アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2008年07月



上流の国、下流の国 (ニュース拾い読み7/31)

7/28の記事で神戸の都賀川の水難事故について書いたが、そのことについてふと思った。
直接事故とは何の繋がりもなく、何の落ち度もなく水難に遭われた方々にも関係ないのだが、何となく今の日本の状況に似ていると・・・

上流域:中国
下流域:日本

こう書くとピンと来るのでは?

四川の地震でプルトニウム工場がやられ、危険物質はそのうち川を下り海に出てエチゼンクラゲ同様日本へ流れ着く。
日本海の沿岸を見よ。中国語のゴミだらけだ。
海だけではない、風もそうだ。中国の大気汚染は偏西風に乗って日本へやってくる。黄砂が季節の風物詩で、栄養素を運んで来たのはもう昔の話

我が国は上流で起こっていることを無視しているのか、それともホントに気付かないのか。
どちらにしても馬鹿に違いない


煙突?ボンベ? なぞの巨大円筒、五島沖を漂流
ほらほら、言わんこっちゃない。
BC兵器だったらどうすんだ。

------------------------------------
亀田選手登場に視聴者抗議 内藤世界戦中継のTBSに
昨日は夜まで仕事だったので楽しみにしていたボクシング中継が見られなかった。
結果は採点で不利だった内藤選手のKO逆転劇だったが、バ亀田兄弟が見に来ていたとは・・・
リングサイドで見られていて、それを意識して終盤まで力が出せなかったのだろうか。

月曜日だったと思うが、TBSドラマで「内藤大助物語」をやっていたので、TBSは完全に亀田を切って、内藤に乗り換えたなと思っていたのだが、何匹でもすくえるものならすくっておこうというのがTBSのやり方なんでしょう。
まぁバ亀田家がTBSに吸い尽くされるのはいっこうにかまわないが、偉大なチャンピオンと神聖なるリングを汚すのはやめてくれ。

------------------------------------
<北京五輪・関連>開会式のリハーサル映像流出、韓国TV局にネットユーザー怒りの声―中国

海賊版DVDをバンバン売っている国はどこのどいつだ。

------------------------------------

自作の「田んぼアート」見ごろ/

これはどう見てもディズニーのネズミだろ(w
まずいよ~、訴えられちゃうよ。

 ●
● :♪




猛暑が続くと水の事故が増えるね

神戸・都賀川の水難事故、死者4人に 引き続き捜索

猛暑が続くとどうしても水辺が恋しくなる。
熱った体を冷たい水に浸す爽快感は誰でもたまらないものだ。
でも、ちょっとした不注意で大きな事故に繋がってしまう。
今日の神戸の水難事故もそうだ。
 この動画は事故のあった都賀川の増水っぷりを定点カメラで撮影したもの。(6時間のものを30秒に縮めている)
山から一気に海まで下る川では、里側で雨が降っていなくても山側でにわか雨等が降るとこうなってしまうことが多い。
日本の河川はほとんどがそうだと思っても間違いは無いと思う。
ボクの実家は筑後川の源流になる川の側にあって、川で遊んでいても夕立が来ると直ぐに川からは上がっていたし、親もそうやって躾けていた。
何年か前にもキャンプ中の親子が夕立で増水した川に流されるという衝撃ニュース映像を見ているだけに尚更だ。
ボクとしては防げそうな事故だと考えるので、亡くなった子供らが可哀相でたまらない。

これからもまだまだ暑い季節が続くので、特に水辺の事故には十分注意しましょう。

そう言えば島の砂浜は美しく海水浴にぴったりなんだけど、土日で鮫が出たとの情報で遊泳禁止になってました。


[More...]

猛暑が続くと水の事故が増えるね

神戸・都賀川の水難事故、死者4人に 引き続き捜索

猛暑が続くとどうしても水辺が恋しくなる。
熱った体を冷たい水に浸す爽快感は誰でもたまらないものだ。
でも、ちょっとした不注意で大きな事故に繋がってしまう。
今日の神戸の水難事故もそうだ。
 この動画は事故のあった都賀川の増水っぷりを定点カメラで撮影したもの。(6時間のものを30秒に縮めている)
山から一気に海まで下る川では、里側で雨が降っていなくても山側でにわか雨等が降るとこうなってしまうことが多い。
日本の河川はほとんどがそうだと思っても間違いは無いと思う。
ボクの実家は筑後川の源流になる川の側にあって、川で遊んでいても夕立が来ると直ぐに川からは上がっていたし、親もそうやって躾けていた。
何年か前にもキャンプ中の親子が夕立で増水した川に流されるという衝撃ニュース映像を見ているだけに尚更だ。
ボクとしては防げそうな事故だと考えるので、亡くなった子供らが可哀相でたまらない。

これからもまだまだ暑い季節が続くので、特に水辺の事故には十分注意しましょう。

そう言えば島の砂浜は美しく海水浴にぴったりなんだけど、土日で鮫が出たとの情報で遊泳禁止になってました。


[More...]

