アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2009年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬予想「スワンステークスGⅡ」

本命:トレノジュビリー
マイルCSでは全く不要になるでしょうけど、久々の千四で直線平坦が良い形で出るのではないかと思う。
対抗:マルカフェニックス
スプリンターズSでは内で出るに出られず。千四はプラスだし外枠を引いて広い馬場を生かせる。
単穴:ショウナンカザン
短距離界の上がり馬で調教が抜群に良い。勢いで重賞でもやれそう。
ヒモ:スズカコーズウェイ

◎トレノジュビリー
○マルカフェニックス
▲ショウナンカザン
△スズカコーズウェイ
スポンサーサイト

防衛相は士気を下げようとしてるの?

「責任は我にあり」と自覚を~防衛相
北九州市と山口・下関市を結ぶ関門海峡で海上自衛隊の護衛艦「くらま」と韓国籍のコンテナ船「カリナ・スター」が衝突した事故について、北沢防衛相は28日、臨時に開かれた会見で「基本的にこの事故の責任は、お互いが『責任は我にあり』という自覚をまず持っていただくこと」と述べ、防衛省幹部と自衛隊員に対して自覚を促した。


『責任は我にあり』という自覚をまず持っていただくこと」と述べ、防衛省幹部と自衛隊員に対して自覚を促した。

アホか!?
自衛官の士気が下がるわ

手漕ぎの名手

小沢氏、当選3回以上の起用指示=事業仕分けメンバー
 民主党の小沢一郎幹事長は28日、三井辨雄国対委員長代理に対し、政府の行政刷新会議の下で「事業仕分け」に当たる衆院議員の人選を指示した。当選3回以上で国会の役職に付いてないことが条件。政府と党側のあつれきを生んだ仕分け担当の人事はようやく決着する方向となった。
 小沢氏の指示を受けて同党は、寺田学、菊田真紀子、田嶋要、津川祥吾の各氏を起用することで調整している。統括役には枝野幸男元政調会長が既に決まっており、参院議員も加わるとみられる。 
 事業仕分けメンバーをめぐっては、政府が決めた32人に当選1回の衆院議員14人が含まれていることに小沢氏らが反発。政府側が不手際を認め、人選をやり直すことになっていた。
 仙谷由人行政刷新担当相は28日の政務三役会議で「いよいよきょうあしたから本格的に事業仕分けが始まると思うのでよろしく頼む」と語った。



出た、小沢の豪腕(決して褒め言葉ではない)

まあ、民主党の新人議員には名前を貸しただけで当選したような方も含まれているので頼りにならないと言えば頼りにならないとは思う。
でもね、これって相当有権者をバカにしてますよ。
この中には比例区ではなく小選挙区で当選した新人議員もいるわけですから、地元の期待も背負って民主党政権の力になろうとしているしているところだと思うし、専門的知識をもっている人もいるでしょう。
それを見足下素扱い。
見足下素扱いされた議員の選挙区民は怒るべき。

それともバカにされたことを分からない民主党支持者ばかりですか?


こういうゴタゴタを見ていると、やっぱり民主党は小沢の手漕ぎ船なんだなぁと思う。


黄金の屁っぷり虫

今朝方職場に行く途中の階段で珍しいカメムシを見付けました。




臭くて嫌われ者ですが、そおっと触れば匂いの汁を出すことはありません。
アフリカや東南アジアでは食用にもするそうで、種によっては食後の口中に爽快感が広がるそうです。

リメンバー・ヒロシマ&ナガサキ

来月中旬にオバマ米国大統領が来日する予定です。
オバマは先般、核兵器のことを喋っただけで「ノーベル平和賞」なるものを何もしていないのもらいましたね。(ちなみに平和賞の選考委員はたった5人だそうですww)

核兵器廃絶を訴えるんであれば当然、広島と長崎の原爆資料館を訪れて欲しいね。
唯一使った国の代表として。(靖国にも当然行って欲しい。)
広島ではあの記念碑の碑文をオバマに読ませる。
「安らかに眠って下さい。過ちは繰り返しませぬから」を
パール判事はあの碑文を見てこう言った。
「原爆を落としたのは日本人ではない!」と

