アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2009年01月



今日の運動

今月の〆はゆっくり一時間走(11?)今月の合計は132?でした。来月はハーフマラソン大会があるので、もう少し長めのランニングをしなければ・・・

今日の運動

今月の〆はゆっくり一時間走(11?)今月の合計は132?でした。来月はハーフマラソン大会があるので、もう少し長めのランニングをしなければ・・・

第59回東京新聞杯(GIII)

春の短距離~中距離路線を目指す伝統の一戦毎年激戦で、今年も波乱が予想される。タマモサポートに印が集まり人気が予想されるが、元々は人気薄で激走するタイプで、ここは疑ってかかった方が賢明◎アブソリュート○タケミカヅチ▲ローレルゲレイロ△タマモサポート△ショウナンアルバ△サイレントプライド身が入って充実してきたアブソリュートが得意の左マイルで中心追い切りは軽めだったが時計が出たタケミカヅチが相手遠征の疲れはなく、レースを組み立てられるローレルゲレイロが単穴ヒモ候補では重馬場得意のサイレントプライドが面白いかも

第59回東京新聞杯(GIII)

春の短距離~中距離路線を目指す伝統の一戦毎年激戦で、今年も波乱が予想される。タマモサポートに印が集まり人気が予想されるが、元々は人気薄で激走するタイプで、ここは疑ってかかった方が賢明◎アブソリュート○タケミカヅチ▲ローレルゲレイロ△タマモサポート△ショウナンアルバ△サイレントプライド身が入って充実してきたアブソリュートが得意の左マイルで中心追い切りは軽めだったが時計が出たタケミカヅチが相手遠征の疲れはなく、レースを組み立てられるローレルゲレイロが単穴ヒモ候補では重馬場得意のサイレントプライドが面白いかも

今日の運動

低気圧の影響で終日雨模様の天気南から暖かく湿った空気の流入で、1月末とは思えない暖かさでした。雨が止んだ間隙を縫って走り始めたが、直ぐに降り始めた。いつもの山道、今日は霧が立ちこめ薄暗い。梟が鳴き、野良猫のギャーと言う鳴き声も・・・・薄気味悪いので5?で退散(wランニング:5?(今月121?)腕立て:100回腹筋:200回懸垂:20回「ランニング桜島」へ向けて走り込みが足りていないなぁ

今日の運動

低気圧の影響で終日雨模様の天気南から暖かく湿った空気の流入で、1月末とは思えない暖かさでした。雨が止んだ間隙を縫って走り始めたが、直ぐに降り始めた。いつもの山道、今日は霧が立ちこめ薄暗い。梟が鳴き、野良猫のギャーと言う鳴き声も・・・・薄気味悪いので5?で退散(wランニング:5?(今月121?)腕立て:100回腹筋:200回懸垂:20回「ランニング桜島」へ向けて走り込みが足りていないなぁ

社会正義

4人の刑執行=母娘殺傷の牧野死刑囚ら?森法相下で2度目・法務省死刑制度に反対する方々はそれがあたかも社会正義のように主張するが、莫大な時間と労力をかけて審理し最終的な判決を下す司法こそが社会正義でなければならない。人が人を裁き、その先に究極の刑があるからこそ抑止力というものが生まれると考える。社民党の福島瑞穂は死刑執行に強く抗議する談話を発表した。談話の中に死刑は言語道断、社会正義に反するとしたが、生きながらに人を焼くという凶悪犯の命を存えることに社会正義があるとは到底思えない。死刑と司法が判断したものを執行しないのは法に反するものですし、「死刑は世界の流れに反する」と言いながら死刑をバンバンやっている北朝鮮や中国には抗議すらしない。まあ、福島の発言に敏感に反応する必要もないんだけどね。今日の朝日新聞の夕刊あたりに福島に同調するような批判記事がでてないかなぁ・・・

