アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2009年11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回ネットー@紙飛行機競技会

今日は佐賀の吉野ヶ里公園で第14回ネットー@紙飛行機競技会が開催されました。
ネットー@紙飛行機競技会とは、全国の紙飛行機愛好家が決められた規定の紙飛行機を、決められた作り方で作製し、これまた決められた飛ばし方で飛ばしてタイムを競うものです。

残念ながら強風のため、12月13日に延期となりましたが、NHK佐賀局が取材に来てまして、大会の模様(今回は練習の模様となりました)を12月2日(水)0750からNHK九州ローカルで放送するそうです。
興味のある方はどうぞご覧になってください。
サングラスをかけた一番若そうなのが自分です。
九州・山口限定ではありますが・・・
スポンサーサイト

競馬予想「ジャパンカップ」

自分の「競馬格言」の中に、「前年の最先着3歳馬が次年のジャパンカップに出場してきた場合は優勝する」というのがある。
最先着馬のディープスカイが引退したので最先着馬はオウケンブルースリ。
ということで、本命はオウケンブルースリ。スローな展開ではなく、ミドルより上のペースで展開すれば、スタミナと長く良い脚を使えるこの馬の出番

相手は潜在能力は№1と言ってもおかしくないほどのリーチザクラウン。
自分のペースで、ミドルペースより遅い展開ならオウケンブルースリを抑えることが出来る。

単穴はスクリーンヒーロー
ジャパンカップを連勝した馬は皆無だが、デムーロとのコンビ復活で・・

ウオッカは押さえまで

メジロ

十何年か前の話

佐賀の山中で屋外電気作業をしていた時
先輩が「メジロの子供を捕まえた!」
と、安全帽で地面を塞いでいる。
「この中にメジロがいるから、お前捕まえてくれ。逃がさないように両手でやさしくな。」



「せーの!」






ウンコでした・・・・・

労組が支持層の民主党に公務員改革は無理

公務員改革、再来年以降に=通常国会への法案見送り-政府方針
 政府は23日、公務員制度改革関連法案の来年1月召集の通常国会への提出を見送る方針を固めた。鳩山内閣は国家公務員の天下り根絶に向け、待遇や人事、労働基本権の付与など抜本改革の早期実現を目指していたが、政府高官は「(調整に)時間がかかる」として、通常国会提出は困難との見通しを示した。これに伴い、法案提出は早くても来年秋に想定される臨時国会になり、実現は再来年以降になるのは確実だ。 
 民主党は衆院選マニフェスト(政権公約)で、労使交渉を通じた給与改定などによる「国家公務員の総人件費2割削減」を明記。鳩山政権は9月の発足直後、府省による国家公務員の天下りあっせんの全面禁止を決定した。また、平野博文官房長官は、公務員の降格人事や給与引き下げを可能にするための公務員制度改革を念頭に「数カ月ではっきりしたものが出てくる」と述べ、次期通常国会に関連法案を提出する方針を示していた。
 天下りあっせんを禁止する一方、制度改革が先送りされることで、公務員人件費の抑制は一層難しくなるとみられる。


通常国会始まる前から投げ出すなんて・・・(w

この件については以前から書いてるとおり、民主党のバックボーンに自治労などの組合があるから絶対に無理だと。
それと、マニフェストに書いていることは後回しですからね。
これで公務員採用の競争率が倍増するんでしょう。

小沢と鳩山はやっと握った権力を離そうとはしないでしょうから、次の選挙で勝てるような政策しかやってこないと思いますよ。
在日参政権をごり押ししようとしたことからもわかるように、支持母体にやさしい政策や法案しか出してこないと思われます。


しかし、テレビ報道は相変わらず「事業仕分け」ばかりですね。
事業仕分けされなくて予算要求が通過しちゃう事業の方が圧倒的に多いわけですから、あれはただのパフォーマンスですよ。

