アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2009年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鹿の子百合

HI390095.jpg

この島に自生している「鹿の子百合」で、夏になるとピンクの綺麗な花を咲かせます。
一時は激減したらしいのですが、現在は島全体で保護しているので島の至る所で見ることができます。
今年は暖かいせいか成長が早いように思われます。
鹿の子百合が大きくなると共に夏が近づいているという感じがします。
スポンサーサイト

第724回「うがい・手洗いはしていますか?」

<第724回「うがい・手洗いはしていますか?」



順番としては「手洗い」→「うがい」ね

第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」

第723回「ゴールデンウィーク、お休みは何日ありますか?」




うちの職場は24時間体制のシフト勤務なので、最低でも3人は残さないといけない。
例年なら人出の多いGWに休みを取りたがらない部下二人が、珍しくGWに休みを欲しいと申し出てきた。
何でも共通の友人の結婚披露宴に出席するらしい。
で、常日勤で職場長のボクが居残り。

休みは6日~12日なんだけど、連休明けに電力会社との電力供給試験と警備システムの打ち合わせがあるので、11日にはこの島に戻らないといけないかも。

ちなみに自宅には2ヶ月戻っていません・・・。

第722回「夜中にトイレに行けますか?」

第722回「夜中にトイレに行けますか?」



夜中におしっこで目が覚めるのがオヤジ
単身赴任寮に住んでいるので夜中はひっきりなしにトイレの流れる音が・・・

検疫は強制力を持て

発熱疑いの外国人女性が検疫ゲート突破…成田空港

 メキシコを中心に豚インフルエンザの感染者が広がる中、成田、関西両空港では水際での防止に躍起だ。成田空港のゲートでは、検疫所が体温を測定するサーモグラフィーを設置、検疫所の医師らが機内から降りる旅客に異常がないか呼び掛け、任意で体温などのチェックを行っている。

 ただ、あくまで任意のため、ゲートをすり抜ける人も。成田空港に25日に到着したメキシコ発バンクーバー(カナダ)経由の航空機から降りた外国人女性は、サーモグラフィーの画面で顔が赤く表示されたが、関係者が体温の確認を要請しても、その場を立ち去ってしまったという。任意の壁が立ちはだかっているようだ。



非常に強い感染力を持っているという豚インフルエンザ
もしこの女性が感染しているならば、あっという間に国内に広がる可能性もある。
オウムによるBCテロを経験しているのに何の役にもたっていない。
桝添厚生相が水際で食い止めると朝のニュース番組で会見していたが、この体たらく。
検疫拒否には強制力をもったやり方で対処して欲しい。


予選会が始まっているよ

趣味で紙飛行機を飛ばしています。
紙飛行機といっても折り紙のそれではなく、厚手のケント紙を切った貼ったして作るフリーフライトのペーパーグライダーです。
ここは小さな島で広い広場が無く飛ばすことは出来ないのが残念ですが、自宅のある福岡に帰省した際は太宰府政庁跡地や海の中道海浜公園、吉野ヶ里遺跡公園などへ出かけて飛ばしています。

今年も滞空時間を競う日本選手権(通称:ジャパンカップ)の予選会が全国で始まっています。
九州で行われる予選会へ参加しようと、暇を見つけては2009年バージョンを作成中です。


今年の機体は昨年の機体を少し大型化したもので、これまで使っているトランクにギリギリに収まるサイズにしたつもり・・・・
紙飛行機
あら?
尾翼が引っかかってギリギリ入らない・・・

かみひこうき

縦にしても横にしても入らない・・・・



設計変更決定です。
飛ばす前にこれかよぉ

コボちゃんったら・・・

スマップの草の件でマスコミは、稲垣メンバーの場合と違ってこぞって報道した。
ジャ○ーズの力が弱まったのかと思ったが、バッシングはほとんど皆無で思いっきり擁護に回ってた。
やっぱり○ャニーズの力は弱まって無かったようだ。
和田アキ子だけは「5人中2人が逮捕されるってどういうこと」と発言し、周りが慌てて止めてたのには笑った。



