アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

津波にも負けず

九州南部の沿岸域にも津波警報が出ていましたが、ちょっとムシャクシャすることがあって気分転換と思い夕方エギングへ。

今日は大潮です。
この時期、大潮はイカが産卵に夢中でエギに見向きもしないということなんですが、メスとのペアリングできなかったオス狙いで・・・

全くイカの気配がしないので諦めかけたその時、なんか微妙なアタリが・・・
ゆるりとしゃくるとしっかりエギを抱いて来た。



キロオーバーのオスです。
ペアリングできなかった「モテナイ君」です(w
その後もちょっと粘りましたが、アタリはこれだけでした。

スポンサーサイト

大地震の前触れ?

久々にエギングしようと思ってたら、チリ沖地震の影響で津波警報が鹿児島の沿岸地域にも発令されましたので、警報が解除されるまで待機です。

最近日本海沿岸で、リュウグウノツカイが相次いで打ち上げられているようですが、大地震の前触れなんでしょうか?
ナゾの深海魚、日本海沿岸に続々漂着

関連性があると思いたくないが、それなりの備えをしておいた方が良いのかも・・・

それにしてもリンク先の記事中に「試食に挑戦した」とあるが、よく食べようと思ったなぁ。
まあ、そういう人がいないと日本の食文化って発展してこなかったんだけどね。

競馬予想「中山記念(GⅡ)」「阪急杯(GⅢ)」

「中山記念」
AA:キングストリート
 A:該当馬無し
BB:該当馬無し
 B:モエレビクトリー、トーセンクラウン、セイクリッドバレー、サニーサンデー、ライブコンサート
   ダンスインザモア、ドリームサンデー、アブソリュート
CC:シャドウゲイト、トウショウウェイヴ
 C:該当馬無し
DD:テイエムアンコール、ショウワモダン
 D:キングストレイル

Bランクが異常に多い。
同ランク内での決着は少ないんだよなぁ・・・・

◎キングストリート
条件戦をあっさりとクリアしてきた成長力は重賞級
○シャドウゲイト
道悪と距離短縮が良い方向に出そう。
▲テイエムアンコール
前走は追い不足だったが、叩き2走目で前進
△サニーサンデー、アブソリュート

馬券は馬連ボックス①⑤⑭が本線
抑えに馬連流し①-⑥⑪

「阪急杯」
AA:ビービーガルダン
 A:トライアンフマーチ
BB:ワンカラット
 B:ヘッドライナー、サンカルロ、ヤマニンエマイユ
CC:エーシンフォワード、トウショウカレッジ
 C:マイケルバローズ、ラインブラッド
DD:グッドキララ、テイエムアタック、ダイシングロウ
 D:タマモナイスプレイ

トライアンフマーチが路線変更に成功したようですが、たぶん千四まででしょう。ここ勝って宮記念では不要と・・・

◎トライアンフマーチ
マイル以下だと確実に33秒台の上がりが出せるようです。
○ビービーガルダン
調教で矢のような伸びを見せていました。連覇可能
▲サンカルロ
他力本願的な脚だが、前が早くなれば一発もある。
△エーシンフォワード
ベストの距離に戻って。
△ワンカラット

馬券は②③⑥⑩馬連ボックス
抑えに②-④、④-⑩

中山記念は馬場の影響で上がりのかかるレースとなり、人気薄の道悪巧者同士の決着となってしまいました。
多いBBクラス同士の決着ではなかったので、来週からの予想に反映したいと思います。
馬連 3-5 18,080円  ハズレ

阪急杯のフォーカスは「抑えに②-④、④-⑩」と記載してましたが「③-④、④-⑩」の間違いでした。
間違ったまま投票していれば的中だったのですが・・・(;´Д`)
馬連 2-4 2,770円  ハズレ

本年重賞成績 22戦8勝 0.3636(GⅠ 1戦1勝)