はやぶさ

民主党の事業仕分けで科学技術部門の予算を廃止・削減してはいけないわけが、日本が打ち上げた小惑星探査機「はやぶさ」でよくわかる。

小惑星探査機「はやぶさ」の帰還運用の再開について:JAXA
探査機「はやぶさ」、奇跡の復活…予定通り帰還へ
「はやぶさ」掲示板とかチャットでの各国の反応

科学技術っていうのは色んな意味で連続性を持っているので、ただ単に収益がないなどという短絡的な理由では止められないのよ。

で、例によって某所からのコピペ

小惑星「イトカワ」を目指したハヤブサの名前が意味する物が解るか?
小惑星イトカワとは日本の宇宙開発の父である糸川英夫から来ている
彼は戦後の貧相な開発環境の中でロケット開発全精力を傾け、宇宙開発
理解の無かった国家や企業を必死で口説き落として、やっとこさ開発の
援助の約束を取り付けた、決して十分とは言えない予算で七転八倒しながら
時には旧社会党の左翼連中からの妨害に会いながら、
苦難の末、日本初の人工衛星打ち上げまでこぎつけた、それも世界で4番目に
打ち上げたんだぞ、純民生技術のみでな。
彼は戦前、航空機の技術者だった、彼の携わった一番代表作こそ、戦闘機「隼」だ
この隼は当時、国民の間で圧倒的人気のあった航空機であり、まさに日本を代表
する航空機であり、これから日本の航空技術の飛躍を感じさせるものだった。
しかし敗戦と占領政策による航空機開発の禁止によって日本の空の技術は
壊滅的打撃を受けた、多くの航空機技術者達は空への夢を捨てざる終えず。
ある者は新幹線をある者は自動車開発へと向かって行った。しかし最後まで
糸川は空への夢を捨てずロケットと衛星に自らの思いを託し、日本宇宙技術の
基礎を固めた。敗戦の時、自分たちが作り出した航空機の多くが焼かれ壊され
破棄され、技術開発禁止され技術者の多くは涙し絶望した、しかしそこから立ち
あがり、日本の空の技術の復権と発展を掛けた、技術者達の血と涙、執念、夢
と努力の歴史とその結晶を背負って、半世紀以上の時を経て、もう一度「隼」は
「糸川」に出会ったんだよ、宇宙(そら)で

1945年、多くの特攻機が空に舞っていた、その中に多く名機「隼」の姿があった
多くの特攻機、そして隼が敵艦の前で多くの悲しみと共に燃え尽きていった、
あの夏、敗戦の時、多くの人々が涙した、技術者も涙した。

あれから65年後、2010年6月、ハヤブサは地球の空で燃え尽きる、もしそれを
目にして涙する者があったとしても、あの夏に流れた涙とは、違う。

日本軍最強伝説

日本は戦時中に朝鮮半島から840万人も連れてきたそうです。

北朝鮮による拉致の問題を国連で訴えると、決まって北朝鮮がこう言い返す。
「日本は840万人を強制連行した」と・・・
さすがの辻元清美もびっくりの数字なんですが、日本に朝鮮半島から840万人も輸送する手段があれば戦争には負けてないって(w
仮想戦記でもこんな日本軍見たこと無い。

それでは、国内の在日朝鮮人を全て帰そう。
帰化人とその家族も含めて。
そうすれば外国人地方参政権の問題も無くなるわなぁ。
ただでさえ在日朝鮮人には免税や生活保護やらの特例措置的みたいなものがあって、血税をつぎ込んでいるのですから、ここで鳩山政権は「帰国事業」を一発ぶちかますべきです。
そうすればボクは民主党の支持者になっても良いと思ってます。

鳩山不況が始まっているようです

「ドン引きされる日本」TOPIX年初来変化率ついにマイナスに

テレビでは日曜日の「たかじんの言っても委員会」で辛坊さんが言ってましたが、 日本の株式市場全体の値動きを表すTOPIX(東証株価指数)の年初来変化率が、今週ついにマイナスに落ち込みました。

■2009年 G7の主要株価指数の年初来変化率(11月18日時点)
アメリカ : +22.87%
カナダ : +29.65%
イギリス : +20.48%
ドイツ : +20.32%
フランス : +18.96%
イタリア: +19.91%
日本 : -1.07%

