アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2008年08月



第3回キーンランドカップ(GIII)&第44回農林水産省賞典 新潟記念(GIII)

キーンランドカップ ◎キンシャサノキセキ ○キングストレイル ▲ピンクカメオ ☆マヤノツルギ △トウショウカレッジ △ビービーガルダン ◎はマイルから短距離に路線変更したキンシャサノキセキ。札幌のスプリント戦はサンデー系が強いというデータも心強い。ここは人気どおりの走りを。○はサンデー産駒キングストレイル。スプリントでの成績はパッとしないが、今回は深めのブリンカー着用で真面目に走ればあっさりも。▲はピンク枠に入ったピンクカメオ。そろそろ一発娘の復活があってもおかしくはない ☆はスプリント戦のみを使われスペシャリストの感があるマヤノツルギ。連勝の勢いは止まらない。???????????????????????????????????? 新潟記念 ◎マイネルキッツ ○トウショウシロッコ ▲サンレイジャスパー ☆エリモハリアー △ミヤビランベリ △コスモプラチナ ◎はちょっとハンデ見込まれたがマイネルキッツ。七夕賞は後ろで牽制しあってミヤビランベリの後塵を喫したが、長い直線は合う。調教で主戦騎手の後藤が付きっきりだったのも好感もてる。○は状態が凄く良いというトウショウシロッコ。折り合いがカギだが得意の左回りで ▲は叩き3走目で走り頃のサンレイジャスパー。新潟ハンデ戦は一番力が発揮できる。☆は前走の走りを見て、まだまだ侮れないエリモハリアー。△はサマーシリーズチャンピオンがかかっているミヤビランベリ 穴はコスモプラチナ

第19回九州OPEN紙飛行機競技会 in福岡

第19回九州OPEN紙飛行機競技会は10/5(日)0900から福岡市にある海の中道海浜公園大芝生広場で行われる予定です。日本選手権への参加が不可能となった今、九州OPENだけは絶対に参加したいと思っています。

皇太子様への御忠言(拾い読み8/30)

昨日の「朝まで生テレビ」のテーマは「これからの皇室」を考えるでした。夜中にふと目が覚め、結局最後まで見てしまった。皇室問題と言えば、「皇太子様への御忠言」として、月刊オピニオン紙「WILL」が6月号から10月号まで西尾幹二氏を中心に特集してきた。どういった特集かと簡単に言うと「雅子妃と小和田家に皇室を牛耳られてはならない」といったもの(ちなみに自分なりの主観でね) これに呼応して文藝春秋なども特集を組んだが、西尾論文に反論し雅子妃擁護に終始した感がある。森喜朗元首相が「日本は天皇を中心とした神の国である。」と演説しマスコミを筆頭にバッシングされたが、日本の歴史をみると全くその通りであるにもかかわらずだ。日本には古来から八百万の神が存在し、仏教をはじめとする“新興宗教”とは別な信仰心が存在する。その八百万の神の頂点に立つのが皇室であり、祠祭の長でもある。それが125代に、それも男系のみで継がれて来たのは奇蹟ではなく、天皇がこの国の中心に存在するからである。確かに今の皇太子殿下にはその歴史の重みを守るという気概は感じ難いかもしれない。御成婚当時、「雅子を全力でお守りする」とおっしゃったが、何から守るのかが抜けている。その後の「人格否定」「キャリア否定」等のご発言からすると、やはり守るべきものを取り違えていると思われても仕方がないような感がある。俗社会に交わりすぎたか、雅子妃の尻に敷かれているか、それとも小和田家の・・・・・ 皇太子殿下は次期天皇としての資質に少し欠けていると思われても仕方ないかもしれない。資質としては秋篠宮の方がふさわしいと思われるし、この際皇太子殿下には民に下っていただいて・・・・ その為には皇室典範改正が必要なわけだが・・・・ 皇室問題は難しいね。???????????????????????????????????? 「五輪のメダルは、金・銀・銅・鉄・アルミ・錫・鉛で上位7人にあげるべき」...中国の作家がIOC会長に訴え 1:100以上の格差がある中国で平等を語るべからず。 金メダルの獲得数が米国を抜いて1位になったから調子に乗ったか? その1/3は採点競技のものだろうが! そんなに言うなら、中国の全選手に「ウラン」メダルをあげよう。???????????????????????????????????? たった1日で...?姫井氏が民主党離党を撤回 元々影の薄い他の4人が哀れでたまりません。まぁどちらも叩かれ好きな“ドM”なんでしょうけど ???????????????????????????????????? 江原啓之「霊を科学で証明しろと言うなら、科学で心を証明しろ。人間の行動は脳で決まるわけではない」反論の反論は反論になりません。女優壇れいの生きている父親の霊視をして問題になったが、どう考えても証明する立場に置かれているのは江原の方である。

