アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2007年08月



次は九月下旬

夏休み第二弾を終えて、またまた赴任先へ戻ります。
次は9月下旬、秋分の日を挟んだ三連休に帰省する予定です。

では、行ってきます!


[More...]


次は九月下旬

夏休み第二弾を終えて、またまた赴任先へ戻ります。
次は9月下旬、秋分の日を挟んだ三連休に帰省する予定です。

では、行ってきます!


[More...]

秋刀魚苦いかしょっぱいか

スーパーでは、「北海道産新塩秋刀魚」と

でも、この太さはたぶん去年の・・・・


それにしても冷凍技術の進歩からか、内臓がしっかりしていて旨い!!





新・安部内閣発足

主な閣僚は次の通り。(敬称略)

 〈総理〉安倍晋三

 〈総務相〉増田寛也

 〈法務相〉鳩山邦夫

 〈外相〉町村信孝

 〈財務相〉額賀福志郎

 〈文部科学相〉伊吹文明

 〈厚生労働相〉舛添要一

 〈農林水産相〉遠藤武彦

 〈経済産業相〉甘利明

 〈国土交通相〉冬柴鉄三

 〈環境相〉鴨下一郎

 〈防衛相〉高村正彦

 〈官房長官〉与謝野馨

 〈国家公安委員長〉泉信也

 〈沖縄・北方担当相〉岸田文雄

 〈金融・行政改革担当相〉渡辺喜美

 〈経済財政相〉大田弘子

 〈少子化担当相〉上川陽子

自民党幹事長:麻生太郎外相(麻生派)
政調会長:石原伸晃幹事長代理(無派閥)
総務会長:二階俊博国会対策委員長(二階派)

------------------------

無難っちゃ無難
二階総務会長と高村防衛相は、親中派を入れることで対中国&対反日マスコミへのクッション剤?
まぁ、安部政権にはとっては向かい風が追い風に変わるわけでは無いんだろうけどね。

ボク的な注目記事はこれ
小池前防衛相「アイ・シャル・リターン」と涙浮かべる
舛添氏にピリピリ=「仕事増えるかも」-厚労省

小池さんは守屋武昌次官との確執騒動があったが、官僚が閣僚の言うことを聞かない時点でこの国の官僚政治は終わってないと思ったが、官僚政治に常に苦言を申していた舛添さんが社保庁を外局に持つ厚労相になったことは面白い。
でも、小池さんを続投させるべきだったと思うな。


明日の全国紙社説に注目だ。

[More...]

新・安部内閣発足

主な閣僚は次の通り。(敬称略)

 〈総理〉安倍晋三

 〈総務相〉増田寛也

 〈法務相〉鳩山邦夫

 〈外相〉町村信孝

 〈財務相〉額賀福志郎

 〈文部科学相〉伊吹文明

 〈厚生労働相〉舛添要一

 〈農林水産相〉遠藤武彦

 〈経済産業相〉甘利明

 〈国土交通相〉冬柴鉄三

 〈環境相〉鴨下一郎

 〈防衛相〉高村正彦

 〈官房長官〉与謝野馨

 〈国家公安委員長〉泉信也

 〈沖縄・北方担当相〉岸田文雄

 〈金融・行政改革担当相〉渡辺喜美

 〈経済財政相〉大田弘子

 〈少子化担当相〉上川陽子

自民党幹事長:麻生太郎外相(麻生派)
政調会長:石原伸晃幹事長代理(無派閥)
総務会長:二階俊博国会対策委員長(二階派)

------------------------

無難っちゃ無難
二階総務会長と高村防衛相は、親中派を入れることで対中国&対反日マスコミへのクッション剤?
まぁ、安部政権にはとっては向かい風が追い風に変わるわけでは無いんだろうけどね。

ボク的な注目記事はこれ
小池前防衛相「アイ・シャル・リターン」と涙浮かべる
舛添氏にピリピリ=「仕事増えるかも」-厚労省

小池さんは守屋武昌次官との確執騒動があったが、官僚が閣僚の言うことを聞かない時点でこの国の官僚政治は終わってないと思ったが、官僚政治に常に苦言を申していた舛添さんが社保庁を外局に持つ厚労相になったことは面白い。
でも、小池さんを続投させるべきだったと思うな。


明日の全国紙社説に注目だ。

[More...]

バターすき焼き丼

突然すき焼き用の牛肉が送られて来た。
義母が何かの懸賞に当選した景品らいんだけど、義母はよく懸賞に当選します。
LOTO6も買ってもらおうかな(w


味付けはすき焼きと同じなんだけど、牛脂の代わりにバターを使ってみたんだけど、これがバッチリ!
具は牛肉の他に、タマネギと長ネギ、千切りキャベツをご飯の上に。


彩りが欲しかったけど、味は抜群だね。


[More...]