2chのまとめサイトで拾って来た画像
i0030306-1258634735.jpg
市場は正直だわ。
今日もマイナスだったし・・・
これは相当危険な経済状況に陥ってますね。
「鳩山不況」
テレビはテレビ的に面白い「仕分け事業」ばかり報道してる場合じゃないでしょ。

ついでにこれ
郵政300兆円、地方へ 政府・与党、活性化基金を検討
埋蔵金発見!(w
これもテレビは報道してないよね。
郵貯の多い爺婆はネットなんか見ないだろうから、この事実を知ったらどうするんでしょうね。
ちなみに郵貯には数十万しか貯金がないが、早めにおろしておいた方が良さそうな気が・・・・

空気が乾燥しています

暖房が入る時期となり、部屋の空気が乾燥して肌がかさかさです。
おっさんなので乾燥肌だという噂もありますが、とりあえず加湿器の導入です。

日立「HLF-500」

水を気化する機能と熱で蒸気にする機能を併せ持った「ハイブリッド式」です。
水タンクがブルーのLEDライトで光るので、水の残量も一目で分かります。

単身寮には誰もいません

単身赴任寮に住んでいるのですが、この3連休でみんな帰宅しシーンとしています。
寮の廊下の照明が人感センサー付きで、人を感知して点灯する仕組みになっています。
その照明用人感センサーが自分でしか反応しない(w

で、今日のエギング成果


相変わらず小さいのばかりですが、たまに500g超が乗ってきます。

それにしても朝間ヅメはダツが多い。
今日もエギを一個持って行かれました。

マイルチャンピオンシップ(GⅠ)予想

長いこと競馬をやっていると、後世に語り継ぎたい名勝負にも巡り会うわけですが、20年前のマイルチャンピオンシップもその名勝負の一戦と言っても良いでしょう。
「バンブーメモリーVSオグリキャップ」
お互いが当時あった「単枠指定」で、どちらが勝つかタクシーの運ちゃんと論議を交わしたのを憶えています。運ちゃんはオグリを大推薦してました。

レースは直線早めに抜け出したバンブーメモリーにオグリキャップが襲いかかる。
二頭のマッチレース
クビの上げ下げでゴール
写真判定
バンブーの単勝を握りしめている自分
「バンブーや!」「いや、オグリや!」とまわりの馬券親父が騒ぐ。

結果はオグリキャップ
馬券は外したけど、今でもあの直線の叩き合いが瞼に焼き付いています。


本命はキャプテントゥーレ
先行力に期待。マイネルファルケがレースを引っ張る形が理想
相手はサプレザ
出走馬を研究して出走を決めたのは自信の表れ。鞍上ペリエで一発
単穴はスズカコーズウェイ
増えていた体を絞ることに専念。前走より10㎏減なら間違いなく買い。
カンパニーとサンカルロが押さえ

◎キャプテントゥーレ
○サプレザ
▲スズカコーズウェイ
△カンパニー
△サンカルロ

新作エギの乗り具合

新作エギを試して来ました。

張り切って行ったのですが、いつものテトラが思いっきり向かい風
それでも無理矢理キャスティング
すると・・・
HI390304.jpg
一投目で来ましたよ。

でも、画像のエギは新作ですが使ったエギは旧作です。
その旧作でバク乗り!
HI390303.jpg
HI390302.jpg
この後も5連乗り
ちなみにこの後の5杯は全てリリースしました。

アタリがピタッと止まったので、新作は未使用のまま帰ってきましたが、段々とイカも大きくなっているようです。

競馬予想「福島記念(GⅢ)」「東京スポーツ杯2歳ステークス(GⅢ)」

「福島記念」
今の福島は先行馬には苦しい。よって、レッツゴーキリシマは不要

◎リクエストソング
今週のケイコもこの馬としては動いているらしい。春より力をつけているし、53㎏は魅力
○マンハッタンスカイ
しぶとく、最終週の荒れ馬場はこの馬にピッタリ
▲シャドウゲイト
金鯱賞の頃にデキが戻りつつあるらしい。積極的に行けば。
△トウショウシロッコ、サクラオリオン