秋の気配

自分の住んでいる単身赴任寮は海抜500mの山の上にあり、常に風が吹いているような所にある。本土ではまだ30度を超える日が続いているのに、ここの外を吹く風はもう秋の気配がして、随分と涼しくなってきた。先週は夏風邪にやられてしまったが、今週はすっかり回復し仕事後のトレーニング再開です。涼しいものだから何となく軽快に走れる。そして夜の酒も美味い

本大会欠場

紙飛行機日本選手権は11/1、2の両日東京で行われます。大会詳細→ ◆ いまのところ予選ランキングはベスト10以内に入っているので本戦出場は間違いないところでしょう。 ですが、仕事の都合がどうもつきそうにありません。只今担当している工事が一番の山場を迎えそうな時期と重なりそうなんです。今のうちに本戦欠場を表明すれば予選成績から削除され、代わりに誰かが繰り上がって本戦に出場出来ることとなります。一年に一回の楽しみですが、仕事を放って参加するわけにはいきませんからね。せっかく旅費も貯めていたのに・・・・

報道正常化(拾い読み8/27)

オリンピックも終了し過熱報道もそろそろ冷えて来た頃か。オリンピック一色だった報道もやっと正常化・・・ いやいや、日本のマスコミに正常な報道など存在しなかったっけ(w オリンピックが終わると株価は下落しているし、太田農水相の事務所費問題が明るみに出るし、臨時国会の会期は決まらずで、相変わらず福田政権は無能振りを発揮しているようですね。そんなことで、まずは明るい話題から 「ナショナル・トップレスデー」にあわせ、全米各都市でトップレス姿の女性が抗議デモ うほっ!(*^ー ?)b グッジョブ!! これぞ男女平等じゃないか!! ???????????????????????????????????? 刃には刃を”女性店員が強盗撃退 お説教もした!佐賀の‘がばい’おばちゃん 「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる」 byおばちゃん 「お前のようなやつがいるから、戦いは終わらないんだ!」 byカミーユ かっけー ???????????????????????????????????? 「京大工学生はゆとり世代から学力低下」柔道金メダルの石井慧が文部科学大臣を表敬訪問するにあたり「ゆとり教育はダメです」と一言言いたいと言ってましたがどうなったのでしょう。 で、その石井 ???????????????????????????????????? 石井「握手をして首相のすべてが分かった」>「握手をして首相のすべてが分かった。純粋さが伝わってきた。腹黒くないので人気が出ないのではないか」う~ん、深読みしすぎ。純粋でも腹黒さが無いのでもなく、ただ中身がなーんにも無いだけなんだよ石井君 ???????????????????????????????????? 福田首相:うっかり連発 石井君、ほらね。???????????????????????????????????? 「次の標的はクリミア半島」 仏外相が警告 景気が良いとやる気満々なんだな。やるき満々なのはプーチンなんだろうけど。北京五輪中にドンパチ起こしたグルジアは、ブッシュが何とかしてくれると目論んだが任期が五ヶ月のブッシュは見て見ぬふり・・・ ???????????????????????????????????? 6月の制裁解除項目 朝鮮総連の重点要望を踏襲 総連の「要請書」を入手 北は核計画無力化を中断すると宣言した。→ ◆ 核と拉致問題がなんら解決の糸口も無い内は、徹底的に経済制裁をするべきだろ。チンパン首相にはまぁ無理な話なのかもな。板わさを肴に一杯やるとするか