サヨクの書いた碑文をオバマに読ませることでこそあの記念碑は生きてくる。

誰かが言った。
あの碑文を「リメンバー・ヒロシマ」に書き換えろと。
大賛成である。

産経の画伯

酒井法子の公判を伝える産経WEB版→ 

その記事に使われた画像がネットで話題になっています。
その画像がこれだ・・・・








1・2・3










trl0910261503012-p1.jpg

描いた今泉さんは産経新聞の記者さんのようですが、絵だけを見たら誰かわからんぞこれ。
産経さん経費ケチりすぎ(w
ちなみに記者さんのブログには押尾や高相のイラストもあり → 

海自の「くらま」は悪くありませんよ

<海自護衛艦衝突>関門海峡で韓国コンテナ船と 双方で火災

衝突事故で艦首が大きくゆがみ、炎が見える護衛艦「くらま」=関門海峡で2009年10月27日午後8時50分ごろ、本社ヘリから田中雅之撮影

 27日午後7時56分ごろ、北九州市門司区と山口県下関市の間の関門海峡で、西に向かっていた海上自衛隊の護衛艦「くらま」(柏原正俊艦長、5200トン)と、東に向かっていた韓国船籍のコンテナ船「カリナスター」(7401トン)が衝突し、双方で火災が発生。コンテナ船は間もなく鎮火した。第7管区海上保安本部は業務上過失往来危険容疑も視野に、事故当時の状況を詳しく調べる。


TVでニュース速報が流れた時は、イージス艦「あたご」の時と同じく大した調べも無しに自衛隊バッシングが始まると思ったが、それほどマスコミが騒ぐことが無いのはなぜなんでしょう。

事故の原因は韓国船籍のコンテナ船が追い越し禁止の狭い海峡で、前を行く船を追い越そうと航路をはみ出したのが原因だそうで、どうも韓国船籍ということから韓国に配慮したか、韓国政府から報道規制の依頼が来て、マスコミは黙りを決めているようです。
さすが「友愛」(w

「あたご」の時とはホント大違いで、マスコミの腐り具合がよく分かるニュース例だと思います。

[More...]

鳩山献金問題:母親も嫁もグル?

匿名献金の大半、鳩山家から 偽装総額2億円に

 鳩山由紀夫首相の資金管理団体をめぐる偽装献金問題で、04~08年分の政治資金収支報告書に記載された計約1億7717万円に上る小口の匿名献金の大半が、鳩山家の資産管理会社「六幸商会」(東京都港区)の管理資金だったことが、関係者の話でわかった。収支報告書の元となる会計帳簿にはこの分の寄付者などの記載がないことも判明。偽装献金だった疑いが強まった。

 資金管理団体「友愛政経懇話会」の05~08年分の収支報告書では、故人など約90人の名前を使った計約2177万円の偽装があったことがわかっている。匿名分をあわせると偽装献金の総額は2億円近くに上る見通しとなった。


元秘書はこう言ってる
「資金が足りなくなると、鳩山首相が管理していた資産を預かったり、首相に事情を話した上で、六幸商会から必要な資金を引き出していた」

鳩山は
「秘書がなぜこういうことを行ったのか、本心が見えていない」
と、すっとぼけてますが、鳩山自身だけではなく母親やオカルト嫁にまで捜査の手が及ぶのは必至ですね。
過去に「秘書の罪は政治家本人の罪」「秘書が逮捕されたら政治家が辞任するのは当然」と言ってたのでうそぶくのもいい加減にしろと言いたい。
ちなみに「嘯く(うそぶく)」の語源は、などを呼ぶときに鳴き真似をするところから来ているそうです(w

面白い展開になってきましたが、現職総理の巨額偽装献金&脱税となればかなり事件性は大きいはずなのにマスコミはあまり騒ぎませんよね。
朝日でさえこうやって報道してるのに・・・
麻生のバー通いや、高級スーツ、漢字の読み間違いなどつまらない話題で大騒ぎしたのに、本当の問題を報道しないこの国のマスコミは本当に腐ってしまっている。
民主党が政権をとって日本の将来が危ぶまれているけど、この国はマスコミによって滅ぼされそうな気がします。

