アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2008年06月



ダビスタDS始めました

出張、講習、後輩の結婚式を終えて島に戻ってきました。
とりあえず仕事のたまり具合を確認しようと事務所に顔を出したら、6/26発売のダービースタリオンDSが届いてました。

今日のところは仕事は止めにして、ダビスタDS攻略です。



第49回宝塚記念(GI)

鹿児島の志布志まで後輩の結婚式主席のためもうすぐ自宅を発ちます。
おめでたいときは赤白枠を必ず買うようにしています。

◎アルナスライン
○インティライミ
▲メイショウサムソン
☆アサクサキングス
△ロックドゥカンブ
△エイシンデュピティ



[More...]

第49回宝塚記念(GI)

鹿児島の志布志まで後輩の結婚式主席のためもうすぐ自宅を発ちます。
おめでたいときは赤白枠を必ず買うようにしています。

◎アルナスライン
○インティライミ
▲メイショウサムソン
☆アサクサキングス
△ロックドゥカンブ
△エイシンデュピティ



[More...]

拾い読み6/27

高樹沙耶がカフェオープン わら積みボランティア募集
募集コメント→ 
コメント覧炎上につきコメント覧削除(削除されたコメント群はどこかで探してくれ)
で、今日のコメント→ 
なぜ炎上したか反省もせずに全コメント削除
身勝手なエコですこと。(Dob内にも同様の方が在住したこともあったなぁ)
この、エコイストめ!

-------------------------------
吉本興業に史上初・東大卒の芸人が登場!
高学歴コンビ・田畑藤本の“お笑いIQ”はいかに!?


出落ちです。ハイ

-------------------------------
斧などで父親殺害容疑、17歳の無職長男逮捕…奈良
ゲームとアニメのせいです。
あと、尾崎も・・・・盗んだバイクで走り出す♪

知人女性の母殺し10万円強奪容疑、18歳少年逮捕…三重
きっと、ゲームとアニメのせいです。
きっと・・・

両親と姉殺害男性に無罪判決 判断能力認めず 水戸地裁
きっとゲームと・・・・
きっと・・・

-------------------------------
「何故クジラは特別扱い?」 日本政府
それは、白人と黄色人種の間にクジラ目がいるからで~す。
人権の世界的怪しさが集結しているのがIWC

-------------------------------
〈論調〉 逃げられない強制連行責任
テロ国家指定解除されかけた途端にこれかよっ!?(wwwwww

-------------------------------



[More...]

拾い読み6/27

高樹沙耶がカフェオープン わら積みボランティア募集
募集コメント→ 
コメント覧炎上につきコメント覧削除(削除されたコメント群はどこかで探してくれ)
で、今日のコメント→ 
なぜ炎上したか反省もせずに全コメント削除
身勝手なエコですこと。(Dob内にも同様の方が在住したこともあったなぁ)
この、エコイストめ!

-------------------------------
吉本興業に史上初・東大卒の芸人が登場!
高学歴コンビ・田畑藤本の“お笑いIQ”はいかに!?


出落ちです。ハイ

-------------------------------
斧などで父親殺害容疑、17歳の無職長男逮捕…奈良
ゲームとアニメのせいです。
あと、尾崎も・・・・盗んだバイクで走り出す♪

知人女性の母殺し10万円強奪容疑、18歳少年逮捕…三重
きっと、ゲームとアニメのせいです。
きっと・・・

両親と姉殺害男性に無罪判決 判断能力認めず 水戸地裁
きっとゲームと・・・・
きっと・・・

-------------------------------
「何故クジラは特別扱い?」 日本政府
それは、白人と黄色人種の間にクジラ目がいるからで~す。
人権の世界的怪しさが集結しているのがIWC

-------------------------------
〈論調〉 逃げられない強制連行責任
テロ国家指定解除されかけた途端にこれかよっ!?(wwwwww

-------------------------------



[More...]

