アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2009年02月



第14回シルクロードステークス(GIII)

過去のデータからすると、人気どころが背負わされて元気がない。1~3番人気あたりをヒモに回し、オープン入りしたばかりのモルトグランデを軸に狙ってみる。ハンデも54?と手頃でしょう。相手は年末使い詰めだったが疲れも抜けたというアーバンストリート単穴は前走より1?軽くなったコスモベル◎モルトグランデ○アーバンストリート▲コスモベル☆サープラスシンガー△ウエスタンダンサー△スプリングソング

エギング

春のような陽気に誘われて、久々にエギングしてきました。釣果はボウズ・・・イカはいるけど、エギに全く反応してくれない。水温が低いのでスイッチが入らないんでしょう。もう少し暖かくなるまで待つとするか。

第43回小倉大賞典(GIII)

冬の裏開催小倉で当たったためしがありません。ただでさえ当たらないのに・・・◎ヤマニンキングリー○サンライズマックス▲レッツゴーキリシマ☆フィールドベアー△ミヤビランベリ△バトルバニヤン

今日の運動

今週は全くビールを飲んでいません。腹回りが何となく絞れた感が・・・でも、今日は週末なのでガッツリいかさせていただきます。ランニング:8?(今月36?)

ありふれた奇跡

ドラマ「ありふれた奇跡」を毎週欠かさず見ています。ジャニタレの出ないドラマってだけで面白い。いやいや、久しぶりにTVドラマが面白いと思ったら、たまたまジャニタレが出ていないってだけ(w

政府紙幣

政府紙幣「マリフアナと同じ」=自民各派で批判相次ぐ伊吹さんが「政府紙幣はマリファナと同じ」と言う意味を考えてみた。マリファナには常習性はないが、一旦使うと麻薬やコカイン等のドラッグを使用するようになり、他の薬物への入り口となるという「踏み石論」を言ってるのかも。確かに一回発行してしまうとキリがなくなってしまうおそれはあるという意味なんでしょう。それで、提案を一つ政府紙幣の使用できる期間を決めて、国民一人当たりに50万円ずつ配ってみる。とりあえず期間は2年間使った者勝ち。渡される側に拒否権は無い。最後の最後で政府紙幣を沢山持っているヤツが負け。こんな話、昔のドラえもん(コミックバージョン)であったような気がする・・・・

血液検査(今日の運動)

春の検診でγ?GTPやら尿酸値やらなんやかんやらが高いと言われてまして、忘れた頃に再検査昨日採血して今日結果を伺いに行きましたところ、オールセーフ!!でも、そんなことを気にしなければいけない歳だということに変わりなし(wランニング:8?(今月トータル28?)

血液検査(今日の運動)

春の検診でγ?GTPやら尿酸値やらなんやかんやらが高いと言われてまして、忘れた頃に再検査昨日採血して今日結果を伺いに行きましたところ、オールセーフ!!でも、そんなことを気にしなければいけない歳だということに変わりなし(wランニング:8?(今月トータル28?)

マスコミが衆院解散を煽る理由

福田が総理を投げ出し、麻生政権が発足するまでの間、衆院は臨時国会での冒頭解散だと噂された。各代議士は慌てて地元に帰り、事前運動を開始・・・いやいや、「事前運動」は公職選挙法違反らしいので「政治活動」を開始したと言わなければならないそうだ。その政治活動で使った金は選挙を一回やるのと同じ程度だったそうだ。与野党問わず、麻生の懐にいない連中は射精したくても出来ない状況みたいなもの。(実はこの瞬間が一番気持ちよかったりする w)オレんとこの職場の前をはしる県道にも地元選出の代議士のポスターが貼られている。島のあちらこちらでも見かける。今じゃ風雨に曝されて傾きボロボロ。公選法違反になると思って誰も撤去しない。ああ、こんな話はどうでも良い。マスコミが何であんなに解散!解散!と毎日騒ぐのか。どうも「政府広報費」が目当てらしい。政府広報費というのは選挙の時に広告戦略としてマスコミにばらまかれる金のことで、選挙自体の費用だけでも780億円かかるそうだ。これに加えて各党が出す広報費も結構な金額になるだろうから、マスコミ限定の経済効果があることは間違いない。新聞の発行部数はネットの普及で右肩下がり、テレビもパチンコ業界からCM費を入れなければやっていけない不況っぷり。780億円以上もマスコミにばらまかれるのが分かっているんだから、解散を煽るのも無理無いな。それとも・・・・マスコミは本気で小沢ミンス党を応援しているのか?

