アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2007年11月



久留米とんこつ「ラーメン天砲」

久々のラーメン紀行です。
帰って来る毎にラーメンは食べているんですが、リピーターとして近くのラーメンを食べているよな状況です。
近くに新しいラーメン屋さんがopenしたという噂を聞いてましたので、帰ったついでに行ってきました。


久々紹介のお店は「ラーメン天砲」さんです。
て、「天砲」?
看板には「久留米」と「大砲」の文字が・・・
あぁあね~、あの流れね・・・・



店のご主人は久留米のあの大砲ラーメンで11年間修行したそうです。


博多風にアレンジしているとは思うけど、「呼び戻し」と呼ばれるスープはやっぱ独特の香りがあるね。
スープを飲んだ後に抜けるあの香り(匂い)がたまらんわ。
匂いを必死で消そうとする最近のラーメンが好きに方には、ある意味たまらんやろうね。
でも、大砲を知っている方には物足りんと思う。


ラーメンが出来る間にメニューの裏にある紹介文を読んだ。
マズイラーメンじゃない。
大砲のネームバリューが余計なんかもな。


僕としては珍しく、ここのラーメン屋さんには一昨日今日と行ってきました。
注文から出てくるまでの時間が遅いかも。
店長の裁き具合からいうと、もうちょっと早めに作れると思う。
オレなんか忘れられていると思ったもん。


色々書いたけど、従業員さんの態度も良く総合的には良いラーメン屋さんだと思う。
頑張れ~!!









ラーメン天砲

福岡県春日市一の谷2-18

ラーメン 480円
久留米屋台ラーメン 500円


[More...]


久留米とんこつ「ラーメン天砲」

久々のラーメン紀行です。
帰って来る毎にラーメンは食べているんですが、リピーターとして近くのラーメンを食べているよな状況です。
近くに新しいラーメン屋さんがopenしたという噂を聞いてましたので、帰ったついでに行ってきました。


久々紹介のお店は「ラーメン天砲」さんです。
て、「天砲」?
看板には「久留米」と「大砲」の文字が・・・
あぁあね~、あの流れね・・・・



店のご主人は久留米のあの大砲ラーメンで11年間修行したそうです。


博多風にアレンジしているとは思うけど、「呼び戻し」と呼ばれるスープはやっぱ独特の香りがあるね。
スープを飲んだ後に抜けるあの香り(匂い)がたまらんわ。
匂いを必死で消そうとする最近のラーメンが好きに方には、ある意味たまらんやろうね。
でも、大砲を知っている方には物足りんと思う。


ラーメンが出来る間にメニューの裏にある紹介文を読んだ。
マズイラーメンじゃない。
大砲のネームバリューが余計なんかもな。


僕としては珍しく、ここのラーメン屋さんには一昨日今日と行ってきました。
注文から出てくるまでの時間が遅いかも。
店長の裁き具合からいうと、もうちょっと早めに作れると思う。
オレなんか忘れられていると思ったもん。


色々書いたけど、従業員さんの態度も良く総合的には良いラーメン屋さんだと思う。
頑張れ~!!









ラーメン天砲

福岡県春日市一の谷2-18

ラーメン 480円
久留米屋台ラーメン 500円


[More...]

他力本願成就型ロト6に参加の皆様

[関連したBlog]

すいません。
結果を発表しようと思ったのですが・・・・
購入したクジを島に忘れて来てしまって、なんの数字を買ったかわかりません。
年末に帰った時にまとめて発表しようと思います。

楽しみをお届け出来なくて御免

これなんだ・・・の答え

[関連したBlog]

実は、仕事の関係で「種子島宇宙センター」へ行って参りました。
本当は宇宙センターより北側にある「増田通信所」への用件だったのですが、時間もあることだし特別に発射場や一般の方では絶対に入ることの出来ない組み立て場にも立ち入らせていただきました。

画像は軌道上の衛星を追っかけるアンテナです。


マスコミ向けの見学所です。
マスコミの発射映像はここで撮影されています。


発射台です。


発射台の下部です。


HⅡ-Aロケットです。


[More...]

これなんだ・・・の答え

[関連したBlog]

実は、仕事の関係で「種子島宇宙センター」へ行って参りました。
本当は宇宙センターより北側にある「増田通信所」への用件だったのですが、時間もあることだし特別に発射場や一般の方では絶対に入ることの出来ない組み立て場にも立ち入らせていただきました。

画像は軌道上の衛星を追っかけるアンテナです。


マスコミ向けの見学所です。
マスコミの発射映像はここで撮影されています。


発射台です。


発射台の下部です。


HⅡ-Aロケットです。


[More...]

これなんだ

出張ついでに自宅に帰って来ました。

画像を見て、どこに出張したか判る人には何かを送りたくなっちゃうかも


[More...]

これなんだ

出張ついでに自宅に帰って来ました。

画像を見て、どこに出張したか判る人には何かを送りたくなっちゃうかも


[More...]

財布を落としちゃった記念「他力本願成就型LOTO6」

夕方、買い物に行こうと思ったら財布が無い。
どこを探しても無い。
昼にコンビニで振り込みをしたところまで覚えている。
落としたか?
コンビニの前ならば誰かにきっと拾われているだろう。
朝のワイドショーの占いでは金運が良いとか言ってたのに。
所詮ワイドショーの占いだ。暇な主婦しか見ないし、誰も信用しないよ。

どっと冷や汗が噴き出る。

も、もしかしたら拾ってくれた方が財布の中身を見て届けてくれるかも。
財布の中には振り込みの領収書が入っている。
それには住所が書いている。
郵便受けを確かめる。
紙切れが入っていた。

それには・・・
振り込みをしたコンビニの前に落ちていたので預かっている。
とのこと。

奇跡だ。
なんて金運が良いんだ。
ワイドショーの占い万歳!!

この金運の良さをLOTO6にも。
1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。

今回の締め切りは、10/31の正午です。
お早めのご参加をお願いします。

1等が当たれば、ボクの赴任先の離島へ参加者皆様をご招待しますよ~!!


[More...]

財布を落としちゃった記念「他力本願成就型LOTO6」

夕方、買い物に行こうと思ったら財布が無い。
どこを探しても無い。
昼にコンビニで振り込みをしたところまで覚えている。
落としたか?
コンビニの前ならば誰かにきっと拾われているだろう。
朝のワイドショーの占いでは金運が良いとか言ってたのに。
所詮ワイドショーの占いだ。暇な主婦しか見ないし、誰も信用しないよ。

どっと冷や汗が噴き出る。

も、もしかしたら拾ってくれた方が財布の中身を見て届けてくれるかも。
財布の中には振り込みの領収書が入っている。
それには住所が書いている。
郵便受けを確かめる。
紙切れが入っていた。

それには・・・
振り込みをしたコンビニの前に落ちていたので預かっている。
とのこと。

奇跡だ。
なんて金運が良いんだ。
ワイドショーの占い万歳!!

この金運の良さをLOTO6にも。
1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。

今回の締め切りは、10/31の正午です。
お早めのご参加をお願いします。

1等が当たれば、ボクの赴任先の離島へ参加者皆様をご招待しますよ~!!


[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