今週作ったモンの一部

玉葱と菠薐草の卵とじ

炒めるのにバターが欲しいところだけど、ヨメが大のバター嫌いです。
最近のバター不足は我が家に一切繁栄していません(w




回鍋肉
豚バラとキャベツと甜麺醤は必須!

調味料は甜麺醤、酒、豆板醤の三種で割合は1:1:1
塩を少々


オクラ納豆

オクラは生のまま塩もみしてそのまま熱湯で茹でると良い。
夏のネバネバは体に効果的!


アジの琉球

以前のサバ料理参照→ 



タコ・ガーリック

オリーブオイルでニンニクを炒め、ぶつ切りタコをクレイジーソルトで味付け
仕上げはパン粉を振って水分を吸わせてね


インディアナ・ジョーンズ

年齢を重ねると体の動きが悪くなる。
ほとんど毎日ランニングするのが日課だが、体の調子の良し悪しが日によってバラバラ。軽い日もあれば重い日もある。最近では重く感じる日が多いかな(w

今日、映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観てきました。
初作から30年近くもたっているのに、とてもじゃないがおっさんの動きじゃないと思った。
(まぁ、スタントマンとCGのおかげなんでしょうけど)
今回はストーリーが無茶だと思う部分もありましたが、元々は無茶な冒険ファンタジー映画ですからその辺は思いっきり目をつぶりましょう。
伝統のカーチェイスシーンも満載です。
予告CM等で若い助手が出ていますが、やっぱりインディーの・・・・
ということで、やっぱりインディ・ジョーンズは最初から最後まで一気に観られる映画です。
予告編はこちら→ 

ところでワーナーマイカル・シネマズだと、金曜日の第1回目の上映は1300円なので少し得した気分でした。

拾い読み6/26

集団的自衛権の論議失速 首相冷ややか、法制懇幕引き

ふふん、困っちゃいますねぇ

これほど国のためになることを何もやらない首相には困ったもんだ。
国益に反することには積極的なのも困ったもんだ。
支持率を少し上げたとか喜んでいるみたいだけど、安部ちゃんの公務員改革を継承しただけのことなのも困ったもんだ。

-------------------------------
IWC年次総会会場に環境保護団体「シー・シェパード」メンバー現る 日本のIWC脱退要求
実質上テロ団体であるシー・シェパード
IWCでの非難声明が採択されたようですが、日本にIWC脱退を要求するなんてIWCの運用資金をどこが出しているのか分かっているのだろうか。
でも、商業捕鯨が再開されたら中国が取り尽くさないかが心配です。

-------------------------------
全国の漁船が一斉休漁へ。来月15日、燃料費高騰、補填求め
魚介類の値段は卸売市場のセリで決められているので、漁師に価格の決定権がないのが痛い。漁師が市場を通さずに販売を始めたら築地なんかは廃るだろうな。
燃料費高騰問題を福田が解決するとは思えないのが更に痛い・・・

-------------------------------
法相「死に神」騒動、被害者の会が会見
朝日夕刊の素粒子「死に神」騒動に対し1000件以上の苦情が寄せられたそうだ。

で、朝日は懲りずにこの記事
高山市広報 戦死者を「英霊」と表現
「死に神」は○で「英霊」は×なのか?
朝日は何を問題視したいの? 
朝日が反対する靖国的表現なので反対するわけ?
弱いところを同調圧力で潰すのが朝日の典型的なやり方

-------------------------------
橋下知事「国会公務員給与を削減すべき」
今日、夕方の地方局TV番組に元北九州市長の末吉さんが出演していたが、この人も職員の人件費削減で財政を立て直したんだよな。ハコモノ行政では失敗もあるけど・・

-------------------------------
「日本の若者よ、茶髪で身飾る前に頭の中を鍛えよ。君らは団塊世代の遺産を食い潰してるだけ」…“美味しんぼ”の雁屋哲
漫画「美味しんぼ」を読んでると、反日表現がいたるところで出てきます。
団塊の世代の遺産ってなに?
負の遺産は沢山ありそうな気がしますけどね。

-------------------------------
京都産業大生3人もイタリアの大聖堂に落書き 処分へ
観光名所等に行くと必ず記念カキコ的な落書きが沢山ある。
あれも一つの「破れ窓理論」なんだろうか。

-------------------------------
秋葉原で職質の警官ともみ合い、逮捕
今の秋葉原でナイフ持って歩くか?