バターすき焼き丼

突然すき焼き用の牛肉が送られて来た。
義母が何かの懸賞に当選した景品らいんだけど、義母はよく懸賞に当選します。
LOTO6も買ってもらおうかな(w


味付けはすき焼きと同じなんだけど、牛脂の代わりにバターを使ってみたんだけど、これがバッチリ!
具は牛肉の他に、タマネギと長ネギ、千切りキャベツをご飯の上に。


彩りが欲しかったけど、味は抜群だね。


[More...]

300000

30万です。






支那の言う、所謂「南京大虐殺」の犠牲者じゃなく、
「RAVEN&CROW」のカウンター数ね。




[More...]

300000

30万です。






支那の言う、所謂「南京大虐殺」の犠牲者じゃなく、
「RAVEN&CROW」のカウンター数ね。




[More...]

第43回農林水産省賞典 新潟記念(GIII)

新潟はインフルエンザの影響で回避馬が続出
ただでさえ難しいハンデ重賞がさらに難解に・・・

そこそこ穴狙いに徹した方が賢明か?
いやいや、賢明な馬券師なら「ケン」だね。

①②③⑨⑭⑱
3連複ボックスで

[More...]

第43回農林水産省賞典 新潟記念(GIII)

新潟はインフルエンザの影響で回避馬が続出
ただでさえ難しいハンデ重賞がさらに難解に・・・

そこそこ穴狙いに徹した方が賢明か?
いやいや、賢明な馬券師なら「ケン」だね。

①②③⑨⑭⑱
3連複ボックスで

[More...]

第2回キーンランドカップ(GIII)

馬インフルエンザの影響で開催が危ぶまれていた分、調教にも影響が出てるんだろうな。
びっしり追えた馬とそうでない馬

先週のうちにびっしり追えたローレルゲレイロがねらい目
今週フレキシブルに追えた夏女アグネスラズベリが相手

3連複
②⑪を軸に④⑤⑭⑯

[More...]

第2回キーンランドカップ(GIII)

馬インフルエンザの影響で開催が危ぶまれていた分、調教にも影響が出てるんだろうな。
びっしり追えた馬とそうでない馬

先週のうちにびっしり追えたローレルゲレイロがねらい目
今週フレキシブルに追えた夏女アグネスラズベリが相手

3連複
②⑪を軸に④⑤⑭⑯

[More...]

3回新潟6日・3回小倉6日・1回札幌6日 特別競走予想

3回新潟6日
9R:①④⑩⑫⑬⑱
10R:④⑧⑨⑪⑰⑱
11R:別途掲載
12R:③⑤⑨⑩⑫⑬

3回小倉6日
9R:①②③④⑦
10R:①④⑤⑥⑨⑪
11R:①③⑤⑦⑫⑮

1回札幌6日
9R:別途掲載
10R:①⑥⑦⑨⑪⑬
11R:①④⑤⑧⑨⑫
12R:②⑤⑦⑧⑩

※3連複ボックスで

残暑厳しき中・・・3

世界陸上が今日から開催されているが、相変わらずTBSはバレーボールの中継と同様の番組作りだ。
淡々と実況する方が面白いと思うんだけどね。

------------------------
扇風機で死ぬのは都市伝説なのか!?

常識かと思ってたけどね。
熱帯夜なら大丈夫な気がするが、試す勇気はもちろん無い。
その前に、我が家には扇風機が無い。

それより今は扇風機火災の方が怖い。

------------------------
wiiがxbox360超え販売台数世界一に

DSと併せるとひとり勝ちか・・・・
でも、エースコンバットがxbox360で出るとは思わなかったよ。→

------------------------
再処理工場で微量被ばく 作業員の足裏にコバルト

夢の~夕日は~コバルト色の空と海ぃ♪
(「俺たちの旅」2番)→ 

コバルトっつーだけで、俺たちの旅を思い出すオレはどうかと・・・

------------------------
今バイトしてるとこでオバちゃんにセクハラされて困ってます

学生時代に同じ経験をしたことがある。
夕べも近くの焼鳥屋でおばちゃん軍団に似たようなことを・・・(w

そんなオレからのアドバイス
「毒を食らわば皿まで」

------------------------
社保庁職員が「納付拒否者」仕立てる 横領隠蔽で

職務怠慢が5000万件の基礎年金付与番号を未付与としたくせに、自分のことなら細かい工作をする社保庁職員です。
社保庁職員組合をバックボーンに持つ小沢・民主党をマスコミは批判せーよ。

------------------------
21世紀のトイレに水はいらない

九州の登山のメッカ「くじゅう連山」には、久住山頂に臨む前の「久住分かれ」の休憩場所にバイオトイレがある。
もちろん水はない。
トイレの後の手洗いももちろんできない。

------------------------
飲酒運転の運転手に取材

仕込み?
飲酒運転撲滅に役立つなら、ヤラセも許せたりしたりして。

------------------------
「ネットカフェのパソコン接続制限を」 高市大臣

支那か!?

