アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2008年09月



ごね得だし日教組も解体しなきゃ

中山国交相、辞任へ 奥さんの中山恭子さんに

第56回神戸新聞杯(GII)&第54回オールカマー(G?)

神戸新聞杯 ◎ディープスカイ ○ブラックシェル ▲アインラクス ☆ヤマニンキングリー △モンテクリスエス △ミッキーチアフル ダービー馬が始動です。軸は外せません。今年の三歳馬は全体的にレベルが低いようで、ディープスカイが抜けた存在となっている。ディープスカイ以外は何が来てもおかしくはない。ダービー2着のスマイルジャックはフロック視し切り捨て、上がり馬のオウケンブルースリーも思い切って無印 ???????????????????????????????????? オールカマー ◎マツリダゴッホ ○マイネルキッツ ▲エアシェイディ ☆ミストラルクルーズ △アドマイヤタイトル △スウィフトカレント こちらも神戸新聞杯同様一強残り横一線

麻生内閣スタート で、いつまで続く?

麻生首相が閣僚名簿発表、34歳小渕氏が戦後最年少入閣 安部、福田と短期政権が続けば当然閣僚もころころ変わる。再任も多くなり目新しさも無くなるのは仕方ない。サプライズが無いと言うマスコミもあるが、サプライズ人事ほど人気取りでいい加減なものはない。まぁ解散総選挙が近いと噂されるので今回の閣僚も短命に終わるんでしょうね。しかし、各マスコミの報道を見ているとネガティブキャンペーン的なものが多いように思える。元々麻生嫌いなマスコミのことだからしょうがないか(w

終わるんかいなこの工事

早めの船便で島に戻ってきました。重要な会議に出席するためなんですが、昼過ぎから始めて先ほど終了 続きは明日の朝から。うちの上層部が工程に対し勝手に線引きするもんだから、それに無理矢理合わせなきゃいけない現場は大変です。大手電子産業メーカーの○菱さんももう少し譲歩してくれると助かるんですけどねぇ日頃滅多に愚痴らない自分もポロリとブログで愚痴っちゃうわけです。もちろんみんなの前では愚痴はこぼしません(w で、今日もお酒が進んじゃうわけです。はい

秋刀魚御飯

久々に料理しました。スーパには秋の味覚が出そろってきましたが、何を買うにしても疑いの目を持ってしまう。食品偽造や汚染問題がありますが、余計な物を買わなくて済むので逆効果として経済的だと前向きに思うしかないのかもな。今日の一品は「秋刀魚の炊き込み御飯」 材料 米2合 秋刀魚2匹(今年の物なら塩物でもok) 新ショウガみじん切り少々(新ショウガも秋の味覚) 炊き込み用の出汁(鰹出汁、薄口醤油、みりんを8:1:1)米と同量 大葉みじん切り少々 ゴマ少々 作り方 米を普通に炊く準備をします。秋刀魚を焼く 炊飯ジャーに米、焼いた秋刀魚、新ショウガ、出汁をセット(ちょっと固めになるくらいの水加減で) 早炊きで一気に炊きあげます。炊きあがったら秋刀魚の身ををほぐします。大葉とゴマを入れかき混ぜたら出来上がり!! 小骨が残るが噛み切れや!

ランニングシューズと言えば?

久しぶりにランニングシューズを新調しました。今回のは「ターサー アビリオ TJR231」です。ターサーと言えばマラソン愛好家なら一度は履いたことがあるという有名モデルで、これまで色んなメーカーのランニングシューズを履いてきましたが、やっぱりアシックスの「ターサー」はひと味違うような気がする。ターサーシリーズはこれで4足目ですが、新作が出る毎にレベルアップしているのがよく分かる。TJR231は蹴り出しも良いし、着地のクッション性も抜群!走る気にさせてくれます。シューズが良いと毎日走る気になるし、走るのが気持ちよくなったりします。

福岡小1殺害についてちょっと

母親を殺人容疑などで逮捕 県警捜査本部 事件当初から母親が怪しいと思っていたがやっぱり・・・ 本人は自分が難病で将来を悲観したと供述しているらしいが、未確認ですが弘輝君が特別学級に通う障害者だという情報もある。まぁいずれにせよ将来を悲観したということになるんでしょう。最大の偽善番組「24時間テレビ」で障害者を持った家族が明るくチャレンジする姿を見ますが、障害者のいる家庭はホント辛いと思いますよ。自分に障害者を子供に持った後輩がいます。普段は明るいですが飲むと本音がぽろり。やっぱり辛いんでしょう。今回の事件も悲しい事件です・・・

UFO?