[More...]

拾い読み6/26

集団的自衛権の論議失速 首相冷ややか、法制懇幕引き

ふふん、困っちゃいますねぇ

これほど国のためになることを何もやらない首相には困ったもんだ。
国益に反することには積極的なのも困ったもんだ。
支持率を少し上げたとか喜んでいるみたいだけど、安部ちゃんの公務員改革を継承しただけのことなのも困ったもんだ。

-------------------------------
IWC年次総会会場に環境保護団体「シー・シェパード」メンバー現る 日本のIWC脱退要求
実質上テロ団体であるシー・シェパード
IWCでの非難声明が採択されたようですが、日本にIWC脱退を要求するなんてIWCの運用資金をどこが出しているのか分かっているのだろうか。
でも、商業捕鯨が再開されたら中国が取り尽くさないかが心配です。

-------------------------------
全国の漁船が一斉休漁へ。来月15日、燃料費高騰、補填求め
魚介類の値段は卸売市場のセリで決められているので、漁師に価格の決定権がないのが痛い。漁師が市場を通さずに販売を始めたら築地なんかは廃るだろうな。
燃料費高騰問題を福田が解決するとは思えないのが更に痛い・・・

-------------------------------
法相「死に神」騒動、被害者の会が会見
朝日夕刊の素粒子「死に神」騒動に対し1000件以上の苦情が寄せられたそうだ。

で、朝日は懲りずにこの記事
高山市広報 戦死者を「英霊」と表現
「死に神」は○で「英霊」は×なのか?
朝日は何を問題視したいの? 
朝日が反対する靖国的表現なので反対するわけ?
弱いところを同調圧力で潰すのが朝日の典型的なやり方

-------------------------------
橋下知事「国会公務員給与を削減すべき」
今日、夕方の地方局TV番組に元北九州市長の末吉さんが出演していたが、この人も職員の人件費削減で財政を立て直したんだよな。ハコモノ行政では失敗もあるけど・・

-------------------------------
「日本の若者よ、茶髪で身飾る前に頭の中を鍛えよ。君らは団塊世代の遺産を食い潰してるだけ」…“美味しんぼ”の雁屋哲
漫画「美味しんぼ」を読んでると、反日表現がいたるところで出てきます。
団塊の世代の遺産ってなに?
負の遺産は沢山ありそうな気がしますけどね。

-------------------------------
京都産業大生3人もイタリアの大聖堂に落書き 処分へ
観光名所等に行くと必ず記念カキコ的な落書きが沢山ある。
あれも一つの「破れ窓理論」なんだろうか。

-------------------------------
秋葉原で職質の警官ともみ合い、逮捕
今の秋葉原でナイフ持って歩くか?


[More...]

エネルギー管理員講習

昨日、博多区で開催された「平成20年度エネルギー管理員新規講習」に参加してきました。
エネルギー管理員とは、省エネ法(「エネルギーの使用の合理化に関する法律」)に基づいて、地球温暖化問題の解決のためにできる限り効率よくエネルギーを使用することを主たる目的とし、工場はもとよりオフィス、病院、学校、ホテル、デパートなど、あらゆる事業場において、エネルギー(燃料(熱)+電気)使用量が原油換算で3,000kL以上なら第1種指定事業者、原油換算1,500kL以上3,000kL未満なら第2種指定事業者となり、エネルギーの使用状況の届け出が必要になるため、エネルギ管理士免状取得者又はエネルギー管理員講習修了者から選任するものです。

ボクの勤める事業所が来年度以降、第2種に指定されるであろうから、予め管理講習を受けておこうというものです。
講習というと予算捻出に悩むところなんですが、「省エネ」というだけでポンと予算が付きました。省エネって魔法の言葉だな(w

講義は
◆エネルギー総合管理に関する基礎知識及び法規(120分)
◆エネルギー管理の手法(120分)
◆エネルギー管理の実務(90分)
◆効果測定(20分)

ボクの専門は電気関係なので、午前中のボイラー関連の講義は専門知識に乏しく途中ほとんど意識が飛んでました。
昼食後の電気関連については専門なのですが、昼食後ということもあってほとんど意識が飛んでました。
ほとんど居眠り?

