アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2008年03月



今日のスパム

はい、スパムさんいらっしゃーい!!


第38回高松宮記念(GI)(ついでに第15回マーチステークス(GIII))

明日は仕事の都合でネットが出来ないので前日予想

中京芝千二は内枠不利の上、高松宮記念では先行馬不利
でもね、今年はちょっと事情が違うらしい。
今年は芝のコンディションが例年以上に良く、内枠の先行も差しもかなり効くらしい。
毎年主役が変わる短距離界なので、またまた新しい主役が登場してもいいんじゃなかろうかということで、内枠で先行脚質のプレミアムボックスを推奨!
同じ先行脚質のローレルゲレイロの行った行ったを予想
ちょっと怖いのがフサイチリシャール。ほとんど無印なんだろうけど、この馬はペリエのお墨付きで、無理に抑えなくて気分よく走らせれば千二なら・・・・
あとは左回り得意のブラックバースピン、千二連勝で勢いのあるファイングレイン、最近競馬をさせてもらってないペールギュント

◎プレミアムボックス
○ローレルゲレイロ
▲フサイチリシャール
△ブラックバースピン
△ファイングレイン
△ペールギュント


---------------------------------

マーチステークス

◎アドマイヤスバル
○パレスショットガン
▲フィフティーワナー
△アドマイヤミリオン
△イブロン
△ドラゴンファイヤー

コレステロール、低い方が危険

コレステロール、低い方が危険
----------------------------------
血中の総コレステロール値が低い人は死亡リスクが高いことが28日までに、浜崎智仁富山大教授、大櫛陽一東海大教授らの研究で分かった。特に男性の場合、総コレステロール値が高いほどリスクが低くなる傾向がみられた。
 大櫛教授らの別の疫学調査では、「悪玉」とされるLDLコレステロールで同様の傾向がみられた。
 4月から始まる特定健診では、LDLが一定値以上だと受診勧奨となるが、浜崎教授は「コレステロールを悪者にする説はもともと米国から来たもの。米国は心臓疾患や肥満が多く、体質が違う。不必要な人まで薬物治療の対象になる」と懸念している。
 同教授らは、コレステロールと死亡率に関する国内の疫学調査を検索し、「5000人以上を5年以上追跡」などの条件で5本の文献に絞り込み、延べ約17万3500人分を「メタ分析」という手法で解析した。
----------------------------------

実は毎年の検診で総コレステロールの数値が高いと言われます。
暴飲暴食はしないし、アルコールも適度にし食生活に不備はない。おまけに運動はこまめに欠かさずやっているにもかかわらずだ。
うちの職場は検診結果にうるさくて、なんと今年から検診結果の悪い者は昇任、昇給、賞与に響くそうだ。
年をくってきたのと体質的なものがあるから、数値がちょっと高いからといって即病気に繋がるわけじゃないから気にしなくて良いという学者さんもいるみたい。どうせ基準値なんか厚生労働省が適当に決めたんだろうと思いたくなる。
健康リスクを強烈にアピールし、検診回数を増やし、薬を乱発し、医者と製薬会社が儲かるシステムじゃなかろうかとも勘ぐりたくなるわけです。
今流行のメタボも基準が曖昧だし、裏に利権が絡んでいてもおかしくない。


まぁ、こういった研究はどんどんやってもらって利権をぶっ潰して欲しいね。




第55回毎日杯(GIII)

混沌とするクラシック路線ですが、ここも「コレだ!」っていう馬がいないなぁ。
3連複ボックス買いとし、序列をつけずに予想

内から
ヤマニンキングリー
アドマイヤコマンド
ロードバリオス
ロスペトリュス
オリエンタルロック
マイネルスターリー

以上6頭の3連複ボックスで

第56回日経賞(GII)

GPホースのマッツリダゴッホが登場で貫禄を見せるか?
中山の長いところが得意なのは周知のところだが、初の59キロがどうかなんだろうということと、有馬記念をフロック視すればここでは◎は危険かも。
ここは今年に入って重賞2連勝のアドマイヤモナークを推奨
前走もトップハンデを克服しての快勝劇で3連勝も十分考えられる。
マツリダを2番手評価とし、AJCで2着し前走はコース取りの差と陣営が敗因をはっきりさせているトウショウナイトを3番手評価
以下、タスカータソルテ、シルクフェイマス、コスモバルク

