アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2009年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

選挙後ニュース色々

昨日の民主圧勝からの細かいニュースを並べてみる。

民主新政権に「期待しない」半数 若者100人に街角緊急調査
サンプル数は少ないけど、何なんだこの議席数との落差は(w

公明・太田代表敗れる、民主の青木氏が当選
公明党が議席を減らすのは嬉しいことですが、まさか代表が負けるとは・・・
今回に限って言えば、自分が民主党候補で立候補しても当選したかも(w
あと、長崎の薬害肝炎のあの娘に政治手腕とかあるんかい?

麻生首相が退陣表明
「麻生自民党総裁が退陣表明」ね。
福田が去年、「スマン」といって割腹自殺し直後に選挙すれば自民圧勝だったかも・・・

中国メディア「鳩山政権で中日関係は順調に発展」
中国が嫌う政権が日本の国益を守る!
韓国メディアは「鳩山首相」を歓迎「知韓派」
嫌韓な政権が日本の国益を守る!

みんなの党比例2議席逃す…得票不足で資格得られず
あっらら

朝日新聞がこの時期に民主党320議席!…と獲得予想を一面トップで出した!行儀の悪さは三流新聞。
民主党350人獲得と書いたが、民主党候補は330人しかいない。
人口が30万人しかいない南京で、虐殺40万人と中国に媚びて書いた朝日に似ている。

東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ
どちらも田中派・経世会で金に汚い
自民党の最後っ屁!国策捜査(二階は人柱で・・・

民主と協力し国益考えたい」 比例復活の小池元防衛相
尻軽

公約実現へ課題山積…臨時国会召集後すぐヤマ場
オペは成功しましたが、クランケの体力が持ちませんでした・・・・ご臨終です(w

9年度補正予算を執行停止へ=概算要求も見直し-民主
今日が期限の各省庁来年度概算要求も止めろと菅直人が要求してたな。

【09衆院選】幸福実現党が敗戦の弁 「立候補者名、党名の定着・浸透が不十分」
オウムは選挙での惨敗から暴走を・・・・

民主組閣は国家戦略局重視…小沢氏の影響力強く
 鳩山氏は、社民、国民新両党にも入閣を求める考えだ。社民党では福島党首や辻元清美政審会長代理、国民新党では亀井静香代表代行らが候補となりそうだ。
つつつつつつつつつ、辻元?
大阪高槻市は正気なの?  つか、300議席以上もあって、社民や国民新はいらんやろ。

「政権交代は歴史的意義」 経団連会長が会見
どっちの意味なんでしょうね


スポンサーサイト

政権交代

自民党が惨敗したので負け惜しみを一つ(w

「よくわからないけど自民党はダメだから民主党に政権交代をすれば日本は良くなるらしい」

多くの無党派層が民主党を選んだ理由が上記のような事で、決して民主党でなければならないという事ではないと思います。
確かにこれまでの自民党政治では良くならないとは思ってましたが、民主党に任せて劇的に良くなる要素は殆どないことがどうして分からないのでしょうね。
まあ、これで劇的に良くなれば自分には見る目がなかったということなんでしょうけどね。

民主は防衛・外交・経済その他諸々で現段階では素人同然です。
今回当選した中に秀でる方は数人いるでしょうけど、党の執行部の顔ぶれを見ればとても期待出来ません。特定アジア大好きな方には好都合なんでしょうけどね。
専門家の官僚を完全敵視し上手く付き合うってことが出来そうにないので、景気対策はおろかせっかく減ってきた国の赤字を逆に増やしてしまう恐れがあります。

景気対策には財源が必ず必要なわけですが、現段階では埋蔵金と言われるもので何とかしようとしているくらいで、とてもじゃないけど「子供手当」「高速道路無料化」「公立高校無料化」等聞こえの良いマニフェストは実行的に難しいと思われます。まあ赤字国債を増やせば何とかなるのでしょうけど、それでは大増税するしか道は無し。
恐いのはマニフェストに書かれていない結党以来の方針の方です。

・国会図書館へ「恒久平和調査局」の設置
(戦時中の日本の加害行為を調査し永久に保存する機関) 

・戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案の成立
(外国人が元慰安婦だと名乗り出ただけで、国家が謝罪と金銭の支給を行う)

・外国人参政権法案の成立

・重国籍容認(韓国・朝鮮・中国籍を保有したまま、選挙権や被選挙権を含めた全ての権利を獲得できる)

・マスコミの総務省からの分離

・国立追悼施設の設置(靖国神社の尊厳排除)

・沖縄に一国二制度を導入
 (ビザ免除、中国・韓国との交流拠点、地域通貨の導入など日本から切り離す政策

・教科書採択を教育委員会から切り離し、現場教師の権限へ移行 (日教組要望)
 (つくる会などの教科書を完全排除し偏向教科書を蔓延させる)

・教員免許更新制度の廃止 (日教組要望)
 (思想・能力的に問題のある教師も一生教壇に立てる)

・全国学力テストの廃止・縮小 (日教組要望)
 (日教組教師の教育による学力低下の隠蔽)


上記のような特に大きな財源を必要としないこれほどの売国・反日法案が次々と通る事を考えたら本当に恐ろしいし、村山談話以上の汚点を後世に残す事になるでしょう。
完全に一党独裁状態になったわけですから、これは妄想でもなんでもない。
4年前、小泉をヒトラーに置き換えネガティブキャンペーンを繰り広げた左派は、この独裁状態を何とも思わないのでしょうか。

もうこうなった以上は、民主党内の保守良識派に望みを託すしかないのかも知れません。


ところで、民主党政権になったことで自分の給料が2割カットとなりそうです。
これは毎月支払っているマンションのローン分と同等です。
民主党で景気雇用対策が充実するそうなので再就職先をボチボチ探そうと思っています。(これ、マジ)

久々エギング

ほぼ3週間ぶりのエギングでした。
同僚からの情報ですと随分と状況が変わっていて、大きなイカはほとんど釣れなくなって夏に卵から孵ったチビイカばかりだと

港内を攻めてみるとすぐに来ました!


見事なエギサイズ(w
即リリース
エギングを始めた頃はキープしてましたが、今はちゃんとリリースして大きくなるのを待ちます。

場所を転々と変えていると、グッとくるアタリが

HI390228.jpg
この時期ではなかなかのサイズ
春ならこのメスイカのまわりにモンスターオスイカがいたのですが、今はもう沖に出てしまってるようでこの一杯だけでした。

あとは時合いで子イカの入れ食い状態が続きましたが全てリリースサイズ
そんな状態なので色んなエギを試してみて「当たりエギ」を見付けるわけです。

今日は「ダイワRV」と「ヤマシタJP」の金テープ・アジに良く反応していました。

新潟記念&キーンランドカップ

開催ごとに予想方法を少しづつ変えるわけですが、なかなか的中率が上がってこない。
結局、前の予想方法が良かったのかと戻してみるがそれでも的中しない。
ならばと、思い切って全く変えてみました。

「新潟記念」
◎デストラメンテ
○ダイシンプラン
▲サンライズベガ
△マルカシェンク
△イケトップガン
△アルコセニョーラ


「キーンランドカップ」
◎ビービーガルダン
○トレノジュビリー
▲タニノマティーニ
△ロイヤルキャンサー
△アポロドルチェ
△ピサノパテック



マムシ

この島にはマムシが多く生息しています。
マムシだけに限らず、ヘビが道端でひなたぼっこしている姿をよく見かけます。

昨日もエギングに行く途中の林道でマムシが堂々と道の真ん中でひなたぼっこ・・・
HI390225.jpg


バイクを止めて、ロッドでツンツン・・・
HI390226.jpg
いきなりの戦闘モードです。


マムシは逃げ足が遅いので、逃げずにしっぽを振りカマ首を持ち上げて威嚇してきます。
捕獲して焼酎漬けにしたいところでしたが、入れ物を持ってなかったことはマムシ君には幸いしたようです(w