社会正義

4人の刑執行=母娘殺傷の牧野死刑囚ら?森法相下で2度目・法務省死刑制度に反対する方々はそれがあたかも社会正義のように主張するが、莫大な時間と労力をかけて審理し最終的な判決を下す司法こそが社会正義でなければならない。人が人を裁き、その先に究極の刑があるからこそ抑止力というものが生まれると考える。社民党の福島瑞穂は死刑執行に強く抗議する談話を発表した。談話の中に死刑は言語道断、社会正義に反するとしたが、生きながらに人を焼くという凶悪犯の命を存えることに社会正義があるとは到底思えない。死刑と司法が判断したものを執行しないのは法に反するものですし、「死刑は世界の流れに反する」と言いながら死刑をバンバンやっている北朝鮮や中国には抗議すらしない。まあ、福島の発言に敏感に反応する必要もないんだけどね。今日の朝日新聞の夕刊あたりに福島に同調するような批判記事がでてないかなぁ・・・

サービス残業

仕事場に住んでいるようなものなので、休日はもちろんのこと、平日も定時に仕事が終わることは殆どありません。もちろん残業代などあるはずもなく・・・月に2、3日、自宅に帰るのが楽しみです。

サービス残業

仕事場に住んでいるようなものなので、休日はもちろんのこと、平日も定時に仕事が終わることは殆どありません。もちろん残業代などあるはずもなく・・・月に2、3日、自宅に帰るのが楽しみです。

今日の運動

ランニング:8?(今月116?)腹筋:100回懸垂:10回

今日の運動

ランニング:8?(今月116?)腹筋:100回懸垂:10回

無停電電源装置故障

何の前触れもなく無停電電源装置(UPS)が突然故障した。原因探求したが、昼間帯は配電系統から切り離すことが出来ず、本格的な探求は夜間帯でしかできない。再起動して修復すれば良いが、原因不明のままバックオンさせるのは今後も運用しなければならないので不安今日は修復せずに、明日以降メーカーに来てもらって修理してもらうほうが良いんだけど、それはそれで手続きが面倒くさい。これからまた現場に戻るわけだが、休肝日になって良いかも・・・

無停電電源装置故障

何の前触れもなく無停電電源装置(UPS)が突然故障した。原因探求したが、昼間帯は配電系統から切り離すことが出来ず、本格的な探求は夜間帯でしかできない。再起動して修復すれば良いが、原因不明のままバックオンさせるのは今後も運用しなければならないので不安今日は修復せずに、明日以降メーカーに来てもらって修理してもらうほうが良いんだけど、それはそれで手続きが面倒くさい。これからまた現場に戻るわけだが、休肝日になって良いかも・・・

ヒールに徹した朝青龍は強い!

朝青龍5場所ぶりV 白鵬とのV決定戦制す千秋楽結びの一番あれは何となく怪しい相撲のように見えた。立ち会い合わなかったのは朝青龍だけでなく両者で、立ち会いが遅れた方が不利に決まってる。それを解説の北の富士と舞の海は「朝青龍の立ち会いが悪い!」と簡単に決めつけてしまった。アレは朝青龍がわざと負けたのだ。朝青龍は優勝決定戦を演出し、今場所を最後の最後まで盛り上げようとしたわけ。自分に対して批判的な勢力に向け、相撲界はオレがいなければ盛り上がらないんだということを見せつけたのだと思う。決定戦の朝青龍は、ある意味本気の相撲だった。今場所は久々に満員御礼続きだったのは、事実としての朝青龍人気だと思う。ただし、ヒーローではなくヒールとしての。その昔、プロレスが大人気だったのは「ヒーローVSヒール」という構図がハッキリしていたからだろう。その構図は今も変わらないとは思うが、相撲界に関しては一人(ヒーロー):多数(ヒール)から一人(ヒール):多数(ヒーロー)という風に変わってしまった。朝青龍を倒した者がヒーローとなるはずなんだけど、誰も朝青龍には勝てない。そもそも、朝青龍以外に華になる力士が皆無不安が囁かれた今場所を圧倒的な強さで優勝した朝青龍あなたが強くないと相撲が面白くありません。

ヒールに徹した朝青龍は強い!