鳩山所信表明演説

鳩山所信表明演説「今こそ国政を変革(チェンジ)!」


422 : ノイズo(東京都):2009/10/26(月) 15:02:51.47 ID:K6DjDxt4
小泉改革は、マスコミはほとんど解説しなかったけど、明確な国家ビジョンがあったんだよ。
鳩山の国家ビジョンはさっぱり理解できないし、マスコミも解説してくれない。

432 : ノイズf(千葉県):2009/10/26(月) 15:03:50.28 ID:0DM1WCzo
>>422
鳩山はピジョン


鳩なので、2歩歩いたら忘れちゃいます(w

ま、東アジア共同体って言ってるだけで、この人は外交、防衛音痴なんだということが分かります。
これだけでも支持する理由がボクにはありません。

石川遼「日本の観客とマスゴミはマジで糞だな。もう俺のプレー見るなよ マナー守れるやつだけがみろよカス」

【花田紀凱の週刊誌ウォッチング】(232)

 ゴルフは全くやったことがないのだが、18日の日本オープン最終日、最初から最後までNHKの中継を見てしまった。

 それにしても6アンダー3人、石川遼、小田龍一、今野(いまの)康晴のプレーオフは見ごたえがあった。

 今週間に合う『週刊文春』『週刊新潮』(ともに10月29日号)がどう扱うか楽しみにしていたのだが『文春』は一切触れず、『新潮』も「TEMPO」のスポーツ欄のみ。両誌とも酒井法子の裁判が左柱だが、当然、日本オープンだろう。

 で、『新潮』の「TEMPO」、「新聞が書くに書けなかった『石川遼』発言」。

 例の石川遼の6番ホールパー5のバンカーからの第4打。シャッター音に怒り、手で太ももをバシッと叩(たた)いて怒ったシーンについて、試合後、石川が「選手として悲しい。僕はマナーを守っている方にプレーを見てほしい」と語ったと各紙報じたが、実はこうも語っていたという。

 〈「タイガーもアドレス前に撮ったカメラマンを怒っていた。(中略)選手もカメラマンもプロフェッショナルだった」。それにひきかえ日本のカメラマンはナアナアで……とまでは言わなかったが、遠回しに国内メディアに苦言を呈した〉

 〈が、さすがにこの苦言を記事にしたメディアは皆無〉

 十分、特集でも通用する話だ。



たまにゴルフを見ますが、石川の後をぞろぞろ付いてい来るあの集団は何なんだろうと思います。
プレー中にシャッターは押す、フラッシュはたく、石川と争っている選手がミスすると拍手する。
もちろんゴルフを知らない素人おばはん集団なんでしょうけど、一番の諸悪の根源はやっぱりマスコミでしょう。
マスコミが煽らなければおばさん達も食いつかないでしょうしね。
石川の苦言を特集にしたらかなりボリュームのある記事が出来ると思う。
でもマスコミがそれをしないのは、マスコミ自身がマナー違反の厚顔野郎で石川苦言の根源だってことがバレバレですから出来ないんでしょうね。
石川はもう国内を捨てアメリカでツアーした方が良い。
もうその実力は十分あるだろう。

ところで、石川のご両親はかなりの教育費を石川にかけている。
こんだけ活躍すればもう元は取っただろう。
子育ては「ハイ・リスク、ロー・リターン」であるが、一発成功するととんでもないハイ・リターンになるな。
うち?
うちはスーパー・ロー・リターン(w

第21回九州OPEN 終了

紙飛行機愛好会九州連合が主催する紙飛行機競技会「第21回九州OPEN in吉野ヶ里」は無事に終了しました。

いや~、久々の紙飛行機だったので、調整力がかなり衰えていました。
しかも遊びならだれも飛ばさない20ノット前後の強風という環境も追い打ちをかけけてくれました。

でも、まあいいや。
ほぼ一年ぶりに、一日中紙飛行機を追いかけてホントに楽しかったです。
仲間との気軽な会話も良い。

九州朝日放送佐賀支局が取材に来てまして、夕方のローカルニュースにバッチリ登場しちゃいました。
大人数の中からボクを選ぶなんて・・・
やっぱルックスですかねぇ(・∀・)ゲヘラヘラ