マスコミが衆院解散を煽る理由

福田が総理を投げ出し、麻生政権が発足するまでの間、衆院は臨時国会での冒頭解散だと噂された。各代議士は慌てて地元に帰り、事前運動を開始・・・いやいや、「事前運動」は公職選挙法違反らしいので「政治活動」を開始したと言わなければならないそうだ。その政治活動で使った金は選挙を一回やるのと同じ程度だったそうだ。与野党問わず、麻生の懐にいない連中は射精したくても出来ない状況みたいなもの。(実はこの瞬間が一番気持ちよかったりする w)オレんとこの職場の前をはしる県道にも地元選出の代議士のポスターが貼られている。島のあちらこちらでも見かける。今じゃ風雨に曝されて傾きボロボロ。公選法違反になると思って誰も撤去しない。ああ、こんな話はどうでも良い。マスコミが何であんなに解散!解散!と毎日騒ぐのか。どうも「政府広報費」が目当てらしい。政府広報費というのは選挙の時に広告戦略としてマスコミにばらまかれる金のことで、選挙自体の費用だけでも780億円かかるそうだ。これに加えて各党が出す広報費も結構な金額になるだろうから、マスコミ限定の経済効果があることは間違いない。新聞の発行部数はネットの普及で右肩下がり、テレビもパチンコ業界からCM費を入れなければやっていけない不況っぷり。780億円以上もマスコミにばらまかれるのが分かっているんだから、解散を煽るのも無理無いな。それとも・・・・マスコミは本気で小沢ミンス党を応援しているのか?

立春(今日の運動)

今日一日、3月中旬から下旬並の暖かさで、立春に相応しい一日となった。仕事を定時に終え、脚の調子も良さそうなので三日ぶりにランニング。山道はとても静かなので、遠くの鳥の鳴き声も聞こえる。ホーホケキョ♪ウグイスが早くも鳴いている。今年の一番鳴き?何か得した気分になった。まだまだ寒い日が続くと思うが、春遠からずといった一日でした。ランニング8?(今月トータル20?)

立春(今日の運動)

今日一日、3月中旬から下旬並の暖かさで、立春に相応しい一日となった。仕事を定時に終え、脚の調子も良さそうなので三日ぶりにランニング。山道はとても静かなので、遠くの鳥の鳴き声も聞こえる。ホーホケキョ♪ウグイスが早くも鳴いている。今年の一番鳴き?何か得した気分になった。まだまだ寒い日が続くと思うが、春遠からずといった一日でした。ランニング8?(今月トータル20?)

節分

節分です。小学生の頃、辞書で「節分」を引いたところ近くに「接吻」の文字が載っていてドキドキした憶えがある。(w賄い飯で、炒り豆が出たので歳の数だけ数えながら食べている途中で話かけられて、相手してたら食べてる数を忘れた。ガキの頃は、大人は沢山食べられて良いなぁと思っていたが、この歳になると沢山食べられる事が逆に嬉しくない。「恵方巻き」工夫で勝負 関西発祥 2月商戦に定着 “内食”志向も後押し何年か前から恵方巻きが定番なようだけど、結局はどこかの商売上手が始めたこと。まあ、バレンタインデーのチョコよりは日本の文化に直結しているのでそれはそれで良いことなのかも。実は太巻きが大好物なんです。昨年の節分は自宅で過ごしていたので恵方巻きにありつけたが、娘の受験合格を祈念して黙って食べていたところ、当の娘がしゃべり始めてヨメがぶち切れ(wそこまでゲンを担がなくて良いって。

