アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2007年07月



次は8月下旬

夏休み第一弾を終えて、またまた赴任先へ戻ります。
次は8月の下旬に帰省する予定です。

では、行ってきます!

[More...]


次は8月下旬

夏休み第一弾を終えて、またまた赴任先へ戻ります。
次は8月の下旬に帰省する予定です。

では、行ってきます!

[More...]

参院選

<参院選>自民大敗か 40議席に届かず? 毎日・出口調査

自民の自爆に始まり終わった参院選であるので、ある程度は予想してましたがね。
これほどまでとは・・・・

まぁいずれにせよ、郵政解散の全衆院選同様に国家観無き選挙には変わりないようなので、劇的に日本が良い方向へ変わるとは思えない。


速報はこちら→ 


[More...]

参院選

<参院選>自民大敗か 40議席に届かず? 毎日・出口調査

自民の自爆に始まり終わった参院選であるので、ある程度は予想してましたがね。
これほどまでとは・・・・

まぁいずれにせよ、郵政解散の全衆院選同様に国家観無き選挙には変わりないようなので、劇的に日本が良い方向へ変わるとは思えない。


速報はこちら→ 


[More...]

ラタトゥイユ

トマトをベースにナス、ズッキーニ、ピーマン等の夏野菜をオリーブオイルで炒め、野菜の水分だけで煮込めばOK!
意外に簡単だ。
今回はズッキーニがどこにも売ってなかったので、同類のカボチャを代用

材料
トマト中6個
カボチャ中半分
米ナス1個
パプリカ赤黄1個づつ
ピーマン1個
タマネギ半分
ニンニク
ローレル
砂糖・塩・黒こしょう

作り方
トマトは湯むき。
カボチャはレンジで粗方火を通す。
野菜は1.5㎝角に切る。
鍋にオリーブオイルを熱し弱火でニンニクを炒める。
カボチャ、タマネギ、米ナスを炒める。
トマト5個分、ローレル、を入れ煮込む。
砂糖・塩こしょうで味を調える。
パプリカ、ピーマンと残りのトマトを入れ、軽く火を通したら出来上がり。





そのままでも美味しいが、スパゲティにかけてみた。
白ワインにも合う。


トマト炒め

田舎から送られてきた大量のトマトを、毎日必死に消費しております。
ほとんどが完熟状態だったので、早く消費しないとグズグズになっちゃうもんで・・・

で、ピーマン、シシトウ、ベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めてみました。
これがなかなかどうして、ご飯に合うんですよ。



今日はラタトゥイユでも作ってみるか。
ズッキーニ売ってるかなぁ・・・


[More...]

トマト炒め

田舎から送られてきた大量のトマトを、毎日必死に消費しております。
ほとんどが完熟状態だったので、早く消費しないとグズグズになっちゃうもんで・・・

で、ピーマン、シシトウ、ベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めてみました。
これがなかなかどうして、ご飯に合うんですよ。



今日はラタトゥイユでも作ってみるか。
ズッキーニ売ってるかなぁ・・・


[More...]

久々のLOTO6・・・他力本願成就なったか

[関連したBlog]

購入数字
04 11 17 19 31 32
09 13 15 18 25 36

当選数字
01 09 15 16 22 26 ボ29 (当選番号案内→

久々の他力本願成就型ロト6でありましたが、本数時2個ヒットはなかなかのもの。
同じ数字を5回分購入して島へ戻るので、今後の抽選にもご注目を!!


参加の皆様
HARUHIKOさん
千秋さん
gogo0614さん
筑紫平野さん
がーちゃん
あろまおいるさん
youyuさん
☆秋月☆さん

応援の皆様
さらだおいるさん
すざくさん






[More...]

久々のLOTO6・・・他力本願成就なったか

[関連したBlog]

購入数字
04 11 17 19 31 32
09 13 15 18 25 36

当選数字
01 09 15 16 22 26 ボ29 (当選番号案内→

久々の他力本願成就型ロト6でありましたが、本数時2個ヒットはなかなかのもの。
同じ数字を5回分購入して島へ戻るので、今後の抽選にもご注目を!!


