アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2007年12月



皆さん、良いお年を!!

あと何時間もすれば今年も終わりですね。
たった今、今年の「走り治め」で近くの公園を雪が舞う中走ってきました。今年の走行距離は1500キロ程度で、目標の2000キロには遠く及ばなかったな。

何となく慌ただしく過ごした2007年ですが、一番はやっぱり単身赴任生活で自分もそうだけど家族全体に不憫をかけたこと。
自分の仕事はもちろんのこと、娘の受験を控えているので、年明け早々から慌ただしい一年になりそうな予感がする。
まぁ、誰一人大病することなく無事に一年を過ごせれば良いと考えています。



今年一年、【RAVEN&CROW】をご贔屓下さいましてありがとうございました。
僻地での単身赴任生活なので更新は滞りますが、来年もまたよろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


[More...]


皆さん、良いお年を!!

あと何時間もすれば今年も終わりですね。
たった今、今年の「走り治め」で近くの公園を雪が舞う中走ってきました。今年の走行距離は1500キロ程度で、目標の2000キロには遠く及ばなかったな。

何となく慌ただしく過ごした2007年ですが、一番はやっぱり単身赴任生活で自分もそうだけど家族全体に不憫をかけたこと。
自分の仕事はもちろんのこと、娘の受験を控えているので、年明け早々から慌ただしい一年になりそうな予感がする。
まぁ、誰一人大病することなく無事に一年を過ごせれば良いと考えています。



今年一年、【RAVEN&CROW】をご贔屓下さいましてありがとうございました。
僻地での単身赴任生活なので更新は滞りますが、来年もまたよろしくお願いします。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。


[More...]

イカ臭い夜のキング

年末でTV番組が各局目白押し。
家族間でどの番組を見るかで大もめ。
つか、一人に一台あるんだから好きな番組をそれぞれ見よ!!

一つの番組を見ながら家族でわーわー言ってた時代が懐かしいよな~。

テレビジョン 囲み団らん その昔
 


そんなボクは「レコ大」→「イカ天」と見てます。


[More...]

イカ臭い夜のキング

年末でTV番組が各局目白押し。
家族間でどの番組を見るかで大もめ。
つか、一人に一台あるんだから好きな番組をそれぞれ見よ!!

一つの番組を見ながら家族でわーわー言ってた時代が懐かしいよな~。

テレビジョン 囲み団らん その昔
 


そんなボクは「レコ大」→「イカ天」と見てます。


[More...]

大雪が降ったせいで~♪

<大雪>日本海側中心に 太平洋側の平野部でも積雪の見通し

朝から霙混じりの天気でしたが、夕方になって背振山系の方を見ると・・・・・

真っ白!

ってことで、夕食の買い物ついでに雪を見に行ってきた。(ついでじゃないよなぁ 笑)









雪だるま一号参上!!




二号、V三号、X、ライダーマン、アマゾン、ストロンガー・・・・


年末年始の交通機関が乱れなきゃ良いね。

ボクは元旦の朝、チェーン装着で九州の豪雪地帯に帰省します。

[More...]

大雪が降ったせいで~♪

<大雪>日本海側中心に 太平洋側の平野部でも積雪の見通し

朝から霙混じりの天気でしたが、夕方になって背振山系の方を見ると・・・・・

真っ白!

ってことで、夕食の買い物ついでに雪を見に行ってきた。(ついでじゃないよなぁ 笑)









雪だるま一号参上!!




二号、V三号、X、ライダーマン、アマゾン、ストロンガー・・・・


年末年始の交通機関が乱れなきゃ良いね。

ボクは元旦の朝、チェーン装着で九州の豪雪地帯に帰省します。

[More...]