「東京スポーツ杯2歳ステークス」
このレースは外枠の連対率が悪い。外枠に人気馬がいるがどうでしょう・・・

◎アーバンウィナー
ならば内枠狙い。前走は早めに立ち回って目標にされた。千八でじっくり構えれば。
○サンディエゴシチー外枠でも、3連勝は魅力。来年につなげる競馬を期待
▲ダイワアセット初戦は発馬悪く、それでも勝ちきる。能力はひけを取らない。
△ヤングアットハート、トーセンファントム

民主党は「強行」が好き

事業仕分けの第一弾が終わりましたが、自分の印象は「強行」過ぎるのではないかと。
確かに無駄を省くというのは必ず必要なんでしょうけど、本当に日本の将来を見据えた仕分けなのかと素人ながらに疑問を持ってしまう。
特にスパコン、ロケットなどの最先端科学技術部門を軒並みに廃止、削除、凍結したことは、技術立国として歩んできた日本の国益に大きく影を落とすことなりはしないかと危惧するところであります。
科学技術は日進月歩の世界にあるので、ここで歩を止めると世界から大きく置いておかれることになるでしょう。科学技術の世界に費用対効果は必ずしも当てはまるものではないですしね。
防衛省も17事業の内、今週は1事業について3割削減を言われている。防衛音痴揃いの民主党ですから「安全保障」「国家機密」の重要性は理解してもらえないことは明らかです。残り16事業についても同等の削減が図られることでしょう。

技術を捨て安全保障を蔑ろにして確保した予算で民主党が何をやろうとしているのか。
それらが子供手当てや高速道路無料、生活保護の母子加算という壮大なばら撒きに充てられるわけです。
しかも、海外に対しても壮大なばら捲きが行われようとしています。

アフガンへ5年間で4500億円の支援
メコン川流域へ3年間で5千億円以上の支援
途上国の温暖化対策、12年までに8千億円支援


どこからこんな金が出てくるんだ?
マスコミは仕分け作業を大きく取り上げるが、報道されないところで国民の意思が全く反映されない鳩山政権の思いつきでの大ばら捲きが行われようとしている。
スパコンが270億円、ロケットが60億円に対して、アフガンが4500億円、メコン川が5000億円、温暖化対策が8000億円、これは誰がどう見てもおかしいでしょ。


話変わって、一昨日の「モラトリアム法案」の強行採決
野党時代は自民の強行採決をあれだけ批判しておいて、この有様
政権を執って最初の法案通過をいきなり強行採決で通すとはさすがは民主党。、しかも、審議すらまともに行われていないという異常事態です。
自公政権に対しては審議一週間でも短いと言い、仕舞いには審議拒否を散々してきたくせに、自分の番となったら審議はたったの2時間、しかも質疑はほとんど無いまま。
自公もやってきたじゃないかと思う人もいるかも知れませんが、同じ強行採決でも全く内容が違いますよ。
この「モラトリアム法案」は亀井が政権発足後にいきなりぶちあげた法案であり、民主党マニフェストにはもちろんありません。
そんな法案を無理矢理通す必要があるのでしょうか?
亀井と小沢の間に何か密約でもあるのではないかと疑いたくなります。


小沢ワンツーパンチ

「小沢幹事長側に1億円」 水谷建設の関係者供述
 民主党の小沢一郎幹事長側に、重機械土木大手「水谷建設」(三重県桑名市)の関係者が「2004~05年、計1億円の現金を渡した」と東京地検特捜部の調べに供述していることが18日、分かった。この関係者を含む複数が共同通信の取材に対し認めた。

国会議員秘書:「小沢氏秘書が寄付を強要」 経験者証言
 民主党の青木愛衆院議員(東京12区)の複数の公設秘書経験者が「小沢一郎幹事長の秘書から、秘書給与の一部を青木氏の政治団体へ寄付するよう強要された」と毎日新聞の取材に証言した。国会議員秘書給与法は、公設秘書への寄付の勧誘や要求を禁じている。