参加の皆様
HARUHIKOさん
千秋さん
gogo0614さん
筑紫平野さん
がーちゃん
あろまおいるさん
youyuさん
☆秋月☆さん

応援の皆様
さらだおいるさん
すざくさん






[More...]

梅雨明け企画「他力本願成就型ロト6」

※他力本願成就型ロト6とは、当ブログをご覧になった方から一つのコメント数字を頂戴、それを元に「LOTO6」を購入し最高4億という高額当せん金を手にしようというケチな企画です。

九州南部は先週梅雨明けを発表しましたが、昨日の北部九州に続き、中四国・近畿もやっとこさ。
今年はラニーニャ現象で梅雨が短いとの気象庁の予報でしたが、ドカ雨に続き日照不足と予想を完全に裏切ってます。

が、しか~し!
裏切らない予想が「他力本願成就型ロト6」

1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。(そのコメント数字及びコメントのあった時刻を参考に抽選日の締め切り直前に購入します。)

1等が当たれば、ボクの赴任先の離島へ参加者皆様をご招待しますよ~!!
さあコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

※7/26 18時までの募集です。お早めに

[More...]

梅雨明け企画「他力本願成就型ロト6」

※他力本願成就型ロト6とは、当ブログをご覧になった方から一つのコメント数字を頂戴、それを元に「LOTO6」を購入し最高4億という高額当せん金を手にしようというケチな企画です。

九州南部は先週梅雨明けを発表しましたが、昨日の北部九州に続き、中四国・近畿もやっとこさ。
今年はラニーニャ現象で梅雨が短いとの気象庁の予報でしたが、ドカ雨に続き日照不足と予想を完全に裏切ってます。

が、しか~し!
裏切らない予想が「他力本願成就型ロト6」

1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。(そのコメント数字及びコメントのあった時刻を参考に抽選日の締め切り直前に購入します。)

1等が当たれば、ボクの赴任先の離島へ参加者皆様をご招待しますよ~!!
さあコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

※7/26 18時までの募集です。お早めに

[More...]

映画「夕凪の街 桜の国」

コミック『夕凪の街 桜の国』が映画化されているなんて全く知らなかった。
3部作に別れている原作のテーマは『原爆』であるが、直接的に原爆の恐ろしさを表現することは避けている。
それぞれの時代に翻弄されながら生きていく主人公。


本を読んだ人、映画を観た人、それぞれの心に「戦争とは」「原爆とは」が生まれる。

はず・・・


映画は今週末7/28公開



[More...]

映画「夕凪の街 桜の国」

コミック『夕凪の街 桜の国』が映画化されているなんて全く知らなかった。
3部作に別れている原作のテーマは『原爆』であるが、直接的に原爆の恐ろしさを表現することは避けている。
それぞれの時代に翻弄されながら生きていく主人公。


本を読んだ人、映画を観た人、それぞれの心に「戦争とは」「原爆とは」が生まれる。

はず・・・


映画は今週末7/28公開



[More...]

トマトの冷製スープ

実家付近は高原トマトの産地なんですが、今頃は露地物が出回っているようです。
昨日の帰省と同時におふくろから九重町の高原トマトが届きました。
グッドタイミング!
福岡にも大分産のトマトは出回っているが、同じ産地でも市場を介したものと本当の産地直送では全く味が違う。(そりゃぁもちろん、その場での採れたてが一番なんだろうけどね。)

さぁ、大量のトマトをどうやって食おう?
知人に配るという選択はとりあえず無し(w


トマトを6個ほどミキサーで皮ごとすりつぶし、裏ごし。
鍋で軽く火を通す。
メークインの皮を剥き、一口大にカットしたものを塩ゆで。
ベーコンを千切りにし、フライパンで軽く炒める。
固形コンソメでスープを300ccつくる。
全部まぜて冷蔵庫で冷やす。