------------------------
ウオッチングの観光客の目前で捕獲 知床沖

観光船が「エバーグリーン」って・・・・
偏向「緑豆団体」を想像させるよな。

------------------------
創価学会入らぬなら 昇給差別

一般紙(特に地方紙)は創価の広告料無しではやっては行けない。
だから自民党は批判しても公明党は批判しない。
創価を堂々と批判できるのはもはや赤旗のみ。

その赤旗もあいかわらず「共産党員にあらずんば人にあらず」の姿勢だったり

------------------------


[More...]

残暑厳しき中・・・3

世界陸上が今日から開催されているが、相変わらずTBSはバレーボールの中継と同様の番組作りだ。
淡々と実況する方が面白いと思うんだけどね。

------------------------
扇風機で死ぬのは都市伝説なのか!?

常識かと思ってたけどね。
熱帯夜なら大丈夫な気がするが、試す勇気はもちろん無い。
その前に、我が家には扇風機が無い。

それより今は扇風機火災の方が怖い。

------------------------
wiiがxbox360超え販売台数世界一に

DSと併せるとひとり勝ちか・・・・
でも、エースコンバットがxbox360で出るとは思わなかったよ。→

------------------------
再処理工場で微量被ばく 作業員の足裏にコバルト

夢の~夕日は~コバルト色の空と海ぃ♪
(「俺たちの旅」2番)→ 

コバルトっつーだけで、俺たちの旅を思い出すオレはどうかと・・・

------------------------
今バイトしてるとこでオバちゃんにセクハラされて困ってます

学生時代に同じ経験をしたことがある。
夕べも近くの焼鳥屋でおばちゃん軍団に似たようなことを・・・(w

そんなオレからのアドバイス
「毒を食らわば皿まで」

------------------------
社保庁職員が「納付拒否者」仕立てる 横領隠蔽で

職務怠慢が5000万件の基礎年金付与番号を未付与としたくせに、自分のことなら細かい工作をする社保庁職員です。
社保庁職員組合をバックボーンに持つ小沢・民主党をマスコミは批判せーよ。

------------------------
21世紀のトイレに水はいらない

九州の登山のメッカ「くじゅう連山」には、久住山頂に臨む前の「久住分かれ」の休憩場所にバイオトイレがある。
もちろん水はない。
トイレの後の手洗いももちろんできない。

------------------------
飲酒運転の運転手に取材

仕込み?
飲酒運転撲滅に役立つなら、ヤラセも許せたりしたりして。

------------------------
「ネットカフェのパソコン接続制限を」 高市大臣

支那か!?

------------------------
ウオッチングの観光客の目前で捕獲 知床沖

観光船が「エバーグリーン」って・・・・
偏向「緑豆団体」を想像させるよな。

------------------------
創価学会入らぬなら 昇給差別

一般紙(特に地方紙)は創価の広告料無しではやっては行けない。
だから自民党は批判しても公明党は批判しない。
創価を堂々と批判できるのはもはや赤旗のみ。

その赤旗もあいかわらず「共産党員にあらずんば人にあらず」の姿勢だったり

------------------------


[More...]

タンドリーチキン風

夏といえば「カレー」
今日は手羽先をタンドリーチキン風にアレンジ

手羽:8ヶ
ヨーグルト:100g
カレー粉:大さじ1
砂糖:大さじ1/2
塩:小さじ1
レモン汁:大さじ1
黒こしょう:少々
ショウガ絞り汁:小さじ1
ニンニクすり下ろし:2欠片

手羽に切れ目を入れ、材料をなじませる。
出来れば半日は置きたいところ。

オーブンで焦がさないように焼く

簡単でしょ!?



出来上がりに赤みがが足りないなぁ。
もうちょっと香辛料を利かせた方が良かったかも。

でも、子供らにはちょうど良い仕上がりだったようです。



残暑厳しき中・・・2

今日も33度を超す厳しい残暑となった。
そんな中をタンクトップで銀行、コンビニ、スーパーとチャリで駆け巡った。
夕食の下準備を終えたところで息子が水泳の試合(新人戦)から帰って来て一言

「タンクトップが裏返し」

(;゚д゚)ァ.... 