毎年のことだけど大掃除は楽じゃないね。

今日は朝から雪がちらついてましたが、それにも負けずに大掃除!
で、ベランダから始めて未だに終わらず・・・
ボクの担当区域は終わってんですけどねぇ・・・

毎日少しずつやれば良いと思うのですが、それもままならず。

鹿児島黒豚の猪鍋風

今日は久々の鍋だ。
豚シャブにしようと思ったんだけど、鹿児島産の黒豚の肩肉薄切りが安かったので、それ。

みそ仕立てで、猪鍋風に仕上げました。




笹がきゴボウとネギと白菜たっぷりね。


[More...]

鹿児島黒豚の猪鍋風

今日は久々の鍋だ。
豚シャブにしようと思ったんだけど、鹿児島産の黒豚の肩肉薄切りが安かったので、それ。

みそ仕立てで、猪鍋風に仕上げました。




笹がきゴボウとネギと白菜たっぷりね。


[More...]

厚生労働省はやっぱり嘘つきの集まり

[関連したBlog]
昨日、上記の記事を書きましたが、一部に間違いがあった模様です。
70兆円だというのが厚労省の官僚が政府に大げさに言ってたってことらしい。
-----------------------------------
「一律救済なら負担10兆円」? 政府惑わした厚労省の誇大説明
 原告団は当初から、一律救済の対象者となるのは最大1000人程度で国の一時金負担額は最大で200億円に抑えられると主張してきた。「フィブリノゲン」などを投与された患者は推定約1万2000人いるとみられるが、カルテが現存し投与事実を証明できるのは全体の約8%に留まると算定したからだ。

 ところが厚労省幹部は複数の政府・与党関係者に「一律救済を認めれば国の負担は最大10兆円に膨らむ」「原告団には特定の思想がある」との情報を流し続け、与党側の譲歩を牽制(けんせい)。これを真に受けた厚労族や政府高官は「しょせんカネの話だ」と言い放った。
-----------------------------------

保身に走る厚労省のバカ役人



[More...]

厚生労働省はやっぱり嘘つきの集まり

[関連したBlog]
昨日、上記の記事を書きましたが、一部に間違いがあった模様です。
70兆円だというのが厚労省の官僚が政府に大げさに言ってたってことらしい。
-----------------------------------
「一律救済なら負担10兆円」? 政府惑わした厚労省の誇大説明
 原告団は当初から、一律救済の対象者となるのは最大1000人程度で国の一時金負担額は最大で200億円に抑えられると主張してきた。「フィブリノゲン」などを投与された患者は推定約1万2000人いるとみられるが、カルテが現存し投与事実を証明できるのは全体の約8%に留まると算定したからだ。

 ところが厚労省幹部は複数の政府・与党関係者に「一律救済を認めれば国の負担は最大10兆円に膨らむ」「原告団には特定の思想がある」との情報を流し続け、与党側の譲歩を牽制(けんせい)。これを真に受けた厚労族や政府高官は「しょせんカネの話だ」と言い放った。
-----------------------------------

保身に走る厚労省のバカ役人



[More...]

福田訪中(朝貢)の行方は?

<福田訪中>熱烈歓迎!首相の土産に、「新幹線」を大量発注―中国

2007年12月28日、福田首相の訪中を破格の高待遇で迎えた中国だが、訪中土産として来年の北京五輪に合わせて開通を目指す北京―天津間の高速鉄道車両に、日本の新幹線を発注することが明らかになった。中国経済ネットが伝えた。

中国政府は来年8月に開かれる北京五輪に合わせ、北京―天津間に高速鉄道を開通させる予定。当初は独シーメンス社型の高速鉄道車両のみを導入する計画だったが、福田首相の訪問で、日本の新幹線車両も同時に採用されることが決まった。

新幹線車両は、山東省の鉄道車両メーカー南車四方機車車両が、日本の川崎重工業など6社の技術を導入して製造。全長120kmの北京―天津間を時速300kmのスピードで、片道わずか30分で走行する。

中国外交部の秦剛(チン・ガン)報道官は、福田首相の訪中を、安倍前首相が果たした「氷を割る旅」と温家宝(ウェン・ジアバオ)首相の「氷を溶かす旅」に続くものと評価。日中関係のさらなる改善と発展に大きく貢献するとコメントした。