スープ皿に盛り、パセリとパルメザンチーズを振りかける。
味が薄いと思えばクレイジーソルトをふれ。
ボクは赴任先の島特産の塩を振ったよ。


参院選と部落解放同盟と教育現場

今週末は参院選の投票日であるが、ボクは投票日に選挙区内には不在の身であるので、期日前投票を済ませて来た。
過疎化が進む離島ではあるが、期日前投票には選管の方が6名も常駐しているそうで、一日の期日前投票者が10名足らずのところに対し、そんなに必要なのかと些か疑問に思った。

個人の『金』ばかりが焦点となっている参院選であるが、「憲法が危ない!」と叫んでいる共産党と社民党がなぜか微笑ましい。安部さんの最終目標がそこにあるわけだから、あながち的はずれとも言えないのかもね。


’07参院選:中盤情勢・毎日新聞調査 川上氏、全域でリード(その1) /鳥取
7/22の毎日新聞の記事であるが、鳥取選挙区、民主新人:川上義博氏の支持団体が面白い。
「連合鳥取」「部落解放同盟県連合会」だって。
まあ、連合は労働組合の連合(自治労も連合系だったと思う。)で、 部落解放同盟鳥取県連の関連団体に部落解放共闘鳥取県共闘会議というのがあって、これが連合や自治労と連携しているそうだ。
社会保険庁が腐ってしまったのも労組のおかげだし、そんなんが民主党の支持基盤になっているわけだから、民主が政権を取っても公務員改革なんか出来そうにないよな。

で、参院選の話なのに、何で教育現場まで話しが及ぶかというと、正論
8月号に、なめ猫さんの記事が掲載されていたから。
題して「福岡の教育現場を歪める同和教育」
解放同盟と福教組(日教組)と教育委員会をバッサリ切ってます。
そして今月のなめ猫さんのブログは、正論8月号の記事を補足する記事になっていますので併せてどうぞ。

今回の参院選の争点は「金」ばかりであるが、教育の荒廃こそがこの国を歪める第一の要因であると考えられるんじゃなかろうか。そしてその荒廃は誰がもたらしているのか?有権者の方はもう少しそのへんを深く考えてみよう。

[More...]

参院選と部落解放同盟と教育現場

今週末は参院選の投票日であるが、ボクは投票日に選挙区内には不在の身であるので、期日前投票を済ませて来た。
過疎化が進む離島ではあるが、期日前投票には選管の方が6名も常駐しているそうで、一日の期日前投票者が10名足らずのところに対し、そんなに必要なのかと些か疑問に思った。

個人の『金』ばかりが焦点となっている参院選であるが、「憲法が危ない!」と叫んでいる共産党と社民党がなぜか微笑ましい。安部さんの最終目標がそこにあるわけだから、あながち的はずれとも言えないのかもね。


’07参院選:中盤情勢・毎日新聞調査 川上氏、全域でリード(その1) /鳥取
7/22の毎日新聞の記事であるが、鳥取選挙区、民主新人:川上義博氏の支持団体が面白い。
「連合鳥取」「部落解放同盟県連合会」だって。
まあ、連合は労働組合の連合(自治労も連合系だったと思う。)で、 部落解放同盟鳥取県連の関連団体に部落解放共闘鳥取県共闘会議というのがあって、これが連合や自治労と連携しているそうだ。
社会保険庁が腐ってしまったのも労組のおかげだし、そんなんが民主党の支持基盤になっているわけだから、民主が政権を取っても公務員改革なんか出来そうにないよな。

で、参院選の話なのに、何で教育現場まで話しが及ぶかというと、正論
8月号に、なめ猫さんの記事が掲載されていたから。
題して「福岡の教育現場を歪める同和教育」
解放同盟と福教組(日教組)と教育委員会をバッサリ切ってます。
そして今月のなめ猫さんのブログは、正論8月号の記事を補足する記事になっていますので併せてどうぞ。

今回の参院選の争点は「金」ばかりであるが、教育の荒廃こそがこの国を歪める第一の要因であると考えられるんじゃなかろうか。そしてその荒廃は誰がもたらしているのか?有権者の方はもう少しそのへんを深く考えてみよう。

[More...]