笑ったといえば昨日の読売朝刊のこの記事と四コマ漫画のコボちゃん。

コボちゃん・・・


タイミング良すぎだろ(w

第14回アンタレスステークス(GIII)

GⅠへ今一歩のメンバー揃い。
ダートは過去の実績と勢いだけで買える。

◎メイショウトウコン
一叩きして上昇。軽いダートも合う。
○ウォータクティクス
未勝利勝ちから5連勝しまだ底を見せていない。一気に重賞制覇
▲サトノコクオー
こちらもまだダートでは底を見せていない。
☆ワンダースピード
追っかけている馬なので・・・
△マコトスパルビエロ
△メイショウシャフト

第44回サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII)

オークスに向けてのトライアルであるが、桜花賞トライアルで負けて桜花賞に出られなかった組は人気で消し。
桜花賞トライアルには間に合わず、若しくは桜花賞には目もくれずオークス一直線の馬が狙い目

◎ディアジーナ
予定どおり桜花賞をパスしオークス狙い。血統からもオークス向きでここは負けられない。
○ハシッテホシーノ
名の通りタレントほしのあき命名の馬。名前は冴えないが実力はある。
▲ワイドサファイヤ
毎日杯では紅一点で頑張ってました。牝馬同士なら実力は上
☆ラークロイヤル
二千mと東京コースはピタリ
△テーオーティアラ
△マイファーストラヴ

経済危機+パンデミック

「感染拡大防止は難しい」-米CDC

豚インフル、米国で拡大するおそれ
 【ニューヨーク24日内藤毅】メキシコの首都メキシコ・シティなどで感染者が相次いでいる豚インフルエンザに対し、米疾病対策センター(CDC)は24日、米メディアに対する記者会見を行った。同局は、米国内でも感染拡大が迫っており、すでに防止することが難しい段階に入っていると語った。

 この日、CDCのリチャード・ベッサー局長代理は、メディアにカリフォルニアとテキサスで発見された8人の豚インフルエンザ感染に対し、メキシコと同じく人から人への感染である可能性が高いと語り、「懸念が拡大している」と述べた。

 今回、発見されたインフルエンザ・ウイルスは、鳥と豚、ヒトのインフルエンザ・ウイルスが混合した新種。鳥インフルの遺伝子特性は北米大陸で、豚インフルは北米やヨーロッパ、アジアなどで広く見られるウイルスの特性を持っていると言う。

 ベッサー氏は、メキシコでの感染者14人から採取したサンプルのうち、半数が今回の豚インフルと同じA型H1N1型と判明。メキシコで感染拡大しているものと、同じ株である可能性が高いと見られる。しかし、死亡者が出ているメキシコの症例とは違い、発熱と嘔吐、下痢と言った比較的軽い症状のみで、いずれも快方に向かっている。

 CDCは予防ワクチンを国内に配布する準備も進めているが、すでに感染爆発が起こる下地ができている可能性もある。備蓄してあるワクチンも今回の豚インフルに特化したものではなく、「遺伝子が適合する」株であるため、どれだけ効果があるか分からない状況だ。ベッサー氏は、「(予防接種や隔離などによる)感染拡大への対策を打つには、遅きに失した可能性も」と語っている。

 一方、米政府はメキシコなどへの渡航制限・中止勧告は出していないものの、感染が報告された地域などを特定。風邪のような症状が出た場合、速やかに医療機関で診察を受けるよう、薦めている。

 メキシコのインフルエンザ感染は3月から見られるようになった。首都メキシコ・シティなど主に都市部の青年・壮年層に多く見られ、すでに千人が感染。このうち、68人が死亡している。このうち、豚インフルに感染していることが明らかになったのは20人で、メキシコ・シティでの死亡者は13人にのぼる。