たまたま夜空を見上げてたら怪しげな光 星かなと思ったけど微妙に動いているような感じが。ユラユラと揺れたと思ったらクルクルと回転 そして消えた 酔ってんのかオレ?

ロックオン(´∀`)9 ビシッ!

巨人vs阪神 ペナント終盤は勢いがある方が有利 勢いのあるのはさぁどっち!?

台風13号はそちらに行きましたよ(拾い読み9/18)

現在の台風予想進路図です。台風情報 結果的には日本をゆっくりとした速度で縦断するようです。こちらでは頑丈に台風防護対策を施しましたが、午前中雨が少し降り夕方には晴れ間が見えるほどで拍子抜けしてしてしまいました。 ですが、宮崎方面は豪雨になっているようです。これからの進路上にお住まいの方は特に大雨に注意して下さい。???????????????????????????????????? 太田農水省謝罪 事故米ずさん調査認める 調査前に「○年○月○日に調査に伺います。」と連絡すれば、隠そうと思えばいくらでも隠せる。「抜き打ち」と言いながら抜き打ちの性格を持っていないし、おまけに三笠フーズの提示した資料を鵜呑みとは調査の意味さえ持っていない。今週、流通先を公表したが三笠フーズ関連のものだけで、事故米を転売した他の会社のものは未公開である。三笠フーズ絡みの流通先に大手のアサヒビールが含まれていたが殆どがちっちゃな和菓子屋さんとかで、何とか責任逃れしようとする農水省のスケープゴートなんだろう。???????????????????????????????????? PAC3、初の迎撃試験に成功 米で航空自衛隊 イージス艦のSM3に続きPAC3も成功 後はレーダーか・・・・来春完成予定!???????????????????????????????????? 共産党から25歳のメガネっ娘が立候補 いきなり「従軍慰安婦」が出てきてゲンナリ 当然のごとく反戦平和、憲法9条へと・・・・ そう言えばつい先日豊後水道に国籍不明の潜水艦が現れたが、憲法9条信者のお祈りの仕方が弱かったんだろうね。もっと頑張れ9条信者!(w 選挙関連でもういっちょ 肝炎原告の福田氏、出馬を受諾=長崎2区、小沢民主代表が要請 薬害肝炎訴訟のジャンヌ・ダルク的存在で同選挙区の久間元防衛相は大焦りだろな。頼むから薬害エイズ訴訟の川田龍平のように反戦平和&憲法9条信者にならないで欲しいね。無理か? ???????????????????????????????????? 米自動車市場:韓日メーカー、販売台数で米大手3社抜く 日本の販売実績36.9%→40.1% 韓国の販売実績4.8%→5.3% これが何か? 日本が大嫌いなくせに都合の良いときだけ・・・・・こっち見るな( ?Д ?)ヴォケ!! オレなんかエロ本とAV合わせたらとっくに千人切りしてるって(w ???????????????????????????????????? 【中国粉ミルク事件】死者3人、患者6000人超 被害拡大の様相 日本では事故米で大騒ぎですが、中国共産党のお偉いさんが会見で「8割は大丈夫です」と発言するあたり、さすがに中国はスケールが違うね~と思ってしまった。???????????????????????????????????? イチロー、8年連続200安打達成 大リーグ記録に並ぶ 台風情報を得ようとたまたまTVをつけたらその瞬間の中継やってました。ボテボテの内野ゴロだったので

台風の動向が気になります

昨日は確か中秋の名月だったと思うが、台風の影響で雲の中でした。大陸方向へ行くと思ってた台風13号ですが、少し遅れて米軍の予報どおりの進路を辿りそうです。ここへの本格的な影響は明後日頃から出てきそうです。週半ばから出張等のある人は昨日から早めに島を脱出しています。逆に、連休で島外へ出ていた人は早めに戻って来ています。自分は早めに出て行った部下のバックアップでシフト勤務に入っています。

第59回朝日チャレンジカップ(GIII)