みのもんたの「朝ズバ」ではコメンテーターが「ボディーブローのように効いてくるでしょう」とコメントしていたらしいが、1億円くらいじゃKOにならないってどんだけ甘いんでしょう。
これだけ民主党トップクラスに金脈問題があるのに、攻めきれない自民党って何なんでしょうね。
まあ谷垣を総裁にした時点でダメなのは分かっていましたけど。
民主党マンセーなマスコミはとりあえず記事を載せておいて、後は知らんぷりの態度を取ることでしょう。自民だと10万円くらいでも「金額の問題じゃない」って大騒ぎするくせに。
まあマスコミが自己の報道に対して責任を取らないのは、戦前戦後の朝日あたりを見ていればよく分かることですから・・・

天皇陛下すげええええええっていう話

政治が無茶苦茶なので、心温まる天皇陛下の話

天皇陛下すげええええええっていう話しくれ

天皇陛下のすごさを分からないヤツに対して集約されたレスはこれ↓

952 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/14(土) 18:17:29.26 ID:PQHcu6WS
右翼はカルトだろ
左翼がいいとは全く思わんが、何かを崇拝してるとか創価と変わらん

955 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2009/11/14(土) 18:28:06.67 ID:f7+WsAn10
>>952みたいなのが今の日本教育の産物
戦後のアメリカ教育は、日本人の思想に一つの芯が入る事を極端に恐れた
結果、戦後日本人の多くは宗教や何かを信じる、崇拝する事を無条件に悪とする悪習が生まれてしまった
日本が好き、愛国心がある、というだけですら右翼というレッテルを貼りたがる

何故天皇陛下が国民に敬愛されておられるかを考えもしない
何故それを悪と見做すのかという所で思考停止してるんだね

だがそんな奴ですら幸せでいられるように祈祷なさってくださるのが天皇陛下



昭和天皇が高知を訪れた際、土佐犬の横綱と対面(相手は当然犬)
化粧まわしを纏った土佐犬は犬特有のお座りを絶対にらしいのですが、昭和天皇を目の前にしたらペタリと座り込んだらしい。


ちなみにボクは皇后陛下の御右手に触れさせていただいたことがあります。
この話を聞いた親戚のおじさんが発狂寸前でした(w

新作エギ

先月末からエギのロストが続いたので、エギの手持ちが少なくなってきました。
しかも残っているのはイカの乗りが悪いモノばかり。
我慢できなくなったので、ヤマリアの「エギ王Q ベーシックカラー」に秋の新作が登場したので、少ない小遣いから無理して8本購入



天気の良い日の日中エギングがほとんどなので、下地は金テープが銀テープのもの。
カラーは「オリーブ/オレンジベリー」「ゴールドブラウン/オレンジベリー」「マリンブルー/ピンクベリー」「ライトグリーン/オレンジベリー」の4種を2本づつ。


週末三連休はエギング三昧です!
でも、天気がなぁ~・・・・

コノハガ

HI390299.jpg
コノハガ

メガネの予備

メガネが無いと生活が出来ない「ド近眼」です。
ですから予備品は必ず持っています。
メガネを三つ、度付きサングラスを二つ持っているんですが、一つづつ自宅に置いていて、この島にはメガネ二つとサングラスを一つ。

ですが、ちょっと前に釣りに行った際、その予備品メガネをにテトラの間に落っことしてしまったんです。
メガネの予備品がこの島には無くなってしまった。
しかも、この島でメガネの一つである右側「つる」を昨日壊してしまいました。
自宅に置いている予備品をヨメさんに大至急送るようお願いしたが、離島なので何時到着するか分からない。
今日修理したのですが上手くいかず、黄色いマスキン用のテープでなんとか誤魔化していましたが、ちょっと動くと焦点のポイントがずれてしまう。
もすごく見づらい。

しかも、今日はVIPの訪問がある。

黄色いテープを「つる」の何カ所かにはって「おしゃれメガネ風」に・・・・

VIPの訪問中、上司の視線がボクのメガネに来ているのが分かったんだよなぁ。
後で事情を説明したら大笑いされた。
でも、凄くおしゃれなメガネに見えたらしい。(w

島にいると本土では不便に感じない事をもの凄く不便に感じる。
今度帰ったら、マスターと予備を購入しなきゃ・・・

今日気が付いたんですが、メガネって交換パーツがもの凄く少ない。
「鼻アテ」はすぐ黄ばむのでしょっちゅう交換するんですが、「つる」なんか全く売ってないのね。
まぁ、修理するより買った方が安いんでしょうけど・・・・

