アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2007年10月



充実の休み

休みは今日で終わり。
明日はまた一日かけて赴任先の離島に戻ります。
今回の帰省は紙飛行機選手権を挟んだせいで、いつもの帰省より充実したような気がします。
いつもは島に戻るのが憂鬱になるんだけど、今回はそれほどでもない。
何となく充実感があるんだろう・・・


次の帰省は11月22日って決めてます。
では、その時まで




[More...]


充実の休み

休みは今日で終わり。
明日はまた一日かけて赴任先の離島に戻ります。
今回の帰省は紙飛行機選手権を挟んだせいで、いつもの帰省より充実したような気がします。
いつもは島に戻るのが憂鬱になるんだけど、今回はそれほどでもない。
何となく充実感があるんだろう・・・


次の帰省は11月22日って決めてます。
では、その時まで




[More...]

秋刀魚とキノコのワイン蒸し

フライパンでニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで香り付けしたあと、三枚におろし適当な大きさに切った秋刀魚を焼く。

塩こしょうパッパ

これまた適当な大きさに切ったキノコを加え、少し炒めたら白ワインでワイン蒸し。


ジュー



仕上げに豆苗を加えて出来上がり。



[More...]

秋刀魚とキノコのワイン蒸し

フライパンでニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで香り付けしたあと、三枚におろし適当な大きさに切った秋刀魚を焼く。

塩こしょうパッパ

これまた適当な大きさに切ったキノコを加え、少し炒めたら白ワインでワイン蒸し。


ジュー



仕上げに豆苗を加えて出来上がり。



[More...]

炊き込みカレーごはん

ボクが帰ってくるとみんなが夕食に期待をします。

秋なので炊き込みご飯でも・・・・

カレー味なんて良いんじゃね?

では、冷蔵庫の中身を使って
【材料:4人分】
・ブナシメジ:半株
・マイタケ:半株
・タマネギ:中1玉
・人参:大1/4本
・ソーセージ:5本
・固形スープ:2個
・カレールゥ:2欠片
・塩こしょう:少々
・米:2合と同量の水

【作り方】
・材料は適当な大きさに刻む
・米はいつもの炊飯要領でOK
・炊飯器に材料をイッチを押すだけ。

【仕上げ】
・炊きあがったらよくほぐす。
・皿に盛る。目玉焼きや温玉子なんかを乗っけたら良いね。
・彩りでピーマンをあしらってみた




子供に「ナシゴレン?」って聞かれたけど
「炊き込みカレーごはん!」って言い張った




カボチャのサラダも作りました。

適当な大きさに切って、タマネギスライスと一緒にレンジでチン
ホクホクになったところをマヨネーズで和え、カレー粉とクレイジーソルトで味付け。


第14回全日本紙飛行機選手権大会(ジャパンカップ)回顧

10月27日・28日の両日、福岡市にある国立「海の中道海浜公園・大芝生広場」で第14回全日本紙飛行機選手権大会(通称:ジャパンカップ)が開催されました。
紙飛行機愛好家の1人であるボクも参加してきました。

27日は台風の影響をモロに受けて、風速20ノットはあろうかという強風でしたが、本番の28日は台風一過秋晴れの絶好の紙飛行機日和に恵まれました。
あんな好天は海の中道海浜公園では年に何回かしかないよ。
日頃の行いが良い人は手を挙げて!と言ったら何人も手を挙げそうだな。(笑
日本紙飛行機協会会長、福岡N松カイチョー、その他大会運営に携わって来られた方々お疲れ様でした。ホッとしているところでしょう。


で、ボクの結果ですが・・・・


手っ取り早くいえば惨敗です。
言い訳をさせてもらえるならば、離島暮らしで全く練習が出来なかったことかな。
思いっきり飛ばせたのは、8月の夏休み以来だもんな。
それプラス、良かれと思って沢山作った新作機体の弱点が本番で出たこと。
ヒデちゃんにも言われたんだけど、あまり新作に拘らず以前の機体を詰め直した方が良いってね。
全国の猛者の方々の機体も沢山交換させて頂いたので、参考にさせていただきます。



向かって
真ん中:優勝した愛知Y本さんの機体
左側:第2位の北海道H間さんの機体
右側:敗者復活戦から第3位に輝いた熊本M寺さんの機体


その他猛者の方々の機体
向かって
左上:大分T根さんの機体
中上:ぶんちゃんのバイパー
右上:岩手気仙沼親方の機体
中左:茨城T石さんの機体(同じ名字です)
中右:大阪のM利さんの機体
前中:長崎I出君の機体

みんな綺麗に作っとるわ。

そういえば、大の仲良しの静岡かみきちの機体が無いなぁ・・・
つか、彼は手ぶらでの大会参加でした。
ある意味「強者」だ(w

ちなみに、下に敷いているスタッフジャンパーは、静岡のO榎さんが会場に忘れていったものをいただきました。


いやぁ、本当に楽しかったジャパンカップウィークでした。
来年も皆さんにお会いできると良いなぁ。


でも、一番楽しかったのは26日の静岡組との飲み会だったりして・・・・(w

久々~

久々、2ヶ月ぶりの帰省は紙飛行機日本選手権大会に釘付けで紙飛行機三昧でした。
軽い疲労と、季節外れの日やけがやけに気持ち良い感じ。


成績?