福田首相は27日の北京到着後、28日に温首相、胡錦涛(フー・ジンタオ)国家主席、呉邦国(ウー・バングオ)人大委員長と相次いで会談。北京大学での講演も行い、中央テレビで生中継される。29日は温首相と民間友好団体との朝食会に出席し、北京の小学校を訪問する。このほか天津市と山東省も訪れ、孔子廟をお参りする予定という。(翻訳・編集/NN)

--------------------------------

あらら~、新幹線売っちゃうの?
変にパクられて海外に売られちゃうかもよ。
このニュースだけを見ても今回の福田訪中が「朝貢外交」だって思われても仕方ない。

あちらのニュースで熱烈歓迎ムードが全国区で放送されたらしいが、福田が泊まっている宿泊場所は、通常一国のトップが宿泊する北京の「釣魚台国賓館」ではなく「長富宮飯店」というニューオータニ系列のホテル。
それだけでも二流扱いじゃん(w)

まぁ、新幹線は車両だけでなくトータル的なシステムがすごい技術なわけで、速く走らせようと思えばいくらでも速く走らす事が出来る。広くて平野ばかりのシナ大陸なら尚更ね。
どの技術を売るか、日本の援助で全額日本持ちじゃないってことに注目だな。

しかし、日本のマスコミは小泉や安部は叩くだけ叩いたが、それよりも支持率の低い福田はなぜか叩かないよな。



シナ脅威論で有名なJR東海の葛西さんは、JR東海だけで独自にリニアを「東京-名古屋」開通させるってことをぶちあげたが、日本の技術はもっと先を行くってことを言いたいのかもね。

[More...]

福田訪中(朝貢)の行方は?

<福田訪中>熱烈歓迎!首相の土産に、「新幹線」を大量発注―中国

2007年12月28日、福田首相の訪中を破格の高待遇で迎えた中国だが、訪中土産として来年の北京五輪に合わせて開通を目指す北京―天津間の高速鉄道車両に、日本の新幹線を発注することが明らかになった。中国経済ネットが伝えた。

中国政府は来年8月に開かれる北京五輪に合わせ、北京―天津間に高速鉄道を開通させる予定。当初は独シーメンス社型の高速鉄道車両のみを導入する計画だったが、福田首相の訪問で、日本の新幹線車両も同時に採用されることが決まった。

新幹線車両は、山東省の鉄道車両メーカー南車四方機車車両が、日本の川崎重工業など6社の技術を導入して製造。全長120kmの北京―天津間を時速300kmのスピードで、片道わずか30分で走行する。

中国外交部の秦剛(チン・ガン)報道官は、福田首相の訪中を、安倍前首相が果たした「氷を割る旅」と温家宝(ウェン・ジアバオ)首相の「氷を溶かす旅」に続くものと評価。日中関係のさらなる改善と発展に大きく貢献するとコメントした。

福田首相は27日の北京到着後、28日に温首相、胡錦涛(フー・ジンタオ)国家主席、呉邦国(ウー・バングオ)人大委員長と相次いで会談。北京大学での講演も行い、中央テレビで生中継される。29日は温首相と民間友好団体との朝食会に出席し、北京の小学校を訪問する。このほか天津市と山東省も訪れ、孔子廟をお参りする予定という。(翻訳・編集/NN)

--------------------------------

あらら~、新幹線売っちゃうの?
変にパクられて海外に売られちゃうかもよ。
このニュースだけを見ても今回の福田訪中が「朝貢外交」だって思われても仕方ない。

あちらのニュースで熱烈歓迎ムードが全国区で放送されたらしいが、福田が泊まっている宿泊場所は、通常一国のトップが宿泊する北京の「釣魚台国賓館」ではなく「長富宮飯店」というニューオータニ系列のホテル。
それだけでも二流扱いじゃん(w)

まぁ、新幹線は車両だけでなくトータル的なシステムがすごい技術なわけで、速く走らせようと思えばいくらでも速く走らす事が出来る。広くて平野ばかりのシナ大陸なら尚更ね。
どの技術を売るか、日本の援助で全額日本持ちじゃないってことに注目だな。

しかし、日本のマスコミは小泉や安部は叩くだけ叩いたが、それよりも支持率の低い福田はなぜか叩かないよな。



シナ脅威論で有名なJR東海の葛西さんは、JR東海だけで独自にリニアを「東京-名古屋」開通させるってことをぶちあげたが、日本の技術はもっと先を行くってことを言いたいのかもね。

[More...]