何が何でもまずはビール!!

ビール飲めない若者が急増中

私は根っからのビール党です。
今もビール飲みながら書いています。厳密に言うとキリンの淡麗ですが・・・

確かにビール(発泡酒含む)の売り上げは右肩下がりのようで、スーパーでも売り場が狭くなっているような気がしますし、逆に缶酎ハイや缶カクテルの売り場は増えていると感じます。

確かにビールは苦い。若いと特に苦く感じます。
若いと味覚が敏感なので、ビールの持つ「苦み」「甘み」「酸味」「塩味」「辛味」「旨味」の味覚要素のうち、一番強いと思われる苦みを感じてしまうんじゃないんだろうか。
それがおっさんになると味覚のバランスがとれてくるので美味しく感じてしまうんでしょう。味覚が鈍くなると言い換えても良いかも(w
でも、最近流行の「第3のビール」や「ゼロカロリー」に比べるとビールの苦みより逆に甘みの方を強く感じてしまう自分がいます。苦いビールの代表「キリンラガー」でさえもね。

宴席でもプライベートでも好きな酒を飲めば良い。
飲めないヤツはウーロンでも良いよ。
でも、つまらない宴席でもつまらなそうな顔をするのは止めよう。
つまらないことでも付き合わなきゃいけないことは世の中に沢山あるから。
まぁ、ボクんとこの若いヤツに飲めないヤツはいないし、とりあえずビールはやっぱり基本のようです。
いや、何が何でも最初はビールなんです。





[More...]

何が何でもまずはビール!!

ビール飲めない若者が急増中

私は根っからのビール党です。
今もビール飲みながら書いています。厳密に言うとキリンの淡麗ですが・・・

確かにビール(発泡酒含む)の売り上げは右肩下がりのようで、スーパーでも売り場が狭くなっているような気がしますし、逆に缶酎ハイや缶カクテルの売り場は増えていると感じます。

確かにビールは苦い。若いと特に苦く感じます。
若いと味覚が敏感なので、ビールの持つ「苦み」「甘み」「酸味」「塩味」「辛味」「旨味」の味覚要素のうち、一番強いと思われる苦みを感じてしまうんじゃないんだろうか。
それがおっさんになると味覚のバランスがとれてくるので美味しく感じてしまうんでしょう。味覚が鈍くなると言い換えても良いかも(w
でも、最近流行の「第3のビール」や「ゼロカロリー」に比べるとビールの苦みより逆に甘みの方を強く感じてしまう自分がいます。苦いビールの代表「キリンラガー」でさえもね。

宴席でもプライベートでも好きな酒を飲めば良い。
飲めないヤツはウーロンでも良いよ。
でも、つまらない宴席でもつまらなそうな顔をするのは止めよう。
つまらないことでも付き合わなきゃいけないことは世の中に沢山あるから。
まぁ、ボクんとこの若いヤツに飲めないヤツはいないし、とりあえずビールはやっぱり基本のようです。
いや、何が何でも最初はビールなんです。





[More...]

第44回農林水産省賞典 函館記念(GIII)

事前馬体重が発表されていますが、一日二日で2、3㎏は増減しそうなのでどう役立てようかと思っていますが、よくよく考えれば馬体重なんてそれほど気にしていないのがボクの予想でした。

メンバー的に見れば「巴賞」の再現となりそうで、マヤノライジン、ピサノパテック、フィールドベアーの三つ巴
ハンデ戦であるから前走より1㎏増のマヤノライジンの評価を下げ、ピサノパテック、フィールドベアーの争いとみた。

◎フィールドベアー
滞在競馬で出来は上々の様子。函館巧者ぶりは4連覇を狙うエリモハリアーにも負けない。
○ピサノパテック
前走は勝ち馬と差のない競馬。斤量も1㎏減で好勝負必至
▲マンハッタンスカイ
千八よし二千の方が脚をためやすい。
☆タスカータソルテ
初コースだがここ目標。小回り巧者のロングスパートが乱戦を断ち切る。
△メイショウレガーロ
条件を勝ったばかりだが、3歳時はクラシック路線を賑わした実力馬。見劣りはしない。
△トウショウシロッコ
長期休養明けを一叩きしかなり良化していると思う。穴はコレ

エリモハリアーの4連覇はさすがに厳しいでしょう。



[More...]