北京オリンピック総決算

日本が獲得したメダルを時系列で振り返ってみます。8/9 女子柔道48kg級 谷亮子 銅メダル タワラちゃん、今大会初のメダル獲得も銅に終わる。「田村で金、谷でも金、そしてママでも金」 さすがにママに金はついていなかった・・・ 8/10 柔道女子52kg級 中村美里 銅メダル 「金以外は同じです・・」 次のロンドンに期待したい 柔道男子66kg級 内柴正人 金メダル 「パパはチャンピオンなのに勝てないね」と息子さんに言われたんですよね とのマスコミの質問に対し、「息子はまだしゃべれません」とひと言 8/11 競泳男子100m平泳ぎ 北島康介 金メダル 競技時間がアメリカのゴールデン枠に合わせた中継時間となり体調管理が難しいのに世界新記録は素晴らしい。NHKのインタビューが「ちょーきもちいい」を言わせようとすることに本人もむかついた。8/12 男子体操団体 富田、鹿島、坂本、沖口、内村、中瀬 銀メダル 若手も育ってきたし、ロンドンへ栄光の架け橋をつないだ 柔道女子63kg級 谷本歩実 金メダル 勝った後の両足ぴょんぴょん跳びが印象的です。8/13 競泳男子200mバタフライ 松田丈志 銅メダル みんな努力はしてるんだけど、泥臭い努力と師弟愛は感動し易いな東国原は県民栄誉賞をあげろ フェンシング男子フルーレ個人 太田勇貴 銀メダル 全くのノーマークで自称「戦うニート」 ニートは戦わないって・・・・ 良い就職先が見つかると良いね。柔道女子70kg級 上野雅恵 金メダル クールだわこの女性 虎視眈々と三連覇を目指す 8/14 体操男子個人総合 内村航平 銀メダル 男子体操の新星現る。最後まで諦めない気持ちは子供らのお手本だな。競泳男子200m平泳ぎ 北島康介 金メダル 世界新はならなかったが有言実行 獲って当たり前のプレッシャーに打ち勝つ精神は凄い 8/15 柔道女子78kg超級 塚田真希 銀メダル 残り8秒で金がスルリと逃げていった 今大会一番悔しい銀メダルでは・・・・ 柔道男子100kg超級 石井慧 金メダル 良いキャラ 表彰台での振る舞いが芸人のくまだまさしを思い起こさせた(w 優勝の瞬間、おばあちゃんが「さいこーさいこー」って言ってんのにNHKのインタビューアが今の気持ちはと聞き「さいこーやゆうてんやん!あんたへたくそやなぁ」と駄目出し 8/16 自転車(トラック)男子ケイリン 永井清史 銅メダル 日本発祥の競技競輪でやっとメダル獲得 年末の競輪グランプリでも期待 競泳女子200m背泳ぎ 中村礼子 銅メダル ブロンズコレクター 今回は銀以上を獲って欲しかった。レスリング(フリースタイル)女子48kg級 伊調千春 銀メダル 姉妹で歩んできた道が金色だった。オレなんか振り返ると泥道ばっか(w レスリング(フリースタイル)女子55kg級 吉田沙保里 金メダル 女王が負ける悔しさを経験したことが強さに磨きをかけた。でも、スタンドで応援している江頭2:50が瞬間最高視聴率を横取り(w 8/17 レスリング(フリースタイル)女子72kg級 浜口京子 銅メダル オヤジが公安に囲まれているのに失笑 オヤジはロンドンを目指すらしいが、もう結婚させてやれよ競泳男子400mメドレーリレー 佐藤、北島、藤井、宮下 銅メダル 水泳って個人競技なんだけど、やっぱり力を合わせて勝ち取るメダルはかっこいいねレスリング(フリースタイル)女子63kg級 伊調馨 金メダル 完全調子落ちでの今大会だったはず。それでも金を獲れたのは姉の銀があったから 8/19 レスリング(フリースタイル)男子60kg級 湯元健一 銅メダル レスリング(フリースタイル)男子55kg級 松永共広 銀メダル レスリングって柔道と同じく日本のお家芸だったんだよなぁ。今大会はメダル確実な女子の陰に隠れほとんど話題にならず、その悔しさもバネに出来たか 8/20 シンクロデュエット 原田・鈴木ペア 銅メダル 中国を抑えて銅メダルを獲ったことに価値あり (団体はダメだったけど・・・) 8/21 ソフトボール 日本代表 金メダル 痺れました。その一言です。8/22 陸上男子400mリレー 朝原 末続、高平、塚原 銅メダル 有力チーム予選落ちのラッキーはありましたが、日本短距離界歴史的快挙でした。今回メダルは逃しましたが、サッカー女子代表には特別に何か贈りたい気分です。 ということで、日頃から中国の事をアレコレと言いながらも楽しんだオリンピックでした。明日からは再び中国共産党叩きに戻ります(w