九州OPENの結果はこちら →  

紙飛行機選手権「第21回九州OPEN」

久々の紙飛行機大会です。
あまりにも久しぶりすぎで嬉しくて楽しみで、遠足へ行く子供心を思い出した。

佐賀の吉野ヶ里のお天気は良いみたいです。
風が吹かないのが紙飛行機にとっては絶好の天気なんですけどね。

競馬予想「菊花賞GⅠ」

前売りオッズを見れば分かるが、牝馬と違って確固たる主軸がいないレース
一昨年のソングオブウインドみたいに記憶に残らない菊花賞馬が生まれることだってあり得る。

とりあえず人気のリーチザクラウンについては名前のとおり、冠の一歩手前という感じは否めない。
先行脚質のくせに自分でレースが作れないのが弱点で、武豊が乗っても勝ちきれないのがその証拠だ。
軸にするのはとっても危険

◎本命:イコピコ
だらーっと回って直線ヨーイドンになればこの馬
リーチがかかって乱ペースになって後方待機できれば直線一機も可能
○相手:アンライバルド
イコピコと同じ評価
どっちが勝ってもおかしくはない
▲単穴:無し
△ヒモ:フォゲッタブル、リーチザクラウン、セイウンワンダー、アドマイヤメジャー、ブレイクランアウト
大穴はポルカマズルカ

馬連
⑭→③⑤⑨⑫⑰⑱
⑤→③⑨⑫⑰⑱
複勝

鳩山は裏で貯めすぎ

閣僚資産公開 鳩山首相が断トツ14億円

 鳩山由紀夫首相と17閣僚の計18人が23日、内閣発足時の保有資産を発表した。家族分を含めた総資産で、鳩山氏が計14億4269万円と、2位の福島瑞穂消費者行政担当相(2億4999万円)を大きく引き離し、断然の1位だった。

 土地、建物は固定資産税課税標準額、株式は資産額に反映されない。総資産を時価でみると、実に87億9375万円。“セレブ総理”が持つ豊富な資産が、あらためて国民の前に示された格好だが、鳩山氏は「恵まれた資産を有していることは事実だが、政治家になったから稼いだということではない」と述べた。

 鳩山氏の総資産の6割強は、母方の祖父、石橋正二郎氏が創業したブリヂストンの株350万株。内閣発足日(9月16日)の終値で算定すると、57億3650万円だった。定期預金など金融資産だけで、10億円以上。自宅は高級住宅街の東京・田園調布で、長野県・軽井沢の高級別荘や、名門コースのゴルフ会員権も2口保有する。こんな資産家ながら、友愛政経懇話会の政治資金収支報告書では、偽装献金が発覚している。

 一方、内閣の特徴としては閣僚間の格差が激しく、長妻昭厚労相は、本人名義の資産がゼロ。閣僚平均は1億4044万円だが、鳩山氏1人で全体平均を押し上げた格好だ。


流石に「故人献金&脱税(裏取り中)」で儲けただけのことはある。
去年、麻生以下閣僚の資産が公開された時は、マスメディア揃ってぶっ叩いてましたけど、鳩山のセレブ振りには逆の報道だ。


でもね、今日は西日本新聞の社説に驚いたよ。
鳩山の献金問題に触れてきたからね。

首相献金問題 逃げの姿勢は納得できぬ
西日本新聞社内にもまともなヤツがいると信じたい。
まあ、でもこれはボクが考えるには、たまたま週末ということもあり主筆と社会部デスクが宴会で不在なので、気概のある担当が独断で掲載したんでしょう(w

堪忍袋の・・・

民主党への批判記事カテゴリを「政治」扱いにしていましたが、今日から「ミンス党」へ偏向します。
あ、「偏向」ではなく「変更」が正しいわけですが、民主党に対しては「偏向」的な目で見るのが丁度良いのです(w