第44回農林水産省賞典 函館記念(GIII)

事前馬体重が発表されていますが、一日二日で2、3㎏は増減しそうなのでどう役立てようかと思っていますが、よくよく考えれば馬体重なんてそれほど気にしていないのがボクの予想でした。

メンバー的に見れば「巴賞」の再現となりそうで、マヤノライジン、ピサノパテック、フィールドベアーの三つ巴
ハンデ戦であるから前走より1㎏増のマヤノライジンの評価を下げ、ピサノパテック、フィールドベアーの争いとみた。

◎フィールドベアー
滞在競馬で出来は上々の様子。函館巧者ぶりは4連覇を狙うエリモハリアーにも負けない。
○ピサノパテック
前走は勝ち馬と差のない競馬。斤量も1㎏減で好勝負必至
▲マンハッタンスカイ
千八よし二千の方が脚をためやすい。
☆タスカータソルテ
初コースだがここ目標。小回り巧者のロングスパートが乱戦を断ち切る。
△メイショウレガーロ
条件を勝ったばかりだが、3歳時はクラシック路線を賑わした実力馬。見劣りはしない。
△トウショウシロッコ
長期休養明けを一叩きしかなり良化していると思う。穴はコレ

エリモハリアーの4連覇はさすがに厳しいでしょう。



[More...]

生きてることが辛いなら

昨夜ブログを更新しようと思っていたところ、たまたま見ていたエンタの神様に「世界のうめざわ」って芸人が出演していたのを見てブログの更新を止めました。
あまりのつまらなさに脱力
このブログのニュースへのつっこみも、うめざわと同レベルだと感じてしまってさらに脱力・・・(;´Д`)

------------------------------------

森山直太朗の新曲『生きてることが辛いなら』歌詞に賛否

森山直太朗の新曲が別方向で話題になっています。
学校法人・専門学校 メディカル総合学園 医校・医専(東京、大阪、名古屋) テレビCM(外国人のしわしわのおばあちゃんが赤ちゃんを抱いているCM)タイアップ曲としてオンエア中であるので、歌詞の一部は一度は耳にしたことがある。

生きてることが辛いなら歌詞

歌詞の冒頭部分だけを聞くと自殺を奨励するかのごとく捉えられるかも知れませんが、全体的には「まぁそんなに無理して頑張らずに素直に生きましょうよ」的だとボクは捉えました。
最近は世の中が嫌と言う理由で自暴自棄になって、無差別殺人に走る傾向が強まっているようですが、そんな奴らこそひっそりと小さく死ねば良いと思ったりします。
生きていくってことは辛いことの連続ですが、それを乗り越えたときの達成感や爽快感があるからこそ生きていけるわけで、森山直太朗がコンサートツアーで語っているように、「未来は明るい」と思う気持ちこそが大事だと思っています。

拾い読み7/24

土用丑の日です。
皆さんウナギ食べました?
賄い食でウナギを期待していましたが、昼夕ともウナギは出てきませんでした。
贅沢は言いません。日本の食文化ですからこの時期くらいはウナギを食べたいですね。
この際、中国産でも・・・・Σ∈(゚◎゚;)∋

------------------------------------
「土用の丑」関係者ら悲喜こもごも
一連の偽装事件で、煽りを食らったのが大手の卸やスーパーで、こつこつ真面目にやっている老舗はいつも以上の大盛況振りのようです。

------------------------------------
無差別殺傷事件続く 「小泉改革のせいと思えてならない」
小倉「こんなの社会のせいじゃない」 八王子2人死傷

八王子の無差別殺傷事件に対する「スーパーモーニング」鳥越と「とくだね!」小倉の見解
小倉のは正論で、鳥越のは反小泉脳で何かの事件を小泉叩きに利用しているだけ。

------------------------------------
五輪を間近に控え、北京の金融街に登場したネズミの人形
どう見てもミッキーだろ(w
耳に穴が開いているからミッキーではないあるよとでも?

------------------------------------
たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕
>通りかかった「嫌煙派」の大学生が自分の顔の前で手を振り、煙を払ったのを見て立腹
嫌煙派と決めつける時事通信です。
愛煙家も人の煙は嫌がるでしょ。ロングピースなんか隣で吸われたら・・・

------------------------------------
興毅ヒール卒業「立派な人になりたい」
何をいまさら

------------------------------------
岩手北部震度6強
一ヶ月に二回も大地震が来るとは・・
しかも深夜だったので驚いたでしょうし、時間が時間なので緊急地震速報も役に立たなかったでしょうね。

------------------------------------
ローソンが販売する『崖の上のポニョ』のぬいぐるみがまるで化け物
典型的な魚顔に仕上がってます。
子どもが泣くぞこれは(w


[More...]