今日はセントウルステークスへの投票をレース番号間違いで取り逃がすという、とっても間抜けな結果を晒してしまったが、明日はキッチリ獲らしてもらう。◎ドリームジャーニー 前走が圧勝で完全復活と見てよろしいのでは。秋の天皇賞に向けて負けられない一戦 ○トーホウアラン 前走は厳しい流れで直線不発したが立て直してきた。▲アドマイヤメイン ダービー2着馬がそろそろ復活。キストゥヘヴンも復活したことだし・・・・ ☆キャプテンベガ 流れに乗って鋭い末脚良血開花 △メイショウカチドキ △ホワイトピルグリム

やっちまったなぁ

[関連したBlog]本日行われたセントウルステークスですが、GI馬二頭が馬群に沈み大荒れの結果となりました。結果→ ◆ 朝の出勤前にバタバタ投票したのですが、メインは11Rじゃなくて10Rだということを後で知りました。こういう時に限って的中しちゃうんですよね。10万馬券を取り逃がしました(; ?Д`)

だれもいねぇ

単身赴任寮に住んでいます。たった今気がつきました。自分以外誰もいません。洗濯機もシャワーも使い放題です。フリチンで廊下をうろうろできます。いや、しませんけどね

第53回京成杯オータムハンデキャップ(GIII)

◎マイネルフォーグ ○ステキシンスケクン ▲サトノプログレス ☆リザーブガード △キストゥヘブン △クーヴェルチュール

第22回セントウルステークス(GII)

サマースプリント最終戦ですが、スプリンターズSの前哨戦として捉えた方が良いのか。◎ファイングレイン 休み明けになりますが、春のスプリントチャンプがここでも千二負け無しの実力発揮し苦手の阪神を克服 ○カノヤザクラ 前走の直線競馬を押し切り初重賞制覇。上位に食い込みサマースプリントチャンピオンに ▲スズカフェニックス 実力はあるが千二のスペシャリストという気がしないので▲評価 ☆スプリングソング △アポロドルチェ △シンボリグラン

第13回エルムステークス(GIII)

今週は変則開催で三日も競馬が楽しめます。でも、明日明後日と仕事なので、予想も馬券もお休みです。エルムステークス ◎フェラーリピサ 本格化してきた感がある。○メイショウトウコン 昨年このレース圧勝 ▲トーセンブライト 今回は好走のパターン ☆コンゴウリキシオー 先行すればダートでもしぶとい △マコトスパルビエロ △メイショウサライ ???????????????????????????????????? 紫苑ステークス ◎ローザブランカ ○レッドアゲート ▲デヴェロッペ ☆モエレカトリーナ △エイダイセルリア

台風予報

週末ですが、台風13号の動向が気になります。気象庁の進路予想は台湾方向へのものですが、米軍予報は九州へ向いています。気象庁→ ◆ 米軍→ ◆(TC Warning Graphicをクリック) 大陸へ行け!

出張!

と、言っても同じ列島内にある島への日帰り出張です。電力会社の発電所へ電力供給の調整です。資料作成がまだです・・・・・(;つД`)

ど真ん中直球勝負!(拾い読み9/9)

「くそ教育委員会が」 橋下知事、FM公開生放送で発言 橋下は相変わらず敵を作るのが好きだなぁ(w 本当の事をズバッと言われた教育委員会が涙目でマスコミを味方につけようと必死なのが笑えます。マスコミが叩けば叩くほど支持率が上がる。こういう知事を持った大阪府民を羨ましく思いますよ。しかしあれだ。ど真ん中直球勝負は男らしいが、ドカンと一発打たれる事があるんだよなぁ。???????????????????????????????????? 草の根交流:鳥取の加藤和徳さん、ドングリ持って北朝鮮へ??きょう出発 /鳥取 日本統治時代に禿げ山の治山事業として植林を行いましたが今はまた禿げ山です。何でかわかりますよね。ドングリは芽を出しやすいし、成長も早い。でも、彼らの主な燃料は薪です。ドングリが喰えるようになる前に薪にされる。たとえドングリが実になろうが、アクが強いのでアク抜きが必要 そのアク抜きの燃料は? ???????????????????????????????????? 有害米2割、正規米に混ぜる 農水省、出荷先特定急ぐ 最近の食品偽造の中では最悪ですね。明らかに食品テロなわけだが、それを「企業努力とテクニックで」って・・・・ 米は毎日食うものだから中国産餃子以上に酷い。知らない内に口にしている可能性もあるし、微量なのでじわじわ効いてくる。事実、西日本では事故米が流通し始めた10年ほど前から肝臓ガンが急増しているらしい。これは三笠フーズからの流通先を徹底的に調査してもらわないと・・・ そこのあなた、絶対どこかで口にしているよ。???????????????????????????????????? “アーチェリー”で退学の元生徒が高校を提訴 これって普通だと殺人未遂、最大に譲っても過失傷害でしょ? どんだけモンスターなんでしょう。親もアレなんでしょうね。ちなみに、今日は「モンスターペアレント」の最終回放送日です。???????????????????????????????????? “25年後の磯野家”を実写で描く 実写版は何度かドラマ化されたが、時を進めてのものは初めて。見事な原作レイプ!(w でも、面白いかも。