◎アドマイヤモナーク
○マツリダゴッホ
▲トウショウナイト
△タスカータソルテ
△シルクフェイマス
△コスモバルク



今日の中国

今日は送別会があるので、中国関連のニュースをリンクしておきます。
まぁ、相変わらずわかりやすい国だこと

騒乱の地ラサ、緊迫ルポ! 欧米メディアが初取材
「政府はうそ」ラサで僧侶が外国メディアに訴え
五輪前の人権迫害:北京ミュージシャンが当局の迫害を受け、死亡
「国際社会は支持」中国、チベット暴動で
生きた猫を煮てスープに レストランに批判集まる
中国の最新旅客機(背景に注目)
中国、「国家の安全」を脅かす地図サイトを強制閉鎖へ
中国マスコミ、外国報道「偏向」批判キャンペーン開始(朝日は中国の代弁者)

[More...]

今日の中国

今日は送別会があるので、中国関連のニュースをリンクしておきます。
まぁ、相変わらずわかりやすい国だこと

騒乱の地ラサ、緊迫ルポ! 欧米メディアが初取材
「政府はうそ」ラサで僧侶が外国メディアに訴え
五輪前の人権迫害:北京ミュージシャンが当局の迫害を受け、死亡
「国際社会は支持」中国、チベット暴動で
生きた猫を煮てスープに レストランに批判集まる
中国の最新旅客機(背景に注目)
中国、「国家の安全」を脅かす地図サイトを強制閉鎖へ
中国マスコミ、外国報道「偏向」批判キャンペーン開始(朝日は中国の代弁者)

[More...]

本日のスパム

本日のスパムはこちらです。

[More...]

本日のスパム

本日のスパムはこちらです。

[More...]

左派のいう反体制って一体・・

国歌斉唱で起立の卒業生、1人だけ 教員指示か

国旗とか国歌に対しては栄誉を讃えるのが国際的なマナーなんですけどね。
それを教えることの出来ない教師って一体なんなんだろう。
思い返すと、ボクの中学の卒業式でも国歌斉唱はありませんでしたが、当時は別に何も感じなかったのが事実です。

しかし、この生徒はカッコいいよ。
ボクの息子にもこういう教育をしなくっちゃ。
でも、教師にしてみたらこの生徒は反骨的な不良学生になってしまうんだろう。
でも、こうやってニュースになると、斉唱しなかった生徒も後できっと後悔することになる。まぁ若いうちから保守的な人間ってほとんどいないわけだから、大人(30歳過ぎ)になればきっと後悔すると思うよ。
ボクには30も40にもなって左派でいられる人の気が知れないわけです。


[More...]

左派のいう反体制って一体・・

国歌斉唱で起立の卒業生、1人だけ 教員指示か

国旗とか国歌に対しては栄誉を讃えるのが国際的なマナーなんですけどね。
それを教えることの出来ない教師って一体なんなんだろう。
思い返すと、ボクの中学の卒業式でも国歌斉唱はありませんでしたが、当時は別に何も感じなかったのが事実です。

しかし、この生徒はカッコいいよ。
ボクの息子にもこういう教育をしなくっちゃ。
でも、教師にしてみたらこの生徒は反骨的な不良学生になってしまうんだろう。
でも、こうやってニュースになると、斉唱しなかった生徒も後できっと後悔することになる。まぁ若いうちから保守的な人間ってほとんどいないわけだから、大人(30歳過ぎ)になればきっと後悔すると思うよ。
ボクには30も40にもなって左派でいられる人の気が知れないわけです。


[More...]