まぁ、明日にでも気が向けばリポートします。


全国の皆さんお疲れ様でした。
来年は東京でお会いしましょう!!



[More...]

久々~

久々、2ヶ月ぶりの帰省は紙飛行機日本選手権大会に釘付けで紙飛行機三昧でした。
軽い疲労と、季節外れの日やけがやけに気持ち良い感じ。


成績?



まぁ、明日にでも気が向けばリポートします。


全国の皆さんお疲れ様でした。
来年は東京でお会いしましょう!!



[More...]

本気でジャパンカップ

昨日、静岡の紙飛行機仲間のかみきちから電話があった。
全日本選手権の最終予選だったらしく、見事「敗者復活戦出場権」を得たそうだ(w

再来月はもうジャパンカップ(福岡開催)なんだよなぁ。
ホスト県としてなるべくお手伝いしたいんだけど、なんせ単身赴任中の身で出場すら危うい。
管理している「福岡紙飛行機を飛ばす会」もほとんど放置気味だし・・・・つか、借りているFTPサーバーにアクセス出来なくなっている始末・・・・


何らかの手助けをしなきゃイケナイということで、宿泊施設や会場までのアクセス方なんかをUPしておこう。
------------------------

宿泊はもちろん博多駅周辺が便利!!
博多駅中心のホテルマップ→ 

博多口方面(西側)より筑紫口方面(東側)の方がビジネスホテルが近くて密集している。
レセプション会場がどこになるか今のところ分かってませんが、きっと博多駅周辺だと思います。そちらに参加される方にも便利だと考えられます。

とりあえず、お薦めはグリーンホテル1号館・2号館かな? →  
一泊朝食付き(ツイン/1名)で5300円~


格安なビジネスホテルから高級ホテルまでよりどりみどり。
博多駅周辺なら、玄海の魚介類、もつ鍋、ラーメン等々博多の旨かもんも沢山!!

------------------------


会場の海の中道海浜公園までのアクセスはこちら
→ 

博多駅からだと電車が便利
● JR博多駅より香椎駅にてJR香椎線(西戸崎行)に乗り換え
JR博多駅
 ↓ (約11分)
JR香椎駅
 ↓ (約20分)
JR海ノ中道駅(会場となる大芝生広場には、ひとつ先のJR西戸崎駅下車が近いかな)
※なお、JR香椎線は、1時間に2~3本運行
時刻表はこちら→ 

バスもあるが、便数は少ない → 

ベイサイドプレイスから船という手段もあるが、海の中道の乗降船場から会場まで遠いのでお薦めはしません。

------------------------

では、皆さんお待ちしています。

質問やお問い合わせはコメント覧にどうぞ!
管理人がいないので、代わりに筑紫平野さんが答えてくれると思います。
筑紫平野さんよろしくです!!

[More...]

本気でジャパンカップ

昨日、静岡の紙飛行機仲間のかみきちから電話があった。
全日本選手権の最終予選だったらしく、見事「敗者復活戦出場権」を得たそうだ(w

再来月はもうジャパンカップ(福岡開催)なんだよなぁ。
ホスト県としてなるべくお手伝いしたいんだけど、なんせ単身赴任中の身で出場すら危うい。
管理している「福岡紙飛行機を飛ばす会」もほとんど放置気味だし・・・・つか、借りているFTPサーバーにアクセス出来なくなっている始末・・・・


何らかの手助けをしなきゃイケナイということで、宿泊施設や会場までのアクセス方なんかをUPしておこう。
------------------------

宿泊はもちろん博多駅周辺が便利!!
博多駅中心のホテルマップ→ 

博多口方面(西側)より筑紫口方面(東側)の方がビジネスホテルが近くて密集している。
レセプション会場がどこになるか今のところ分かってませんが、きっと博多駅周辺だと思います。そちらに参加される方にも便利だと考えられます。

とりあえず、お薦めはグリーンホテル1号館・2号館かな? →  
一泊朝食付き(ツイン/1名)で5300円~


格安なビジネスホテルから高級ホテルまでよりどりみどり。
博多駅周辺なら、玄海の魚介類、もつ鍋、ラーメン等々博多の旨かもんも沢山!!

------------------------


会場の海の中道海浜公園までのアクセスはこちら
→ 

博多駅からだと電車が便利
● JR博多駅より香椎駅にてJR香椎線(西戸崎行)に乗り換え
JR博多駅
 ↓ (約11分)
JR香椎駅
 ↓ (約20分)
JR海ノ中道駅(会場となる大芝生広場には、ひとつ先のJR西戸崎駅下車が近いかな)
※なお、JR香椎線は、1時間に2~3本運行
時刻表はこちら→ 

バスもあるが、便数は少ない → 

ベイサイドプレイスから船という手段もあるが、海の中道の乗降船場から会場まで遠いのでお薦めはしません。

------------------------

では、皆さんお待ちしています。

質問やお問い合わせはコメント覧にどうぞ!
管理人がいないので、代わりに筑紫平野さんが答えてくれると思います。
筑紫平野さんよろしくです!!

[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