感動の一瞬

オリンピックも今日で終わり。日本のメダル数は前回アテネに及びませんでしたが、メダル数では語れない色んな感動があったと思います。色んな感動の一瞬を画像でどうぞ → ◆

第44回札幌記念(GII)

昨年の今頃は馬インフルエンザが流行し、このレースも2週間繰り下げで行われた。馬インフルエンザの流行は終わったものの少頭数でちと寂しい今年のレース。グランプリ馬マツリダゴッホが再び有馬を狙って始動を始めた。今週の追い切りはなかなかのようですが、馬体が寂しいとの情報もあった。実力は断然でしょうから、ここは別評価としましょう。◎フィールドベアー 夏の北海道での充実振りが良い。○マイネルチャールズ 春はクラシックの主役でした。残り一冠へ向けて・・・ ▲マンハッタンスカイ 二千は得意。先行力が生きる札幌も向くでしょう。☆マツリダゴッホ どうも中山専用って気がする。△コンゴウリキシオー 最近は変なレースばかり。一番合うのが平坦二千だと思う。

銅さえも・・・

[関連したBlog]プロ初の屈辱!星野JAPAN“最後”の五輪でメダルならず 個人的には野球が大好きで、何とか銅メダルをと願って応援していました。結果は前評判とは違って期待を裏切るものとなり、本当にガッカリしているところです。ねぎらいの言葉? そんな言葉をかけるほど度量は大きくありません(w あちらこちらでは、昨日に続き星野叩きが始まっていることでしょう。星野:「結果はそのまま受け止めないといけない。われわれに力がなかった。日本で金メダルを待っていたファンの方々に申し訳ないという気持ちでいっぱい。たまたまこの期間だけ調子が悪かったと思っている。日本の野球はこんなもんじゃない。選手は必死にやってくれた」いやいや、力は十分にあると思いますよ。この短い期間に調子を合わせてくるのがプロというもの。他のどの競技の選手もこの大会を目指し体調管理を行って来てるんですよ。それを“たまたまのひと言で片付けるか? 何のために各チームから一流選手を選んで来たのかよーわからん。 逆に、星野が日本シリーズを勝てなかった理由が判るような気がするよ。 韓国メディアから調子落ちの岩瀬起用ついて聞かれ「わしのやり方じゃ」と答えたり、ジョンソン監督から投手交代のタイミングは難しいと情けをかけられたりしたことを恥と思って欲しい。次のWBCで監督要請が来ても断って欲しい。"