最後の効果測定は講義内容についての試験みたいなもので、テキストを見ながら解答しても良いのですが、どこに書いているかを探すのに一苦労(w
まぁ何とか満足のいく解答結果になったと思います。

でも、エネルギー管理員に選任されたらまた余計な仕事が増えちゃうな・・・




すっかりおっさんです

今日は自分の誕生日です。

思えば遠くへ来たもんだ


[More...]

すっかりおっさんです

今日は自分の誕生日です。

思えば遠くへ来たもんだ


[More...]

うどんウエスト(岡本店)

無性にカレーうどんが食いたくなった。
ってことで「うどんウエスト」へ

あの故村田英雄大先生のCMソングを口ずさみながら
「胸のすくような うどんの味よ 行くぞ それ行け うどん一本! うどんウエスト
生まれも 育ちも まるまる 九州たい わすれちゃならない うどん一本! うどんウエスト」


最近はテーブルに入れ放題のネギがなくて、注文の際言うようになっている。
「カレーうどん」に「ごぼ天」をトッピング、ネギは多め

ウエストのうどんは結構もちっとしているので、カレーうどんなんかには合うよ。
ごぼ天もカレーに合っちゃうんだよなぁ。

しまった・・・・白飯を注文すればよかった。
やっぱりカレーうどんの残り汁には白飯をぶっ込んで食うのが美味い。


ちなみに、サラダバーみたいな「小鉢バー」みたいのがあった。
香の物やマカロニサラダ、切り干し大根等々が取り放題



[More...]

うどんウエスト(岡本店)

無性にカレーうどんが食いたくなった。
ってことで「うどんウエスト」へ

あの故村田英雄大先生のCMソングを口ずさみながら
「胸のすくような うどんの味よ 行くぞ それ行け うどん一本! うどんウエスト
生まれも 育ちも まるまる 九州たい わすれちゃならない うどん一本! うどんウエスト」


最近はテーブルに入れ放題のネギがなくて、注文の際言うようになっている。
「カレーうどん」に「ごぼ天」をトッピング、ネギは多め

ウエストのうどんは結構もちっとしているので、カレーうどんなんかには合うよ。
ごぼ天もカレーに合っちゃうんだよなぁ。

しまった・・・・白飯を注文すればよかった。
やっぱりカレーうどんの残り汁には白飯をぶっ込んで食うのが美味い。


ちなみに、サラダバーみたいな「小鉢バー」みたいのがあった。
香の物やマカロニサラダ、切り干し大根等々が取り放題



[More...]

拾い読み6/24

帝国データバンク 大型倒産速報
不動産関連会社が怒濤のように倒産しています。
建築中のマンションを既に購入している方はヒヤヒヤもん。
と、他人を心配している場合じゃない。
6/23付のリリース情報で鹿児島の丸栄建設が潰れてますが、ここの会社は今ボクが携わっている建設工事の元請けなんだよね・・・
綱渡りの工事工程でしたが、これでぷつりと綱が切れました。
エネルギー管理員講習参加のために福岡に帰ってきている場合じゃない・・・

-------------------------------
足代わり119番、救急車「予約」…非常識な要請広がる
こういうアホをモンスターペイシェントっていうらしい。
モンスターペアレンツ同様、最近急増中!!
タダなら何でも利用する気質が根底にあるなら、保険適用で有料化するしか対策はない。

-------------------------------
北朝鮮「横やり」制裁解除反対の動き非難
安部を疎ましく思うヤツは沢山いるだろうけど、北朝鮮利権にはよっぽど美味しいものがあると容易に分かってしまう。
一番はレアメタルかな。米国の融和もこのレアメタルを押さえておきたいところなんでしょう。