ゴミのリサイクルの半分はウソ

プラスチックは「燃えるゴミ」へ 東京23区

ボクのすんでいる島もゴミ分別には非常に細かい規定があります。
当然、プラスチックは資源ゴミとして回収されどこかでリサイクルされているはず。
“はず"だと言うのは、そのリサイクル先を一生懸命分別している住民はほとんど知らないから、されているんだろうと勝手に思いこんでいるからである。
ここの自治体にはリサイクル工場などなく、資源ゴミとして集めたプラスチックはどこかの産廃業者に高額で引き取られることになる。
で、その先は?
きっとどこかで燃やされているのじゃないかと思ってしまってもおかしくはない。

廃プラスチックのリサイクルは難しいらしく、逆に可燃ゴミと一緒に燃やした方が良いという意見もある。
実際にボクの自宅がある福岡の某市では、プラスチックもペットボトルも可燃ゴミとして出している。昔と違って焼却炉の性能が良くなっているから有毒なガスなども発生しないそうだ。
ダイオキシンが・・などと言っている人はまさかいないでしょうね。

まぁ、ゴミのリサイクルはやって当然ものと、やっても無駄若しくは逆に環境に悪かったりする場合がある。
一番タチが悪いのは「リサイクルやってます」って気になることなんだろう。

最近買い物に行くと、マイバッグを持っているお客さんは2円引き等のサービスをしているスーパーがありますが、あのビニール袋こそリサイクルの最終形態品で燃やしても無害なんだけどねぇ



[More...]

ゴミのリサイクルの半分はウソ

プラスチックは「燃えるゴミ」へ 東京23区

ボクのすんでいる島もゴミ分別には非常に細かい規定があります。
当然、プラスチックは資源ゴミとして回収されどこかでリサイクルされているはず。
“はず"だと言うのは、そのリサイクル先を一生懸命分別している住民はほとんど知らないから、されているんだろうと勝手に思いこんでいるからである。
ここの自治体にはリサイクル工場などなく、資源ゴミとして集めたプラスチックはどこかの産廃業者に高額で引き取られることになる。
で、その先は?
きっとどこかで燃やされているのじゃないかと思ってしまってもおかしくはない。

廃プラスチックのリサイクルは難しいらしく、逆に可燃ゴミと一緒に燃やした方が良いという意見もある。
実際にボクの自宅がある福岡の某市では、プラスチックもペットボトルも可燃ゴミとして出している。昔と違って焼却炉の性能が良くなっているから有毒なガスなども発生しないそうだ。
ダイオキシンが・・などと言っている人はまさかいないでしょうね。

まぁ、ゴミのリサイクルはやって当然ものと、やっても無駄若しくは逆に環境に悪かったりする場合がある。
一番タチが悪いのは「リサイクルやってます」って気になることなんだろう。

最近買い物に行くと、マイバッグを持っているお客さんは2円引き等のサービスをしているスーパーがありますが、あのビニール袋こそリサイクルの最終形態品で燃やしても無害なんだけどねぇ



[More...]

中国の事なんか他人事

今年は空前の「中国ブーム」である。
毒入り餃子にチベット虐殺等々
もちろん、ボクの皮肉であることに間違いはない。
というか、本当の中国の姿を見ることの出来る良いチャンスだと思った方が良い。
しっかり見据えて、これまでの見方と接し方を変えるべき年であると。

だけどね、これだけ毎日中国の関連の良くないニュースが流れれば、呑気な日本人も少しは構えるだろうと思っていたら・・
チベット問題が報道され始めてからというものの、毒入り餃子のニュースがパッタリと止まってしまった。
人が死にかけたというのに冷たいもんだ。米国産のBSE騒動の時なんか無期限の輸入停止にしたのに、何ら厳しい対応をする事もなく幕引きを謀ろうとしている。

所詮他人事なんだろうか。

チベット問題にしてもしかり。
昨日の採火式で反中活動家が乱入したり聖火リレーを妨害したが、報道ステーションは聖火ランナーの安全を優先してた。
相変わらず報道ステーションは伝えるべき事が何なのかが分かって無いらしい。
毒入り餃子も「中国にとってやっかいな事になりました。」と中国ばかりを心配するニュースバラエティだけのことはある。


毒入り餃子
ダルフール、チベットの民族浄化問題
環境汚染

五輪をまともに開催される国だとは到底思えない。
それでも中国が可愛いパンダだと思っている人は手を挙げて下さい。
「へたれ」と褒めてあげましょう。

[More...]