猛毒のマムシです。
まぁ無視しましょう・・・

自民党終焉

今日はいよいよ投票日です。
期日前投票に行った方も多いとは思いますが、歴史的な一日になりそうなので選挙権は必ず行使しましょう。

マスコミの事前調査であるように自民党は間違いなく惨敗するでしょう。
150議席を確保出来れば御の字で、100切りも予想されるということ。

現在の日本の状況を考えると、民主党が政権を握っても劇的に良い方向へ変わるとは思えません。
それは自民党が政権を維持しても同じ事が言えますが、財源を確保出来ないまま公約にある政策を優先し借金を増やすことだけは止めて欲しいと思いますし、外国人参政権、従軍慰安婦補償、東アジア共同体等々の選挙公約にない反日的な法案を立法させることだけは絶対に避けなければならないと思っています。

さて、惨敗後の自民党員にも注目です。
民主は右派左派ごちゃごちゃの党ですが、自民も実際の所は右派左派が権力に群がったという構造では民主と同じです。
自民が権力を失った時にそういう人たちがどういう行動を取るかに興味があります。
負けた人達はそれぞれが麻生を責めて愚痴を言い、自民から離れていくかも知れませんね。


さあ、歴史的な一日です。
投票には必ず行きましょう。
自分は昨日期日前投票に行ってきました。

やる夫で学ぶ民主党政権

やる夫で学ぶ民主党政権

やる夫で学ぶ民主党政権2 政策実行編



投票日が近づいて来ました。
破滅への一歩を踏み出すわけですね(w

まあ、民主党政権がダメで日本が破滅しても、それまでの自民党支配が悪かったとマスコミと民主党は言い訳するだけですので。

新型か?

新型インフルエンザが猛威を振るう勢いですが、ついさっき後輩が熱を39度ほど出してダウンしました。
日曜日に休暇を終えてこの島に戻ったばかりで、新型インフルなら本土から持ち込んだ可能性大です。
昨日も今日も一緒に仕事をしたので、飛沫は間違いなく浴びてますね(;´Д`)

皮下脂肪落とし

お盆休暇期間中の飲み食いが祟っているようです。

今日、島に組織のトップが視察に来たので久しぶりに制服を着用
ズボンを履いて際、とてつもない危機感が・・・・

お腹周りがぱっつんぱっつんです(w

今週から運動を再開しましたが、これまでどおりの運動では追いつきそうにありません。
とりあえず晩飯は抜きで、10㎞ランと腹筋、背筋300回
当分、これを毎日続けようと思います。

夜のビール&焼酎を止めればもっと効果的なんでしょうけど、逆にストレスをためてしまうので、そこはチビチビと量を減らします。

一ヶ月後、ズボンがスカスカになるのが目標です。

金が無いのに結婚しました

文字色首相「金ないのに結婚するな」 学生イベントで

 麻生太郎首相は23日夜、都内で行われた学生主催のイベントで、若年層の結婚について「金がないのに結婚はしない方がいい。稼ぎが全然なくて(結婚相手として)尊敬の対象になるかというと、なかなか難しい感じがする」と述べた。

 「結婚資金が確保できない若者が多く、結婚の遅れが少子化につながっているのではないか」との学生の指摘に対する回答。一定の生活力が必要との趣旨とみられるが、不況の影響で就職先がなかったりワーキングプア状態にある若者たちに対する配慮を欠いた発言との批判も呼びそうだ。

 首相は「自分は金がないわけではなかったが、結婚は遅かった。あるからする、ないからしないというものでもない。人それぞれだと思うから、うかつには言えないところだと思う」とも述べた。



ボクは貯金も殆ど無いまま結婚しました。
結婚指輪は買いましたが、給料3ヶ月分といわれる婚約指輪なんてとてもじゃないけど無理でした。
そして、なかなか貯金も出来ないまま現在に至る・・・・(w

麻生さんの言うとおり、金がなければ結婚しない方が良いと思いますが、何とかなるもんなんですよ生活も子育ても。
要はやる気だ。(Hだけのやる気じゃないよ)
この発言自体は失言と思わないけれど、時期が時期なのと、自民党の政策そのものが少子化を解消し子供が増えるという前提にあるわけですから・・・
ボクは発言の全てを聞いた訳じゃないので、ひょっとしたら発言の前後を読み取ったら失言では無いかもしれませんけどね。マスコミお得意のネガティブキャンペーンってやつね。

まあ、自民は間違いなく100議席減への道を突っ走っているようです。


麻生の発言とは関係ありませんが、今回の選挙で一番はしゃいでいるのが若い頃学生運動をやってた団塊の連中のように思えます。
マスコミも候補者も有権者も。
彼らは政権交代が革命のようだと錯覚しているのかも知れませんね。




24時間テレビになんて感動するの?

