アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫婦別姓

民主党は「夫婦別姓」を推し進めているが、これは朝鮮の血筋を引く党員が朝鮮の風習に倣おうというものです。
なのでろくな法案ではありません。
スポンサーサイト

ほら来たぞ!

お金ください! 「子ども手当て」に外国人殺到で大混乱
 在日外国人も含む15歳以下の子どもの保護者に、子ども1人あたり毎月1万3000円を支給する「子ども手当て」が26日、国会で成立した。そんななか、外国人を多く抱える自治体の窓口にはすでに連日のように外国人が訪れ、「子どもがいればお金がもらえると聞いた」などと職員を困らせているという。自治体の中には、法の改善を求める要望書を国に出すところも現れている。

ほら、もうすでに始まったよ。
子ども手当最大の疑問は、なぜ外国人にまで支払うのかというところ。
まあ外国人に限らず要らない法案なんですけど・・・
これで貧乏外国人が大挙日本に押し寄せるのは間違いないし、これから1000万人移民法もやるんだろ?
ただでさえ財政難なのにどうする?
22年度は半額支給で2兆円と計算しているが日本人の数しか見ていない。
わけのわからん外国人にまで支給していたら絶対に足りなくなるし、再来年度以降は満額支給で4兆円以上
このままじゃ5兆円でも足りなくなるでしょうね。

こんな調子じゃ民主党政権の4年間で日本は確実に滅ぶな。

第22回紙飛行機選手権九州open in島原



昨日は半年に一回の「紙飛行機選手権九州OPEN」が行われ、今回でもう22回目になりました。
結構、長くやってるなぁという印象なのですが、ボクの記録は毎年同じようなものです(w

成績はいつものように振るいませんでしたが、半年に一回の顔合わせはいいものです。

トラフグの皮

20100327201215
実家からもらってきたトラフグの皮
うま~!

中央駅一番街

20100325132220
1ヶ月チョット振りの帰宅で、いつものように鹿児島中央経由です。
改装中だった商店街が先月の駅構内の土産横丁に続き新装オープンしてました。
来年春の九州新幹線全線開通に向けて着々と準備が進んでいるようです。

くうきがよめないプン

小沢氏、生方氏の解任を撤回 「もう一度補佐してほしい」
 民主党の小沢一郎幹事長は23日午後、国会内で副幹事長解任が決まっていた生方幸夫衆院議員と会談し、「続けてくれないか。もう一度補佐してほしい」と述べ、続投を求めた。生方氏はこれに応じた。

あれだけ批判していたのに本人から続投要請されたらあっさり・・・
生方は小沢以外の副幹事長グループ批判をしたかっただけで、本当は小沢にかまってもらいたかったのでしょう。
ここで、続投要請を蹴飛ばして辞任要求を突きつけたら国民の支持が回復しただろうに。
生方の空気読めない感は再び副幹事長批判になっているわけですが、矛先を完全に間違ってますよね。

一方、生方を「議員辞職しろ人間失格!」と批判していた民主党議員はこの小沢判断をどう思っているのでしょう(w

こんな茶番を見せられている民主党支持者はどう思っているのでしょうか?
こちらも気になりますが、これで完全に民主党は小沢一極集中だということが分かりましたね。
それと空気の読めないお調子者のお馬鹿集団だと。

タモさんが言ってましたが、空気の読めない勢いだけの芸人は大成しないと。
政治家もそれに通ずるものがありますよ。

空気を読むといえばこのニュース

チンパンジーは空気よむ? 仲間の視線に敏感 京大が初解明
 チンパンジーは、ヒトの視線にはつられず仲間の視線にだけ敏感に反応することを、京都大学霊長類研究所の服部裕子研究員のチームが世界で初めて突き止め、24日付(日本時間)の英科学誌「バイオロジー・レターズ」(電子版)に発表した。ヒトの場合は、相手がチンパンジーでもヒトでも、相手につられて視線を動かすことも確認した。

チンパンジーでさえ空気を読むというのに・・・



通りすがりの子イカです

この三連休は若いヤツを休ませて島内残留組
単身赴任寮に残っているのは3人で、ほとんど顔を合わすことはなかった。
廊下の照明が人感センサー点灯すタイプで、点灯させる人感が自分という閑散具合
で、エギングを楽しもうと思ってたのにエギングに三日間とも不向きな天候
それでも今日は最終日なので無理矢理いってきました。

まあ潮も悪かったんだけど、なかなかイカが乗ってこない。

で、今日の夕方に乗ってきたのがこれだ・・・



秋の子イカか!