中国の事なんか他人事

今年は空前の「中国ブーム」である。
毒入り餃子にチベット虐殺等々
もちろん、ボクの皮肉であることに間違いはない。
というか、本当の中国の姿を見ることの出来る良いチャンスだと思った方が良い。
しっかり見据えて、これまでの見方と接し方を変えるべき年であると。

だけどね、これだけ毎日中国の関連の良くないニュースが流れれば、呑気な日本人も少しは構えるだろうと思っていたら・・
チベット問題が報道され始めてからというものの、毒入り餃子のニュースがパッタリと止まってしまった。
人が死にかけたというのに冷たいもんだ。米国産のBSE騒動の時なんか無期限の輸入停止にしたのに、何ら厳しい対応をする事もなく幕引きを謀ろうとしている。

所詮他人事なんだろうか。

チベット問題にしてもしかり。
昨日の採火式で反中活動家が乱入したり聖火リレーを妨害したが、報道ステーションは聖火ランナーの安全を優先してた。
相変わらず報道ステーションは伝えるべき事が何なのかが分かって無いらしい。
毒入り餃子も「中国にとってやっかいな事になりました。」と中国ばかりを心配するニュースバラエティだけのことはある。


毒入り餃子
ダルフール、チベットの民族浄化問題
環境汚染

五輪をまともに開催される国だとは到底思えない。
それでも中国が可愛いパンダだと思っている人は手を挙げて下さい。
「へたれ」と褒めてあげましょう。

[More...]

見送り

本土では桜便りがあちらこちら届いている頃と思います。
桜の季節は異動の季節でもありますね。

ボクがここに来て一年が経とうとしています。
この一年を振り返って見ると、環境への不慣れと仕事の忙しさもあって何となく過ぎ去ったという気がします。

この一年間、一緒に苦楽を共にしてきた同僚が明日ここを離れていきます。
羨ましくもありますが、盛大に見送ってあげようと思います。

画像は「TONBY」です。

明日の午後の船便で同僚が出て行きます。
港での見送りの際、こいつを何十匹と派手にとばしてあげようと思います。
とりあえず40匹折りました。もう少し頑張って折ろうかと・・・・

こいつを特殊な入れ物に入れて空高く打ち上げます。
栄転のお祝いのつもりで・・・

後は快晴ベタ凪を願うだけ。




開通しました!!( ゚д゚)ビンゴー

[関連したBlog]

島に戻り、早速接続テスト


・・・・・・・


おっ!!
繋がったよ!ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

速度は115Kbps
理想の2Mbpsにはまだまだほど遠いけど、使えるだけマシってやつか。



[More...]

開通しました!!( ゚д゚)ビンゴー

[関連したBlog]

島に戻り、早速接続テスト


・・・・・・・


おっ!!
繋がったよ!ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

速度は115Kbps
理想の2Mbpsにはまだまだほど遠いけど、使えるだけマシってやつか。



[More...]

第57回フジテレビ賞スプリングステークス(GII)&第56回阪神大賞典(GII)

スプリングステークス

過去10年で連対したのは2勝以上の馬
サダムイダテンとスマイルジャックは良くて3着までか?

軸はレインボーペガサス
ダート馬のイメージがあったが、前走と血統背景から芝の方が合っていると思う。よどみない流れで前走を再現

レインボーを3連複軸とし、相手候補はショウナンアルバ、ドリームシグナル、アサクサダンディ、レッツゴーキリシマ


-------------------------------

阪神大賞典

GⅠ勝ち馬不在だが、一番人気が絶対安定性のあるレース
一番人気が予想されるポップロックが軸
相手は順当にアドマイヤフジ、前走ちょっと腑抜けた走りだったが巻き返しを期待するダークメッセージ、距離得意なトウカイトリック

毎日更新の為に其の一

ドコモがやるやると言いながらやらないうちにauがやっちゃってたんですね。
ヨメ携帯の機種変更に行って気が付きました。

ついつい衝動買い

あの島で使えるのか?