エセチャリティ”24時間テレビに、外国人記者「どうして日本人は怒らないの?不思議」

外国人も呆れる"エセチャリティ"『24時間テレビ』最大の過ちとは
もはや夏の風物詩として定着した『24時間テレビ 愛は地球を救う』。今年で32年目を迎えて募金総額は272億円にのぼるが、一方で毎年お約束のように囁かれるのが「チャリティ番組なのに出演者にギャラが出るってどうよ?」という素朴な疑問だ。その総額は2億とも3億ともいわれている。

アメリカで40年以上続いている超老舗チャリティ番組『レイバーデイ・テレソン』は、コメディアンの大御所で発起人のジェリー・ルイスが毎年司会を務めているが、ギャラは1ドルも支払われない。豪華ゲストも同様で、最近ではセリーヌ・ディオンやテルマ・ヒューストンなどの大物がノーギャラで歌っている。

フランスでも、民放の「フランステレビジョン」がこれを真似た番組『テレソン』を、1987年から20年以上続けているが、出演する芸能人は全員がボランティアだ。span>


この番組自体見ません。
子供頃は24時間起きているってことが凄くて見てましたが、高校になってバイト先の店長から募金(24時間テレビに限らず全般)の胡散臭さの話を聞いてチャリティーに対しては一気に醒めました口です。

チャリティー番組と思うからいけないのです。
障害者をネタにした募金バラエティー番組だと思えば良いのです。
大御所タレントや毎年出てくるジャニタレが一人でもノーギャラですと言えば一気に良い番組になるだろうし、タレント自体のステータスも上昇するんでしょうけど、そんな度胸のあるタレントがいるとは到底思えません。
海外の大物を呼んで「ワタシハノーギャラデスニホンノチャリティーハオカシイネ」と言ってくれたら面白い。

中京大中京(愛知)が43年ぶり7度目の優勝

【高校野球】 9回驚異の追い上げも届かず! 中京大中京が日本文理を10-9で破り、43年ぶり7度目の優勝

日本文理  011000115- 9
中京大中京 20000620X-10

【投手】
日本文理:伊藤
中京大中京:堂林→森本→堂林→森本

【本塁打】
日本文理:高橋隼
中京大中京:堂林



今日の決勝戦はあの9回表の攻撃があったから本当に面白かった。

午後から発電機の整備をやっていて、丁度一段落したので高校野球の結果でも見ようと思ってテレビをつけたら丁度9回表の攻撃で二死ランナー無しだった。
それからアレだ(w

球史に残る名勝負!
日本文理の粘りが凄すぎ!
さすが米所だけに粘りが違うってか?
粘り勝ちとはいかなかったけど・・・

というか、中京は勝利を前に緊張しすぎだろ?普通なら楽勝なのに・・・
昔、そんな野球漫画があったことを思い出した。(ちなみに月刊チャンピオン)

でも最後はあっけなかったな。
ソファからずり落ちたよ。
甲子園に巣くう魔物は盛り上げるだけ盛り上げておいて、結構あっさり派だったようです。

夏季休暇終了

夏季休暇を終了し再び島暮らしです。
島は本土と比べるとホントに涼しい。
特に山の上は陽が落ちると、もう秋の気配すらしています。

休暇中はろくな運動もせずに飲み食いしてたおかげで、お腹周りが自分で感じるほどポチャッと・・・
早速、トレーニングしてきました。
お腹周りの脂を何とかしたいので、ランニング後は腹筋・背筋等お腹周りを中心に筋トレです。

そういえば去年の今頃も同じ事を書いていたような気がします(w

レパードステークス(重賞)

今年から新設の3歳限定重賞です。
「G」とか「JPN」とかグレードの付かないのはなぜなんでしょうか?