競馬予想「アーリントンカップ(GⅢ」

アーリントンカップ

仕事なので時間がない・・・

AA:ニシノメイゲツ、ザタイキ
 A:該当馬無し
BB:該当馬無し
 B:ノボクン、コスモセンサー
CC:フラガッパ、キョウエイアシュラ、ペガサスヒルズ
 C:モエレデフィニット、シゲルモトナリ、マカニビスティー
DD:タニノエポレット、レト
 D:ダノンハラショー

◎ザタイキ
○コスモセンサー
▲フラガッパ
△キョウエイアシュラ
△ペガサスヒルズ

馬券
馬連ボックス①③⑦
馬連流し③-⑩⑫

レースは見られませんでしたが、結果的には◎-○の本線決着

馬連 3-7 1,260円  的中

本年重賞成績 20戦8勝 0.400(GⅠ 1戦1勝)

浅田真央は長島茂雄級

浅田は惜しかった。
トリプルアクセルを完璧に成功させたのですが、難しい演技に高得点がつかない現在の採点方式に問題があると日本人として負け惜しみ。

で、浅田真央の名言集です。

真央「焼肉が好きです」
アナ「(真央ちゃんは)食べる方なんですか?」
真央「はい、食べる方の焼肉です」

ライバルやジャンプのミスが怖いと言わせるために記者が
「怖いものはありますか?」
と聞いても
「お化けです。」
といって記者をポカンとさせた。

「アイ・ライク・ショッピングモール」

本田「あのすごいジャンプはどうやったらとべるの?」
真央「よいしょ って跳びます」

伊藤ハムの朝食を食べようCMの会見で
司会「今日の朝は何を食べてきましたか?」
真央「ホットケーキ!」
司会「…」
真央「あ、ハムも食べました!」

真央「長瀬くんに会ったことありますか?」
国分「いや、会ったことも何も、同じグループだから…」



長嶋茂雄級ですね。
ちょっと和んだ

金メダル無しなの?

冬季五輪も今週末で終わりですね。
日本メダル獲得の期待は、明日のフィギュアスケートのみとなりました。

で、昨日のショートプログラムにちょっと一言
浅田の方が明らかに難しいプログラムをこなしているのに、今シーズンずーっと同じプログラムでやってきているキムが最高得点を更新するってどうなんでしょう。
ああ、もちろんボクは日本びいきですよ。
でもね、それを差し引いてもあの点数差はないんじゃないかなぁ・・・

まあ、浅田が「キムには毎回10点以上離されているので、今回は縮まりました。」と言ってたので、フリーでの逆転に期待しましょう。

参照→ 真央の方が難しい技をしているのに、どうしてこうなるのか?byキャンデロロ

トラブル続き

新しい設備が竣工して一年が経ちましたが、ここんとこ電気設備のトラブル続きで参ってます。
部下の誰かが負のオーラを出しているのようです。


え?
σ(゚∀゚ オレ!!

部下のせいにしちゃいけませんね。
責任者は自分なのですから。

3月は一年に一回の保安点検を計画してますが、海を渡った所にある川内原発では同様の点検中に、手順ミスで電気事故が発生して死傷者を出しています。
人身事故だけは絶対に避けたいので余計に緊張感が高まってます。

また、お腹が痛くなりそうですが、入院なんかしている場合じゃない。
負のオーラを今月中に何とか断ち切り、そして綿密な計画と様々な情報の共有を大事にして乗り切らねば。

今日は「竹島の日」

島根で5度目の竹島の日 知事「世論の高揚不可欠」
 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)をめぐり、島根県が条例で定めた「竹島の日」が22日に5度目を迎え、県が松江市の島根県民会館で開いた記念式典に約500人が参加した。

本日2月22日は島根県が制定した「竹島の日」です。
今年で5年が経ちますが、記念式典への政府関係者の参加は今年も無かったそうです。

竹島だけでなく日本には領土問題が存在しますが、政府の弱腰外交でどれも解決のめどは立っていないのが現状です。
領土問題は地方自治体で解決できる問題ではありません。
国が先頭に立ってやらなければ・・・