支那そば北熊・福岡空港店

ガキ息子が、県立総合プール(アクシオン福岡)で開催される水泳大会に出場した。たまたま休みだったので応援に行くことができた。
応援途中の昼食は近くのラーメン屋「支那そば北熊(ほくゆう)」へ。





「北熊支那そば」を注文

一見豚骨スープのようだが、鶏ガラと野菜ベースのスープ
博多にありながら鶏ガラ?
そう、支那そば北熊は熊本に本店があるチェーン店なんだそうだ。
結構、コクがあって美味いぞ。

麺は中太の縮れた玉子麺
極細のストレート麺ばかりを食べているボクには新鮮な味わいだ。

具はでかいチャーシューと半熟玉子半分、それと支那そばというだけあってシナチクが山ほど入っていた。
実はボク、シナチクが苦手なんだよなぁ(´ヘ`;)
少し残しちゃいました。




支那そば北熊(ほくゆう)
福岡県博多区東平尾3丁目496-1

北熊支那そば:650円
その他サイドメニューも豊富




[More...]

支那そば北熊・福岡空港店

ガキ息子が、県立総合プール(アクシオン福岡)で開催される水泳大会に出場した。たまたま休みだったので応援に行くことができた。
応援途中の昼食は近くのラーメン屋「支那そば北熊(ほくゆう)」へ。





「北熊支那そば」を注文

一見豚骨スープのようだが、鶏ガラと野菜ベースのスープ
博多にありながら鶏ガラ?
そう、支那そば北熊は熊本に本店があるチェーン店なんだそうだ。
結構、コクがあって美味いぞ。

麺は中太の縮れた玉子麺
極細のストレート麺ばかりを食べているボクには新鮮な味わいだ。

具はでかいチャーシューと半熟玉子半分、それと支那そばというだけあってシナチクが山ほど入っていた。
実はボク、シナチクが苦手なんだよなぁ(´ヘ`;)
少し残しちゃいました。




支那そば北熊(ほくゆう)
福岡県博多区東平尾3丁目496-1

北熊支那そば:650円
その他サイドメニューも豊富




[More...]

ということで、帰って来ました。

島から本土へのフェリー乗船時間が約3時間20分
本土に渡ってから高速バス発着場までJRで約35分
福岡天神までの高速バスが約4時間
天神から電車で約15分

赴任先を朝7時前に出発し、自宅に到着するのが18時
同じ九州管内の移動なのに11時間もかかるなんて・・・・
もう、座りっぱなしでエコノミー症候群になりそう(´ヘ`;)

今、島では「鹿の子百合」が咲き誇ってます。
名前の由来は、白い花弁の中にある赤い斑点が、鹿の子供(バンビ)の身体にある斑点のようだということにあるらしい。
島のあちらこちらに自生していてるこの百合は、この島が原産だそうだ。


鹿児島発の高速バスへの乗り継ぎ時間が1時間ほどあるので、ご当地「鹿児島ラーメン」でも最近著名な「ザボンラーメン」を食す。
ザボンといっても柑橘系のザボンが入っているわけではない。

豚骨ベースのスープに鶏ガラをプラスしているそうだ。
麺は中太のストレート麺で長崎のチャンポン麺に近い印象
具にはチャーシューの他キャベツやもやしを使っているので、博多ラーメンと違ってがっつり食うラーメンだ。

よその土地で食うラーメンは旨いが、博多ラーメンを食い慣れているせいか一杯750円はちょっと高いなぁ


今日から一週間、ちょっと早めのお盆休みです。
「他力本願成就型ロト6」も久々にやりますので、ご参加のほどよろしく!!

[More...]

