アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2009年07月13日
FC2ブログ

山は動いたが・・・

東京都議選で歴史的惨敗を喫した自民党
そして歴史的大勝利を収めた民主党
まあ、勢いは最初から民主にあったわけだが、投票率が上がったことも民主を押し上げた要因になったんでしょう。
総選挙も民主の勢いは止まらないんでしょうね。

20数年ほど前に消費税導入をきっかけに、都議選で自民が惨敗し社会党が大躍進し、その勢いは衆院選へも影響したことがあった。
土井たか子が「山は動いた」なんて台詞を吐いたが、その時のパターンにそっくり。
その後の国政というものはぐちゃぐちゃになりましたがね。

確かに政権交代はあっても良いが、第一党が今の民主というのはいかがなものかと。
民主のマニフェストって実現可能なのかと頭をひねるものが多いからね。
「最低賃金を時給1000円(全国平均)にします」
なんて、日雇いやフリーターを増やすばかりで、雇用問題の抜本的な解決策じゃないことは、普通の人だったら簡単に分かること。


民主が政権とるのは時代の流れなんでしょうけど、こういう流れには乗りたくないね。
スポンサーサイト



九州南部梅雨明け

気象庁によりますと、昨日の7月12日に九州南部は奄美地方に続き梅雨明けした模様だと。
でも、太平洋高気圧の周辺部にあたり南から湿った空気の流入があり、相変わらずこの島の山には濃い霧に包まれたままです。
太平洋高気圧がばーっと張り出してきて、南風も止み霧が晴れるまでボクは梅雨明けを認めない。
「しおなめ」を見るまでは・・・

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169