今日はね、このニュースに腹が立ちました。

国会開会お言葉「陛下の思いを」…外相、検討求める
 岡田外相は23日午前の閣僚懇談会で、国会の開会式での天皇陛下のお言葉がほぼ毎回同じであることについて、「わざわざ来ていただいているのによく考えた方がいい。政治的な意味合いが入ってはいけないが、陛下の思いが少しは入ったお言葉をいただく工夫ができないか」と述べ、お言葉のあり方を検討すべきだとの考えを示した。
 国会の召集は憲法に定められた天皇の国事行為で、お言葉も個人の思いとは性格が異なり、波紋を呼ぶ可能性もある。
 国会開会式でのお言葉は、内閣で原案が作成され、閣議決定される。26日召集される臨時国会開会式のお言葉は、23日午前の閣議で承認された。
 お言葉は「国会が国権の最高機関として、その使命を十分に果たし、国民の信託に応えることを切に希望します」などとする場合がほとんど。1995年の阪神大震災直後の開会式では「速やかな救済と復興は現下急務」との内容が加えられたことがある。
 岡田外相の発言について、宮内庁の羽毛田信吾長官は、「全く話をうかがっていないのでコメントできない」としたが、「国会でのお言葉は国事行為に準ずる行為であり、民間の行事などで陛下が(お気持ちを込めて)述べられているお言葉とは趣が違うものではないか」と戸惑いを見せた。


陛下に物申すとは・・・
政権を獲ったからって、これ以上調子に乗るとお天道様だって許しちゃらんよ!!
「ミンス党が政権獲ったから日本は良くなるよ」的な発言が欲しいわけ?
だったらそれこそ憲法で禁じる天皇の政治介入やろ!
勅語を盾になんでもやらかそうとするミンスの態勢が表れたな。

かつて民主化運動弾圧で世界から総スカンを食らった中国に対し、自民内の反日ボケ共が中共に媚びる形で天皇の訪中を実現さ中国の世界復帰を演出したが、その後の中国の「中華思想」具合を見ればそれが如何に失敗したかは、現在の日中関係を見れば一目瞭然
世界に誇る日本の皇室とその歴史を政治利用しようとする輩はこの世から去れ!

でもなぁ
皇室制度の荒廃を願う反日マスコミは、岡田に同調しちゃうんだろうなぁ・・・

ラーメン山本

20091023132819
久しぶりの高速バスです。
例によって待ち時間の間に昼飯
鹿児島中央正面を出て右側にある商店街を歩いていると、歴史のありそうなラーメン屋さんを発見したので寄ってみた。
博多ラーメンとは明らかに違う魚介系豚骨スープに厚切りのチャーシュー、中太麺、茹でキャベツにもやし、焦がしネギとニンニクは鹿児島ラーメンの基本です。
丼がデカくてスープも多め。自分好みのラーメンでした。

キチ○イ集団「シーシェパード」



何の画像かというと、あの日本の捕鯨船団へ妨害攻撃を加えるキチガイ集団「シーシェパード」の新船だそうで、この船でさらに妨害を行うそうです。

地球最速のエコボート「アースレース」、シーシェパード専用船となって日本の船の妨害に向かうことが明らかに

cd3e5bf3.jpg
なんか悪の集団にぴったりのデザインですね~。

6e77e053.jpg
ご丁寧にドクロマークまで(w
海上自衛隊さん、ソマリアに続き南氷洋でも海賊退治お願いします。
民主党政権じゃ無理か?

攻撃型?自己主張型?

ネットでは匿名で好きな事が書けるので「便所の落書き」とも言われますが、ネット民を大きく二つに分類すると「攻撃型」と「自己主張型」に分かれるそうだ。

自分の場合は自己主張だと思っていますが、民主とマスコミには攻撃性が強まる傾向にあるようです(w

今日の地方紙「西日本新聞」と「南日本新聞」の一面トップは、郵政西川の辞任関連だった。
二紙を読み比べると全く同じ記事でした。
共同配信のものをそのまま使っているのでしょう。
取材能力が欠けているので共同配信のものをそっくりそのまま使う。
まあ、地方紙なんてどこもそうなんでしょうけど、自前で取材すらしなくて情報を拝借
これが今のマスコミの姿なんでしょう。
朝のニュース番組なんて新聞記事の紹介ですからね。