夢潰える

星野ジャパンが宿敵韓国に負けました。昼休みが終わった時点では勝っていたのに、仕事終わって結果を見たらありゃりゃって感じ。すでにネットでは戦犯捜しになってんだろうな。 で、ついでに自分も叩いてみる(w 投手については星野が岩瀬を使いすぎな感がある。打線は繋がらないし爆発もしない。首脳陣が名将という感じがしない。 と、叩いてもしょうがないか。抜け殻になった星野ジャパンに銅メダルが取れるよう応援しましょう。それにしても、日本相手の時の韓国は強いなぁ。兵役免除もかかっているしね。

悲願の金メダル

[関連したBlog]悲願の金メダル いやぁ良い試合でした。そりゃ勝てばどんな試合でも良い試合になるわな。みんなよく頑張りました。特に上野は昨日から3連投で400球以上投げているし、試合前には指にトラブルも発生したとか。本当におめでとうござます。最初で最後の金メダルとなりましたが、宇津木元監督の解説はどうにかならんかね。「あー」とか「OK」とかばっかり。元阪神の川藤ばりの解説で、イージーなプレーもファインに(w

女子サッカー&ソフトボール

中国のことを日頃からあれほど酷く言いながらもオリンピックは楽しんでいます。スポーツはやっぱり良いものです。今日はメダルをかけた女子サッカー&ソフトボールがあります。サッカーは、勝てばメキシコ(男子)以来のメダル獲得 ソフトボールは宿敵アメリカに再度の挑戦で、上野の3連投で金メダルを目指す。どちらも力を出し切って欲しいと思います。TVチャンネルをちょこちょこ替えながらの観戦になりそうです。ビール片手に見たいのですが、体が完全に治ってないので今日まで我慢するとしましょう。

細菌感染?

昨日から具合が戻りません。症状は風邪なんですが、肘の内側に湿疹みたいのが出来たりしています。ひょっとしたら風邪以外の何か? 明日は急遽、本土へ日帰りの出張となり病院へも行けません。早く寝て何とか治そう オリンピック見る元気もなし

夏風邪

どうも夏風邪を引いてしまったようだ。馬鹿は風邪をひかないというが、馬鹿は夏風邪をひくようだ・・・

盆休暇終了

一週間の夏期休暇を終えて、再び島に戻ってきました。明日から仕事再開で、いつもより何となく張り切ってます。休暇中はほとんど毎日雨ばかりで紙飛行機を一回も飛ばせず、紙飛行機仲間にも全く顔を合わせずじまいでした。9月に連休があるけど、仕事の都合で帰れる保障はない。日本選手権も仕事の都合がつくのかどうか今のところ未定・・・・ それにしても相変わらず電波の状態が芳しくない(; ?Д`)

ナスとゴーヤの味噌炒め

ナスとゴーヤが美味しい季節です。一緒に味噌炒めにしましょう。作り方はとても簡単です。ナス1本 ゴーヤ1/2本 味噌大さじ2杯 砂糖大さじ2杯 酒大さじ3杯 ゴマ適量 ナスは一口大、ゴーヤはスライス 油で炒めて半分火が通ったところで砂糖を入れ更に炒める 味噌を酒で溶いたものを入れしんなりするまで炒める ゴマを振り入れ絡めて出来上がり

拾い読み8/15(オリンピック特集)