紙飛行機選手権「九州OPEN in長崎」

来週の日曜日は半年に一回の紙飛行機九州大会開催の予定です。
九州各県の愛好家クラブで持ち回り開催となってまして、今回は長崎県島原市にある「百花台公園」で行われます。
高校サッカーで有名な国見高校の山手にある公園で、雲仙普賢岳を望むことができます。
午前中はサーマル(上昇気流)が出やすい地形と気候にあるようで、練習中に大事な機体をサーマルに持って行かれる事もしばしばです。

で、今回のボクの機体ですが、仕事の忙しさもあって新作を作る余裕は無く、昔の図面を引っ張り出して簡単な「檜胴」にしました。




HI390368.jpg


主翼の長さを短く幅を広げ、アスペクト比を小さくした機体です。
上昇力と頂点での返りの良さを重視し滞空力は気流任せにしたもので、サーマルの強い百花台公園にはピッタリかも・・・

競馬予想「阪神大賞典(GⅡ)」「スプリングS(GⅡ)」

日本は大荒れの天候が予想されていますが、今日の競馬もひょっとすると・・・

「阪神大賞典」
長距離レースの評価が低くなってきて、毎年メンバーが薄くなってきてる気がする。
昔のように1~3番人気で決着することはないのでは。
AA:トウカイトリック
 A:無し
BB:イコピコ、ホクトスルタン
 B:ベルウッドローツェ、メイショウベルーガ、ゴールデンメイン、アサクサキングス
CC:ジャミール
 C:テンシノゴールド
DD:ドリームフライト
 D:ウィルビーキング、シグナリオ、コパノジングー
AA、Aがトウカイトリック一頭のみで狙い目がある。メンバーは薄いがCC以下に出番は無さそう。

◎トウカイトリック
○イコピコ
▲ホクトスルタン
△メイショウベルーガ
△アサクサキングス
馬券は①⑩⑬馬連ボックス、馬連流し①-⑪⑭、⑬-⑪⑭ 芦毛の2頭の⑩-⑪

「スプリングステークス」
順当なように思えるが、こちらも天候が荒れ気味なので馬券も・・・
AA:ローズキングダム
 A:サンライズプリンス
BB:サンディエゴシチー
 B:バシレウス、カワキタコマンド
CC:アリゼオ
 C:アロマカフェ、サクラエルドール
DD:ゲシュタルト、スティルゴールド、バーディバーディ、ソリタリーキング
 D:ジョーヴァリアント
一番人気は人気どおりに走るレースだが伏兵も多いレースで、ランク分けをみるとそれがよく分かる。
◎ローズキングダム
○バシレウス
▲サクラエルドール
△ソリタリーキング
△アリゼオ
馬券は③-⑤⑥⑭⑮


昨年末からやっているランク分けは馬券検討に役が立っていますが、絞り込みの精度がクラシック本番を前にして落ちてきた。
少し修正が必要なようです。

阪神大賞典:馬連6-13 1,820円  ハズレ
スプリングS:馬連2-5 18,090円  ハズレ

本年重賞成績 29戦8勝 0.275(GⅠ 1戦1勝)

鹿の子百合の若葉



桜の花にも春を感じますが、この島では鹿の子百合の若葉に春を感じます。

HI390365.jpg

今年は大きくなるのが随分と早いような気がします。
温暖化の影響なんでしょうか?

この島の鹿の子百合を見るのは今年で最後かもしれません。
いや、もう最後にしたいものです。
来年の春は鹿の子百合の若葉に見送られて島脱出の予定です。

競馬予想「ファルコンS(GⅢ)」「フラワーカップ(GⅢ)」

あちらこちらで桜の開花宣言がされて春本番で、競馬も本格的な春競馬へ突入です。
先週は仕事と懇親会で忙しくて競馬予想の掲載も馬券購入もできなかったが、予想はしっかり当たってました。
買わないときに当たる。まあ競馬ってそんなもんなんだよなぁ・・・

「ファルコンS」
AA:エーシンホワイティ
 A:ダッシャーゴーゴー
BB:メイショウデイム、ジュエルオブナイル
 B:ビービーエーディン、セイウンオウサム、トシギャングスター、エスカーダ
CC:エーシンダックマン、キョウエイアシュラ、サリエル
 C:カホマックス、ドリームフォワード、カレンナホホエミ
DD:ツルマルライダー、ジョディーズライン