-------------------------------
防衛省、新型クラスター爆弾調達へ…禁止条約の対象外
早い対応です。

-------------------------------
大阪市の駐車場管理、民間に変えたら2年で3億円増収
増収分って、そのほとんどが人件費の差額なんでしょうね。
大阪市だけでなく、大阪府全体はリストラのやり甲斐がある。

-------------------------------
茨城・つくば市の料理店で出されたアジサイの葉を食べた客8人が食中毒
硫化水素に続いて、アジサイ自殺なんか流行らないだろうな。
苦しそうなのでさ流石にそれはないか。

-------------------------------
サントリー、ビール事業悲願の黒字化へ 参入45年で初
贅沢したいときのプレミアムモルツ!
しかし、よくこれまでやってきたよなぁ。

-------------------------------
台湾・馬政権、支持率急落 「尖閣」対応などに不満
中国に乗せられて調子に乗ったら「何やってんのお前」みたいな。

-------------------------------
佐藤容疑者「部下が持ち出した」 鯨肉窃盗
食べたくせに。

-------------------------------
パンダは韓国原産
出たっ!ウリナラ起源説



拾い読み

緊急地震速報で中学生100人避難…震度4、21秒前に受信
緊急地震速報は避難への効果は薄いと思っていたが、訓練をやっていればそれなりの効果があるということですね。
緊急地震速報受信のタイミングの早い遅いもあるだろうけど・・・

------------------------------------
<橋下大阪府知事>人件費削減巡り組合と交渉11時間、決裂
地方公務員の組合って自分らのエゴを通そうとする団体で、保身でしかないわけだから、橋下の人件費削減案で交渉が成り立つはずがない。

------------------------------------
世界のナベアツの悲しみと楽しみ
ナベアツのギャグが障害児を連想させるそうだ。
関西人の「アホ」って他地方のアホと意味合いが違うんだけど、来年には消えるギャグに噛みついてもねぇ・・・
じゃあ、おっぱっぴーなんかも障害児と結びつくな。

------------------------------------
<牛肉偽装>等級低い和牛「飛騨牛」に JAS法違反 岐阜
TVニュース見てたら社員が社長の目の前で「社長からの指示」だと告白してた。
他業者も「10年前位前から噂があった。」と。

------------------------------------
秋葉原無差別殺傷事件 東京地検、責任能力確認のため加藤容疑者の精神鑑定を実施へ

計画的犯行なので精神鑑定もなにも無いだろうと思うが、検察側が弁護側より先に精神鑑定を行い、結果異常なしで弁護側を牽制するためだろうと思う。
人権弁護士がしゃしゃり出て裁判がごちゃごちゃしないためにもね。

[More...]

拾い読み

緊急地震速報で中学生100人避難…震度4、21秒前に受信
緊急地震速報は避難への効果は薄いと思っていたが、訓練をやっていればそれなりの効果があるということですね。
緊急地震速報受信のタイミングの早い遅いもあるだろうけど・・・

------------------------------------
<橋下大阪府知事>人件費削減巡り組合と交渉11時間、決裂
地方公務員の組合って自分らのエゴを通そうとする団体で、保身でしかないわけだから、橋下の人件費削減案で交渉が成り立つはずがない。

------------------------------------
世界のナベアツの悲しみと楽しみ
ナベアツのギャグが障害児を連想させるそうだ。
関西人の「アホ」って他地方のアホと意味合いが違うんだけど、来年には消えるギャグに噛みついてもねぇ・・・
じゃあ、おっぱっぴーなんかも障害児と結びつくな。

------------------------------------
<牛肉偽装>等級低い和牛「飛騨牛」に JAS法違反 岐阜
TVニュース見てたら社員が社長の目の前で「社長からの指示」だと告白してた。
他業者も「10年前位前から噂があった。」と。

------------------------------------
秋葉原無差別殺傷事件 東京地検、責任能力確認のため加藤容疑者の精神鑑定を実施へ

計画的犯行なので精神鑑定もなにも無いだろうと思うが、検察側が弁護側より先に精神鑑定を行い、結果異常なしで弁護側を牽制するためだろうと思う。
人権弁護士がしゃしゃり出て裁判がごちゃごちゃしないためにもね。

[More...]