パチンコはとうの昔にやめました

PCSA、舛添前厚労相及び自民党本部に抗議文を送付
PCSAは、舛添要一前厚生労働大臣及び自由民主党本部に対して、8月28日付けで抗議文を送った。
抗議は、先に行われた衆議院の総選挙期間中の街頭演説で、舛添氏が「現金をばらまいて、お母さんが酒を飲んだり、カラオケしたり、パチンコ行ったら学費に回らない」(8月13日、目黒区)「民主党政権で2万6000円のこども手当を配ると、親がパチンコなどに使ってしまう」(同19日、八王子市)と発言したことに対するもの。
PCSAでは、「あたかも国民の全てが、こども手当の趣旨と異なる消費をするかのような主張をされることは、極めて遺憾」とし、舛添氏と自民党本部に対して謝罪と発言の撤回をもって対応するように強く要求している。


子供手当の対象になるような子供がいないので、子供手当には反対の立場です。(まあ、民主のマニフェストにはほぼ反対なんですけど w)
自分のような国民とは反対に、対象になる子供を持つ親にとっては待ちきれない政策なんでしょうし、もし自分の子供が対象になる年齢であれば、かなり期待するかもしれません。
この子供手当が必要ないと思う理由は、手当が子供だけのために使われる割合がかなり低いであろうということです。
実際に小さな子供にはそれほど金はかからない。高校や大学の方が負担はかなり大きい。
遊ぶ金になるのは間違いない。
月2万6千円あれば結構良い車が買えるし、車だけでなく色んな物が購入できる。
舛添の言ったことは間違っていない。
おかしいのは、子供のため以外に使われると言われた親が抗議するのではなく、パチンコ業界が抗議したことにある。
ただ例えに利用されただけなのに。
やっぱり子供手当をかなり期待しているんだろうね。
子供のための手当を使い込むような輩で成り立っているということが見え見えですね。
言わせてもらうと、パチンコがあること自体おかしいし、TVCMの多さに気分が悪くなる。
パチンコ業界がスポンサーに付いている番組は見ないことにしています。

子供を持つ親の負担を軽減したいのなら現金支給は止めにして、給食費や教材費を無料化したりするほうが平等でよっぽど効果も好感もあると思うのですが・・・




民主党ネガキャン

最近、民主党へのネガティブキャンペーンばかりやっているような気がします。
たまには褒めることしないと・・・・

・・・・

・・・・なんかあった?



某所で見たコピペ

      麻生内閣              鳩山内閣

9/16                      鳩山内閣成立
9/24  麻生内閣成立           国連総会出席
     年金関連法案提出
     三六協定見直し案提出
9/25  国連総会出席
9/29  所信表明演説
     第一次補正予算案提出
     テロ特措法改正案提出
9/30                      居酒屋で羽目外す
10/1午前                   サモア地震で何ができるか考える
同日夜                     電話がうるさいから夫人とホテルに宿泊
10/2                      IOC総会でコペンハーゲンに出発
10/4                      帰国 婦人とともにファッションショーに出演
10/10 北朝鮮制裁延長
10/16 第一次補正予算成立
10/24 金融機能強化法改正案提出
10/26                      臨時国会開催予定(延期になるかも)
10/27 日印安保共同宣言に署名
11/14 大陸棚拡張を国連に申請
12/12 改正テロ特措法成立
     改正金融機能強化法成立


鳩山仕事しろ!


そういえば、鳩山首相夫人が「ベストジーニスト」を受賞したらしいが、あれほどメディアに登場しているのにジーンズ姿を見たことは一度もありません。(TV視聴時間平均2時間程度のボクなので見逃しているのかもしれませんけど。)
まあ、ベストジーニスト賞なんて話題の人を適当に担ぎ上げる賞なので気にはしませんが、何とか持ち上げようとする姿勢が何だかなぁ・・・


一方、斜陽の自民党谷垣は、自民総裁では3年2カ月ぶり靖国神社を参拝したようですが、政権与党時代にはあれほど反対してた人が見事なブレ様だな。
でも、これまで谷垣の行動を三行記事扱いしていたマスコミが批判すれば、本当にこの国のマスコミは終わっていると断言出来るね。 

オリオン座流星群

オリオン座流星群今夜から出現ピーク 今年が観測ラストチャンス

 2006年以降、出現数が急増しているオリオン座流星群が、19日夜から23日未明にピークを迎える。今年は月明かりがないため条件が良く、国立天文台は特設ホームページを設け、観測を勧めている。