走破タイムが遅くなりました



島のマラソン大会に行ってきました!
1㎞、3㎞、5㎞、10㎞、ファミリーと5種目ある中、当然、最長距離に挑戦
年齢毎にクラス分けされてまして、受付でワンランク若いクラスと勘違いされました(vv
参加数は全クラス合わせて450人くらいです。
これくらいの規模の大会だと和気藹々してて雰囲気は良いですよ。

さて、スタートです。
20ノット以上の強風が吹き付けるコンディション
最初は平坦コース、1.5㎞を過ぎたあたりでアップダウンの続くコースで、5㎞の折り返し。
往路の下りで追い風だったので、復路は上りが向かい風
だからペース配分は無茶苦茶(w
自己ベストなんか出せるはずもない。(それは歳だからか?)

それでも年代別で10位、距離別では17位でした。
タイムは・・・・
恥ずかしくて言えませ~ん

で、ゴール後のお楽しみ抽選会です。
ローカルな大会は賞品が豪華なので、これも楽しみの一つです。
伊勢エビやらカンパチの活魚、カマスやキビナゴの一夜干し等々
450人参加して景品数が300個
2/3人は当たる確率なので何が当たるか楽しみにくじを引くと・・・・


スカ

スカって・・・・
2/3の確率を外すなんてどんだけくじ運が悪いんじゃい。

色んな疲労だけが残ったマラソン大会でした。

競馬予想「エリザベス女王杯(GⅠ)」

20年前は京都・滋賀と渡り歩いていた。
ベルリンの壁が崩壊したのを知ったのは、京都河原町の飲み屋だったと記憶している。

この年のエリザベス女王杯は淀の競馬場で見た。
勝ったのは20頭中20番人気の「サンドピアリス」だった。
最終レースを買う際、、窓口のおばちゃんに「エリ女は取ったか?」と聞かれ、「まさかでしょ」と答えた。
おばちゃんは「ええ小遣いになったのになぁ」と

後で知った事だが、実況の杉本清が「しかしびっくりだ、これはゼッケン番号6番、サンドピアリスに間違いない!」と絶叫した。
連れてきた2着馬も人気薄だったので、本当に実況泣かせの馬だ。
ちなみに鞍上の岸と調教師の吉永が勝利者インタビューで、「サンドピアレス」と名前を間違ったのも印象的だ。

で、今年のエリ女は人気どおりの決着となるでしょう。

◎ブエナビスタ
○ブロードストリート
▲ムードインディゴ
△リトルアマポーラ
△メイショウベルーガ

マラソン大会

明日は島内で行われるマラソン大会に参加します。
島内と言ってもここは島が三つが連なる列島で、ボクがいるのは「下」、マラソン大会は「中」で行われますので船で渡らなければなりません。

ちっちゃなマラソン大会ですが、伊勢エビやカンパチが当たる懸賞付きマラソンなのでとても楽しみです。

競馬予想「京都ジャンプS(GⅢ)」「京王杯2歳S(GⅡ)」

「京都ジャンプステークス」
最大の難関、9号障害バンケットが見所です。

◎テイエムトッパズレ
○ビコーフェザー
▲バトルブレーヴ
△エーシンディーエス
△ワンダーシンゲキ


「京王杯2歳ステークス」
この時期の2歳戦は力関係がハッキリしないので難しいね。

◎ダッシャーゴーゴー
○ドロ
▲エイシンアポロン
△ハーティンハート
△キョウエイアシュラ

オバマ来日

天皇陛下即位20周年とオバマ大統領来日が重なり、首都圏は警備が厳重になっているんでしょうね。

で、鳩山がオバマとの会談の中で、後先考えないアドリブ発言(失言)をしてしまうに1万ゴールド!