島根県は外相と農水相に招待状を毎年出していますが一度も出席したことはない。
大臣が出席できないのであれば、副大臣や政務官が出席するべきなのですが、特に韓国相手なのでかなり遠慮しているんでしょうね。
自民党時代もそうでしたが、特に韓国側に配慮する民主党政権だからこれまた特に。

メディアも大々的に報道しなきゃいけない立場にあるのに、今日は「222でニャンニャンニャン、猫の日です」なんてクソつまらないニュースを垂れ流すだけ。
国民もこれまた積極的にそんなニュースを欲しない。明治・大正・昭和初期であれば国民世論が爆発してるよ。

民主党は韓国の言いなりにになって「在日地方参政権法案」を通そうとしている政党です。
そんな民主党に竹島問題を解決するつもりは全くありませんよ。

恐怖政治の始まり

先の衆院選で全て民主党候補が当選するという圧勝劇だった長崎県で行われた知事選で、民主党候補が惨敗し自公推薦候補が圧勝した。
これは完全に長崎県民は民主党政権の危うさに気が付いたということでしょう。

その長崎県民に対し民主党の石井一選挙対策委員長は、「時代と逆行するような選択をされるのなら、民主党政権は長崎に対してそれなりの姿勢を示すべき」と語ったようですね。

動画参照

これは完全に長崎県民に対する恫喝ではありませんか。
日本は中国や北朝鮮じゃありませんよ。自分らに投票しなければ報復活動に出るとはどういった了見なのか。
これは失言というレベルを完全に超えてますよ。
民主のいう地方主権って一体何なんでしょう。

長崎は半年で民主にNOを叩き付けた。
この石井の発言で反民主党の流れに一気に拍車をかけることでしょう。
いや、国民は民主党の危うさにもういい加減に気がついて反民主党とならなければいけないのでは。
本当の恐怖政治になる前に・・・・


美帆ちゃんには抵抗感があったかも

バンクーバー五輪 スピード競技ウエア 下着透けてる?
 バンクーバー冬季五輪で、スピードスケートの日本選手の競技ウエアが思わぬ誤解から、海外メディアに取り上げられた。「下着が透けて見える」というもので全くの事実無根だが、同様の指摘や質問が製作したミズノ(本社・大阪市)に寄せられており、一部のネットでも話題になっている。

今頃この話題?
ウエアの発表時から気になってましたけど、各メディアがあの股間部分については触れないので、報道規制でも布かれているのかと思ってたよ。
美帆ちゃんをはじめとする女子陣が期待に応えられなかったのは、あのウエアに抵抗感があったからじゃね?

競馬予想「フェブラリーステークス(GⅠ)」

ダート重賞予想の基本は・・・
◆GⅠレースで高い実績がある。(過去に勝利、もしくは前走GⅠで3着以内)
◆前走重賞勝ち。
◆連勝中である。(前走が条件戦でも通用)

芝馬が参戦し人気を呼んでいるみたいだが、GⅠでは不必要
餅は餅屋

AA:エスポワールシチー、サクセスブロッケン
 A:テスタマッタ、グロリアスノア
BB:該当馬無し
 B:ダイショウジェット
CC:レッドスパーダ、オーロマイスター、リーチザクラウン
 C:スーニ、ローレルゲレイロ、ワイルドワンダー
DD:該当馬無し
 D:スーパーホーネット、ミリオンディスク
上位クラスの馬につけいる隙はなさそう。
CCはオーロマイスターの取り消しで芝馬だけが残ったので不要
人気薄で怖いのはGⅠ勝ちのあるCのスーニ

◎エスポワールシチー
何が何でも逃げなきゃいけないってことはない。好位でレースを進められる強みがある。パドックでトモに注目(凄いらしい)
○グロリアスノア
前走で開眼したようだ。東京は大得意の上、前で引っ張ってくれる馬がいるので展開利
▲サクセスブロッケン
昨年覇者が鞍上内田の復帰に花を添える。
△テスタマッタ
距離短縮が良い結果につながるはず。

馬券は馬連ボックスで、オッズを見ながら・・・

[More...]