拾い読み7/24

土用丑の日です。
皆さんウナギ食べました?
賄い食でウナギを期待していましたが、昼夕ともウナギは出てきませんでした。
贅沢は言いません。日本の食文化ですからこの時期くらいはウナギを食べたいですね。
この際、中国産でも・・・・Σ∈(゚◎゚;)∋

------------------------------------
「土用の丑」関係者ら悲喜こもごも
一連の偽装事件で、煽りを食らったのが大手の卸やスーパーで、こつこつ真面目にやっている老舗はいつも以上の大盛況振りのようです。

------------------------------------
無差別殺傷事件続く 「小泉改革のせいと思えてならない」
小倉「こんなの社会のせいじゃない」 八王子2人死傷

八王子の無差別殺傷事件に対する「スーパーモーニング」鳥越と「とくだね!」小倉の見解
小倉のは正論で、鳥越のは反小泉脳で何かの事件を小泉叩きに利用しているだけ。

------------------------------------
五輪を間近に控え、北京の金融街に登場したネズミの人形
どう見てもミッキーだろ(w
耳に穴が開いているからミッキーではないあるよとでも?

------------------------------------
たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕
>通りかかった「嫌煙派」の大学生が自分の顔の前で手を振り、煙を払ったのを見て立腹
嫌煙派と決めつける時事通信です。
愛煙家も人の煙は嫌がるでしょ。ロングピースなんか隣で吸われたら・・・

------------------------------------
興毅ヒール卒業「立派な人になりたい」
何をいまさら

------------------------------------
岩手北部震度6強
一ヶ月に二回も大地震が来るとは・・
しかも深夜だったので驚いたでしょうし、時間が時間なので緊急地震速報も役に立たなかったでしょうね。

------------------------------------
ローソンが販売する『崖の上のポニョ』のぬいぐるみがまるで化け物
典型的な魚顔に仕上がってます。
子どもが泣くぞこれは(w


[More...]

拾い読み7/22(今日も特亜限定)

将来への選択肢は沢山ある。
だけど、選ぶの一つで後戻りはできない・・・

------------------------------------
世界最速の北京~天津間高速鉄道で試乗会、8月1日開業へ
>開通予定は北京五輪開幕直前で試運転を開始したのは7月1日と、「高速鉄道としては異例」
>「安全性には配慮しており問題はない」と強調した。
本当に大丈夫なのか?
技術的なことはもちろんの事、バス爆破テロみたいにやられたら・・・・
まぁ一日あたり200件を超える暴動を隠蔽できる国だから、この高速鉄道が事故を起こしたって隠し通すから大丈夫か。Σ(゚д゚)オイオイ

------------------------------------
2008年中国国内失業者数、2・5億人に達する恐れ
(ネタ元は大紀元)
さすが中国はスケールが違う。
日本は労働者を受け入れましょうなどと要らぬスケールの大きさを見せないように。

------------------------------------
全裸にされ、手を縛られたままで15年、糞便に充ちた土間で過ごす「妻」
さすが中国はスケールが違う。
オリンピックを開催する傍ら、こんなニュースがごろごろしてるんだな。

------------------------------------
【動画】「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み
マジキチの来島を許して良いのか?
日本ではデモや座り込みには警察の許可が要るので、長崎県警の対応次第だな。
しかしあいつら来年あたりには教科書に「対馬は韓国の領土」って載せかねないぞ。


[More...]

拾い読み7/22(今日も特亜限定)

将来への選択肢は沢山ある。
だけど、選ぶの一つで後戻りはできない・・・

------------------------------------
世界最速の北京~天津間高速鉄道で試乗会、8月1日開業へ
>開通予定は北京五輪開幕直前で試運転を開始したのは7月1日と、「高速鉄道としては異例」
>「安全性には配慮しており問題はない」と強調した。
本当に大丈夫なのか?
技術的なことはもちろんの事、バス爆破テロみたいにやられたら・・・・
まぁ一日あたり200件を超える暴動を隠蔽できる国だから、この高速鉄道が事故を起こしたって隠し通すから大丈夫か。Σ(゚д゚)オイオイ

------------------------------------
2008年中国国内失業者数、2・5億人に達する恐れ
(ネタ元は大紀元)
さすが中国はスケールが違う。
日本は労働者を受け入れましょうなどと要らぬスケールの大きさを見せないように。

------------------------------------
全裸にされ、手を縛られたままで15年、糞便に充ちた土間で過ごす「妻」
さすが中国はスケールが違う。
オリンピックを開催する傍ら、こんなニュースがごろごろしてるんだな。

------------------------------------
【動画】「竹島」抗議で対馬来島 韓国の退役軍人あす座り込み
マジキチの来島を許して良いのか?
日本ではデモや座り込みには警察の許可が要るので、長崎県警の対応次第だな。
しかしあいつら来年あたりには教科書に「対馬は韓国の領土」って載せかねないぞ。


[More...]