AA、Aは一頭ずつなので無条件で馬券候補となるが、人気が伴わないエーシンホワイティは消し。BBからはジュエルオブナイルが実績上位で、Bは拮抗しているがエスカーダが穴っぽい、CCからエーシンダックマン、Cからドリームフォワードを選択

◎ジュエルオブナイル
○エーシンダックマン
▲ドリームフォワード
△ダッシャーゴーゴー
△エスカーダ

馬券は③⑩⑰馬連ボックス  ⑰-⑥⑦、③-⑥⑦馬連流し

「フラワーカップ」
AA:サンテミリオンオウケンサクラ
 A:シンメイフジコスモネモシン、ベストクルーズ
BB:該当馬無し
 B:ディアアレトゥーサ
CC:該当馬無し
 C:ダンシングマオ、ニーマルオトメ、ダイワフェズブルー
DD:イイデサントラ
 D:メジロムーア、ダノンプリマドンナ、ジュヴェビアン

ランク上位と下位のさが大きすぎるので、上位同士の決着となるでしょう。

◎サンテミリオン
○シンメイフジ
▲ニーマルオトメ
△コスモネモシン
△オウケンサクラ

馬券は②③⑨馬連ボックス  ⑨-⑪⑫、②-⑪⑫馬連流し


まあとにかく当たらない・・・
ファルコンSは絡みもしなかったので諦めがつくが、タテ目をくらったフラワーカップは悔いが残る。
ファルコンS 馬連5-15 11,870円  ハズレ
フラワーカップ 馬連11-12 2,830円  ハズレ

本年重賞成績 27戦8勝 0.296(GⅠ 1戦1勝)

農地王

民主・輿石参院議員会長「国民は我慢して」 支持率低下に
民主党の輿石東参院議員会長は17日午前の党参院議員総会で「鳩山政権が誕生して6カ月。『民主党、しっかりしてくれ』という声も多いが、もうしばらく国民、有権者の皆さんに我慢をしていただいて、必ずや国民の期待に応えていく。心を一つに政権公約実現に向けて頑張りたい」と述べた。鳩山由紀夫首相や小沢一郎幹事長の政治とカネをめぐる問題で内閣支持率や民主党の政党支持率が低下していることに加え、輿石氏も農地違法転用問題が発覚。夏の参院選に向け国民の忍耐力に期待したものとみられる。

あのね、これ以上我慢してたら死んじゃいますよ日本も国民も。
この発言からくみ取れるのは、やはり子ども手当をばらまいて支持率回復につなげようということなんでしょう。
何がなんでも参院選前にばらまきたいと。

結局、あれだけ無駄を削って財源を確保すると豪語していたのに逆に借金を作っちゃって。
このつけは必ず国民に返ってくるっていうのに。

輿石の農地移転は3年以下の懲役または300万円以下の罰金に科せられる立派な犯罪ですよ。
脱税王、不動産王に続き農地王と呼びたい。
まあその前に売国奴なんですけどね。

売国奴の本当の顔

仕事と飲み会が忙しくてニュースチェックしてなかったら、「子ども手当法案」が衆院通過してた。
外国人にまで血税をばらまくあんなザル法・・・

でもね、売国民主党のやることはこれだけじゃないよ。

《外 国 人 住 民 基 本 法 (案)》全 文
外国人住民基本法とは・・・・日本政府と日本人を長年縛ってきた「単一民族国家観」を廃し、「他民族共生社会(※国家ではない)」へと方向転換することを大目的とする・不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、3年間滞在すれば、永住権を与える・不法入国者であろうが不法滞在者であろうが、日本国内で出産した場合、その子供には永住権を与える・永住権を得た外国人は、どのような不法行為を行っても、国外退去処分はされない・永住資格者には地方参政権を与える・永住資格者には公務員になる資格を与える

地方参政権を諦めたと思ってたら・・
こんな法案が成立したら本当に日本は日本じゃ無くなってしまうよ。
なんで、民主党に政権を取らしたんでしょうね。
民主に投票した人は答えてくれ。