エリアギリギリ



でも、ちょっと楽しみだ。


RAVEN&CROW
毎日更新までもうちょっと


[More...]

毎日更新の為に其の一

ドコモがやるやると言いながらやらないうちにauがやっちゃってたんですね。
ヨメ携帯の機種変更に行って気が付きました。

ついつい衝動買い

あの島で使えるのか?



エリアギリギリ



でも、ちょっと楽しみだ。


RAVEN&CROW
毎日更新までもうちょっと


[More...]

第22回フラワーカップ(GIII)

チューリップ賞が平穏に収まったと思えば、先週のフィリーズレビューは1~3番人気がぶっ飛び高配当だった。
クラシック牝馬路線も混沌としていると思って良いのか、それともチューリップ賞組が桜花賞主軸組で、その他はただのお飾りなのか。

フラワーカップはメンバー的にも混戦が予想される。
人気どころが差し追い込みなので、後ろで牽制し合っている間に逃げがするすると・・・
アロマキャンドルに期待する。唯一のオープン勝ちだし稽古の動きも良さそう。
相手は前走追い込んだが馬群を捌けずに足を余したスペシャルディナー、人気どころのブラックエンブレム、連勝中のシングライクバード、穴でカレイジャスミン、ムードインディゴ

◎アロマキャンドル
○スペシャルディナー
▲ブラックエンブレム
☆シングライクバード
△カレイジャスミン
△ムードインディゴ

支那をどうにかしたいが為のチベット利用

タイトルどおりです。
支那がどういう国なのか・・・、というか、一党独裁国家を形成する中国共産党がどういうものなのか分かるためにも、チベット問題を訴え続けるしかないと思う。

チベット自治区管轄の成都軍区、「最高レベル」警戒態勢に
あれ?
一昨日あたりの支那の発表じゃ「平穏」を取り戻しつつあるってことになってなかったっけ?

中国、日本人観光客にも口止め・脅し? チベット問題
口止めするってことは、疚しいことがあるっていうことの証明だろ。

「胡主席と会う用意」ダライ・ラマ14世が表明
記事を鵜呑みにすると、ダライ・ラマが福田と何ら変わらないと思えてしまう。

チベット騒乱で中国の対応を支持と、北朝鮮外務省
ここぞとばかりに支那に媚びを売りたかる北朝鮮

中国逆ギレ、外務省の副報道局長「他の国だって同じ事する」
支那人って良いな。ある意味素直だよ。(w
笑っている場合じゃ無いけどね。

「あんたじゃわからん、責任者呼んできてぇや」で一躍有名になった読売の若造記者を支那に送り込めや。

中国側、発砲で4人負傷認める 人権団体は「70人死亡」と発表
4人だけなら誤射かも知れない。
と、言いそうな日本のマスコミ






今日のとどめは昨日の「朝日川柳」

『五輪前どうにも邪魔な生き仏』

チベット人めぇ・・・・!!!!!( ━@Д@)
という、叫びが聞こえて来そうです。



[More...]

支那をどうにかしたいが為のチベット利用

タイトルどおりです。
支那がどういう国なのか・・・、というか、一党独裁国家を形成する中国共産党がどういうものなのか分かるためにも、チベット問題を訴え続けるしかないと思う。

チベット自治区管轄の成都軍区、「最高レベル」警戒態勢に
あれ?
一昨日あたりの支那の発表じゃ「平穏」を取り戻しつつあるってことになってなかったっけ?

中国、日本人観光客にも口止め・脅し? チベット問題
口止めするってことは、疚しいことがあるっていうことの証明だろ。

「胡主席と会う用意」ダライ・ラマ14世が表明
記事を鵜呑みにすると、ダライ・ラマが福田と何ら変わらないと思えてしまう。

チベット騒乱で中国の対応を支持と、北朝鮮外務省
ここぞとばかりに支那に媚びを売りたかる北朝鮮

中国逆ギレ、外務省の副報道局長「他の国だって同じ事する」
支那人って良いな。ある意味素直だよ。(w
笑っている場合じゃ無いけどね。

「あんたじゃわからん、責任者呼んできてぇや」で一躍有名になった読売の若造記者を支那に送り込めや。

中国側、発砲で4人負傷認める 人権団体は「70人死亡」と発表
4人だけなら誤射かも知れない。
と、言いそうな日本のマスコミ






今日のとどめは昨日の「朝日川柳」

『五輪前どうにも邪魔な生き仏』

チベット人めぇ・・・・!!!!!( ━@Д@)
という、叫びが聞こえて来そうです。



[More...]