秋のダート重賞戦線を占う上では重要な位置付けになるんでしょう。去年のカジノドライヴやサクセスブロッケンのような生きの良い馬がいるのか?

ここは素直にダート実績を重要視します。

◎トランセント
○スーニー
▲シルクメビウス
△アドバンスウェイ
△グロリアスノア
△ワンダーアキュート

夏競馬最高峰の戦い!「第45回 札幌記念」

3歳女王ブエナビスタの出走で盛り上がる今年の札幌記念。
ブエナビスタにとっては凱旋門賞へのステップレースとして完勝したいところだが、初の洋芝、短い直線で差し届かない可能性もある。
春の牝馬2冠馬と言えども簡単には飛びつけない。

本命はマツリダゴッホ。
休み明けになるが乗り込み十分で昨年2着の実力馬、小回りコースも得意
相手はミヤビランベリ。
サマー2000シリーズといえばこの馬。マツリダゴッホと先行前残りの競馬になる。
単穴はブエナビスタ
凱旋門賞への脚試しになるが、下手な競馬は出来ない。アンカツ次第

◎マツリダゴッホ
○ミヤビランベリ
▲ブエナビスタ
△タスカータソルテ
△マヤノライジン
△ヤマニンキングリー

世論調査が来ました

昨日、自宅の電話に西日本新聞から選挙に関するアンケート調査が来ました。
ボクは自宅の電話は一切取らないのですが、昨日はたまたま娘がいて電話を取ってくれました。
だいたい夕方4時位の電話なんて、つまらんセールスや塾、マンションの案内が殆どなのですが、娘が「西日本新聞の世論調査らしいよ」とボクに無理矢理バトンタッチしてきました。

選挙に関する世論調査キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

電話の向こうの女性がなんかおどおどした声
バイトで慣れていないんでしょう。
電話番号、選挙区、自治体の確認と順にやって・・・

女「あ・・・そのぉ・・・筑○○市ではないのですか?」
ボク「いや、ここは春○市です。」
女「申し訳ありません。福岡5区を対象にしていますので・・・」
ボク「いや、ここも5区ですよ。」
女「いや、あのぉ・・・筑○○市が対象ですので・・・」
ボク「黙ってたらわからんから協力しますよ。」
女「いや・・あの・・その・・・」
ボク「鹿児島3区に選挙権のあるボクじゃダメですか?」
女「え?」

そんなやりとりがあったというだけの話でした。



民主320議席、衆院3分の2視野…自民100割れか

確かに民主有利と言われて、揺り戻しのように負けた事もありますから、選挙前予想なんてアテにはならないとは思いますが、今回ばかりは自民の敗北はほぼ確定的なのかも知れませんね。

今回の選挙を見ていますと、4年前の「郵政解散」と似ているような気がします。
本来なら「政策」で政権与党を決めるのが「小選挙区・比例区」の選挙だと思うのですが、前回は「郵政」というたった一つの政策、そして今回は「政権交代」という本来なら手段であるはずにものが目的になっているような気がしてなりません。
前から言ってますが、政権交代すれば何とかなるだろう的な国民世論は危うく感じます。
確かに今の状況から脱却したい気持ちは分かりますが、いつの時代も庶民にしわ寄せが来るのは同じような気もします。
まあ、自民も民主も他党も国民に耳に甘い政策で、完全にポピュリズム化している時点で危ういとは思いますけどね。

自民が負けた後は、麻生の責任追及に始まって、完全分裂となるかも知れませんね。
来週が楽しみです。



夏も終わりです

小中学校の夏休みはお盆の次週を過ぎると終わりという典型的な田舎学校で、ホントにお盆を過ぎると朝夕が涼しくなり夏も終わりという感じがしていました。
夏の終わりを告げるのはもう一つあって、高校野球の郷土勢が負けた時点で「終わった感」が倍増していました。