 同流星群は、通常は1時間に20個程度の流星しか見られないが、06年からは1時間あたり最大で50個以上と急増。東の夜空に浮かぶオリオン座近くの場所(放射点)を起点に広い範囲に現れ、肉眼で観測できる。


今日からオリオン座流星群が見られるそうです。
灯りが少ないこの島では綺麗に見られることでしょう。

鳩山の献金問題はかなりの悪質

【産経FNN合同世論調査】鳩山内閣支持率、依然6割超の高水準

 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が17、18両日に実施した合同世論調査で、発足から1カ月たった鳩山内閣の支持率は60・9%と発足直後の調査(9月16、17両日)より7・8ポイント下がったものの、引き続き6割を超える高水準であることが分かった。政党支持率も民主党が40・6%と前回に続き4割を超えて自民党を倍以上の差で引き離しており、鳩山内閣への期待が依然高いことがうかがえる。


麻生政権と違ってマスコミがネガキャンを展開しないので高水準なんでしょう。
政権を取る前から分かっていたんですが、現実を見ないで理想論を展開する政権なのは間違いない。特に首相の鳩山がね。

そういえば、鳩山自信の献金問題について世論調査で5割の方が「問題なし」と回答したそうだが、ホントにそれで良いのでしょうか?
一部の新聞しか報道していないから、国民の殆どがそう大きな問題だと捉えきれていないのでは。


「威一郎氏の代から」虚偽献金 鳩山首相の元秘書
 鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」による政治資金収支報告書の虚偽記載問題で、東京地検特捜部から任意で事情聴取を受けた鳩山氏の元公設第1秘書が「先代のころから同じような形態でやっていた。長年の慣習だった」と周囲に話していたことが17日、関係者への取材で分かった。鳩山氏側が父、故威一郎元外相側の手法を取り入れ、長期にわたって虚偽記載を繰り返していた疑いが浮上した。


こんな格好のマスコミネタをどうしてマスコミはトップで報道しないのでしょうか?
これが麻生だったらバンバンだったはず。
先代の頃からのやり方を継承したということであれば、秘書が献金が少ないので勝手にやったという弁明も嘘だということになる。
これは名前を出せない所からの献金に加えて、「マネー・ローンダリング」で父親の代から脱税を続けていた可能性もありますね。
相当悪質ですよ。

紙飛行機選手権「第21回九州OPEN」

ホントの趣味は「ペーパーグライダー」なのに、最近はかなりご無沙汰しています。
ブログの記事もゴールデンウイーク以降ありません。

ということで、来週末(10月25日は佐賀の吉野ヶ里公園で開催される九州大会に参加します。
(大会要綱は佐賀紙飛行機を飛ばす会のHPからどうぞ)

今週末はエギングもそこそこにして、紙飛行機作りに勤しみました。
HI390285.jpg
ゴムランチ用とハンドランチ用です。


あ~でも、たったつい今ほどメールでヨメと喧嘩して、帰る気が失せました。

お持ち帰りの見極め

お街のエギンガーと違って、小さなイカはリリースします。
仲間内でリリースサイズは、胴体の長さがが3.5号のエギより短いもの。

微妙ですが、リリースしました。


それにしても今日は風が強くて釣りになりませんでした。
紙飛行機と同じくPEラインは軽いので、こんな強風の日ではお話にならないのです。

競馬予想「秋華賞(GⅠ)」


◎本命はブエナビスタ
前走は短い直線と洋芝で伸びを欠いたように思えるし、それを古馬相手にクビ差まで詰め寄ったのだから実力はピカ一。同じ3歳牝馬同士なら負けられない。
ただ、京都の芝二千は紛れの多いコースなのであまり後ろからのレースになると届かず終いということもある。

○相手はレッドディザイア
休み明けの前走は余裕の仕上げだったが、本番に向けてばっちりの仕上げ。ブエナビスタを負かすのはこの馬しかいない。

▲単穴はブロードストリート
春は使い詰めだったので疲れが残っていると思いきやローズSはレコード駆け。そのレコード駆けの反動はあるかもしれないが、ブエナ、レッドをまとめて倒す実力はある。

△抑えはミクロコスモス

クライマックス・シリーズ

セ・リーグのクライマックスシリーズをチョイ見して思った。

首位から10ゲーム以上離され
勝率が5割に満たないチームに

日本一を争う資格は無い!!!