鹿の子百合

毎日雨続きで鬱陶しいものです。
でも、あと2週間程度過ぎれば、こちらは梅雨明けとなるでしょう。

梅雨明けに向けて、島に自生している鹿の子百合も蕾をふくらませています。



ニュース拾い読み

またまた飲み会です。
島に住んでいると暇でしょうがないんですよ。
まぁ安いから良いんですけどね。
では、短めに


朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」

これぞまさに朝日クオリティー
鳩山法相は死に神ではなくキラかもしれんね。
------------------------------------


鯨肉窃盗容疑でグリーンピースのメンバー逮捕へ

捕鯨船に対する妨害行動は目に余るし、この鯨肉窃盗事件だって計画的犯行
グリーンピースは犯罪集団でしかない。
で、グリーンピース側の反応→グリーンピース:即時釈放求める声明
盗人猛々しい
------------------------------------

黄砂に乗ってカビや細菌、日本に飛来か 金沢大調査
最近体がやけにだるいのはこのせいか?
誰か中国を規制してください。
------------------------------------

岩手・宮城内陸地震の被災地救援で活躍する自衛隊
いざというときにはやっぱ頼りになります。
頑張れ自衛隊
自衛隊に反対する人たちはこの活躍をどう思うのでしょうか。






[More...]

ニュース拾い読み

またまた飲み会です。
島に住んでいると暇でしょうがないんですよ。
まぁ安いから良いんですけどね。
では、短めに


朝日「死に神」報道に法相激怒 「死刑執行された方に対する侮辱」

これぞまさに朝日クオリティー
鳩山法相は死に神ではなくキラかもしれんね。
------------------------------------


鯨肉窃盗容疑でグリーンピースのメンバー逮捕へ

捕鯨船に対する妨害行動は目に余るし、この鯨肉窃盗事件だって計画的犯行
グリーンピースは犯罪集団でしかない。
で、グリーンピース側の反応→グリーンピース:即時釈放求める声明
盗人猛々しい
------------------------------------

黄砂に乗ってカビや細菌、日本に飛来か 金沢大調査
最近体がやけにだるいのはこのせいか?
誰か中国を規制してください。
------------------------------------

岩手・宮城内陸地震の被災地救援で活躍する自衛隊
いざというときにはやっぱ頼りになります。
頑張れ自衛隊
自衛隊に反対する人たちはこの活躍をどう思うのでしょうか。






[More...]

ニュース拾い読み

テレビ宮崎・柳田アナ、脊髄損傷の疑い…尻相撲生放送中に骨折
動画→ (衝撃映像注意)
放送を見た人には笑劇映像のつもりが衝撃映像だったとは・・・・

------------------------------------
「自衛隊で職員研修を」 陸自信太山駐屯地視察の橋下知事
自衛隊に体験入隊するより、派遣会社で勤務させた方が良さそうだ。

------------------------------------
「ダガーナイフ」の製造、販売及び輸入の自粛等について(関係業界への要請)
明日の朝日新聞→「ダガー心配のしすぎではないか」
自粛要請なので、どこまで自粛できるか?yahooのオークションでは自粛しているようです。

------------------------------------
「タスポ廃業」県内でも続々 倍増、1ヵ月69店 たばこ店 売り上げ激減「無職同然」
うちのヨメの実家がタバコ屋なんだよね。確かに激減しているって言ってた。
その反面、親戚がコンビニやっているけど、売り上げ倍増だって。
そのうち1000円になって誰も買わなくなるってか。

------------------------------------
幼女連続誘拐殺害の宮崎勤死刑囚ら3人の刑執行
まだ執行されてなかったんだ・・・
あの事件から20年経ち、世間ではほとんど風化しているよな。





ロッキード・ベガ ウイニー・メイ

梅雨の真っ直中で紙飛行機を飛ばせない日々が続いています。
尤もこの島では飛ばすところなんかありませんが・・・

今年のジャパンカップ規定機種Ⅲは「ロッキード・ベガ ウイニー・メイ」です。
GWの長崎予選会で、I出君にもらったんですがなかなか作る機会が無く、忙しさの合間を縫ってやっとこさ作りました。
う~ん、やっぱり抵抗のかたまり(w
各地の予選会では好記録が出ているようですが、どう飛ばしてくれよう。



[More...]