朝青龍5場所ぶりV 白鵬とのV決定戦制す千秋楽結びの一番あれは何となく怪しい相撲のように見えた。立ち会い合わなかったのは朝青龍だけでなく両者で、立ち会いが遅れた方が不利に決まってる。それを解説の北の富士と舞の海は「朝青龍の立ち会いが悪い!」と簡単に決めつけてしまった。アレは朝青龍がわざと負けたのだ。朝青龍は優勝決定戦を演出し、今場所を最後の最後まで盛り上げようとしたわけ。自分に対して批判的な勢力に向け、相撲界はオレがいなければ盛り上がらないんだということを見せつけたのだと思う。決定戦の朝青龍は、ある意味本気の相撲だった。今場所は久々に満員御礼続きだったのは、事実としての朝青龍人気だと思う。ただし、ヒーローではなくヒールとしての。その昔、プロレスが大人気だったのは「ヒーローVSヒール」という構図がハッキリしていたからだろう。その構図は今も変わらないとは思うが、相撲界に関しては一人(ヒーロー):多数(ヒール)から一人(ヒール):多数(ヒーロー)という風に変わってしまった。朝青龍を倒した者がヒーローとなるはずなんだけど、誰も朝青龍には勝てない。そもそも、朝青龍以外に華になる力士が皆無不安が囁かれた今場所を圧倒的な強さで優勝した朝青龍あなたが強くないと相撲が面白くありません。

島内マラソン大会(結果)

参加者150人くらいでしたが、島民の数から言えば、よくこんなに参加したなぁという感じ。ここんとこ一週間はほとんど運動していなかったので最初は軽く走るつもりだったけど、「ヨーイ、ドン!」となるとやっぱり真剣に走ってしまう。で、結果は7位苦しい思いをしたわりには報われない中途半端な成績でした。優勝した中学生が速くてね。追いかけて自滅したというパターン終了後の海産物等が当たる抽選会でも何も当たらず。ま、盛り上がったから良いか。????????????????????????????????????今日の運動ランニング:7?(今月108?)

島内マラソン大会(結果)

参加者150人くらいでしたが、島民の数から言えば、よくこんなに参加したなぁという感じ。ここんとこ一週間はほとんど運動していなかったので最初は軽く走るつもりだったけど、「ヨーイ、ドン!」となるとやっぱり真剣に走ってしまう。で、結果は7位苦しい思いをしたわりには報われない中途半端な成績でした。優勝した中学生が速くてね。追いかけて自滅したというパターン終了後の海産物等が当たる抽選会でも何も当たらず。ま、盛り上がったから良いか。????????????????????????????????????今日の運動ランニング:7?(今月108?)

島内マラソン大会

今日は島の自治会主催のマラソン大会です。僕等が走らないと走る方がいないそうなので、いっちょ島振興のため盛り上げてあげましょう。ということで、最長5?の部に出場します。特産品が当たる抽選会が楽しみです。

島内マラソン大会

今日は島の自治会主催のマラソン大会です。僕等が走らないと走る方がいないそうなので、いっちょ島振興のため盛り上げてあげましょう。ということで、最長5?の部に出場します。特産品が当たる抽選会が楽しみです。

第16回平安ステークス(GIII)

そういえば、今年は一度も勝ち馬券に遭遇していないな。「遭遇」という言葉を使う事態に危機感を持たねば。(w先週の日経新春杯でテイエムプリキュアが逃げ勝ったので、今週も花道を飾ろうとする馬をあぶり出そうとするが、平安SはフェブラリーSへのステップなのでそんな馬はいるはずもなく。ダート重賞は、「勢い・実績・将来性」の三要素を見つけ出せば勝てるとの自分勝手な格言で予想する。◎エスポワールシチー○ワンダースピード▲サンライズバッカス☆マコトスパルビエロ△ネイキッド△スナークファルコン

第16回平安ステークス(GIII)