「里芋の煮っ転がし」と「鶏もも肉の照り煮」

今日も田舎から送ってきた野菜を使った料理です。

「里芋の煮っ転がし」

材料
里芋10個
醤油大さじ4杯
みりん大さじ3杯
砂糖大さじ3杯
だし汁300cc

作り方
1.里芋は水の中でたわしを使って洗い、泥を落として水気を切ります。
 皮を厚めにむき、大きさを揃えます。
2.水からサッと茹でて、2~3回水洗いをし、ぬめりを取ります。
3.鍋に里芋、出し汁、砂糖を入れて落しぶたをして加熱し、沸騰したら中火
 で10分煮ます。
4.本みりんと醤油を加え、ふきこぼれない程度の火加減で煮ます。
 途中鍋をゆすって全体に味がなじむようにしながら、てり良く煮上げます。



鶏もも肉とゴボウで照り煮も作ってみた。

材料
もも肉 2枚
ゴボウ 1本
白ネギ 1本
醤油大さじ3杯
みりん大さじ3杯
砂糖大さじ1杯
だし汁200cc

作り方
1 ゴボウはたわしでこすり洗いし、適当な大きさにカット。軽く下茹でしておく
2 鶏もも肉は皮にフォークで穴を開け4等分にカットしガスコンロのグリルで皮目だけを焼く。
3 白ネギは5センチ長にカットし鶏肉と同じくグリルで焼く。
4 だし汁、砂糖、醤油、みりんを鍋にかけ少し煮詰める。
5 煮詰まったらもも肉、ゴボウ、ネギを入れ照り焼きつける。


こちらの照りは抜群でした。




ちょっと照りが足りなかったか・・・


ちなみにレシピは料理サイトを参照しました。 → 

甘めの醤油を使っているので砂糖は少なめにしました。
そのおかげで照りが足りなかったか?


<薬害肝炎>与党と原告側が法案合意

<薬害肝炎>与党と原告側が法案合意 責任・謝罪を前文に
 薬害C型肝炎訴訟で、与党肝炎対策プロジェクトチーム(PT)は28日午前、被害者の「全員一律救済」に向けた議員立法の内容について原告弁護団と合意に達した。同日午後のPT会合で法案の骨子をまとめ、公表する。焦点の国の「責任」と「謝罪」を前文に盛り込んだほか、救済対象者の認定を司法の判断とするなど、原告側の主張にほぼ沿った内容で決着する。(毎日新聞)



毎日のように取り上げられる薬害肝炎問題ですが、国対原告団の争いがおもしろそうなので、マスコミがこぞって煽ったという感じがする。
マスコミがあれだけ原告団の肩を持てば、一般の視聴者や読者は国は非を認めて素直に謝罪し保障しろと思ってしまうんだろう。
難しい問題だとは思うけど、どこかで線引きしなきゃいけない。だけどこの議員立法はあとでまた揉めることになりはしないか?
カルテの残っていない患者をどうやって認定するかとかね。
もし350万人とも言われる肝炎患者を一律全員救済するということになったとするよ。慢性肝炎の2000万円を補償金として支払いすると70兆円もの大金が必要になってくる。
その大金はもちろん国民の血税から支払われることになる。

実はこの薬害肝炎問題は、国と原告団が納得するところで線引きするんではなく、税金を納めている国民も納得するところで線引きしなきゃいけない部分があるんじゃなかろうか。
どうも、原告団は弁護士に操られている気がしないでもない。




[More...]