節分

節分です。小学生の頃、辞書で「節分」を引いたところ近くに「接吻」の文字が載っていてドキドキした憶えがある。(w賄い飯で、炒り豆が出たので歳の数だけ数えながら食べている途中で話かけられて、相手してたら食べてる数を忘れた。ガキの頃は、大人は沢山食べられて良いなぁと思っていたが、この歳になると沢山食べられる事が逆に嬉しくない。「恵方巻き」工夫で勝負 関西発祥 2月商戦に定着 “内食”志向も後押し何年か前から恵方巻きが定番なようだけど、結局はどこかの商売上手が始めたこと。まあ、バレンタインデーのチョコよりは日本の文化に直結しているのでそれはそれで良いことなのかも。実は太巻きが大好物なんです。昨年の節分は自宅で過ごしていたので恵方巻きにありつけたが、娘の受験合格を祈念して黙って食べていたところ、当の娘がしゃべり始めてヨメがぶち切れ(wそこまでゲンを担がなくて良いって。

今日の運動

先週の土曜日のランニングの後に左足の付け根、膝、アキレス腱に違和感が出た。日曜日に無理して走ったのがいけなかったのか、違和感が痛みに変わったので昨日今日とランニングは中止して、筋トレだけやってます。「ランニング桜島」まで後3週間も無いので、何とか体調を合わせなければならない。ここまで頑張って、火山活動の影響で中止にならないといいけど・・・

今日の運動

先週の土曜日のランニングの後に左足の付け根、膝、アキレス腱に違和感が出た。日曜日に無理して走ったのがいけなかったのか、違和感が痛みに変わったので昨日今日とランニングは中止して、筋トレだけやってます。「ランニング桜島」まで後3週間も無いので、何とか体調を合わせなければならない。ここまで頑張って、火山活動の影響で中止にならないといいけど・・・

エリカさま

沢尻エリカの行動って何であんなに話題になるのでしょう?芸能ニュースのトップニュースになるのが不思議そんなに人気と実力があったっけ?オレが知らないだけなんだろうけど・・・wikiを参照すると、まぁそれなりなんでしょうね。ジャニタレと違って事務所にそれほど力はなさそうなので、あんな態度では干されそうな気がするんだけど、オレの知ったこっちゃない。どこかに留学するらしいが(もちろん金持ち旦那の資金で)帰国の際に一切マスコミ無しという状況を一回作ってみたら面白い。

エリカさま

沢尻エリカの行動って何であんなに話題になるのでしょう?芸能ニュースのトップニュースになるのが不思議そんなに人気と実力があったっけ?オレが知らないだけなんだろうけど・・・wikiを参照すると、まぁそれなりなんでしょうね。ジャニタレと違って事務所にそれほど力はなさそうなので、あんな態度では干されそうな気がするんだけど、オレの知ったこっちゃない。どこかに留学するらしいが(もちろん金持ち旦那の資金で)帰国の際に一切マスコミ無しという状況を一回作ってみたら面白い。

ボルケーノ

浅間山と桜島が同時進行的に噴火した。火山警戒レベルはどちらも「3」で、入山規制が布かれている。両山の噴火について関連性は無いということだけど、十分な警戒は必要だということ。浅間山は200年前の大噴火による火砕流で1500人が犠牲になっているらしいので、十分な警戒が必要でしょう。また、粒子の細かい火山灰は洗濯物が汚れるだけでなく、色々生活に支障を及ぼすのでやっかい。ところで、地球温暖化の主な要因の温室効果ガスは、人間の経済活動によるものより火山活動によるものの方が圧倒的に多いらしいので、火山国である日本は経済活動を含めて多量の温室効果ガスの排出国ということになってしまうな。で、今月22日に「ランニング桜島」に出場予定なんですが、無事に開催できれば良いけど・・・