ロッキード・ベガ ウイニー・メイ

梅雨の真っ直中で紙飛行機を飛ばせない日々が続いています。
尤もこの島では飛ばすところなんかありませんが・・・

今年のジャパンカップ規定機種Ⅲは「ロッキード・ベガ ウイニー・メイ」です。
GWの長崎予選会で、I出君にもらったんですがなかなか作る機会が無く、忙しさの合間を縫ってやっとこさ作りました。
う~ん、やっぱり抵抗のかたまり(w
各地の予選会では好記録が出ているようですが、どう飛ばしてくれよう。



[More...]

台湾が何やらやる気になってます

今週は東北の地震関連にニュースが集中していますが、尖閣諸島海域が台湾漁船の沈没事故に絡んで不穏な動きになっています。

台湾海軍 尖閣諸島海域にミサイルフリゲート艦を派遣

ったく、国民党政権になった途端これかよ。
事実上の米註台大使はこれまでの日台関係により平和的に解決するよう求めているが、国民党政権に変わった台湾政府はそうは行かない様子だけど、裏に中国共産党が絡んでいると思われても仕方ないな。


台湾「謝罪と賠償」要求 民間団体、尖閣向け出港

台湾、お前もか!?
「謝罪と賠償」という言葉を聞いただけで、特定アジアを連想してしまうのはボクだけではないでしょう。
民間船が台湾海軍のフリゲート艦とぶつからないことを祈ってます(棒読み)


尖閣巡り台湾が「日本側への発砲を許可」―中国新聞社
>大陸メディアの中国新聞社電は16日付で、台湾の海岸巡防署は所属する艦船に対して同日までに、尖閣諸島(中国語名:釣魚島)付近で台湾船を保護を強化し、日本の巡視艇に攻撃を受けた場合には発砲して反撃することを許可した。

記事の冒頭だけを読むと、まるで中国新聞社が発砲を許可したような書き方だな。
中国にのせられて台湾がその気になったか?
勝手に領海侵犯しておいてその態度は一体何様なのかと問いたい。これでは中国だけでなく韓国や北朝鮮となんら変わらない。
本気かどうか試すために、海自のイージス艦や対艦攻撃能力をもつ空自のF2戦闘機を那覇基地に臨時配備してみてはどうだろう。


町村氏「極めて遺憾」 台湾船の領海侵犯

攻撃されても「遺憾の意」しか表明出来そうにない現政権だから恐い。
日本側の態度如何では竹島や北方四島、それにガス油田でもめている日中中間線にも影響して来る。

さて、この東シナ海での動きを9条信者や無防備マンはどう思っているのでしょう。



※ジャンルはあえて「特定アジア」にしました。


父の日

今日は父の日でした。
皆さん、お父さんを大事にしてますか?
ボクは心の中でちゃんと大事にしています。

嫁から「贈り物が無くてごめん」とメールが来ましたが、「オレはお前の父親じゃ無いっ!」って、去年と同じ返事をしておきました。
(というか、毎年ね。)

感謝されるとかじゃなくて、今のボクがあるのは守るべき家族が存在するおかげだと逆に感謝するのが父の日だと思ってます。
ヨメもガキもしっかりして健康でいてくれれば、ボクは安心して仕事に集中できますからね。

うちには全く問題がない!!
と、ボクは勝手に思って明日からも仕事に励む。(w



第44回CBC賞(GIII)