筋肉痛

一昨日昨日と電波の状態が悪く、ネットが全く使えない状況でした。僻地で仕事するのは慣れたが、ネット環境がもうちょっと良ければねぇ。 で、肉体改造ですが、順調に進んでいます。酒も控えめに、毎日筋トレとランニング 腹筋が100回じゃ効かないので200回に増やしたり、ダンベル持ってワッシャワッシャしています。年末にはボコボコの腹筋を取り戻しているはず・・・・

エギングでアオリイカが釣れました

[関連したBlog]エギングに意気込んで行ったは良いが、全くアタリの気配が無い。餌木の色が悪いのかなぁ・・ ここのイカはオレンジやピンク系の餌木に反応しないと後輩が言ってのは本当なのか。諦めて場所を変更 半分やけくそ気味だったのが、二投目でいきなり抱きついた!そこで二連チャンしたまでは良かったが、ライントラブル発生(; ?Д`) 修復しての再チャレンジで再びアタリが! うほほっ!するっ!ありゃ? ラインとリーダーの結び方が拙かったようだ。良い色の餌木を無くし意気消沈 仕方なく、釣れないというピンク系でまたまた挑戦 するとぐぐっとアタリがあった。あわせが拙かったようで釣り逃がすが、ピンク系にも反応することが分かった。それから何投目かで再びゲット!一旦、昼食休憩で帰ることに。夕方から再開してけど、全くアタリがない。陽も落ちてきたので帰ろうと思った時にまたまた来ました。秋イカなのでサイズは小さいがまずまずの釣果でした。

アオリイカ

春に産卵されたアオリイカの卵が孵って秋イカシーズンに突入しています。釣果情報も良いものばかりなので、久しぶりに釣りに行ってこよう。でも、天気が悪い・・・・

相変わらず身勝手な北朝鮮

北朝鮮、福田辞任にショック? 北朝鮮に辞めたことが残念がられる政治家ってどうなの? 拉致被害者の再調査が延期になったのは残念だけど、福田政権下ではそれほどの成果は期待できると思わなかったし、北朝鮮有利で終わる可能性が高かったので、やっぱり福田さんは辞めて正解なんでしょう。拉致被害者家族会も次の総理に期待した方が賢明だと考えていることでしょう。北朝鮮は自国に有利に働かない交渉には乗ってこないって事がよく分かったことでしょう。

相変わらず身勝手な北朝鮮

北朝鮮、福田辞任にショック? 北朝鮮に辞めたことが残念がられる政治家ってどうなの? 拉致被害者の再調査が延期になったのは残念だけど、福田政権下ではそれほどの成果は期待できると思わなかったし、北朝鮮有利で終わる可能性が高かったので、やっぱり福田さんは辞めて正解なんでしょう。拉致被害者家族会も次の総理に期待した方が賢明だと考えていることでしょう。北朝鮮は自国に有利に働かない交渉には乗ってこないって事がよく分かったことでしょう。

豚ホルモン(ニュース拾い読み9/4)

賄い飯が「ホルモン」やった。これがぐっちゃぐちゃで最悪不味いのよ。豚ホルモンやし。もうちょっと焦げ目が付くくらい焼けば良いのにいつも中途半端 最近はメニュー見て「ホルモン」の文字があればパスするようにしています。 って、ことでまだ飯を食ってません。???????????????????????????????????? スズメバチ逆襲し寺全焼=副住職、巣を焼こうと?新潟 坊さんが殺生しようとしたからバチがあたったってわけね。一休さんとこだったら珍念さんあたりがやらかしそう。TVニュースに本人が出てたけど、断れよ!???????????????????????????????????? 食は和にあり 日本「肥満」少なく、けた違いのスリムさ だいたい欧米人が食い過ぎなんだよ。日本食ですら食いすぎれば同じ事 でも、ハンバーガーとコーラって最強の食い合わせだよ。あと、ポテチとコーラも(w ???????????????????????????????????? ってことで飯を食ってきます。