<薬害肝炎>与党と原告側が法案合意

<薬害肝炎>与党と原告側が法案合意 責任・謝罪を前文に
 薬害C型肝炎訴訟で、与党肝炎対策プロジェクトチーム(PT)は28日午前、被害者の「全員一律救済」に向けた議員立法の内容について原告弁護団と合意に達した。同日午後のPT会合で法案の骨子をまとめ、公表する。焦点の国の「責任」と「謝罪」を前文に盛り込んだほか、救済対象者の認定を司法の判断とするなど、原告側の主張にほぼ沿った内容で決着する。(毎日新聞)



毎日のように取り上げられる薬害肝炎問題ですが、国対原告団の争いがおもしろそうなので、マスコミがこぞって煽ったという感じがする。
マスコミがあれだけ原告団の肩を持てば、一般の視聴者や読者は国は非を認めて素直に謝罪し保障しろと思ってしまうんだろう。
難しい問題だとは思うけど、どこかで線引きしなきゃいけない。だけどこの議員立法はあとでまた揉めることになりはしないか?
カルテの残っていない患者をどうやって認定するかとかね。
もし350万人とも言われる肝炎患者を一律全員救済するということになったとするよ。慢性肝炎の2000万円を補償金として支払いすると70兆円もの大金が必要になってくる。
その大金はもちろん国民の血税から支払われることになる。

実はこの薬害肝炎問題は、国と原告団が納得するところで線引きするんではなく、税金を納めている国民も納得するところで線引きしなきゃいけない部分があるんじゃなかろうか。
どうも、原告団は弁護士に操られている気がしないでもない。




[More...]

イチゴのタルト

近所に住む娘の友人が「イチゴのタルト」を作ってくれました。
娘の誕生祝い&クリスマスプレゼントにね。

その子は毎年作ってくれるんだけど、うちの娘はそんなことは全く駄目
んー、ボクも菓子作りはしたことなく、ヨメの仕事がもう少し忙しくなかったら教えてあげられるんだろうけどね。


おお、美味そうです。
トップのイチゴが転んでますが・・・・((;´Д`)



転ぶ前のイチゴはこんな風になっていました。
右は娘をイメージし、左は娘がファンである関ジャニ∞の大倉君をイメージしたそうです。


[More...]

イチゴのタルト

近所に住む娘の友人が「イチゴのタルト」を作ってくれました。
娘の誕生祝い&クリスマスプレゼントにね。

その子は毎年作ってくれるんだけど、うちの娘はそんなことは全く駄目
んー、ボクも菓子作りはしたことなく、ヨメの仕事がもう少し忙しくなかったら教えてあげられるんだろうけどね。


おお、美味そうです。
トップのイチゴが転んでますが・・・・((;´Д`)



転ぶ前のイチゴはこんな風になっていました。
右は娘をイメージし、左は娘がファンである関ジャニ∞の大倉君をイメージしたそうです。


[More...]

年末特別企画「他力本願成就型ロト6」結果

[関連したBlog]

駆け込み投稿でしたので、参加者が少なかったのが残念です。
それでもちゃんと一通り買ってきました。

購入数字
01 06 07 15 38 39

当選数字
07 09 14 17 36 37

ご参加の皆様
がーちゃん:39
doumanさん:07 ラッキーセブンがヒット!!
千秋さん:38
筑紫平野さん:15
O田さん:01

2007年最終戦はパッと散りました!
来週も新春早々おっ始めますのでよろしく!!

[More...]

年末特別企画「他力本願成就型ロト6」結果

[関連したBlog]

駆け込み投稿でしたので、参加者が少なかったのが残念です。
それでもちゃんと一通り買ってきました。

購入数字
01 06 07 15 38 39

当選数字
07 09 14 17 36 37

ご参加の皆様
がーちゃん:39
doumanさん:07 ラッキーセブンがヒット!!
千秋さん:38
筑紫平野さん:15
O田さん:01

2007年最終戦はパッと散りました!
来週も新春早々おっ始めますのでよろしく!!

