいの覚悟でやってもらいたいけど、全てにおいて他人事の鳩山じゃその覚悟も無いのでしょう。

それにしても、民主党議員って全てにおいて言葉が軽いと感じるのはボクだけではないと思っています。

離島医療2

部下の目が異常に赤く瞼も腫れているので、今朝本土の病院へ通院させました。
夕方連絡があって、ばい菌が入っただけなので抗生剤と目薬をもらって最終の船便で帰ってくるとのことでした。
大事に至らなくて良かったです。

昨日も書きましたが、やはり医療関係が充実しないのが離島暮らしでの最大の難点です。
船の往復や宿泊代も馬鹿になりませんしね。

巨人の木村コーチがくも膜下出血で帰らぬ人となりましたが、同世代なのでひょっとしたら明日は我が身かもしれません。
鹿児島にはドクターヘリがありますが、一刻を争うような病気であれば死亡率は高くなるでしょう。
日頃から健康管理や体調チェックには気を遣ってますが、これからも微妙な体調変化には細心の注意が必要だと思ってます。

思ってますが、今日もまた飲んでしまうんでしょうね。
しまうんではなくて、すでにビール片手に書いていますけど・・・・

離島医療

離島暮らしは不便です。
街には普通にあるものが当然のようにありません。
2月に入院した際に思ったんだけど、特に困るのは医療関係ですね。
いざという時、速やかに診療できないというのは病気によっては命にかかわりますから。

命にはそれほど関わらないかもしれませんが、歯科医がいないのも本当に不便です。

先週末、「ぷっちょ」を食べていたら、歯の詰め物をぷっちょに持って行かれてしまいました。
直ぐに歯科にいけば取れた詰め物をはめてもらうことが出来ますが、GWまで帰る予定は無し・・・

そこで、歯科医の友人に電話をかけて応急処置が出来ないだろうかと相談したところ、下記のモノが送られてきました。



治療から次の治療までの間に仮歯として入れておく「仮封剤」というものだそうです。
これをとれた歯の穴に少し詰めて、取れた歯の詰め物をかぶせてとめれば少しは保つそうです。

書かれてた手順書のとおりやって仮復旧完了です。
これでGWまで何とか保たせよう。

離島暮らしには必需品となりそうです。

死刑反対論者は何をしてたの?

「日本人の死刑はやめて」―社民党・福島党首に非難の嵐=中国
 中国当局は6日、麻薬密輸罪で死刑判決が確定した赤野光信死刑囚(65歳)刑を大連市内で執行した。他の日本人死刑囚3人にも、近日中に刑の執行を行う予定。日本政府関係者は、遺憾だが干渉できないとの姿勢を示したことで、中国国内では好意的に受け止める声が多い。ただし、刑の執行に批判的な発言を繰り返したとして、社民党の福島みずほ党首(消費者・少子化対策担当相)には非難が集中した。
 中国のニュース・サイト「環球網」は1日付で、赤野死刑囚らに対する刑の執行に反対する、福島党首のコメントを紹介した。中国政府が薬物密売を防止するために死刑を執行するのは「やめてほしい」と述べたと伝え、赤野死刑囚について「日本人だから、中国の法律をよく知らなかったのだろう」と弁護する言葉も紹介した。
 同記事に6日午後0時20分までに寄せられたコメントは372件。ほぼすべてが福島党首を非難する内容だ。
 政党の党首ともあろう人物が、情けないレベルの考えを示したと驚いたり、日本人には、こんなレベルの人間も多いのだろうと結論づける書き込みもある。「日中友好の大局を考えれば、終身刑でもよかった」などの意見もあるが、極めて少数だ。



常識的には内政干渉になるので中国の司法に関して異議を唱えるのには福島の国際感覚を疑うが、日本には「靖国参拝」などで平気な顔して内政干渉してくるヤツが何を言う!である。
弁護士も付かないような不透明な裁判をやっている国にはガンガン内政干渉すべきところでしょう。

それにしても今回の邦人死刑に関して気持ち悪いのは、国内にわんさかいる「死刑反対論者」どもである。
先月から死刑判決が出るのは間違いないと通告されてきているのに、大使館前で抗議する等何ら反対行動を起こさない。
国内の犯罪者には事実をねじ曲げてでも反対するくせにだ。

結局、国内にいる死刑反対論者は日本の司法をねじ曲げたいだけで、よその国で邦人が死刑になろうが関係の無い話なんでしょうね。



プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。