タコモコ

タコライスとロコモコの融合飯です。



タコライスとロコモコで「タコモコ」

競馬予想「クイーンカップ(GⅢ)」「京都記念(GⅡ)」

マンションの管理人のおばちゃんは、ボクが無人島のような島に単身赴任していると思ってたらしい。
住民の誰かに聞いたんだろうとは思うけど、みんなそう思っているのかねぇ(w

「クイーンカップ」
AA:テイラーバートン、アプリコットフィズ、ギンザボナンザ
 A:該当馬無し
BB:メイショウスズラン
 B:プリンセスメモリー
CC:ブルーミングアレー、イイデサントラ
 C:カホマックス
DD:トーセンフリージア、シャルルヴォア、オルレアンノオトメ
 D:ラジャポネーズ

◎アプリコットフィズ
前走は人気薄のコスモネモシンに足下をすくわれたが、新馬で圧勝したコース替わりするのはプラス。勝って良い形で桜花賞へ。
○ブルーミングアレー
惜しいレースばかりだが実力は重賞級で、長く脚が使える東京向き。
▲シャルルヴォア
新馬勝ち後休養に入ったがデビュー後より馬体が成長したとこのこと。牝馬は休養明けの人気薄がねらい目
△テイラーバートン、メイショウスズラン
馬連ボックス⑤⑥⑨、馬連⑨-①⑦

「京都記念」
昨年の有馬記念1、2着馬が登場
AA:ドリームジャーニー、ブエナビスタ
 A:該当馬無し
BB:該当馬無し
 B:ホクトスルタン、ホワイトピルグリム、トウショウシロッコ
CC:サンライズマックス、ジャガーメイル
 C:ミッキーパンプキン、トップカミング、アドマイヤコマンド
DD:該当馬無し
 D:セラフィックロンプ
2頭のマッチレースも予想されるが、両馬とも京都はそれほど得意とは言えない。特にドリームジャーニーは一瞬のキレで勝負出来る阪神や中山は得意だけど、長い脚を必要とする東京、京都では軸にし難い。
ホクトスルタンが逃げるだろうがペースは平均ペースで、直線ヨーイドンの競馬になるだろう。

◎ブエナビスタ
ノってる横典が二度目の鞍上できっちり勝つでしょう。前々でも競馬ができるのか位置取りに注目
○ホワイトピルグリム
再度条件勝ちで重賞再挑戦。強い2頭がいるが、強烈な末脚は負けていない。
▲サンライズマックス
ブエナ、ドリームが早めに動けば、まとめて差しきる力はある。
△トップカミング、ドリームジャーニー
馬連⑬-②④⑥⑦

クイーンカップのアプリコットフィズは楽なレースで、次も買いです。
ブエナビスタはジャガーメイルに食い下がられたが、さすがに根性あるわ。ドリームジャーニーはやっぱり阪神・中山じゃないと買えないね。

クイーンカップ
結果 馬連9-10 6,240円 ハズレ
京都記念
結果 馬連12-13 1,320円 ハズレ

本年重賞成績 18戦6勝 勝率0.3333
う~ん・・・・(;´Д`)


次男坊ラーメン

一ヶ月ぶりに自宅へ戻る途中、春日原に新しいラーメン屋さんが出来ていた。お店の名前は覚えていないけど、暖簾に書かれたキャッチフレーズが強烈「おいしすぎてご麺、まことにすいま麺」・・・ジョイマン?いまさら?このセンスきょうれつぅ ワカチコワカチコさて、食うべきか?...
春日原のラーメン屋