[More...]

シチューが余っちゃったら・・・

夕べの夕食はシチューでした。
カレーとかシチューは絶対に余るので、今日はそのあまりをアレンジ!

実は田舎のおふくろから大量に野菜が送られて来ましてね。
白ネギなんか大量、大量!

で、そのネギとあまりのシチューを使って一品

食べやすい長さにカットしたネギをコンソメスープで炊いて、夕べの残りのシチューにぶち込みます。
軽く一煮立ちしたら出来上がり!!

ついでに白菜も入れてみました。
味が薄まるので、塩こしょうで味を調えていただきます。
( ゚Д゚)グラッチェ




刺身用のキビナゴを買ってきたのでもう一品

塩を振って軽くオーブンで焼くだけ。
火を通しすぎると内臓が苦くなるので注意!

ビールにぴったり!!


年末特別企画「他力本願成就型ロト6」

年末になるとさすがに飲み会が続きます。
夕べは学生時代の友人と久々に飲む約束をしてましたが、一人がインフルエンザのため欠席し計4人で飲んできました。
この年になると仕事は違えど同じような悩みを持つものです。
例えば部下の教育とかね。打てば響くヤツなら教え概もあるんだけどね。

今日も飲み会です。
体をこわさない程度に飲んできます。

と、いうことで
久々の「他力本願成就型ロト6」です。
1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。

なんの脈絡もない話からいきなりの展開をお許し下さいヾ(^-^;)

キャリーオーバー発生中です。
年末ジャンボも真っ青な4億円ゲットにお力添え下さい。
もちろん、1等が当たれば参加の皆様を博多に御招待しますよ~!

締め切りは明日の午後5時、どうぞふるってご参加下さい!

[More...]

年末特別企画「他力本願成就型ロト6」

年末になるとさすがに飲み会が続きます。
夕べは学生時代の友人と久々に飲む約束をしてましたが、一人がインフルエンザのため欠席し計4人で飲んできました。
この年になると仕事は違えど同じような悩みを持つものです。
例えば部下の教育とかね。打てば響くヤツなら教え概もあるんだけどね。

今日も飲み会です。
体をこわさない程度に飲んできます。

と、いうことで
久々の「他力本願成就型ロト6」です。
1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。

なんの脈絡もない話からいきなりの展開をお許し下さいヾ(^-^;)

キャリーオーバー発生中です。
年末ジャンボも真っ青な4億円ゲットにお力添え下さい。
もちろん、1等が当たれば参加の皆様を博多に御招待しますよ~!

締め切りは明日の午後5時、どうぞふるってご参加下さい!

[More...]

大きな声で事実をねじ曲げ

沖縄集団自決 「軍関与」記述で決着 「強制」は認めず 検定審 教科書訂正を承認

先日、10大ニュースに少し触れたが、この教科書検定問題も10大ニュースに入れて良いほど重大な問題である。
何が問題かと言えば「大きな声を上げれば事実と間違った事でも教科書に載せられる。」という事実を作ってしまったこと。

11万人が集結したとされる抗議で高校生が「真実を学びたい」と訴えていたが、あのシーンを見たボクは寒気すら感じた。
実際には2万人程度だったらしいが、昭和57年の教科書検定問題から近隣諸国条項というアホなことを作ってしまったことに等しい。

この国は間違った負の歴史を作っていくことが好きらしい。

中華そば「郷家」

福岡のラーメンといえば「豚骨」っていうイメージですが、非豚骨系のラーメンもちゃんとあります。



郷家ラーメンは魚介系のだしをベースにしていて、豚骨ばかり食べていると物足りない方もいるかも知れませんが、ここのラーメンはただあっさりしているわけじゃありません。あっさりしているけどコクもしっかりといった感じのラーメンです。

麺は細めの縮れ麺であっさりしたスープに良くマッチしています。
チャーシューは贅沢にも豚ロースを使ってます。
トッピングで煮卵を注文したんだけど、博多に煮卵を持ち込んだのは郷家が最初らしい。