ということで、帰って来ました。

島から本土へのフェリー乗船時間が約3時間20分
本土に渡ってから高速バス発着場までJRで約35分
福岡天神までの高速バスが約4時間
天神から電車で約15分

赴任先を朝7時前に出発し、自宅に到着するのが18時
同じ九州管内の移動なのに11時間もかかるなんて・・・・
もう、座りっぱなしでエコノミー症候群になりそう(´ヘ`;)

今、島では「鹿の子百合」が咲き誇ってます。
名前の由来は、白い花弁の中にある赤い斑点が、鹿の子供(バンビ)の身体にある斑点のようだということにあるらしい。
島のあちらこちらに自生していてるこの百合は、この島が原産だそうだ。


鹿児島発の高速バスへの乗り継ぎ時間が1時間ほどあるので、ご当地「鹿児島ラーメン」でも最近著名な「ザボンラーメン」を食す。
ザボンといっても柑橘系のザボンが入っているわけではない。

豚骨ベースのスープに鶏ガラをプラスしているそうだ。
麺は中太のストレート麺で長崎のチャンポン麺に近い印象
具にはチャーシューの他キャベツやもやしを使っているので、博多ラーメンと違ってがっつり食うラーメンだ。

よその土地で食うラーメンは旨いが、博多ラーメンを食い慣れているせいか一杯750円はちょっと高いなぁ


今日から一週間、ちょっと早めのお盆休みです。
「他力本願成就型ロト6」も久々にやりますので、ご参加のほどよろしく!!

[More...]

じゃぁ月末に

さてさて、明日から再び離島暮らしに戻るわけだが、今回もバタバタして何をしたかよく分からない。まぁ、もともとの目的が「帰ってくる」というものなので、帰って来ただけで満足しちゃうんだろうな。

夕べ、前の職場の先輩と飲んだんだけど、ボクの苦労を聞いてくれるものと思ってたわけ。でも、こっちが愚痴を聞くばかりに終始。
「お前は苦労を苦労と思わないからお前の苦労話はつまらない。」んだそうだ。

まぁ、いいか。

で、明日からまたネットから隔離された生活になるので、今日のニュースにちょろっと一言
------------------------
赤城農相実家に所経費1億2千万円計上

与党には不利な事ばかりが暴露されるのは参院選前だからか?
ブーメラン政党の民主にもそろそろ?
それにしても安部は閣僚に足を引っ張られるな。

とか思ってたら・・・
ドレスデン爆撃「米が謝罪」小沢氏発言は誤り? 与党ら反発

ブーメランかと思ったら、赤城のニュースより前の事だった。
でも、赤城の件にリンクするよりは久間元防衛相に対するブーメランやね。

------------------------

中国の衛星ロケットエンジン、民家から200mに落下

日本の場合は海に落とすか、打ち上げに失敗と判断した時点で自爆させるようにしているはず。
ま、中国ですから。

ところで今月の「月刊WILL」の特集ですが、「この無法な国、中国」として
■金美齢
中国人にモラルなどありません
■宇都宮慧
危ない食品 危ない薬品
■五十嵐らん
反「一人っ子政策」大暴動
■宮崎正弘
著作権なんて知らないよ
■古森義久
米国防総省報告
中国核攻撃のシナリオ

定期購読をしているわけだが、職場に届いた本誌の表紙を見た後輩が
「ずいぶん偏った本を読んでますねぇ」だって。
「これぐらいが中道なんだよ、支那にはね。」と答えておきました。

------------------------
北朝鮮、久間氏発言を酷評 「ふぬけ者のたわごと」

いわれる相手がね・・・・
情けないなぁ。

------------------------
盧溝橋事件70年―もう一歩、踏み出す勇気を
相変わらず何だけど、文中の南京事件に関する一文

>犠牲者数について中国は30万人と主張するが、いくら何でも多すぎないか。

火付け役が何を言う。
------------------------
「目標撃沈」海自合コン用語 女性蔑視と内部批判も

女性の方が「フォックス・トゥー!」と心で叫びながら男性自衛官をゲットしてたかもよ。
(・∀・)ニヤニヤ

------------------------
内山クン訴えられた!“慰謝料”500万円請求

17歳で22歳の女性と同棲していたってことが凄い。
年上の責めは辛かったりするんだよなぁ・・・




では、月末から夏期休暇なんで、その時にでもまた。

[More...]