ちょこっと拾い読み7/21

息子の進路の事で悩んでいます。
本人はもっと悩んでいるんでしょうけど、これまで親としてやれていないことや、これからもやってあげられないことが多すぎる・・・
大事な時期に単身赴任というのも状況としてはあまり宜しくないようですが、ほんとに子供は親が思うようには育たないと実感しています。
本人に努力の兆しも見えることだし、まぁなるようになるでしょ。

-------------------------------
自動車販売網「閉鎖的」と批判=EPA実務協議で韓国-日本は反論
>日本は、販売の成否は企業努力にかかっていると反論
ヒュンダイのディーラーとか見たことない。販売ルートも整備体制も確立出来ていない時点でアウトでしょ。
それに韓国車を買う理由が一つも見あたらないんですよ。安さを売りにしているみたいだけど、日本の中古車を買った方が良いと思うし、周りの笑いものになりたくないというのが最大の理由でしょう。
ヒュンダイって英語読みすると「ホンダィ」と聞こえる。エンブレムもホンダそっくりだし・・・

-------------------------------
中国の大気汚染、日本にも影響じわり
大気汚染に限らず海洋汚染もレイプ並みにズコバコやられている状況です。
何を相手のメンツとか気にする必要があるのでしょう。ブーイングを浴びようがどんどん言っていかないと。



[More...]

ちょこっと拾い読み7/21

息子の進路の事で悩んでいます。
本人はもっと悩んでいるんでしょうけど、これまで親としてやれていないことや、これからもやってあげられないことが多すぎる・・・
大事な時期に単身赴任というのも状況としてはあまり宜しくないようですが、ほんとに子供は親が思うようには育たないと実感しています。
本人に努力の兆しも見えることだし、まぁなるようになるでしょ。

-------------------------------
自動車販売網「閉鎖的」と批判=EPA実務協議で韓国-日本は反論
>日本は、販売の成否は企業努力にかかっていると反論
ヒュンダイのディーラーとか見たことない。販売ルートも整備体制も確立出来ていない時点でアウトでしょ。
それに韓国車を買う理由が一つも見あたらないんですよ。安さを売りにしているみたいだけど、日本の中古車を買った方が良いと思うし、周りの笑いものになりたくないというのが最大の理由でしょう。
ヒュンダイって英語読みすると「ホンダィ」と聞こえる。エンブレムもホンダそっくりだし・・・

-------------------------------
中国の大気汚染、日本にも影響じわり
大気汚染に限らず海洋汚染もレイプ並みにズコバコやられている状況です。
何を相手のメンツとか気にする必要があるのでしょう。ブーイングを浴びようがどんどん言っていかないと。



[More...]

第8回アイビスサマーダッシュ(GIII)

新潟の芝直千はスピードが求められるコースと思いがちだが、アイビスサマーダッシュでは過去の勝ち馬からしてもパワーも兼ね備えていないと勝ちきれないと考える。
パワー、スピードを備え、特異なコース形態に対応出来そうな馬をピックアップ

パワーはダート実績を重視、スピードは過去の上がり3ハロンで33秒台をコンスタントに出せているかを重視、それとコース実績を重視する。

◎ナカヤマパラダイス
ダートで3勝、芝成績1316のうち新潟直千で1100はアイビスサマーダッシュにピッタリ!
○ステキシンスケクン
前走ダート戦、前々走で上がり33.8、3歳時に2番人気で大敗しているが経験を積んできた今なら。
▲カノヤザクラ
常に33秒台を出す末脚、外枠の良い馬場を走れるのでスピードを生かし切れる。エンジンのかかりが遅くても3着はあり得る。
☆スパイン
新潟も直線も大好き。波乱の立役者一番手
△クーヴェルチュール
ここ目標に乗り込み。夏の牝馬の休み明けそこそこ人気は激走の予感
△アルーリングボイス
平坦巧者



ポニョの歌が頭から離れない

崖の上のポニョ/55点

最近の宮崎アニメって賛否が分かれすぎるよなぁ・・・

以前このブログで「宮崎アニメの主人公は少女が多く、宮崎駿はロリコンじゃないのか?」というようなことを書いたことがあった。
一部宮崎アニメ好きの方から批判があった事を思い出した(w

今夏一番の話題作ですが、ボクはたぶん見ないでしょう。
DVDが出てもたぶん・・・

しかし、あの主題歌が頭から離れない・・・

[More...]

ポニョの歌が頭から離れない

崖の上のポニョ/55点

最近の宮崎アニメって賛否が分かれすぎるよなぁ・・・

以前このブログで「宮崎アニメの主人公は少女が多く、宮崎駿はロリコンじゃないのか?」というようなことを書いたことがあった。
一部宮崎アニメ好きの方から批判があった事を思い出した(w

今夏一番の話題作ですが、ボクはたぶん見ないでしょう。
DVDが出てもたぶん・・・

しかし、あの主題歌が頭から離れない・・・

[More...]