ボルケーノ

浅間山と桜島が同時進行的に噴火した。火山警戒レベルはどちらも「3」で、入山規制が布かれている。両山の噴火について関連性は無いということだけど、十分な警戒は必要だということ。浅間山は200年前の大噴火による火砕流で1500人が犠牲になっているらしいので、十分な警戒が必要でしょう。また、粒子の細かい火山灰は洗濯物が汚れるだけでなく、色々生活に支障を及ぼすのでやっかい。ところで、地球温暖化の主な要因の温室効果ガスは、人間の経済活動によるものより火山活動によるものの方が圧倒的に多いらしいので、火山国である日本は経済活動を含めて多量の温室効果ガスの排出国ということになってしまうな。で、今月22日に「ランニング桜島」に出場予定なんですが、無事に開催できれば良いけど・・・

「たまごかけご飯専門店」だと

「T.K.G.(たまごかけご飯)」ブーム 各地に専門店が登場誰でも簡単に作れて、アレンジも出来るし、オリジナリティーも生まれるのがたまごかけご飯だ。しかも、お店で食うほどのものじゃないから殆どの日本人が好きなんだと思う。こんな専門店はすぐに淘汰されることでしょう。まあ、それまで稼ぐだけ稼げよな。

「たまごかけご飯専門店」だと

「T.K.G.(たまごかけご飯)」ブーム 各地に専門店が登場誰でも簡単に作れて、アレンジも出来るし、オリジナリティーも生まれるのがたまごかけご飯だ。しかも、お店で食うほどのものじゃないから殆どの日本人が好きなんだと思う。こんな専門店はすぐに淘汰されることでしょう。まあ、それまで稼ぐだけ稼げよな。

今日の運動

走る場所が限られ、毎日同じコースで走るので飽きてしまいます。コース取りなんかを工夫して飽きないように走ってます。今日は山からずーっと下って30分経ったところで折り返しというコース帰りはずーっと上り坂35分もかかってしまった。ランニング12?(今月12?)腕立て:100回腹筋:200回懸垂:20回

今日の運動

走る場所が限られ、毎日同じコースで走るので飽きてしまいます。コース取りなんかを工夫して飽きないように走ってます。今日は山からずーっと下って30分経ったところで折り返しというコース帰りはずーっと上り坂35分もかかってしまった。ランニング12?(今月12?)腕立て:100回腹筋:200回懸垂:20回

根岸ステークス&京都牝馬ステークス

第23回根岸ステークス(GIII)◎ビクトリーテツニー○アドマイヤスバル▲バンブーエール☆ナンヨーヒルトップ△セントラルコースト△オフィサーバンブー、セントラル、ナンヨーが前に行く展開逃げ切りの難しいコースなので、ガンガン行くと潰れてしまう。そこを差すのがビクトリーテツニーとアドマイヤスバル逃げた3頭のどれかが前残りの競馬になる。????????????????????????????????????第44回京都牝馬ステークス(GIII)◎ザレマ○ニシノマナムスメ▲スペルバインド☆プリンセストロイ△チェレブリタ△レインダンス11月~2月の間に好成績が集中しているザレマが中心京都の外回りコースが得意なニシノマナムスメが相手同じ差し脚が生きそうなスペルバインドが単穴公営から転厩してきたプリンセストロイにも勢いがありそう穴はチェレブリタとレインダンス

根岸ステークス&京都牝馬ステークス

第23回根岸ステークス(GIII)◎ビクトリーテツニー○アドマイヤスバル▲バンブーエール☆ナンヨーヒルトップ△セントラルコースト△オフィサーバンブー、セントラル、ナンヨーが前に行く展開逃げ切りの難しいコースなので、ガンガン行くと潰れてしまう。そこを差すのがビクトリーテツニーとアドマイヤスバル逃げた3頭のどれかが前残りの競馬になる。????????????????????????????????????第44回京都牝馬ステークス(GIII)◎ザレマ○ニシノマナムスメ▲スペルバインド☆プリンセストロイ△チェレブリタ△レインダンス11月~2月の間に好成績が集中しているザレマが中心京都の外回りコースが得意なニシノマナムスメが相手同じ差し脚が生きそうなスペルバインドが単穴公営から転厩してきたプリンセストロイにも勢いがありそう穴はチェレブリタとレインダンス

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