ラーメン三昧

一昨日から一日一食は豚骨ラーメンを食べています。

現在進行形の島暮らしではラーメンなんてインスタント物の他、月一程度の割合で宿舎の献立で食べる醤油ラーメン程度だから、福岡に帰って来ると妙に豚骨ラーメンが恋しくなってついつい・・・・
ちなみに、宿舎の献立を作るのが静岡出身の栄養士なんだよなぁ。九州の味を求めるのがムリなのかも。

福岡出身では無いけれど、長年住んでいると豚骨ラーメンってやっぱり「ソウル・フード」って感じになってくる。



で、お復習い。




リピート一件目

19日23時過ぎ、送別会帰り
「味心」

時間も時間だし、客は〆の一杯を求める飲み屋帰りでほとんど満席
カウンターに運良く空いた席に滑り込む。

しお豚骨を“カタ"で。(看板メニューの「豚骨」(醤油豚骨)と「しお豚骨」あり。)
数分と待たずに出来上がり。

相変わらず安定感のある味だよ。
ここの良さは、スープの多さにあるのかも知れない。
冷えないし、替え玉してもタレを足す必要がない。

-------------------------------


リピート二件目

20日12時半、昼飯
「天砲」

久留米系「大砲」の流れを汲むラーメンです。
「呼び戻し」と呼ばれるとことんまで豚骨のエキスを出し切ったスープですが、嫌なクセはありません。
ハッキリ言って旨いです。
店は満席で待ち客も出るくらいです。

でも、お店全体がスムーズに回転していないような気がします。
ラーメン一杯で15分は待たされ過ぎかなぁ・・・
店員の息がもうちょっと合えばと思うと残念か。
-------------------------------








リピート三件目

21日13時半過ぎ
「つる○」

福岡地元の某TV企画でベスト10以内に入ってから行列が出来るまでになりましたが、やっとこそさ下火になったようです。
客の入りはTV紹介前までに戻っている用ですが、平日のランチタイムをすぎても相変わらず客の入りは良い。

小飯・半ギョーザ付きのランチセットを注文
ラーメン紀行で白飯を付けるのは初めてかも
ラーメンが旨いのは知っている。でもそれ以上に飯の炊き具合が抜群だった。
何回も通っているが、初めて意外な発見
レンゲで飯をすくい、スープを浸してズルッ・・・・

うまっ


-------------------------------


明日はどこへ行こう


第15回ジャパンカップ全日本紙飛行機選手権大会

第15回ジャパンカップ全日本紙飛行機選手権大会の大会規定が発表されてました。


何だか知らないけど毎回何となく一部の方の間でもめる規定ですが、今回も色んな議論を呼びそうな予感
機体主翼の幅とか、防湿用のラッカー塗装とか・・・


今年の予選に向けては着実に準備が進んでいます。
新作にこだわらず、2007年バージョンを改良して性能向上につとめようと思っています。
あと、投げ方も指一本掛けに戻しました。
この連休を利用しテストを重ねたいと思ってます。

[More...]

第15回ジャパンカップ全日本紙飛行機選手権大会

第15回ジャパンカップ全日本紙飛行機選手権大会の大会規定が発表されてました。


何だか知らないけど毎回何となく一部の方の間でもめる規定ですが、今回も色んな議論を呼びそうな予感
機体主翼の幅とか、防湿用のラッカー塗装とか・・・


今年の予選に向けては着実に準備が進んでいます。
新作にこだわらず、2007年バージョンを改良して性能向上につとめようと思っています。
あと、投げ方も指一本掛けに戻しました。
この連休を利用しテストを重ねたいと思ってます。

[More...]