五輪柔道 石井が金 男子100キロ超級 若いだけあって「ポイントJUDO」にも対応出来ている。そこには圧倒的な練習量に裏付けられた体力があった。最後まで攻め続けての金メダル おめでとう!畳は滑らなかったが、インタビューは滑りまくり。関西ノリのはずだったんだけど担当がNHKじゃなぁ~・・・。あそこでダウンタウン浜田だったら大爆笑だったはず。NHKのインタビューに指導1 塚田号泣!残り8秒で逆転され銀...柔道女子 同じように攻め続けた塚田はまさかの逆転負け。でも、あの攻め続ける柔道は見習うべき。??????????????????????????????? 「銅」なんかいらんわ!レスリング表彰式で激怒、メダル投げ捨てる ワロタけど、“判定”が存在する競技でのミスジャッジはレスリングに限らず散見される。選手は毎回レベルアップしてきているんだから、審判側もレベルアップして欲しいところ。youtubeに動画があったんだけど、削除されている模様 中共からの削除依頼があったか? ??????????????????????????????? 【写真】観衆の前で着替える水泳選手 中央日報の記事です。わざわざ盗撮と思われそうな画像を載せるなよ。でも、やっぱり外国でも水着の着替えにはバスタオルを巻くんですね。小学校の頃のプール授業、女子と同じ部屋で着替えてたことを思い出した。それにしてもパンツが細すぎる・・・・ ??????????????????????????????? 五輪野球:日本チームに罰金22万円 キューバ戦の抗議で 誰が見ても行き過ぎた抗議にしか見えませんでした。星野だけに・・・・(w 審判も星野の情報だけはちゃんと仕入れていたのでしょう 星野監督はWBC時の王監督みたいに静かな采配をして欲しい。 で、初戦乱調のダルビッシュは丸坊主になった。ダルビッシュ、「決意?」の丸刈り 悔しいですっ! ??????????????????????????????? また「やらせ」か五輪開会式、「少数民族の子ども」実は漢民族 開会式はねつ造だらけやな。メダルの数で中国がダントツのようだけど、中国人に競技名と選手名を正確に言えるヤツは皆無 ??????????????????????????????? 視聴率 なんやかんや言いながら皆さんオリンピック見ていますね。ボイコット派だったボクもね・・・・

63回目の夏ですけど・・

終戦記念日の今日は朝刊社説が揃いました。産経 【主張】8月15日 日米の絆を確かめたい 読売 8月15日 静かな追悼の日としたい 朝日 終戦から63回目の夏?「嫌日」と「嫌中」を越えて 毎日 終戦記念日 日本独自の国際協力を 戦争の事となると各社自前の色になります。毎年思うのは、先の戦争だけを語ってもしょうがないだろうということ。歴史というのは連続性を持つものであるから、一部分だけをクローズアップするとどうしても偏ってしまう。何百万人も死に、ボロボロになったから仕方ないとは思うけど、国際的(特に外交面)で日本が強くなれないのはいつまでもあの戦争と歴史の一部分を引きずっているからだと思う。終戦記念日だからこそ、もう少し目線を変えてみるのも良いんじゃないでしょうか。??????????????????????????????? 今朝、小泉元総理が靖国神社を参拝しました。福田内閣の閣僚も何人か参拝したようですが、とうの総理はやっぱり行かないようです。千鳥ヶ淵まで行くんだったら靖国神社にも行けよと思う。 で、これ↓ 靖国神社での金美齢女史の演説 ヤジに一喝するところにスカッとしました。靖国神社に参拝は出来ませんが、実家のお墓の敷地内にある戦没者のお墓には線香を上げ手を合わせてきました。

Uターン

自分とヨメの実家に一泊ずつしてきました。もうちょっとゆっくり出来れば良いのですが、単身赴任の身なので休暇中に自宅のこともやっておかないとなりませんので一泊ずつが精一杯でした。実家の近くにある「九重“夢”大吊橋」へ行ってきました。開通してもうすぐ2年なんですが、流石に観光客は減っているようです。でも、やっぱりお盆ですね。駐車場を目の前にしながら渋滞に巻き込まれてしまいました。水泳の北島選手の金メダル獲得の瞬間は橋を渡る手前で、携帯のTVでしょぼく見てしまいました。世界新記録とはなりませんでしたが、立派なものです。吊り橋の売店で名物の「ブルーベリー寿司」「コンニャク寿司」「高菜飯」を買って帰りました。実は、うちの実家が売店に卸しているんですけどね。もし、行くことのある方は是非買ってみて下さい。味は保証しますよ。絶対に美味い!!