サイドメニューの「地鶏飯おにぎり」もラーメンに良く合ってますよ。




中華そば「郷家」
郷家ラーメン:530円
トッピング煮卵:100円
地鶏飯おにぎり:100円



ケーキを探して

イブの夜はいかがでしたか?
ボクは普通に家族と過ごさせていただきました。

普通に過ごしたんですが、実はケーキの予約をしていなくてね。
最初はみんないらないって言ってたんだけど、やっぱりケーキくらいないとね。

で、ボクが車検の終えた車を取りに行った帰りに買ってくることに。
買ってくると言ったは良いが、どこもお店も予約の販売のみだって。
当たり前だよね。
そこらじゅうのケーキ屋さんに手当たり次第に寄ってはみるが駄目

ここが最後と思って寄った春日市春日の「プラス デ グロンゾム」 → 

あったよ。
よかった~!



洋なしが乗っかったチョコ系のケーキ
周りの昆布みたいなやつはチョコレートで出来てた。

なかなかおいしかったです。




しかし、あれだね。
ガキが大きくなるとクリスマスもつまらなくなるね。
朝早く起きてプレゼントを開けるってことも無くなるし。

ちなみにうちのガキ息子へのクリスマスプレゼントは、競泳用のスイムウェア
今からスイミングで知り合った友達と天神に買いに行くそうだ。



[More...]

ケーキを探して

イブの夜はいかがでしたか?
ボクは普通に家族と過ごさせていただきました。

普通に過ごしたんですが、実はケーキの予約をしていなくてね。
最初はみんないらないって言ってたんだけど、やっぱりケーキくらいないとね。

で、ボクが車検の終えた車を取りに行った帰りに買ってくることに。
買ってくると言ったは良いが、どこもお店も予約の販売のみだって。
当たり前だよね。
そこらじゅうのケーキ屋さんに手当たり次第に寄ってはみるが駄目

ここが最後と思って寄った春日市春日の「プラス デ グロンゾム」 → 

あったよ。
よかった~!



洋なしが乗っかったチョコ系のケーキ
周りの昆布みたいなやつはチョコレートで出来てた。

なかなかおいしかったです。




しかし、あれだね。
ガキが大きくなるとクリスマスもつまらなくなるね。
朝早く起きてプレゼントを開けるってことも無くなるし。

ちなみにうちのガキ息子へのクリスマスプレゼントは、競泳用のスイムウェア
今からスイミングで知り合った友達と天神に買いに行くそうだ。



[More...]

今年も間に合った年賀状

今日はクリスマスイブですが、家の中は全くそういう雰囲気ではありません。
22日の冬至にしても、カボチャも食わずゆず湯にも入らず・・・
この時期のイベント事に全く関してしません。

でも、年賀状だけは別
年に一度の贈り物ですからね。(JPのコピーのまんま w)



家族の分
ヨメの仕事先の分
紙飛行機仲間への分
息子の分
娘の分

・・・・

みんな自分で作れよっ!


と、いうことで昨日今日で年賀状を仕上げました。

[More...]

今年も間に合った年賀状

今日はクリスマスイブですが、家の中は全くそういう雰囲気ではありません。
22日の冬至にしても、カボチャも食わずゆず湯にも入らず・・・
この時期のイベント事に全く関してしません。

でも、年賀状だけは別
年に一度の贈り物ですからね。(JPのコピーのまんま w)



家族の分
ヨメの仕事先の分
紙飛行機仲間への分
息子の分
娘の分

・・・・

みんな自分で作れよっ!


と、いうことで昨日今日で年賀状を仕上げました。

[More...]

紙飛行機2008モデル

紙飛行機のジャパンカップで得たことを、hideちゃんのサバイバーをハンドに換装するにあたり網羅してみた。

全体サイズは少し小さめだけど
あぁ、なんか(・∀・)カコイイ!!

明日は都府楼で初飛行出来たら良いな。


プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