公明党切り(拾い読み9/3)

福田の後継者選びが活発化しています。ほとんどの方が、誰がやっても同じだと思っていることでしょう。福田の辞任理由を「ねじれ国会で何も決められない」「公明党の影響力が強すぎて何も決められない」とするなら、次の総理を誰がやっても同じ事なんじゃないでしょうか。ここは解散総選挙をやって、自公連立で過半数割れし野に下る。そうすれば公明党は民主党と連立を組むのでは。どうせ民主党には政権担当能力はないだろうから、再び解散総選挙となる。そして、自民単独過半数を勝ち取れば良い。その間に参院選もあるでしょうから、ここで再び単独過半数を獲得となれば、政権は再び自民党のもの。簡単にシナリオを描いてみたが うーん・・・・果たしてそれで良いのだろうか(w ???????????????????????????????????? 任意聴取に2力士「やったことない」 以前、週刊ポストだか現代だか忘れたが記事にしていたが、若ノ鵬が大麻所持法違反で逮捕された時、こりゃ角界にはかなり薬物が蔓延していると思った。尿検査はかなり信頼性が高いので、露鵬も白露山も間違いなくやっていることでしょう。でも、日本の法律では、やったことは罪にならない。所持していることが罪になる。まぁ今後も捜査は続くことでしょう。若ノ鵬が取り調べで白状するのでは? そうなったら芋づるやね。???????????????????????????????????? 中国の反韓・嫌韓を懸念、半数は「日本が一番嫌い」?韓国 (つд⊂)エーン、宗主国様に嫌われるよ~(w ???????????????????????????????????? セックス依存症で入院した夫を気遣い妻ティア・レオーニがトロント国際映画祭を欠席 男は殆ど依存症じゃないの? さて、自分も明日から入院します(w 今日は突然の飲み会なので、今日こんなもん

肉体改造

お盆休みで自宅に帰った際、娘に「何そのお腹」と言われた。実は上半身はセミマッチョで良いと思うんですけど、最近腹回りがちょこっとプルっとしてきてます。 で、肉体改造 朝夕は普通より少なめにしました。夜は抜こうと思ったが、まかないさんに申し訳ないからほんのちょっぴり味見程度 前は酔っぱらうまで飲んでたのを、ビールは缶ビール1本、焼酎1.5合に減らした。つまみは殆どとらず。でもストリングチーズと素材派プリッツだけは止められない(w ランニングはアップダウン激しい山道を10km 腕立て伏せ50回、腹筋100回、背筋100回、懸垂20回 つか、前まではしっかりやっていて、今年に入ってさぼり気味でした。自分で辛いと思うことを進んでやらないとな。肉体改造なんかできやしねー楽なダイエットなんか絶対に無い。辛いことから逃げ出した福田チンパン自慰は辞任だけじゃなく議員辞職しろ。

福田総理辞任で

昨夜の臨時ニュースにはびっくりしました。福田は無能だから早く辞めろとは思っていましたが、あんなに突然な辞め方をするとは思いませんでした。結局、総理の期間中に何をやったかよく分かりませんでした。日本の状況は昨年に比べ、経済、安全保障等とてもじゃないけど良くなったとは思えません。というか確実に悪くなっている。後任は・・・ 麻生氏、総裁選出馬を表明 臨時国会の12日召集は白紙に やっぱり麻生さんしかいないか・・・ 昨年、安部前総理が辞任し総裁選になった際、マスコミが福田を担ぎ出さなきゃすんなり麻生総理の誕生となっていたはずなのに、一年遅れはちょっと遅すぎるんじゃなかろうか。福田が徹底的に落とした支持率は麻生さんになっても上がるとは思えず、解散総選挙しても負けるのは目に見えている気がする。だけど、中国や韓国が麻生嫌いなので、特定アジアに嫌われる総理はそれだけでも国益になるので、日本としては歓迎しなければな。さてこの先どうなる事やら・・・・

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