帰省

今日から三日間、大分の実家に帰ります。娘は受験等があったので1年半ぶり。ずいぶん大人っぽくなったのでびっくりするでしょう。それにしてもガソリンが高い・・・

スカイ・クロラと震電と蒼莱

今夏話題のアニメと言えば・・・・ そう、 「スカイ・クロラ」です。この映画で一番気になるのは、劇中に登場の戦闘機「散香マークB」だ。よく見ると、旧日本軍の「震電」にそっくり。劇画「紺碧の艦隊」に登場する「蒼莱」にもそっくりだが、蒼莱のモデルは間違いなく震電でしょう。震電wiki→ ◆ 蒼莱wiki→ ◆ 散香→ ◆ 実は何年か前に震電を紙飛行機にし飛ばしたことがあります。デザインは長松康男氏 紙型はここからダウンロードできます→ ◆ 作るのは簡単ですが、飛ばすのは難しいと思います。 で、映画の方はまだ見ていません・・・

へい、JUDO

北島選手、「完ぺき」「幸せ」=言葉にならないと涙 「金メダル」と「世界新」 本人だけでなく、誰もが完璧な勝利と思うはず。アテネ後は不振が続いていただけに、努力は人を裏切らないと思わせてくれた。観戦側も超気持ち良い一日 反面、期待が大きいだけに気持ちよくないのが柔道 日本発祥の「柔道」は「JUDO」としてルールを主体に他国に牛耳られてしまったと感る ポイント狙いの「JUDO」が面白いか? ジャッジによっては不公平感露わ。あれは選手も観客もがっかりさせる。「効果」「有効」はジャッジから外し、時間は無制限にし「技あり」「一本」にすればもっと面白いはず。

BBQ

ベランダで二年振りのBBQ ボクは焼き係でヨメとガキ×2はエアコンの効いた室内で食う係 ガキ息子には「炭の熾し方くらい知らないと女にもてんぞ!」と(w ところで、「BBQ」の読みは「バーベキュー」or「ビービーキュ?」 どっち? ボクはあえて「ビービーキュー」って読む。九州のインターネットはビビックだけど・・・・・(w あと、BBQに「大会」を付けるのはなぜなんだろう。BBQ大会って言うでしょ? 「選手の入場ですっ!焼かれる選手に焼く選手、飲まれる選手に飲む選手もいます。火の粉が飛んで飛び上がる選手もいます。」ってか。あ、選手宣誓をするのを忘れてたよ。

あんどん祭り(オリンピックも盛り上がっている?)

地元の夏祭りでした。福岡ではちょっとした夏祭りで、よそからも何万人かの人が訪れる。祭りの中心地の公園は人が多すぎて行くことはなく、ヨメと二人で近くの焼鳥屋で飲むのが恒例になっている。子供らは友達と好き勝手やってることだろう。以前に比べ交通渋滞が少なくなったのは、交差点を中心とする道路整備が行われたおかげだ。今日も夕立があったが、祭りが始まる頃には雨雲も玄海へ抜けていた。月齢が65%で花火には向かないと思われたが、薄曇り状態で月明かりの影響はなかった。5000発も打ち上げるのだから、絶好の天気で見たいものだ。だが、雨上がり後の無風状態であるため花火の煙が流れずその場に残る状態だ。見る方向によっては煙が邪魔して綺麗には見えなかっただろう。??????????????????????????????? 谷亮子、意地の1本で銅!日本人メダル第1号!...柔道女子 マスコミがこぞって「金一号」と煽っていた女子柔道48kg級の谷亮子が銅に終わった。試合の様子は誰もが見たとおり。準決勝で負けた直後、本人のがっかりした顔がクローズアップされたが、負けたことより攻めなかった自分への歯がゆさのように思えた。中学の頃から一線級で戦って来て負けることは許されない状況・・・ オリンピック : 銀 1992 銀 1996 金 2000 金 2004 銅 2008 世界柔道選手権 : 銅 1991 金 1993 金 1995 金 1997 金 1999 金 2001金 2003 金 2007 化け物だな。来年の世界選手権で「銀」を獲ればパーフェクト(w