そういえば、今年は一度も勝ち馬券に遭遇していないな。「遭遇」という言葉を使う事態に危機感を持たねば。(w先週の日経新春杯でテイエムプリキュアが逃げ勝ったので、今週も花道を飾ろうとする馬をあぶり出そうとするが、平安SはフェブラリーSへのステップなのでそんな馬はいるはずもなく。ダート重賞は、「勢い・実績・将来性」の三要素を見つけ出せば勝てるとの自分勝手な格言で予想する。◎エスポワールシチー○ワンダースピード▲サンライズバッカス☆マコトスパルビエロ△ネイキッド△スナークファルコン

第50回アメリカジョッキークラブカップ(GII)

歴史の長いレースを予想する際、なぜか昔の馬を思い出すのは年のせい?(w思い出の勝ち馬は「ホワイトストーン」◎ドリームジャーニー○アルナスライン▲エアシェイディ☆メイショウレガーロ△トウショウシロッコ△チェストウイング

第50回アメリカジョッキークラブカップ(GII)

歴史の長いレースを予想する際、なぜか昔の馬を思い出すのは年のせい?(w思い出の勝ち馬は「ホワイトストーン」◎ドリームジャーニー○アルナスライン▲エアシェイディ☆メイショウレガーロ△トウショウシロッコ△チェストウイング

第16回平安ステークス(GIII)

そういえば、今年は一度も勝ち馬券に遭遇していないな。「遭遇」という言葉を使う事態に危機感を持たねば。(w先週の日経新春杯でテイエムプリキュアが逃げ勝ったので、今週も花道を飾ろうとする馬をあぶり出そうとするが、平安SはフェブラリーSへのステップなのでそんな馬はいるはずもなく。ダート重賞は、「勢い・実績・将来性」の三要素を見つけ出せば勝てるとの自分勝手な格言で予想する。◎エスポワールシチー○ワンダースピード▲サンライズバッカス☆マコトスパルビエロ△ネイキッド△スナークファルコン

第16回平安ステークス(GIII)

そういえば、今年は一度も勝ち馬券に遭遇していないな。「遭遇」という言葉を使う事態に危機感を持たねば。(w先週の日経新春杯でテイエムプリキュアが逃げ勝ったので、今週も花道を飾ろうとする馬をあぶり出そうとするが、平安SはフェブラリーSへのステップなのでそんな馬はいるはずもなく。ダート重賞は、「勢い・実績・将来性」の三要素を見つけ出せば勝てるとの自分勝手な格言で予想する。◎エスポワールシチー○ワンダースピード▲サンライズバッカス☆マコトスパルビエロ△ネイキッド△スナークファルコン

第50回アメリカジョッキークラブカップ(GII)

歴史の長いレースを予想する際、なぜか昔の馬を思い出すのは年のせい?(w思い出の勝ち馬は「ホワイトストーン」◎ドリームジャーニー○アルナスライン▲エアシェイディ☆メイショウレガーロ△トウショウシロッコ△チェストウイング

第50回アメリカジョッキークラブカップ(GII)

歴史の長いレースを予想する際、なぜか昔の馬を思い出すのは年のせい?(w思い出の勝ち馬は「ホワイトストーン」◎ドリームジャーニー○アルナスライン▲エアシェイディ☆メイショウレガーロ△トウショウシロッコ△チェストウイング

雪道注意!

九州北部で積雪 事故相次ぐ 25日にさらに積雪も多くの人が雪が降るとワクワクするはず。自分の場合、九州でも雪の多い地方に生まれ育ったので、雪が降ると幼い頃を思い出してね。でも、殆どの方が日頃慣れない雪道ですので、雪道走行には十分注意を!運転しないのが一番だけどね。ちなみに、自分の部下の私有車が、雪でスリップした業者さんの車にぶつけられました。

雪道注意!

九州北部で積雪 事故相次ぐ 25日にさらに積雪も多くの人が雪が降るとワクワクするはず。自分の場合、九州でも雪の多い地方に生まれ育ったので、雪が降ると幼い頃を思い出してね。でも、殆どの方が日頃慣れない雪道ですので、雪道走行には十分注意を!運転しないのが一番だけどね。ちなみに、自分の部下の私有車が、雪でスリップした業者さんの車にぶつけられました。

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