F-22 ラプター

先月末、紙飛行機の九州大会へ出場した際、長崎のI出君が「F-22」のスケールモデル型紙をくれたので作ってみました。



胴体部分は立体型になっていて実機に近いものとなってます。
もちろん、飛びます。
型は戦闘機ですが、飛び方は意外にフワフワ飛びます。


下の画像は5年前に作った「エースコンバット」黄色中隊のSU37です。
SU37.jpg
こちらの型紙は、福岡紙飛行機を飛ばす会のHPからダウンロードできます

恵まれた家庭で漏れなく脱税

鳩山首相「恵まれた家庭に育ったので…」と報告漏れを反省 

ガイトナー米財務長官(左)と握手を交わす鳩山由紀夫首相=11日午前10時、首相官邸(酒巻俊介撮影) 鳩山由紀夫首相は11日夜、自身の巨額の資産報告漏れ問題について「恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだったことを申し訳なく思う。心を入れ替えてしっかりとやりたい」と反省の弁を語った。その上で、「しっかりと国民の皆さんの目線にあった政治を行っていきたい」とも強調した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 一方、この問題について自民党の大島理森幹事長は同日の記者会見で、「脱税の可能性が含まれていると言わざるを得ない。順法精神がなく、あまりにも粉飾だらけだ」と非難した。さらに「首相が知らなかったとは言い切れない。国民の前で説明されることを強く求めたい」と述べ、衆院予算委員会で首相の政治資金、資産問題などに関する集中審議を行うよう求めた。


「恵まれた家庭に育ったので・・・」この鳩山の発言を許して良いのでしょうか?
資産管理する程の物を持っていない貧乏人に対する挑戦でしょ、コレって。
貧乏人だけじゃなく、恵まれた家庭に育ったヤツには遵法精神が欠けていると言ってるようなもの。
言い訳しているのに喧嘩売られたようなものだ。
みんな怒れよ!
庶民派だとマスコミは囃し立てたが、これが麻生だったら一ヶ月間は徹底的に叩いているよ。
総理もバカだけどマスコミもホントに腐ってるよ。

鳩山ってジャン・ヴァルジャンのようだと・・・

ジャーナリストの久保紘之(くぼこうし)が雑誌の対談で鳩山を「レ・ミゼラブル」のジャン・ヴァルジャンのようだと言っていた。

ジャン・ヴァルジャンはたった一本のパンを盗み、その罪悪感から博愛主義に目覚めた。
鳩山のキャッチフレーズである「友愛」は博愛主義で、その博愛主義は何かしら罪悪感があるからこそだと。
献金問題に代表するように、鳩山には何か裏があるのは間違いない。

だからこそマスコミや国民が、徹底的にジャン・ヴァルジャンを追いつめようとしたジャンヴェール警部になるべきなのだが・・・

ところがマスコミや民主党支持者のほとんどが「自分たちは公正・中立である」とでも言いたいのか、鳩山及びその政権の危うさを誰も追求しない。
追求しないどころか、「公約にこだわらず、必要に応じて政策転換をはかるべき」と、政権発足から一週間も経過しないうちにこんな論調をとる始末。
あれほどマニフェスト選挙だと国民を煽り立て「政権交代」を連呼したのにね。

ホントはマスコミも民主のマニフェストは絵に描いた餅だということが最初から分かってたことが見え見えなんだよ。

シェイクスピアの「お気に召すまま」にこんな台詞があるそうだ。
「友愛の多くは見せかけ、恋情の多くは愚かさであるにすぎない」

わっかるかなぁ
わっかんねぇだろうなぁ

「順番守れよ」・・・・・順番が来たの?