電気設備保安点検無事終了

竣工後1年目の電気設備保安点検が本日終了しました。

トラブルもありましたが、業務上過失致死事案が無くてホッとしています。

地方で頑張る人

Dr.コトー 鹿児島の瀬戸上医師、定年再延長し“続投”
 離島医療に奮闘する医師の人気マンガ「Dr.コトー診療所」のモデルとなった鹿児島県薩摩川内市・下甑(しもこしき)島の手打診療所長、瀬戸上健二郎さん(69)が、地元の要望を受けて定年を再延長し、来年3月まで“続投”することになった。
 瀬戸上さんは鹿児島市の病院外科医長から78年、下甑村(当時)の手打診療所へ赴任。67歳となった08年3月に定年退職するはずだった。だが、続投を望む島民の声が強い上に後継者難もあって、市が1年更新・最大3年間の勤務延長を要請。2年連続で更新を引き受けていた。


先月入院した際、この先生にお世話になりました。
いつも草鞋を履いているのがとても印象的でした。
もう69歳なんですね。
離島の医師不足は深刻な問題で、長く島に居てくれる先生は有り難い存在だと思います。
長いと継続した診療もできますしね。

でも、先生の大腸内視鏡検査はとても痛かった・・・

南九州も暴風雪

低気圧、北海道の東へ=暴風、大雪に警戒を-気象庁
 日本列島は10日、低気圧が発達しながら関東沖から三陸沖へ北上した影響で、全国的に風が強く、広い範囲で雨や雪が降った。気象庁によると、低気圧はさらに発達しながら北海道の東海上へ進む見込み。北海道と東北では11日も暴風や大雪、高波に警戒が必要という。
 荒天により、10日午後6時時点で、全日空が54便、日本航空が40便欠航。JRは東海道・山陽新幹線や東北新幹線などに遅れや運休があった。
 11日午後6時までの24時間予想降雪量は、多い所で、北海道と北陸が40センチ、長野、群馬、岐阜各県と近畿北部、山陰地方が30センチ。
 11日明け方までの予想最大風速は、海上が20~25メートル、陸上が15~20メートル。


今朝未明からこの島も暴風雪に見舞われました。
山頂にあるので25m以上の強風と雪は計画していた仕事を1日遅れにしてくれました。
まあ、余裕を持って計画しているので、明日は何とか進捗させたいと思っています。
主任技術者は楽じゃないよ。
手当も無いし・・・・

多忙感ありあり

一年に一回の電気設備保安点検が年度末となり、ただでさえ忙しい年度末なのにさらに輪をかけています。
しかも、一年前に業者委託の定期修理に入れた無停電電源装置が調子悪い・・・(;´Д`)

今朝も5時起きで、今は晩飯を食いながらこの記事を書いています。
食い終わったら再び仕事に戻ります。
サービス残業多すぎですよ。

こういう時って安全意識が薄れて事故が起こりやすいんだよなぁ。
ちょっと気合いを入れてやらないとね。

まあ、気持ちのキャパシティは大きい方なのでと見栄を張ってみるか。
こういう気持ちが事故につながるんでしょうね(w

ではでは  

春イカシーズンです

夕方仕事終えて、買い物ついでにエギング
中潮のド干潮状態でしたが、港入り口の潮の流れがあるところを攻めてみました。
これが正解で、一投目から抱いてきましたよ。



㎏足らずでしたがゲソが太い!

そして続いて2杯目が

HI390364.jpg

体長は短いが丸々と太っていました。
短い時間でしたが時合いが良かったようです。
使用したエギは、YAMASHITAのニューカラー、「金テープアジ」

先輩が違う場所で2㎏オーバーをあげたそうで、完全に春シーズン

競馬予想「弥生賞(GⅡ)」

早咲きの山桜がもう咲き始めています。
昨日のチューリップ賞や今日の弥生賞の時期になると、ほんと春を実感してきます。

例によってランク分け
AA:ヴィクトワールピサ、エイシンアポロン
 A:該当馬無し
BB:トーセンアレス
 B:ダイワファルコン、ミッションモード、コスモヘレノス、ダイワバーバリアン
CC:アドマイヤテンクウ
 C:スマートジェネシス、ビッグバン
DD:アースステップ
 D:該当馬無し