春日原の気になってたラーメン屋さん「次男坊」に行ってきました。
近いのになかなかいく機会がなくて、やっと・・・

知らないうちにテレビのラーメンランキングで上位に入ってたり、九州ウォーカーのラーメン特集にも紹介されたりと、人気のラーメン屋さんになっているようです。

HI390358.jpg
クリーミーで甘めのスープです。
こってり感も臭味も無く、あっさり目のゴクゴクいけるスープでした。
これは他の方にもおすすめできますね。

ちなみに店主は元々はカレー屋さんらしいのですが、ラーメン好きが高じてラーメン屋さんを開いたということです。
で、例の暖簾(おいしすぎてご麺、まことにすいま麺)ですが、店の看板の影になり目立たなくなってました(w

ラーメンやまもと

鹿児島中央駅のぐるめ横丁が行列だったので、駅を出て右側の商店街にある「ラーメンやまもと」へ。
やまもとさんは老舗のラーメン屋さんです。
あっさりの豚骨スープにモヤシ、キャベツ、チャーシューに焦がしネギは鹿児島ラーメンの基本で、ここのお店は鹿児島ラーメンのお手本のようなものです。

他に煮玉子とキクラゲのトッピングが嬉しい。
でもね、シナチクはキライなんだよな~。

鹿児島中央駅は人だかりⅡ

20100218125937
ビッグカメラも同時オープンなので、人だかりに拍車をかけているのでしょう。

鹿児島中央駅は人だかり

20100218125714
20100218125633
本日は鹿児島中央駅の新装オープンです。
ぐるめ横丁で昼食にしようと思ってたのに行列が出来てのでパスしました。
みやげ横丁も人だかりです。

鹿児島中央駅新装オープン

鹿児島中央駅新装オープン
 来年3月の九州新幹線鹿児島ルート全線開業に向けて、鹿児島市のJR鹿児島中央駅が18日に一足早く新装オープンする。駅ビルの商業施設「フレスタ鹿児島」を含め、従来の1・5倍の延べ床面積約1万3千平方メートルに増床、家電販売「ビックカメラ」を核店舗に43店が入居する。17日は開業記念式典が催され、JR九州の唐池恒二社長が「南九州全体の浮揚に貢献できる駅にしたい」と抱負を述べた。

明日は正月以来の帰宅予定で、鹿児島中央駅経由で帰ろうと計画しています。
正午頃に中央駅に到着するので、高速バスの時間まで見て回ろうと思っています。

「みやげ横丁」でお弁当を買って高速バスの中で食べるか、「ぐるめ横丁」で何か美味しいものを食べるか思案中・・・

即応集団をあっさり派遣

毎日思っていることなんですが、民主党政権になって国防というものが軽く論じられているような気がします。
沖縄の基地移設問題が良い例で、全てが政局なんですよね。

ハイチの地震に対しての支援にもそれが表れています。

ハイチで地震があって、まずは自衛隊の医療チームが派遣されました。
そして、その後に「施設課」を中心とした部隊が派遣されましたが、施設課を中心とした部隊としか報道されません。
施設課というと建設資材や重機を駆使するので土建屋的なイメージがありますが、実際は戦闘を有利に進めるために戦場に橋を架けたり道路を造ったりする部隊です。
報道ではそんな土木建築関係に強い部隊が派遣されたと思われがちです。
でも実は、この部隊の中に「即応集団」という部隊が含まれていまして、この部隊がテロ対策などを実施する、まあいわゆる防衛の一線級部隊なわけです。

そんな部隊を何の議論も無くハイチに派遣する民主党って、やっぱり防衛音痴なんでしょうね。
これが自民党だったら大騒ぎしているはずですよ。
まあ、騒がない自民党もダメダメですけどね。
そういえば、連立の社民みずほたんも騒ぎませんでしたね。

やっぱり、海外派遣に関して軽くなっているな。

メダル獲得

<五輪スピード>お家芸復活だ 長島・銀、加藤・銅に大歓声
やっぱりメダルを取った競技って後で何回見ても良いもんですね。
このまま今後の競技にも勢いがついて欲しいですね。

見ていて面白いと言えば前回から正式競技になった「スノーボードクロス」
ボクはボーダーではありませんが、あのスピード感と駆け引きは見応えがあります。
日本男子はダメダメですが、確か女子になかなかの選手がいたはず。