つい先ほど、郷土勢の大分明豊が岩手花巻東に惜敗し、夏が終わった感一杯です。

めまぐるしい試合展開はテレビから目が離せないで、昼飯食うのもそっちのけで応援していました。
好投手菊池君が故障で降板してからは完全に明豊ペースだったのですが、やっぱり9回のサヨナラ機を主軸が決めきれなかったのが痛かったな。
それにしても良い試合でした。
郷土勢が勝ち上がると面白くなり、負けるとどうでも良くなるのがボクの甲子園です。(w

試合結果→ 

郷土勢が勝つと面白い

明豊、8年ぶり8強=初陣常葉橘、延長で力尽く-高校野球
 第91回全国高校野球選手権第11日は20日、甲子園球場で3回戦が行われ、第1試合は明豊(大分)が初出場の常葉橘(静岡)を延長十二回、8-6で破り、第83回大会以来8年ぶりの準々決勝進出を果たした。
 明豊は3点を追う八回に代打の寿が2点二塁打。九回に今宮が適時打を放って延長に持ち込み、十二回に1死満塁から平井の遊ゴロの間に2点を勝ち越した。明豊は3投手の継投でしのぎ、常葉橘は先発庄司が投げ通して力尽きた。
 第2試合は長野日大(長野)-中京大中京(愛知)、第3試合は花巻東(岩手)-東北(宮城)、第4試合は都城商(宮崎)-智弁和歌山(和歌山)が予定され、ベスト8が出そろう。 



地元大分代表「明豊」が静岡代表「常葉橘」との接戦を制しました。
何かと静岡には縁があるのですが、ここはやっぱり郷土勢を応援すのが当たり前
しかし、これほどの名勝負を見られるとは思ってもいませんでした。
実は、4回を終えた時点でほとんど諦めていました。これまでの大分勢で序盤に失点を重ねてその後逆転したチームなんて記憶にありませんから(w

高校野球なんて面白くないという方もいらっしゃいますが、やっぱり郷土勢が活躍すると面白いもんなんです。

新型インフル拡大

新型インフル、3人目の死者=名古屋の高齢女性-院内で6人感染か

 名古屋市は19日、新型インフルエンザに感染した同市の女性(81)が同日未明に死亡したと発表した。新型インフルエンザ感染者の死亡は全国で3人目。死因は重症肺炎だった。女性は血液のがんの一種である多発性骨髄腫と心不全の疾患があり、免疫力が低下しているところに、新型インフルエンザに感染し亡くなったとみられる。
 同市によると、女性に海外渡航歴はなく、感染経路は不明。
 女性が入院した病院ではほかに、女性を最初に診察した医師と、入院患者2人、看護師3人の計6人が簡易検査でA型インフルエンザ陽性となり、新型の感染が疑われるという。
 入院患者のうち1人は死亡した女性と一時同室だった。発症時期はいずれも女性より後。
 女性は13日に体調が悪化し市内の病院の救急外来を受診、熱が39.5度あり入院した。2日後、4人部屋から個室に移動。17日の簡易検査でA型陽性となった。18日に新型インフルエンザ感染が判明。その後、呼吸困難となり酸素吸入をしたが、19日午前1時半ごろに死亡した。病院側は当初、細菌性の感染症を疑ったという。 




冬までの流行は無いだろうと思われていた新型インフルエンザが再び流行の兆し。
そして死亡例まで出てきた。
弱毒性と言われているが、糖尿病等の基礎疾患を持つ方は死亡率が高いのかもしれない。

基礎疾患を持つ患者が亡くなったことを受けて、フジテレビ朝のワイドショー「トクダネ」司会者の小倉がどうも慌てているようです。

豚インフルエンザ 透析患者が相次いで亡くなり、いきなり「警戒モード」になってるII型糖尿病患者の小倉智昭
インフルエンザ対策をバカにして笑ってた小倉だが、自らが糖尿病ということで笑っていられない状況に陥ったようです。