Bランクが多いと、ここから必ず一頭は馬券に絡んで来る傾向にあります。
穴馬が馬券に絡むことの少ないレースなので、今日はCランク以下は無視して良いと思います。

◎ヴィクトワールピサ
二千を連勝中で、良い形で本番を迎えるでしょう。ここをキッチリ勝てれば皐月賞でも本命視したい。
○アドマイヤテンクウ
のってる種牡馬キンカメの産駒中ただ一頭だけの出馬で、昨日のチューリップ賞がキンカメ独占を考えると・・
▲トーセンアレス
芝がだめな分けじゃ無さそう。初芝でも。
△ミッションモード、ダイワバーバリアン
ヒモにピッタリのBランク群

馬券は馬連ボックス①⑥⑬ 馬連流し①-④⑪


B馬は5頭以上で絡んでくることが多いようで・・・
結局は1、2番人気の決着で、毎年堅く収まる傾向のレースですね、やっぱり。
馬連 1-3 400円  ハズレ

本年重賞成績 25戦8勝 0.320(GⅠ 1戦1勝)

競馬予想「チューリップ賞(GⅢ)」「オーシャンS(GⅢ)」

「チューリップ賞」
AA:オウケンサクラ、ワイルドラズベリー、アパパネ
 A:該当馬無し
BB:ヴィクトリーマーチ
 B:エーシンリターンズ
CC:ラフォルジュルネ、ベストクルーズ
 C:オメガブルーハワイ、ストレンジラブ
DD:グリューネワルト、
 D:ナムラボルテージ、プリムール

2歳女王のアパパネが桜花賞に向けて始動。ここは負けられないところだが渋った馬場は未知数なんだよなぁ・・・
道悪をいうと他の馬も同条件なのでここは無視して良いんじゃないかと思う。

◎アパパネ
「栗東留学」で輸送無し。気性の難しいこの馬には良い結果にでるはず。
○ベストクルーズ
チューリップ賞と抜群の相性を誇るアンカツが鞍上で。
▲オメガブルーハワイ
連勝中の勢いと長く良い脚を使うので阪神外回りは合うはず。
△オウケンサクラ
こちらも連勝中で、前走の勝ちタイムはエルフィンSより上
△ヴィクトリーマーチ
前走も期待したが僅差の2着、3走目でしっかり権利取り。

馬券は馬連ボックス⑦⑩⑯、馬連流し⑯-③⑤

「オーシャンステークス」
AA:キンシャサノキセキ、ショウナンカザン
 A:該当馬無し
BB:アイルラヴァゲイン、シャウトライン
 B:プレミアムボックス、シンボリグラン、グランプリエンゼル、アーバニティ
CC:該当馬無し
 C:エーシンエフダンズ、サンクスノート
DD:エーシンビーセルズ
 D:ピサノパテック、セブンシークィーン、ランチボックス

◎ショウナンカザン
中山千二の外枠がどうかだが、直線でもなかなか止まらない脚は魅力
○アイルラヴァゲイン
もう8歳だが、ここにきて落ち着いたレースができるようになってきた。
▲アーバニティ
前走は不利があって折り合いを欠いてしまったようだ。ここ目標で調整は順調
△キンシャサノキセキ
本命にしようと思ったが、良馬場じゃないとだめそうなので・・・
△エーシンエフダンス
中山限定の穴馬です。

馬券 馬連ボックス④⑬⑯、馬連流し⑯-③⑧、④-③⑧


うーん・・・チューリップ賞には参りました。
未勝利勝ちしたばかりの馬があんな脚を使うなんて。完全ノーマークでした。
アパパネは馬場のせいか前々での競馬になりましたが、しっかりと脚は使ってたようで、やはり本番も本命かな。
馬連 12-16 5,980円  ハズレ

オーシャンステークスは見事なタテ目を喰らってしまいました。
キンシャサノキセキは良馬場専用じゃないんですね。
馬連 3-8 5,600円 ハズレ

本年重賞成績 24戦8勝 0.3333(GⅠ 1戦1勝)

アメニモマケズ

昼間は雷雨でしたが、夕方になって小降りに。
ランニングしようと思ってたら先輩からエギングのお誘い。
車なら行き帰りに雨に濡れなくて良いから快くOK

一投目から抱いてきました。


先輩にね・・・


ボクは通りすがりのメスイカ(400g程度)を一杯だけ。


先輩も最初だけでその後はさっぱり。
再び雨脚が強くなり、暗くなって来たので18時過ぎには納竿

今日は久々にイカ刺しで一杯やるとするか。

政権取り返す気はない

自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ
 自民党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は4日の会合で、徴兵制導入の検討を示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。これを基に議論を進め、05年に策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた国民投票法が施行される5月までの成案取りまとめを目指す。