日本選手ではありませんが、フィギュアスケート・ペアの川口選手はメダルに一歩届かず残念でした。
国籍を変えてまでの挑戦でしたが、ショートプログラム3位につけながら直前でコーチの方針で4回転を封印したせいでリズムが狂ったみたいですね。
たぶん一回きりの五輪だったと思うので、思い切った演技をしたかっただろうに・・・

明日も日本選手に期待の競技が待ってますね。
日程・結果→ 

無申告首相

“無申告”首相「よい国のためぜひ納税を」 16日から確定申告
 鳩山由紀夫首相は15日夜、16日から平成21年分の所得税の確定申告がスタートするにあたり、「当然税金を払っていただき、そのことで国民の皆さんのお暮らしを守る政治をつくり上げていく。この国をさらによい国にしていくために税金をお支払いいただきたい」と述べ、国民に納税を呼びかけた。首相官邸で記者団の質問に答えた。
 首相は母親から7年間で約12億円6千万円の資金提供を受けながら申告していなかったが、この件を関しては「政治に対する信頼を回復させていかねばならない。そのような思いで自らも戒める」と述べただけだった。


せーの
お前が言うな!!


ほんと、民主党ってカネの話題や問題に事欠きませんね。↓

小林千代美議員陣営の北海道教職員組合を強制捜査
 民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=側が、北海道教職員組合(北教組)側から違法な選挙費用を受け取っていたとされる問題で、札幌地検は15日夕、政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)容疑で札幌市内の北教組本部の家宅捜索を始めた。
 捜査関係者によると、小林氏側は昨年の衆院選の費用として、2008年から衆院選があった09年8月までに、北教組から計1千数百万円を受け取っていたという。札幌地検は、これらの資金提供が政治資金規正法で禁じられた政治家個人への企業・団体献金にあたる疑いがあるとみている。


公務員は政治的な活動を制限されていますし、政治団体に関与してはいけません。
小林共々北教祖はアウトですね。
検察も小沢という大物を逃がしているだけに、ここはキッチリいきましょうや。
小林は連座制の適用も含めて政治生命は終わりですね。
辻元みたいに「へこたれへん」とかほざいて出てきそうですが・・・(w

日本のものは日本のもの

海底火山噴火で「日本に新島?」韓国から領土問題解決を期待する声
  2月3日、南硫黄島近海にある海底火山「福徳岡ノ場(ふくとくおかのば)」で噴火が起き、白煙が立ち上がっているのが確認された。韓国の「ポップニュース」などは12日、海底火山噴火のニュースを報じるとともに、日本に「新島」ができる可能性があると報道。そのため、韓国のネット上では高い関心が集まった。

  これに、韓国のネット上は高い反応を見せた。日韓両国は以前より、日本海にある竹島(韓国名:独島)の領土権をめぐり激しく対立している。断固として竹島の領土権を主張する韓国にとって日本の領土拡大の話題は、敏感に反応せざるを得ないものである。ネット上には「新島が形成された暁には竹島を韓国の領土として認めてほしい」というような意見が大量に寄せられている。


日本の領土内でしかも太平洋側にあるにもかかわらず、新島が誕生したら竹島を韓国領と認めて欲しいなど、盗人猛々しいとは正にこのこと。
こんなことで認めて欲しいとはやっぱり本音は領土じゃないと思っている証左で、不法占拠の意識があるってことでしょう。
いくら騒ごうが日本のものは日本のものなんですから。


さて、来週2月22日は「竹島の日」ですが、売国奴集団の民主党から誰か一人でも島根県のイベントに参加するのでしょうか?
たぶん誰も参加しないのでしょうね。



低周波治療

エコの優等生・風力発電に逆風 低周波は本当に有害か?
 環境に優しい再生可能エネルギーの優等生「風力発電」。この風力発電が発する低周波によるとみられる健康被害を訴える人が、近年、増えている。低周波は本当に健康への悪影響があるのか-。環境省が風力発電を環境影響評価法(環境アセス法)の対象に入れる方針を固める中、風力発電が引き起こす問題点について検証した。


低周波が悪いとなると「低周波治療器」も悪いってことになるな。
同じような周波数帯だし。
電気と音で違いがあるんだろうか?