じゃぁ月末に

さてさて、明日から再び離島暮らしに戻るわけだが、今回もバタバタして何をしたかよく分からない。まぁ、もともとの目的が「帰ってくる」というものなので、帰って来ただけで満足しちゃうんだろうな。

夕べ、前の職場の先輩と飲んだんだけど、ボクの苦労を聞いてくれるものと思ってたわけ。でも、こっちが愚痴を聞くばかりに終始。
「お前は苦労を苦労と思わないからお前の苦労話はつまらない。」んだそうだ。

まぁ、いいか。

で、明日からまたネットから隔離された生活になるので、今日のニュースにちょろっと一言
------------------------
赤城農相実家に所経費1億2千万円計上

与党には不利な事ばかりが暴露されるのは参院選前だからか?
ブーメラン政党の民主にもそろそろ?
それにしても安部は閣僚に足を引っ張られるな。

とか思ってたら・・・
ドレスデン爆撃「米が謝罪」小沢氏発言は誤り? 与党ら反発

ブーメランかと思ったら、赤城のニュースより前の事だった。
でも、赤城の件にリンクするよりは久間元防衛相に対するブーメランやね。

------------------------

中国の衛星ロケットエンジン、民家から200mに落下

日本の場合は海に落とすか、打ち上げに失敗と判断した時点で自爆させるようにしているはず。
ま、中国ですから。

ところで今月の「月刊WILL」の特集ですが、「この無法な国、中国」として
■金美齢
中国人にモラルなどありません
■宇都宮慧
危ない食品 危ない薬品
■五十嵐らん
反「一人っ子政策」大暴動
■宮崎正弘
著作権なんて知らないよ
■古森義久
米国防総省報告
中国核攻撃のシナリオ

定期購読をしているわけだが、職場に届いた本誌の表紙を見た後輩が
「ずいぶん偏った本を読んでますねぇ」だって。
「これぐらいが中道なんだよ、支那にはね。」と答えておきました。

------------------------
北朝鮮、久間氏発言を酷評 「ふぬけ者のたわごと」

いわれる相手がね・・・・
情けないなぁ。

------------------------
盧溝橋事件70年―もう一歩、踏み出す勇気を
相変わらず何だけど、文中の南京事件に関する一文

>犠牲者数について中国は30万人と主張するが、いくら何でも多すぎないか。

火付け役が何を言う。
------------------------
「目標撃沈」海自合コン用語 女性蔑視と内部批判も

女性の方が「フォックス・トゥー!」と心で叫びながら男性自衛官をゲットしてたかもよ。
(・∀・)ニヤニヤ

------------------------
内山クン訴えられた!“慰謝料”500万円請求

17歳で22歳の女性と同棲していたってことが凄い。
年上の責めは辛かったりするんだよなぁ・・・




では、月末から夏期休暇なんで、その時にでもまた。

[More...]

博多麺屋 つる○(まる)

[関連したBlog]

春の九州ラーメン選挙で10位以内に入ってからというものしばらくは、行列とまではいかないものの、お客が並んでたそうです。
テレビの力は凄い!!