その息子ですが、水泳部の部長となり試合も50mフリーで3位に入賞!!
明後日の県民体育大会も頑張ってくれ。

------------------------

福岡市幼児3人飲酒運転死亡事故から1年 3人の供養のための地蔵建立 遺族が出席

あの痛ましい事故(事件?)から一年が経とうとしています。
以前から飲酒運転による事故の厳罰化が求められていましたが、この事故によって厳罰化が一気に加速しました。

それでも飲酒運転は一向に減りませんね。
福岡市職員また飲酒運転、バイクで乗用車に衝突

昨年の市職員の事故を鑑みて、市職員が飲酒運転で検挙された場合は「懲戒免職」にすると前の市長は市職員に通達したはず。
市長が替わったからといって「免職」以外の懲戒処分を与え、「依願退職」させて退職金を払うなんて甘っちょろいことはしないだろうな。

[More...]

残暑厳しき中・・・2

今日も33度を超す厳しい残暑となった。
そんな中をタンクトップで銀行、コンビニ、スーパーとチャリで駆け巡った。
夕食の下準備を終えたところで息子が水泳の試合(新人戦)から帰って来て一言

「タンクトップが裏返し」

(;゚д゚)ァ.... 

その息子ですが、水泳部の部長となり試合も50mフリーで3位に入賞!!
明後日の県民体育大会も頑張ってくれ。

------------------------

福岡市幼児3人飲酒運転死亡事故から1年 3人の供養のための地蔵建立 遺族が出席

あの痛ましい事故(事件?)から一年が経とうとしています。
以前から飲酒運転による事故の厳罰化が求められていましたが、この事故によって厳罰化が一気に加速しました。

それでも飲酒運転は一向に減りませんね。
福岡市職員また飲酒運転、バイクで乗用車に衝突

昨年の市職員の事故を鑑みて、市職員が飲酒運転で検挙された場合は「懲戒免職」にすると前の市長は市職員に通達したはず。
市長が替わったからといって「免職」以外の懲戒処分を与え、「依願退職」させて退職金を払うなんて甘っちょろいことはしないだろうな。

[More...]

残暑厳しき中・・・

[関連したBlog]

予定どおりに盆明けの盆休みで帰省のTAKEやんです。
赴任先は海洋性気候の離島なので、猛暑が続く本土に比べれば涼しい。本土に着いた途端に溶けそうになったよ。

その猛暑の中、「熱闘甲子園」を勝ち抜いた佐賀北の闘いっぷりは素晴らしかった。
九州勢の活躍もあってか、今年の甲子園は面白かった。

公立の進学校が優勝するなんて、ブラックな特待制度への隠れ蓑にしては演出がサイコー!!

なんてね(w

で、やっぱり飛び出したこれ→ 

ここは、広陵のピッチャー野村君の驚き顔が、チュートリアルの徳井に似ているってことで落ち着こうや(w→ 

------------------------

暑い(熱い)と言えば、中国の食料危機ニュースも相変わらず熱い!

今度は子供服、NZで中国製から大量の発がん物質

食料を含め、日本の最大輸入国となった中国
日本人も求めるモノを再考すべき。

【小話其の一】
農民が稲を植えたが芽が出ず収穫無し。
それを苦にして服毒自殺をしたが死ねず。
助かったことで妻と祝杯の酒を交わしたら二人とも死んでしまった。

わっかるかなぁ~!?

------------------------







[More...]

残暑厳しき中・・・

[関連したBlog]

予定どおりに盆明けの盆休みで帰省のTAKEやんです。
赴任先は海洋性気候の離島なので、猛暑が続く本土に比べれば涼しい。本土に着いた途端に溶けそうになったよ。

その猛暑の中、「熱闘甲子園」を勝ち抜いた佐賀北の闘いっぷりは素晴らしかった。
九州勢の活躍もあってか、今年の甲子園は面白かった。

公立の進学校が優勝するなんて、ブラックな特待制度への隠れ蓑にしては演出がサイコー!!

なんてね(w

で、やっぱり飛び出したこれ→ 

ここは、広陵のピッチャー野村君の驚き顔が、チュートリアルの徳井に似ているってことで落ち着こうや(w→ 

------------------------

暑い(熱い)と言えば、中国の食料危機ニュースも相変わらず熱い!

今度は子供服、NZで中国製から大量の発がん物質

食料を含め、日本の最大輸入国となった中国
日本人も求めるモノを再考すべき。

【小話其の一】
農民が稲を植えたが芽が出ず収穫無し。
それを苦にして服毒自殺をしたが死ねず。
助かったことで妻と祝杯の酒を交わしたら二人とも死んでしまった。

わっかるかなぁ~!?

------------------------







[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