ボイコットこそが最高のスポーツ精神

と、いうことで3/19を迎えまして再び帰ってきました。
最近、帰ってくる頻度が上がったような気がするけど気にしない。

ここのところ一番気になるニュースは、やっぱり「チベット」かな。
前々からチベット問題には注目していましたが、今回の暴動について、支那側の発表は全く信用してはいけないと思う。
かなりの被害者・・・いや、虐殺が行われていると思って間違いないだろう。

ちなみにチベット問題の起こりは、ブラッド・ピットの「セブン・イヤーズ・イン・チベット」が詳しい。
ちなみに監督とブラッド・ピットは支那に入国拒否されているそうだ。

毒入りギョウザ問題といい、チベット問題といい。
そろそろ日本は北京五輪大会をボイコットすることを宣言してもいいんじゃないのか。
海外では不参加を検討する選手も出てきているようだ。
スター選手が北京五輪のボイコット検討、チベット騒乱で
選手にとって五輪で金メダルを獲得することが競技者として最高の栄誉かも知れないけど、北京五輪をボイコットする精神こそにボクは最高の栄誉を称えたいと思う。

朝日あたりはスポーツと政治を一緒にしてはいけないとか言いそうだけどな。


[More...]

ボイコットこそが最高のスポーツ精神

と、いうことで3/19を迎えまして再び帰ってきました。
最近、帰ってくる頻度が上がったような気がするけど気にしない。

ここのところ一番気になるニュースは、やっぱり「チベット」かな。
前々からチベット問題には注目していましたが、今回の暴動について、支那側の発表は全く信用してはいけないと思う。
かなりの被害者・・・いや、虐殺が行われていると思って間違いないだろう。

ちなみにチベット問題の起こりは、ブラッド・ピットの「セブン・イヤーズ・イン・チベット」が詳しい。
ちなみに監督とブラッド・ピットは支那に入国拒否されているそうだ。

毒入りギョウザ問題といい、チベット問題といい。
そろそろ日本は北京五輪大会をボイコットすることを宣言してもいいんじゃないのか。
海外では不参加を検討する選手も出てきているようだ。
スター選手が北京五輪のボイコット検討、チベット騒乱で
選手にとって五輪で金メダルを獲得することが競技者として最高の栄誉かも知れないけど、北京五輪をボイコットする精神こそにボクは最高の栄誉を称えたいと思う。

朝日あたりはスポーツと政治を一緒にしてはいけないとか言いそうだけどな。


[More...]

第82回中山記念(GII)&第52回阪急杯(GIII)

昨日のアーリントンカップではポルトフィーノを低評価にしハイペースを予想したのは良かったが・・・・・
しかしダンツキッスイはあのハイペースで飛ばしながら、最後の直線も余裕があったかというから驚きだ。マイル路線かクラシック路線か陣営も迷うところだが、手薄な牡馬路線だから皐月賞は狙っても良さそう。


中山記念
完全復活と思いきや、前走荒れ馬場で苦しんだマルカシェンクが開幕週で押し切れそうだと◎を打とうと思ったが、開幕週の競馬では3戦3勝のチョウサンを中心にしたい。
マルカシェンクを2番手評価とし、前走で初重賞勝ちで勢いに乗りたいエアシェイディが3番手、以下コンゴウリキシオー、カンパニー、リキッドノーツ

◎チョウサン
○マルカシェンク
▲エアシェイディ
△コンゴウリキシオー
△カンパニー
△リキッドノーツ


阪急杯
“最強の1勝馬"ローレルゲレイロが前走でデビュー戦以来の勝利、開幕週の高速馬場でまたまたハイペースで立ち回る。
ハイペースになれば追い込み勢が台頭してくる。スズカフェニックスの59㎏を嫌い、隣の4連勝馬マルカフェニックスを2番手評価。スズカは差し届かない3番手か。
以下、ローブデコルテ、キンシャサノキセキ、フサイチリシャール

◎ローレルゲレイロ
○マルカフェニックス
▲スズカフェニックス
△ローブデコルテ
△キンシャサノキセキ
△フサイチリシャール

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