ダラダラとダビスタDS

ダビスタDSですが、最強馬が生まれる気配が全然ありません(w

逃げては逃げ切れず
追い込んでは他馬が壁になって追い込めずのレースが続いています。


とりあえず、サンデー産駒の牝馬にティンバーカントリーを配合し、その牝馬にファンタスティックライトを付けた牝馬がジュベナイルフィリーズ、桜花賞、オークス、宝塚記念を制覇しています。
それと、セールで買ったイディアルダーリンにアドマイヤベガを配合した牡馬が皐月賞、ダービーを制覇

ですが、本気で配合を考えないとダメみたいです。




拾い読み7/17(特ア限定)

今日の竹島です。

黒田勝弘氏「岩の塊の島でなぜそんなに興奮?」
韓国から見たら日本の極右新聞記者の黒田さん
よく韓国で生きていられるよなぁ・・・

‘対馬も韓国の領土’で対抗…許泰烈議員
国内政治が貧窮している韓国ですが、日本は良いタイミングでガス抜きを与えたみたいです。特に良くガスが抜ける教科書問題でね。
でも、対馬は超が付くほどの赤字自治体なわけで、韓国からの観光客を多く受け入れているし、最近は土地まで切り売りしているそうだ。このままでは実行支配されるぞ!


竹島以外も( ´,_ゝ`)プッ
東海は日本海でなく韓国海、18世紀ロシア地図公開
韓国は特定の国の名前が公海の名前になっているのがおかしいって言ってたんじゃなかったっけ?
でも、そのまえに18世紀に「韓国」という国名すら存在していないことに気が付かないのだろうか?( ´,_ゝ`)プッ

-------------------------------
中国ネタも

五輪観戦ツアー売れ行き不振 ギョーザ・地震など影響

売れないゲームを売れるゲームと抱き合わせで売ってたことを思い出した。
これだけ中国の悪いニュースを見聞きしていて、それでもあの国に行く気になることがようわからん。


五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か
ソース元は大紀元ですが、これくらいの国と思って良いんですよ。

黄色い空と緑の海

[More...]

拾い読み7/17(特ア限定)

今日の竹島です。

黒田勝弘氏「岩の塊の島でなぜそんなに興奮?」
韓国から見たら日本の極右新聞記者の黒田さん
よく韓国で生きていられるよなぁ・・・

‘対馬も韓国の領土’で対抗…許泰烈議員
国内政治が貧窮している韓国ですが、日本は良いタイミングでガス抜きを与えたみたいです。特に良くガスが抜ける教科書問題でね。
でも、対馬は超が付くほどの赤字自治体なわけで、韓国からの観光客を多く受け入れているし、最近は土地まで切り売りしているそうだ。このままでは実行支配されるぞ!


竹島以外も( ´,_ゝ`)プッ
東海は日本海でなく韓国海、18世紀ロシア地図公開
韓国は特定の国の名前が公海の名前になっているのがおかしいって言ってたんじゃなかったっけ?
でも、そのまえに18世紀に「韓国」という国名すら存在していないことに気が付かないのだろうか?( ´,_ゝ`)プッ

-------------------------------
中国ネタも

五輪観戦ツアー売れ行き不振 ギョーザ・地震など影響

売れないゲームを売れるゲームと抱き合わせで売ってたことを思い出した。
これだけ中国の悪いニュースを見聞きしていて、それでもあの国に行く気になることがようわからん。


五輪開催地青島市、原因不明の伝染病蔓延か
ソース元は大紀元ですが、これくらいの国と思って良いんですよ。

黄色い空と緑の海

[More...]

拾い読み7/16

大分の教職員採用をめぐる汚職事件ですが、10年前とかではなくそれ以前から慣例的に行われていたはずである。
なぜ断言出来るかというと、ボクは大分の出身で、幼なじみが教員免許を持ちながら地元での採用を諦めた事があったからである。諦めた理由は勿論「コネクションが無い」ということからであった。
また、知人が交際していた女性も大分出身でしたが、大分での採用はボクの友人と同じく、コネがないと厳しという理由から福岡に移転し福岡で教員採用試験を受け合格した事もありました。
その女性は優秀だったのでたまたま合格しただけで、福岡でも同じ事があってもおかしくはないと思っても良いのかも。大分、福岡だけに限らず・・・・
学校の先生のレベルが低いのもうなずけたりして(w

-------------------------------
「弱い者いじめをやめろ」 橋下再建案の撤回求め、教職員労組がスト 大阪

教育の崩壊が叫ばれて久しいが、まず最初に崩壊をはじめたのが生徒ではなく先生だからねぇ。教職員労組の人間がまともな試験で入ったのかどうか疑わしい。
橋下は徹底的に調べるでしょうね。

-------------------------------
橋下知事、公用車でフィットネスクラブ
橋本を降ろしたいマスコミだが、橋本叩きも段々しょぼくなってきたな・・・
緊急事態が発生したらいつ何時でも駆けつけないといけない立場で、公用車を使うのに何の問題があるのでしょう。逆に、公用車を待機させてなくてタクシーで帰った事の方に問題があるんじゃね?