ああ・・・「栄冠は君に輝く!」

(1) 雲は湧き 光あふれて
  天高く 純白の球(タマ) 今日ぞ飛ぶ
  若人よ いざ まなじりは歓呼にこたえ
  いさぎよし 微笑む希望
  ああ栄冠は 君に輝く

(2) 風を打ち 大地を蹴りて
  くゆるなき 白熱の力ぞ技(ワザ)ぞ
  若人よ いざ 一球に一打にかけて
  青春の 讃歌を綴(ツヅ)れ
  ああ栄冠は 君に輝く

(3) 空を切る 球の命に
  かようもの 美しく匂(ニオ)える健康
  若人よ いざ 緑濃き棕櫚(シュロ)の葉かざす
  感激を 瞼(マブタ)に描け
  ああ栄冠は 君に輝く



夏川りみの歌が最高なので貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=Io2wemCfYMQ&feature=related

貴方と考えの近い政党は?

毎日ボートマッチ(えらぼーと)です→ 
皆さんも投票の参考にどうぞ

自分の結果 → 

改革クラブは分かるが、幸福実現党が72%とは・・・(;´Д`)

公示日です

衆院選は公示日を迎え、12日間の選挙運動に突入する。

本日のお昼過ぎに、民主党福岡5区候補者の応援に民主党の岡田幹事長が来るようです。
楠田大蔵BLOG
その場所というのが、なんとパチンコ屋の駐車場ということで、楠田もパチンコ屋からかなり献金されているということが容易に想像できます。
岡田が来るんだったら、イオングループの駐車場にすれば良いのにね。

自宅からそう遠くない場所なので、見に行ってみようと思ってます。
決して応援じゃありませんけどね(w

応援といえば小沢元代表が昨日、鹿児島4区代表の応援に霧島市へ駆けつけたようですが、その会場でとんでもないことが・・・
0bac035b_20090818092156.jpg
民主党の党旗に注目!!
なんと、日本国旗である日の丸を切って貼ってあるんですね。
なんとういう非国民、驚きです。

よくぞこんな党が比例代表の投票予想で30%を超えるよな。

北九州記念&クイーンS予想

「北九州記念」

やっと「暑い小倉」が戻って来た感じがする残暑厳しい北九州です。
サマースプリントシリーズも3戦目
去年はスリープレスナイトが人気に応えたが、人気馬が人気通りに活躍しないレースであります。
条件馬で生きの良い馬を軸に選ぶ

本命はレディルージュ。先行しての粘り腰は今の小倉にピッタリでハンデも魅力
対抗はサンダルフォン。確実な上がり脚でハイペースが予想されるだけにこの脚は魅力
単穴はメリッサ。使い詰めだが状態は良い意味でキープしている。

◎レディルージュ
○サンダルフォン
▲メリッサ
△カノヤザクラ
△マルカフェニックス
△コスモベル




「クイーンステークス」
逃げ馬が活躍するレースで、4角先頭が必勝パターン
単騎逃げが可能なヤマニンメルベイユが昨年の再現
相手は前々で競馬の出来るザレマ。
単穴は放牧先でしっかり乗り込んできたムードインディゴ

◎ヤマニンメルベイユ
○ザレマ
▲ムードインディゴ
△レジネッタ
△アメジストリング
△スペルバインド

帰省4

自分の実家と嫁の実家で一泊づつしてきました。
ほとんど駆け足状態で、飲むだけでしたw

ETCを予約して3ヵ月が経ちましたが、いまだに入荷の気配はありません。
割引が無いので、不公平感ありありでした。

で、これから学生時代の友人らと博多駅で待ち合わせて飲み会です。お盆の帰省中でメンバーは3人と、ちょっと寂しいかな~

帰省3

もう南福岡に到着です。さすがに新幹線は早い
バスならまだ鹿児島空港らへん

帰省2

20090813120818
20090813120814
いつもなら時間より料金ということで高速バス利用なんだけど、今日は大分の実家まで帰るので九州新幹線利用です。
残念ながら新型800系ではありませんでしたが、コマーシャルで女優さんが食べてる「鮎弁当」はなかなかです。

帰省

20090813071004
さあ、今日からお盆休みです。
昨夏は工事の最盛期で短い休みでしたが、今年はたっぷり。
あ、暇というわけじゃないですよ。
あくまでも計画的にです

白いくすりぃ♪

報道がPR効果…酒井容疑者“幻のうさぎ”ついに1位
変なところで経済効果(w
3ミュージックも大喜び?