久しぶりに行ってみたが、昼時をとっくに過ぎていたけどお客さんはそこそこ入ってました。

メニューに「くろまるらーめん」が追加されていたので、迷わず注文

「くろ」というから、マー油がかかっているというのは想像出来たが、マイルドなマー油です。もともとガツンとしたスープではないので、これくらいがちょうど良いのかも。
でも、やっぱり普通のラーメンの方が良いかな。



元祖まるたまラーメン

帰省すれば必ず行くのがラーメン屋
赴任先にはラーメン屋なんてありませんからついつい

まるたまラーメンは旧国道3号線、大野城市の市役所前にあり、元々は小郡市の方で人気のラーメン屋、そのチェーン店のようだ。
近くには「一番山」「一風堂」があり、競争の激しい場所ではある。

休みのお昼時ということもあり、店内はほぼ満席
活気があってなかなか良い。

こってりとしたとろみと甘みのあるスープです。
ウチの奥さんはこってり派なので、このこってり感はたまらないと申しておりました。
確かに、残ったスープには脂の膜が出来るくらいのこってり具合です。
でも、このこってりスープに備え付けの辛みダレが合うんです。


奥さんはセットで餃子を注文していましたが、餃子はイマイチかな。
ボクはセットの鶏唐揚げを注文したんだけど、餃子より唐揚げの方がお薦め。

ラーメン450円
替え玉100円
その他、セットメニューも豊富
こくまろラーメンという、さらにこってりしてそうなラーメンもあり。

大野城市瓦田5-11-28


雨の予選会

今年の全日本紙飛行機選手権は福岡開催です。


本日は佐賀で予選会があり、参加してきました。
あいにくの雨模様でしたが、Bクラスの子供達が頑張ってました。
Bクラスには参加者が少ないので、本大会を盛り上げる意味でも多く参加してくれると嬉しいですね。

で、ボクの結果ですが・・・・
なまってるよ。(汗
ほぼ一ヶ月ぶりの飛行なんだけど、なまりぶりにも程がある。
予選通過ラインにいるので予選は通過できそうなんだけど、大会に向けてちょっと頑張らないとヤバイかな。


[More...]

雨の予選会

今年の全日本紙飛行機選手権は福岡開催です。


本日は佐賀で予選会があり、参加してきました。
あいにくの雨模様でしたが、Bクラスの子供達が頑張ってました。
Bクラスには参加者が少ないので、本大会を盛り上げる意味でも多く参加してくれると嬉しいですね。

で、ボクの結果ですが・・・・
なまってるよ。(汗
ほぼ一ヶ月ぶりの飛行なんだけど、なまりぶりにも程がある。
予選通過ラインにいるので予選は通過できそうなんだけど、大会に向けてちょっと頑張らないとヤバイかな。


[More...]

第43回七夕賞(GIII)

[Doblog競馬ファンプラザ]

Doblog競馬ファンプラザのumakichiさんことへそマンさんが、多忙のためTB馬券ランキングを休止したようだ。
これまで楽しませてくれてありがとうございました。この場を借りて、お礼を申し上げます。

さて、七夕賞ですが、一番人気の連帯率が4割とで悪くはない。荒れそうなイメージがあるが過去10年で馬連の万馬券が2本と、意外と荒れていない。
まぁ、ほどほど人気の馬を狙ってみる。

◎ストーミーカフェ

馬がだいぶ良くなって来たと厩舎側
自分の形ですんなり運べれば・・・



第12回プロキオンステークス(GIII)

[Doblog競馬ファンプラザ]

◎ワイルドワンダー

ワイルドワンダーの充実振りがすばらしい。
前々走のコーラルステークスと同コース。逃げ先行が難しいコースであることもこの馬にはピッタリ



[More...]

第12回プロキオンステークス(GIII)

[Doblog競馬ファンプラザ]

◎ワイルドワンダー

ワイルドワンダーの充実振りがすばらしい。
前々走のコーラルステークスと同コース。逃げ先行が難しいコースであることもこの馬にはピッタリ



[More...]

乙一

とある方が読んでいた小説
気になったので、とりあえず2冊読んでみた。



ZOO(1と2)


なんじゃこの小説は。



と、いう具合にはまってます。

同系列の学校の出身者ということにおいても興味が沸くところ。






ファンタスティック・ホラーではあるが、リアルな怖さが伝わる。


でも、作品のひとつ「失はれる物語」では、涙したりする。

乙一ワールドにドップリ


プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