-------------------------------
福田、竹島問題でも弱腰…また「全方位土下座外交」
半島や支那大陸にいくら「配慮」したとしても、「配慮」の意味を知らないから意味が無いのにね。
この反応↓を見ていればわかるでしょ
独島:韓国教総「韓国の自尊心を踏みにじった」
あっちの教職員団体もバカだなぁ。
あ、教職員団体に限らず全体的にと言った方が正しいかも。
>日本の良識ある教育者と連帯する
日本のだれ?
あぁ、裏口で教職員になった方々ね(w

国際司法裁判に出てこいって!

以下、各所の反応です。

日韓外交「つまずきも」=自民・山崎氏
どこの国の政治家だ?
福岡2区、次の選挙は分かってんだろうな。

朝日VS産経・読売 竹島「解説書」問題で立場分かれる
朝日は韓国のナショナリズムには寛大だなぁ。日本のナショナリズムは徹底して叩くのに・・・

米国務省報道官「日韓関係は良好」 竹島問題
校長先生が「いじめはありません」って言っているようなものか?(w

竹島問題、歴史の検証必要=小沢民主代表
あちらには話し合う気などさらさら無いでしょ。
「竹島」というだけで反射的に火病を起こす連中ですから。

そういえば小沢はこんな事も言ってたようだ。
「事実上、韓国が(竹島を)実力支配しているわけですから、それを(日本政府が)放置しておいて『おれの領土だ』と言っても、どうしようもない」
泥棒されても文句を言っちゃダメなんだそうです。
ほら、マスコミぃ。これは大失言だろ?早く叩けよ。









[More...]

拾い読み7/16

大分の教職員採用をめぐる汚職事件ですが、10年前とかではなくそれ以前から慣例的に行われていたはずである。
なぜ断言出来るかというと、ボクは大分の出身で、幼なじみが教員免許を持ちながら地元での採用を諦めた事があったからである。諦めた理由は勿論「コネクションが無い」ということからであった。
また、知人が交際していた女性も大分出身でしたが、大分での採用はボクの友人と同じく、コネがないと厳しという理由から福岡に移転し福岡で教員採用試験を受け合格した事もありました。
その女性は優秀だったのでたまたま合格しただけで、福岡でも同じ事があってもおかしくはないと思っても良いのかも。大分、福岡だけに限らず・・・・
学校の先生のレベルが低いのもうなずけたりして(w

-------------------------------
「弱い者いじめをやめろ」 橋下再建案の撤回求め、教職員労組がスト 大阪

教育の崩壊が叫ばれて久しいが、まず最初に崩壊をはじめたのが生徒ではなく先生だからねぇ。教職員労組の人間がまともな試験で入ったのかどうか疑わしい。
橋下は徹底的に調べるでしょうね。

-------------------------------
橋下知事、公用車でフィットネスクラブ
橋本を降ろしたいマスコミだが、橋本叩きも段々しょぼくなってきたな・・・
緊急事態が発生したらいつ何時でも駆けつけないといけない立場で、公用車を使うのに何の問題があるのでしょう。逆に、公用車を待機させてなくてタクシーで帰った事の方に問題があるんじゃね?

-------------------------------
福田、竹島問題でも弱腰…また「全方位土下座外交」
半島や支那大陸にいくら「配慮」したとしても、「配慮」の意味を知らないから意味が無いのにね。
この反応↓を見ていればわかるでしょ
独島:韓国教総「韓国の自尊心を踏みにじった」
あっちの教職員団体もバカだなぁ。
あ、教職員団体に限らず全体的にと言った方が正しいかも。
>日本の良識ある教育者と連帯する
日本のだれ?
あぁ、裏口で教職員になった方々ね(w

国際司法裁判に出てこいって!

以下、各所の反応です。

日韓外交「つまずきも」=自民・山崎氏
どこの国の政治家だ?
福岡2区、次の選挙は分かってんだろうな。

朝日VS産経・読売 竹島「解説書」問題で立場分かれる
朝日は韓国のナショナリズムには寛大だなぁ。日本のナショナリズムは徹底して叩くのに・・・

米国務省報道官「日韓関係は良好」 竹島問題
校長先生が「いじめはありません」って言っているようなものか?(w

竹島問題、歴史の検証必要=小沢民主代表
あちらには話し合う気などさらさら無いでしょ。
「竹島」というだけで反射的に火病を起こす連中ですから。

そういえば小沢はこんな事も言ってたようだ。
「事実上、韓国が(竹島を)実力支配しているわけですから、それを(日本政府が)放置しておいて『おれの領土だ』と言っても、どうしようもない」
泥棒されても文句を言っちゃダメなんだそうです。
ほら、マスコミぃ。これは大失言だろ?早く叩けよ。









[More...]