替え歌も出来ちゃった
碧いうさぎの替え歌で「白いクスリ

薬中(疑い)で飛び降りの窪塚洋介は・・・→ 
“転落”人生の大先輩です。

同じく転落人生の田代まさしは・・・→ 
「どうしてオレのことを思い出してくれなかったのか」
いや・・あの・・・その・・
存在そのものを忘れ去られてますって・・・

そういえば槇原敬之は自分のやったことを臆せず話すよね。

そういえば古くからのブログ仲間の梟の目さんの好きなデーモン小暮閣下も「薬に手を出してしまう人を批判した曲を書いたらディレクターに非難された」と言ってるようです→ 


ボクは明日からお盆休みで島外へ脱出で、そのまま実家へ帰る予定です。
休みが終わる頃にはこの事件も終息へ向かっているような気がします。
有耶無耶ってやつね(w






親から「ありがとう」と言われると照れる

平日の休みは何となく良いね。
今年の3月までは完全に仕事に追われていたので、平日に休むとか考えられんかったけど今は休める。
で、やることと言えばエギング
午前の部は風が強くて、どこにいってもダメな状態
曇り空だったので暑さもそれほど感じず、風が弱まったのでそのまま午後の部に突入しようかと思ったが、ふと今日の昼飯はスパゲティ・ミートソースだということを思い出したので帰還

結局午後からはだらだらと部屋で過ごして、夕方エギングへ。
一時間程ポイント変えながら攻めてみるが気配無し。
再び、最初のポイントに戻るとラインごと持って行かれた。
ヒット!!

400gとこの時期で一番多そうなサイズ
それでも刺身にすると3人分はある。

そしてまたヒット
HI390209.jpg
400gだったけど、地合い突入か?

日が落ちて来始めた19時
雲があるせいで薄暗く感じ、ラインも見えなくなってきた。
「ラスト~!」と一人叫んでキャスト
ガツンと来ました。
HI390210.jpg
800gのナイスサイズ
このサイズでも大物に感じるこの時期です。

ラストのはずが、欲張って再び・・・
もう一杯釣れましたが、リリースサイズだったので逃がしてあげました。


エギングの最中におふくろから電話
釣れてストックしていたイカを実家に送ったのでその報告でした。
おふくろから「ありがとう」と言われると、なんか照れる。

逃げ得と擁護

酒井法子容疑者、逃げ得“無罪”!?立件困難で起訴猶予も
 覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された女優・酒井法子容疑者(38)=本名・高相法子=が10日午前、送検された。警視庁組織犯罪対策5課は、夫・高相祐一容疑者(41)の逮捕で気が動転し、出頭を迷ったとの見方を強めており、積極的に逃げる意思はなかったとして取り調べを続けている。さらに、所持が微量(0・008グラム)であるため、起訴猶予となる可能性が出てきた。


気が動転してたなんて絶対にウソの供述で、取り巻きが逃がして体内浄化を謀ったと見る方が普通でしょ。警察も捜査が甘いんじゃないかと思う。
どうも有耶無耶にしてしまおうとしてそうで、その辺を疑いたくなる。
TVのワイドショーも擁護派と徹底派に別れているような感じがするしね。
下のサイトを読むと余計に疑いたくなる。


行方不明の酒井法子に逮捕状(その9)「ホームレスにトバシ携帯与えて警察に擁護電話バイト」「自分も若い女性やおばさんの擁護発言動画を集める」マスコミ工作は着々と進行か?

簡単に説明すると、TV局とヤクザがホームレスを動員してのりぴーの助命嘆願をやっているとか。
よっぽど入手ルートとか知られたくないんでしょうね。
やり口は堅気のそれではないので、ここは徹底的にやらないとね。
拘留中に禁断症状とか出たら面白い・・・

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。