ホタルイカ?

週末なので酒と肴を求め、麓へ買い出し
ついでにチョイとエギング







ホタルイカか!?(w

某所でみかけた面白い文章です。

<選挙直後>↓に向かって読んでください

民主党:待ちに待った日がやってまいりました!
有権者:在日外国人に選挙権をあげたりする?
民主党:そんなことはありません!
有権者:財源はちゃんと確保されてるんだよね?
民主党:当然です!
有権者:投票した人たちを裏切ったりする?
民主党:いいえ、決してそんなことはいたしません。
有権者:景気をよくして雇用も所得も増やすんでしょ?
民主党:もちろんです。どんどん増やしますよ!
有権者:赤字国債は発行するの?
民主党:永遠にありえません!
有権者:日本人が住みやすい国にしてね


<選挙45日後>↑に向かって読んでください


的確に民主のアホさ加減をついています。

来年度概算要求をみれば民主党のアホ加減がわかる。

概算要求きょう締め切り 一般会計90兆円台半ば
 財務省は平成22年度予算の概算要求を15日に締め切る。政府は21年度当初予算を下回るよう求めているが、子ども手当など新規施策の追加で一般会計は90兆円台半ばまで膨らむ見込みだ。鳩山政権は各省庁が前政権下で8月31日に提出した概算要求を白紙に戻したため異例の再提出となる。


麻生政権下での今年度一般会計は88兆円でしたが、無駄を無くし埋蔵金を発掘すると言ってた民主党が政権を握ると、90兆円超と大幅に増えるようです。
この不況で税収減は分かり切っているのに、またまた赤字国債発行なんですかね。
自民政権下で増え続けていた赤字国債が麻生政権下でやっと減少傾向になったというのに・・・

これまでの各省庁大臣を見ていますと、結局自分の言いたいことやりたいこと(つまり理想論)しか語っていなくて、現実問題を直視していないように思えます。

子供手当に至っては、財源を地方自治体や企業に負担させると長妻が言い出しているそうじゃないですか。
現行の子供手当も地方が負担しているし、額からいくと地方負担が大幅に増えることになる。そんなことすれば地方は必ず増税することになるでしょう。
また、企業も賃金を減らしたり雇用を抑えることになり、それによって所得が減り不景気に拍車を掛けることになる。
こんなことは経済に疎いボクでも分かる話ですよ。
ホントに民主党はアホですね。

ダツにやられました

三連休の最終日もエギングでした。

いつもの港でテトラから沖に向かって開始
一投目からラインをスーッと持っていったので思いっきりあわせると・・・
手応え無し。
手応えが無いというか、スカッとした手応え。
ラインが切れてしまった。
やられました、「ダツ」です。
エギの下地テープのキラキラに反応して食いついて来て、ラインを鋭い刃で切ってしまう。
これが三連発も続きエギを三本も無くしてしまいました(;つД`)

これ以上ダツにやられるわけにはいかないので、場所を港内入り口へ変更
変更して一投目から来ました。
が、リリースサイズ
この後リリースサイズの入れ食い状態で、写真を撮るのも面倒くさくなってしまうほどでした。

やっとキープサイズ(ピンぼけ)
HI390279.jpg

この後もリリースサイズが続きましたが、何とか500gオーバーを2杯釣り上げました。
HI390280.jpg
HI390281.jpg

昼まで頑張りましたが、チビイカを何杯釣ったかも憶えていません。
途中、工事のおじさんが見ていましたがリリースする姿を見て「捨てよった。もったいねー!」だって。
いや、全然もったいなくありません。
チビイカを釣って帰っても捌くのが面倒なだけですし、もうちょっと大きくなってから釣れて欲しいですからね。

お腹も空いたし、ウ○コをもよおしそうだったの昼過ぎに納竿しました。
今日もまずまずの釣果でしたが、エギを無くしたのは痛いです・・・

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。