民主はアホ揃いですが、自民はバカ揃いのようです。
改憲は9条をどうするかが中心となる論点で、それをすっ飛ばして徴兵制を検討するなんて考えられない。
こんなことを参院選前に言い出すとか、自民は政権取り返す気がないのでしょう。

憲法改正は9条を廃し、自衛隊を軍隊にし、定員を増やすことを論ずるべき。
雇用対策にもなるし、子ども手当に何兆円も使うよりよっぽど経済効果があるぞ。
まあ雇用を増やして経済効果を上げるだけなら憲法改正は必要ないけど・・・

月が変われば流れも変わる

ロト6は毎回買っています。
もちろん島には売っていないので、本土に出た際にまとめて買ってきます。
単身赴任前はブログに訪れた方からコメントとして1~43までの好きな数字を書き込んでいただき、その数字を元にくじを買っていました。
これが、4等以下ですけどよく当たったんですよ。
一度、当選数字を全て網羅していた回があって、数字の配置次第じゃあやうく1等(w

で、教の予想数字
05 17 21 23 35 40
09 10 24 27 31 43
01 06 12 25 30 40

2月は30番台の数字が多く、20、40番台が少なかった。
3月になったのでこの流れが変わると予想し、30番台を少なく予想してみました。

あたれ!
ロト6!

早速結果が出ました。

16 25 27 29 34 41 ボ06

30番台を減らすという読みは良かったんじゃないかなぁ・・・

くそっ

休暇分散化は試行的にやってみれば?

地域でずらして春秋5連休を=休暇分散化で政府案-観光本部
政府は3日、観光立国推進本部(本部長・前原誠司国土交通相)の分科会を開催し、ゴールデンウイークなどに集中している休暇の分散化案を提示する。春と秋の2回、全国5地域ごとに日程をずらして5連休を創設。混雑緩和による観光需要拡大や観光地での雇用安定化を目指す。祝日法改正などが必要なため、実際の導入は早くても2011年度以降となる見通しだ。
 同日の分科会で関係省庁や経済団体からの意見を聴取する。ただ経済界には「休日が地域によってずらされると取引に支障が出る」などとして反対の声が根強く、実現にはその理解が得られるかが大きなカギとなる。


民主党は嫌いですが、何が何でも反対というわけではありません。
中にはやってみるべき法案だってあると思っています。
休暇分散化法案もその一つだと考えます。

自分の実家付近は大分の山地にある観光地にあり、観光客を目当てとした商売を細々とやっています。
最近は観光客も減り、大型連休中には賑わいもありますが、それを過ぎるとまた閑散としてしまいます。
自治体の宣伝が下手なせいか、せっかくの観光資源を無駄にしているというところもありますが、休みが分散すれば長期間観光客が訪れるという利点は必ずあると思います。

まあ経済界の反対もあるようですが、田舎の観光地は藁にもすがりたい状況にあります。
一年だけでも試行でやってみる価値はあるのではないかと・・・
自分も仕事柄、分散した休暇しか取れませんしね。

きったねぇ水だなぁ

北教組幹部ら逮捕 民主議員陣営に1600万円の不正資金提供
北海道教職員組合(北教組)が民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=の陣営に不正な資金提供をした事件で、札幌地検は1日、政治資金規正法(企業・団体献金の禁止)違反の疑いで、北教組委員長代理、長田秀樹容疑者(50)=札幌市西区=ら4人を逮捕した。

今朝のズームイン・スーパーで解説員の橋本さんが「北教組、鳩山、小沢の頭文字を取ってH2Oだ!カネに汚い水だ!」と解説しているのを見て、上手いこと言うねと思ってました。

どんなに浄水しても綺麗になりそうに無い水
蒸発させたら汚いものしか残らない水
こりゃ、どうしようもないですね。

そういう時期

何をしても思うようにいかなかったり、空回りしたり。
それに追い打ちをかけるような事がまた転がり込んだり。

そんな時期が、まあ度々あります。

そこを堪え忍び解決するには、日頃から経験や勉強を積み重ねていくしかないのでしょう。
それによって自信の容量も増えるでしょうから。

責任ある立場って辛いねぇ~

さて、飲んで紛らすとしましょう(w

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。