新聞を運搬してくる朝の渡船が欠航し、今日は新聞の配達時間が大幅に遅れます。
ちょっと変則な予想になりますが、意外に新聞無しの変則予想の方が当たったりして・・・(w

当たれば地震の御見舞いとして少し寄付したいですね。


A馬群
スピニングノアール、カノヤザクラ、トウショウカレッジ、キョウワロアリング
B馬群
スリープレスナイト、ワイルドシャウト、ナカヤマパラダイス
C馬群、D馬群
該当無し
E馬群
タニノマティーニ、ニシノプライド、
F馬群
ウエスタンビーナス、フジサイレンス、テンイムホウ、トーセンザオー、リキアイタイカン
G馬群
スリーアベニュースパイン、テイエムアクション、エムエスワールド

起点となるB馬群が3頭発生したことによって、波乱含みとなりそう。

◎カノヤザクラ(A)
○スリープレスナイト(B)
▲タニノマティーニ(E)
☆ウエスタンビーナス(F)
△トウショウカレッジ(A)
△キョウワロアリング(A)






第25回エプソムカップ(GIII)

A馬群
ブライトトゥモロー、ヒカルオオゾラ、ファストロック、トーホンアラン、サンライズマックス
B馬群
マイネルキッツ
C馬群
該当無し
D馬群
イクスキューズ
E馬群
メイショウレガーロ、ショウワモダン
F馬群
ドリームオペラ、ミュージックホーク、グラスボンバー
G馬群
ソーユアフロスト、ユノナゲット、アップドラフト、トウショウヴォイス、ダブルティンパニー、カゼノコウテイ

A馬が大量発生の上、起点となるB馬が只一頭
A馬群同士の決着が濃厚で、大きな穴狙いは避けた方が賢明か?

◎サンライズマックス(A)
○ヒカルオオゾラ(A)
▲トーホンアラン(A)
☆ファストロック(A)
△マイネルキッツ(B)
△イクスキューズ(D)


いたずらじゃあすまされない

「九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡

予告から逮捕までが早い!
福岡県警(*^ー゚)b グッジョブ!!

秋葉原事件の発生から一週間も経っていないから、各掲示板は常に見張られてているってことなんでしょうけど、いたずらですまされる話じゃないと思うな。
この少女は本当はやる気だったんだけど、捕まったからいたずらでしたと逃げることも出来るから。

今後人騒がせなヤツが出ないよう、ガキから携帯とネットを取り上げようと官房長官が素っ頓狂な事を言い出すかも。


[More...]

いたずらじゃあすまされない

「九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡

予告から逮捕までが早い!
福岡県警(*^ー゚)b グッジョブ!!

秋葉原事件の発生から一週間も経っていないから、各掲示板は常に見張られてているってことなんでしょうけど、いたずらですまされる話じゃないと思うな。
この少女は本当はやる気だったんだけど、捕まったからいたずらでしたと逃げることも出来るから。

今後人騒がせなヤツが出ないよう、ガキから携帯とネットを取り上げようと官房長官が素っ頓狂な事を言い出すかも。


[More...]

緊急速報は「予知」ではない

地震発生当初は被害はそれほどまでは・・・と思っていましたが大間違いでした。
山間部を中心に地形が変わってしまうしまうほど強烈な地震だったようです。

「緊急速報」間に合わず、震源付近で揺れの数秒後

緊急速報を家庭で使っているガスや電気と連係し、火災などの二次災害を防ぐ為の技術だとボクは考えています。
揺れが来る何秒か前に緊急速報が流れても、避難等にはほとんど役をなさないのは少し考えれば分かるはず。
この記事を書いた記者は、緊急速報を「予知」とか「予報」とでも考えているのでしょうか?
最近主力になりつつある地デジだと、アナログ波より3秒程遅れるので、地デジの家庭ではほとんど意味ないかもしれませんよ。

地震はいつどこで起こるかわかりません。
大事なのは、落ち着いて行動することと、最低でも三日分の生活材料を常日頃から確保していることだと思ってます。

ちなみに我が家ではボクの緊急避難道具は揃えていません。









プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