第44回七夕賞(GIII)&第13回プロキオンステークス(GIII)

七夕賞

サマー2000シリーズ一発目です。
シリーズ参加馬はこれから猛暑の中を転戦するわけですが、かなりの疲労になるでしょうから秋には走らなくなりそうです。

前に行く馬がいないのでミヤビランベリがすんなり先行し53㎏を生かしてそのまま粘り込む。

◎ミヤビランベリ
○カネトシツヨシオー
▲キャプテンベガ
☆グラスボンバー
△トウショウヴォイス
△マイネルキッツ

------------------------------------

プロキオンステークス

一番人気が人気どおりの活躍を見せる傾向にある。この距離大得意のワイルドワンダーここは負けられない。

◎ワイルドワンダー
○シルクビッグタイム
▲ゼンノパルテノン
☆ヴァンクルタテヤマ
△ビッグカポネ
△ラインドライブ


[More...]

第44回七夕賞(GIII)&第13回プロキオンステークス(GIII)

七夕賞

サマー2000シリーズ一発目です。
シリーズ参加馬はこれから猛暑の中を転戦するわけですが、かなりの疲労になるでしょうから秋には走らなくなりそうです。

前に行く馬がいないのでミヤビランベリがすんなり先行し53㎏を生かしてそのまま粘り込む。

◎ミヤビランベリ
○カネトシツヨシオー
▲キャプテンベガ
☆グラスボンバー
△トウショウヴォイス
△マイネルキッツ

------------------------------------

プロキオンステークス

一番人気が人気どおりの活躍を見せる傾向にある。この距離大得意のワイルドワンダーここは負けられない。

◎ワイルドワンダー
○シルクビッグタイム
▲ゼンノパルテノン
☆ヴァンクルタテヤマ
△ビッグカポネ
△ラインドライブ


[More...]

エギング

久しぶりに竿を出しました。
狙うはミズイカ(アオリイカ)です。

子アジを餌にする仕掛けもありますが、最近は疑似餌を使ってお手軽なエギングが主流になってきました。
でも、アジの方がやっぱり釣れるんですよ。


キロ級のミズイカです。
ミズイカは高級魚で、買えば三千円くらいするんじないかな。
今日はコレを肴に一杯やります。


一日中海にいたので、見事なツートン焼けになりました。



[More...]

エギング

久しぶりに竿を出しました。
狙うはミズイカ(アオリイカ)です。

子アジを餌にする仕掛けもありますが、最近は疑似餌を使ってお手軽なエギングが主流になってきました。
でも、アジの方がやっぱり釣れるんですよ。


キロ級のミズイカです。
ミズイカは高級魚で、買えば三千円くらいするんじないかな。
今日はコレを肴に一杯やります。


一日中海にいたので、見事なツートン焼けになりました。



[More...]

鹿の子百合が咲き始めました

島に自生する「カノコユリ(鹿の子百合)」が咲き始めました。
島全体で保護しているので、群生している姿は圧巻です。
これからお盆過ぎまで綺麗な姿を楽しませてくれます。


[More...]

鹿の子百合が咲き始めました

島に自生する「カノコユリ(鹿の子百合)」が咲き始めました。
島全体で保護しているので、群生している姿は圧巻です。
これからお盆過ぎまで綺麗な姿を楽しませてくれます。


[More...]

九州南部梅雨明け

九州南部は梅雨明けしたようです。
気象情報→ 

実は、梅雨明けを思わせるこの島特有の現象が朝から見られました。
ボクの住んでいる所は、海から一気に海抜500mを駆け上がった山の上にあります。
写真に見えるのは、山から海側を見たもので、雲のようなものは雲海です。
これは島の東側でしか見ることができなくて、島の人は通称「しおなめ」と言ってます。



この雲がスーッと消えると梅雨明けだそうで、見事気象台の予報と合致しています。
蝉も鳴き始め、夏本番です。
今年も暑くなりそうですが、心配なのは台風
去年は被害を与えるようなことがなかったので、昨年並みにお願いしたいところです。



第57回ラジオNIKKEI賞(GIII)&第15回函館スプリントステークス(GIII)

第57回ラジオNIKKEI賞(GIII)

毎年波乱含みのラジオNIKKEI賞
狙いはクラシック凡走組と読む。

◎モンテクリスエス
○ノットアローン
▲サブジェクト
☆タケショウオージ
△ルールプロスパー
△アロマキャンドル

------------------------------------
第15回函館スプリントステークス(GIII)

荒れそうで荒れない函館スプリント
今年も牝馬は外せない。

◎ウエスタンビーナス
○ルルパンブルー
▲キンシャサノキセキ
☆スピニングノアール
△キングストレイル
△コパノフウジン

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