マザーボード交換作業

[関連したBlog]ってことで新しいマザーボードを買ってきました。古いヤツを取り外して 新しいヤツを取り付けて 修復完了です。 と、書くと非常に簡単なようですが、接続や設定に結構時間がかかりました。

第43回関屋記念(GIII)

今年は少頭数でそれほど荒れないのでは。軸は人気どころ ヒモはちょいと人気薄を狙うか・・・ 狙いは休み明けの馬 ◎マルカシェンク どう考えても負けまシェンク(スポニチ 万哲) ○トウショウヴォイス 新潟得意 ▲マシュリク 久々だけどじっくり乗り込んだ ☆フサイチアウステル 最近5年は前走勝ちが連対していないんだと・・・ △リザーブガード △タマモサポート

第40回函館2歳ステークス(GIII)

今年の函館2歳Sは激戦中の激戦が予想され、どの馬が勝ってもおかしくはないと思われる。自信を持って消せる馬はシシャモチャンだけで、穴狙いの方は思いきって狙った方が良いかも。◎メジロチャンプ 初戦の内容が良い。ライアン産駒久々の良馬です。○ナムラミーティア 前走がハイペースで良い脚をためた。今回もハイペース必至で混戦を断ち切る。▲ラインブラッド 何となくクサイ ☆ルシュクル 函館芝千二では圧倒的なバクシンオー産駒 △フィフスペトル △ディーズハイビガー

お盆休み

お盆休み突入で昨日帰省して、一週間ぶりの記事です。島の電波状態が最悪で、auのネット・カードが全く使えない状況でした。帰省には高速バスを使ったのですが、予約が遅かったせいでリムジンバスではなく、4列シートのただの観光バス( ?ヘ`;) これがまたシートが狭い。しかも隣がチョイと太めの女性で、少し体を動かしただけで触っちゃうような感じ。痴漢に間違われでもしたらとドキドキでした。まぁ無事に帰り着いたわけですが、帰ったら帰ったでパソコンの調子がおかしい。インターフェイスのLUNとUSBが認識されていない。どうもマザーボードの一部がおかしくなっているようだ。以前使っていたLUNボードとUSBボードを取り付けて何とか使える状態にはしたけど、マザーボードを買い換えるしかないかなぁ・・・

第44回農林水産省賞典 小倉記念(GIII)

昨日の土曜競馬は予想方法を少しアレンジしたおかげで、3場メインの小倉、新潟をきっちりゲット!
夏の上り馬同様に馬券も上り調子!?

伝統の夏のハンデ戦である小倉記念だが、トップハンデの連対率はそれほど悪いものではなく、一番人気より確実性がある。
GⅠ馬ドリームジャーニーがトップハンデで一番人気をダイシングロウに譲ればここは本命にしても良いだろう。

◎ドリームジャーニー
昨年の菊花賞の疲れは完全に癒えた。秋に向け復活の狼煙をあげる。
○サンレイジャスパー
休み明けを一叩き。夏女復活で小倉記念連覇も
▲ダイシングロウ
ハンデ見込まれたが、前走が圧巻
☆ミヤビランベリ
前走のように単騎逃げは難しいが前残りに期待
△グロリアスウィーク
2歳時は小倉でメイショウサムソンに勝った実績がある
△ダブルティンパニー
今週の穴馬です。前々で競馬すれば・・・


[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