風力発電所って過疎の海辺や山間部にあるのが普通で、そんな地域には当然高齢者が多い。
体調が悪いって、ご高齢だからじゃないの?
低周波治療器との併用で悪化してたりして。

15年位前に500kVの超特高電線路の近くに住んでいる人に健康被害が出ているなんて週刊誌報道があったが、その後はその健康被害がどうなったのか追従取材も無くなった。

まあ、エコエコ言ってるものに本当に良いものは無いのではないかと、武田邦彦教授みたいに言ってみる。
風力発電止めて原発だよ、究極のエコはやっぱり。

ハガキで作る簡単紙飛行機

ハガキサイズの紙に印刷して作る簡単紙飛行機です。
簡単なのにちゃんと戦闘機の形をしています。
寅年にちなんで「F-5Ⅱタイガー」がモデルです。



作者は長崎のI出君
型紙は福岡紙飛行機を飛ばす会のHPからダウンロードできます。

競馬予想「ダイヤモンドステークス(GⅢ)」「きさらぎ賞(GⅢ)」

ダイヤモンドステークスはジャガーメイルの出走取り消しにより勢力分布に変化が出ました。
当然、各馬のランクにも影響しています。

「ダイヤモンドステークス」
AA:モンテクリスエスフォゲッタブル
 A:ヒカルカザブエジャガーメイル
BB:メインストリーム
 B:ベルウッドローツェ、トウカイトリック、ポップロック
CC:該当馬無し、メイショウドンタク
 C:メイショウドンタク、ダイワワイルドボア、エーシンドータマン
DD:該当馬無し
 D:ドリームフライト、ドットコム、ビエンナーレ、ハーマジェスティ

※注目事項:ジャングルポケットの鞍上角田が引退、そして産駒の二頭同枠、その片割れが出走取り消し・・・。しかもAランク
◎ヒカルカザブエ
前走は距離不足と直線窮屈になった。広いコースと適距離で。
○フォゲッタブル
良血だけど成長途上でなかなか勝ちきれなかったが、前々走勝ちで勢いに乗った。
▲トウカイトリック
軽量馬のトップハンデながらベテラン馬がここにきて調子を上げているようです。
△モンテクリスエス
馬体増が響いた前走、中間ビッシリやって。
△ドリームフライト
単騎逃げが可能なメンバーで軽量ハンデ。アッと言わせるかも。

馬券は馬連ボックス③⑩⑬、馬連流し③-①⑦、⑬-①⑦

「きさらぎ賞」
AA:インペリアルマーチレーヴドリアン
 A:ダイワバーバリアン
BB:ネオヴァンドーム
 B:クォークスター、ステージプレゼンス
CC:シャイン
 C:アドマイヤロイヤル
 D:ダノンハラショー

※注目事項:レーヴドリアンは「安値の臭い果物」という意味?

◎レーヴドリアン
前走圧巻、スローでもハイでも確実に上がりの脚を使えるのは魅力
○ダイワバーバリアン
ソエも治まりこれまでより調教強化、折り合いつけばレーヴドリアンを完封
▲インペリアルマーチ
新馬勝ちしたばかりだが、血統・能力的に魅力。
△シャイン
しぶとい!