 メキシコのフィリペ・カルデロン大統領はこの日、臨時閣僚会議を行い、対策を討議した。メキシコ・シティではすでに、大学を含む教育機関や図書館、政府系の劇場、博物館などを緊急閉鎖されている。



この豚インフルエンザは鳥インフルエンザと違いヒトへの感染力が強い上、致死率も通常のインフルエンザが0.01%程度なのに7%と非常に高いそうだ。
この一大事にマスコミはさらっと流す程度でしか報道してないし、GWで米国本土へ渡航する方々が日本に持ち込むのは間違い無さそう。
政府はもちろん無策だろうし、その対応の遅さをマスコミが批判するんでしょうね。今はスルーしているくせに・・・

感染予防としては引きこもるしかないな。
まあボクの場合GWもこの島に残って仕事だし、GW明けも島に引きこもっていれば感染から免れそうだな。


経済危機にパンデミック・・・
この先どうなるんでしょうね。

第720回「引越し何回したことある?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「引越し何回したことある?」です。

長く慣れ親しんだ場所から諸事情で引っ越さなくてはならなくなった人。
家の事情でしょっちゅう引越していた人。
全く引越ししたことがない、生まれたときからずっとこの家だー!という人。
様々だと思います。

引越しってお金も体力もかかりますよねー
新しい場所に住むのは...
第720回「引越し何回したことある?」



春は引っ越しのシーズン
ボクの職場も移動者の多い時期で、今春は15人が島を脱出
替わりに15人が島流しになったわけだが・・・(・∀・)ゲヘ

ボクの引っ越しは高校入学で寮生活をするための引っ越しから始まった。1回目
高校を中退し退寮、自活するために安アパートへ引っ越した。2回目
某ファミレスで働いていたが、ふとしたきっかけで転職し、そこへ引っ越し。3回目
初期の研修期間を終え、別の研修施設へ引っ越し。4回目
で、最初の赴任先である日本海の孤島へ引っ越し。5回目
結婚し、その孤島内で独身寮から妻帯者用の宿舎へ引っ越し。6回目
その宿舎が昭和30年代の木造ボロ2Kだったが長女が生まれ、ちょっと新しい宿舎が空いたので引っ越し。7回目
福岡へ転勤。8回目
福岡では一軒家を借りていたが、大家がその家をぶっ潰して賃貸マンションを建てるというので補償金を貰って引っ越し。9回目
福岡でマンションを衝動買いし引っ越し。10回目
単身赴任で現在地へ引っ越し。11回目
現在に至る。
足かけ20有余年
思えば遠くへ来たもんだ・・・・・


※ちなみに住所は全て変更しています。

第6回福島牝馬ステークス(GIII)

引っ越し最初の記事が馬券予想とは・・・
春のクラシックシーズンが始まってもまったく復調の気配がありません。
ブログも引っ越したことだし、ここは引っ越し祝いでドカンと。

GⅠシリーズが中休みである今週の土日競馬
しっかりゲットして来週の天皇賞への足掛かりにしたい。

福島牝馬S過去5年の馬連配当は3000~9000円台3回、万馬券2回の高配当で、馬単も5回中4回が万馬券と荒れている。
荒れてはいるが重賞常連組の連対が多く、そこそこ人気の重賞組を中心にしたい。

◎オディール
昨年の牝馬クラシックでは惜敗続きであったが、前走から復調の兆し。
ビクトリアマイルに向けて賞金を加算
○ブーケフレグランス
好調をキープできていそう。鞍上に期待
▲ベッラレイア
渋った馬場がどうかなので▲実力は№1なんでしょうけど・・・
☆カレイジャスミン
気分屋が得意の福島で激走
△セラフィックロンプ
△ブラボーデイジー



引っ越し完了

旧ブログがサービス終了となることから、こちらに今日からお世話になります。

旧RAVEN&CROW

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。