森繁久彌さんが死去…演劇界初の文化勲章受章者
操作メニューをスキップして本文へ 印刷するブックマーク :死去した森繁久彌さん【フォト】 映画「夫婦善哉」やテレビドラマ「七人の孫」などで知られる俳優で演劇界初の文化勲章受章者、森繁久彌さんが10日午前、東京都内の病院で老衰のため死去した。96歳。

市橋容疑者が捕まったようなので、ネットでニュースを見ようと思ったら、森繁さんが亡くなってた。
先週の円楽師匠といい、著名人は続けて逝ってしまうような気がする。
呼んでる?
誰かが亡くなった時に森繁さんが「順番守れよ」と言ったけど、順番だったのですかね~。

高齢の方が無くなったら「大往生」って言うけど、他人が言っても良いものなんでしょうか?
大往生なんでしょうけど、遺族以外の方が言っちゃうと失礼なのかなと思いました。
遺族にとってはまだまだ長生きして欲しいと思っているでしょうから。
遺族が「大往生でした・・・」と一言述べたならこそ大往生になるんでしょうね。
先週、先輩のお父さんが83歳で亡くなったのですが、周囲の同僚が「大往生ですね」と言ってたので、その時ふとそう思ったもので記事にしてみました。

合掌

草食系男子って

最近「草食系男子」なる男がおる。
うちの組織にもこう呼ばれてもおかしくない男がおる。

ボクなりに解釈すると・・・
・群れの中にいるだけで安心する。
・自己判断が出来ない。
・もちろん自己主張も出来ない。
・みんなの前で意見は述べないで、陰で文句だけは言う。
・自己の権利だけはしっかり主張

ボクから見ると、「お前らどうしたんだ?」と。
「男らしさ」というジェンダーフリー側から言わせると昔からある固定観念の呪縛から解き放たれて安心してんのか?
協調性や心根の優しさを履き違えているのかと。

草食系男子をマスコミは流行のように持ち上げるが、それは違うと思う。
そんなん「ただのヘタレ」でしょ?
勇気とか根性とか不足しているのを棚に上げて、都合の良いところに自分を置いているだけ。

先週末から今日にかけて、うちの若い奴らを見ていてフッとそんなことを思ったのでした。

ボクの息子は「草食系」とは全く無縁だと思ってます。
そう叱る肉食系の親父ですから(w

外国人(在日)参政権には反対します

主が議員立法で外国人参政権付与法案を提出へ 臨時国会で
 民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎ニ郎国対委員長と国会内で会談し、今国会中に永住外国人への地方参政権付与法案を議員立法で提出する考えを伝えた。

 会談終了後、山岡氏は記者団に対し「今国会で(提出を)考えている。党内にもいろいろ意見があるが、場合によっては党議拘束なしというやり方もある」と述べた。また、山岡氏は臨時国会の会期について「今の状況では延長せざるを得ない」と述べた。11日に政府・民主党首脳会議を開催して国会対応を協議する方針だ。


永住外国人に地方選挙権、亀井氏は慎重・福島氏は賛成
 永住外国人に地方選挙権を付与する法案について、7日、国民新党代表の亀井金融相が慎重な考えを示す一方、社民党党首の福島消費者相が賛成の立場を表明した。
 連立与党内の意見集約は難航しそうだ。


民主党は議員立法を禁止していたはずだが・・・・
その前に憲法解釈はどうするんでしょうね。

マニフェストはそっちのけで、国家の根底を揺るがしかねない外国人(在日)参政権を優先するあたりに民主党の素性がよく分かります。
党議拘束無しとは言ってますが、小沢が強権を発揮しないわけがない。
公明党も賛成しているので簡単に通過しそう。
反対している議員は国会封鎖するくらいの覚悟で法案潰しに臨んで欲しい。
というか、日本国民の暴動が起こってもおかしくない法案ですよ。
田母神さんが現役ならクーデター起こすレベル。
それは冗談ですが、国家の安全保障を考えたら絶対にあってはならない法案です。

ジャイアンツ王座奪還!!!

野球ファンとしては本当に面白かった日本シリーズです。
苦しんで苦しんで勝ち取った日本一
ジャイアンツとそのファンの方々おめでとうございます。
まあ、ボクもジャイアンツファンなんですけどね(w

それにしてもお互いの持ち味が、再三にわたり発揮された良い試合だったと思います。
特に日ハム打線の繋がりはホントに恐かった。


MVPは・・・



松本哲也にあげてくださいっ!!


やっぱり阿部慎之助でしたか。

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。