馬券は馬連流し⑪-③④⑦、⑦-③④

どっちのレースも直線不利があって、しかも審議対象が買っていない馬だったから降着希望でしたがダメでした(w
ドリームフライトの逃げ粘りにはチョイ叫び。
うーん、負けが込んできました。
来週のフェブラリーも芝馬が殴り込んできて難解な一戦になりそう。エスポワールシチーとサクセスブロッケンで決まりのはずだったのに・・・

ダイヤモンドステークス
馬連 1-13 2,060円 ハズレ

きさらぎ賞
馬連 2-11 1,300円 ハズレ

今年重賞成績  16戦6勝 0.375 

バレンタイン 死ね

「『バレンタイン 死ね』と検索して急上昇ワードにするスレ」が2chにあった。

「バレンタイン 死ね」とググってみたら藤岡藤巻(ぽにょの人達ね)の「死ねバレンタイン」という歌がトップにあった。

「鼻血を出して死ねぇ♪」
「蟻にたかられて死ねぇ♪」
のフレーズで吹いてしまった。



ちなみに、わたくしにもバレンタインは関係ありません・・・(;つД`)

トラックバックテーマ 第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」

トラックバックテーマ 第902回「冬のオリンピック、注目競技は?」



これは文句なしに・・・

スノーボード男子ハーフパイプ

国母和宏には是非メダルを取って欲しい(w

退院しました

今朝の採血で検査結果が良かったので晴れて退院となりました。
右脇腹に少し違和感が残っていますがもう大丈夫でしょう。

病名は軽い「憩室炎」ということで落ち着きました。
あの痛さで本格的な憩室炎になったらどんな痛みが待っているんでしょうか・・・

帰って早々の昼ご飯のメニューが「カレー」でした。そう、今日は金曜カレーの日なんです。
刺激物は控えた方が良いと先生から言われてたので、お願いして卵粥を作ってもらいました。


で、仕事なんですが、突発的に休むとやはり良くないですね。
病み上がりですが、明日も頑張ります。

療養中も良いニュースがありませでした

入院中は時間に余裕があるのでニュースサイトの閲覧も日頃より沢山できました。
日頃は決まったサイトしか見ませんしね。
まあ、それにしても民主党関連ニュースで良いと思えるニュースが一つも見あたらないのはどういう事なんでしょう?
小沢の言う「報道が小沢叩き」だからか?
小沢さん、それは違うと思います。

普通にあった出来事を報道するが、とても国民の納得できるようなものじゃない。
でも、中には擁護するバカがいる。


という世論構成だと思います。

記者「世論は辞任求めてる」→小沢氏「それはずっと小沢叩き報道した時の世論。小沢潔白報道を続けた後で世論調査して」
これじゃあ世論誘導しろと言ってるようなもの。
というか、ハッキリ言っちゃってるよね。
おい、原口! てめぇの大好きな幹事長に放送倫理を教えてやれよ。

「不正な金は無かったと証明された!」とほざくが、小沢が関わっていたということは現時点で証明できなかっただけの事で、潔白でも何でもない。
自分は一点の曇りもない悪党ですっ!キリッ
これが正解です。

2月9日の衆院予算委員会での北沢亡衛相と自民高市のやりとりの中で高市が、
「日本の国益と中間の国益とが対立する内容が地方選挙の争点となった場合、彼らは日本の国益を沿ってくれるのか?防衛大臣はどうお考えか」
と質問したのに対し北沢は、
「私は衆院選のときに民団の方々と多く接触する機会があったが、民団の考え方は違ってきている。危険性はないと思う」
と答えたそうだ。
北沢は左翼思考なので防衛大臣には向かないとは思ってましたが、これほどまでにバカだとは思いませんでした。
北沢は話をしただけで、相手の人間が犯罪者やスパイであるか否かがわかるらしい。
まったく、軍事に関しても無知だが、一般常識も疎かなようで。
そもそも民主党の言う外国人って民団のやつらばかりなんでしょうね。


と、書いているところで先生が朝の検診にやってきました。
触診して「良し大丈夫!」

ということで退院します。
ホッ・・・

久々に更新しました



入院中の暇にまかせて「福岡紙飛行機を飛ばす会」のHP内にある紙飛行機の型紙をダウンロードできるページを更新しました。

3月末は九州大会だし、真面目に紙飛行機作らないと「場賑わし」で終わってしまうぞい。

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。