アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2007年06月



弐千円札

所用で郵便局へ
おつりの2千円をお札でいただいた。

あったんだねぇ(w
久々に見たよ。

今から島に戻るので、同僚や島の住民に見せてやろう。(見たことあるって w)

ではまた帰省の際にお目にかかりましょう。
忘れられないように顔を出しておかないと、弐千円札のような存在になってしまうからね。



[More...]


弐千円札

所用で郵便局へ
おつりの2千円をお札でいただいた。

あったんだねぇ(w
久々に見たよ。

今から島に戻るので、同僚や島の住民に見せてやろう。(見たことあるって w)

ではまた帰省の際にお目にかかりましょう。
忘れられないように顔を出しておかないと、弐千円札のような存在になってしまうからね。



[More...]

ジャパンカップ予選(熊本)

[関連したBlog]

熊本は山鹿市で開催されたジャパンカップ予選に参加してきました。
高速道路を使って約1時間20分。近いっちゃ近いね。

で、結果は・・・・

風が強くてお話になりませんでした。ちなみに写真のテントは強風の影響で脚が曲がってしまいました。(;´Д`)
熊本の会が開催した予選会は3回とも風に恵まれなかったそうです。
「敗者復活戦かなぁ・・・・」との声も(笑
佐賀での予選は2回とも風に恵まれているそうなので、来月の佐賀予選に参加してみてはいかがでしょう。

熊本の皆さん、お疲れ様でした。大変お世話になりました。
福岡、佐賀と予選会が残っているので最後まで諦めずに頑張ってください!!



[More...]

ジャパンカップ予選(熊本)

[関連したBlog]

熊本は山鹿市で開催されたジャパンカップ予選に参加してきました。
高速道路を使って約1時間20分。近いっちゃ近いね。

で、結果は・・・・

風が強くてお話になりませんでした。ちなみに写真のテントは強風の影響で脚が曲がってしまいました。(;´Д`)
熊本の会が開催した予選会は3回とも風に恵まれなかったそうです。
「敗者復活戦かなぁ・・・・」との声も(笑
佐賀での予選は2回とも風に恵まれているそうなので、来月の佐賀予選に参加してみてはいかがでしょう。

熊本の皆さん、お疲れ様でした。大変お世話になりました。
福岡、佐賀と予選会が残っているので最後まで諦めずに頑張ってください!!



[More...]

第43回CBC賞(GIII)

牝馬として64年ぶりにダービーを制したウオッカが宝塚記念に参戦するそうで。
勝てば当然史上初で、古馬勢がどう迎え撃つか。
春競馬は最後まで見逃せませんね。

で、CBC賞ですが主役不在だった短距離界に期待の新星が。

◎アドマイヤホクト

内側が荒れているので、先手をとって上手く外に出せれば・・・



[関連したBlog]


第24回エプソムカップ(GIII)

◎ブライトトゥモロー

前走の新潟大賞典で左回りと長い直線は向いていると判断
再び33秒台の長い脚を期待する。


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


緊急参戦

紙飛行機日本選手権(通称:ジャパンカップ)の予選が各地で熱く開催中です。
本戦が初の福岡開催なので、地元としては燃えないわけにはいかないわな。

予選日程→ 
明日(6/10)は熊本で予選会があるので、ノコノコと出かけようと思ってます。




参戦機種:「RAPHAEL-HL 2007 B」





あ、別に何てこと無いただのハンドランチ機です。
我ながら綺麗に仕上がっているし、単身赴任先では飛ばすところがないので、広い場所で飛ばしてあげたいだけ。

[More...]

緊急参戦

紙飛行機日本選手権(通称:ジャパンカップ)の予選が各地で熱く開催中です。
本戦が初の福岡開催なので、地元としては燃えないわけにはいかないわな。

予選日程→ 
明日(6/10)は熊本で予選会があるので、ノコノコと出かけようと思ってます。




参戦機種:「RAPHAEL-HL 2007 B」





あ、別に何てこと無いただのハンドランチ機です。
我ながら綺麗に仕上がっているし、単身赴任先では飛ばすところがないので、広い場所で飛ばしてあげたいだけ。

[More...]

「擬装」と「擬態」 見抜けないのは・・

「擬装国家」~日本を覆う利権談合共産主義~
勝谷雅彦 著


似せてだます擬態の不思議な世界
藤原晴彦 著


一見、脈絡も関連性もない本だけど、「人はだまされている」という点に注目

談合、年金問題等々、諸悪の根源は日本の官僚政治にある。
帝国憲法初期の頃には、まだ官僚に身を切って国を良くしようとする気概があったはずだが、戦後、それもバブル崩壊以降にはそれらの気概が完全に無くなってしまった。
事なかれ主義と、官僚の我が身可愛さの「天下りあっせん」に繋がっていく。
おまけに歴代の政権与党も野党も腑抜けの集まりで、官僚同様先例を踏襲するだけで悪行を喝破出来なかった。
官僚も政治家も上手く擬装し、悪いと分かっていながら戦後60年も官僚政治を精算出来なかった罪は重い。
小泉劇場に狂喜し、これまでの擬装を見抜けなかった我ら国民もタダの愚民なのかもな。



[More...]

「擬装」と「擬態」 見抜けないのは・・

「擬装国家」~日本を覆う利権談合共産主義~
勝谷雅彦 著


似せてだます擬態の不思議な世界
藤原晴彦 著


一見、脈絡も関連性もない本だけど、「人はだまされている」という点に注目

談合、年金問題等々、諸悪の根源は日本の官僚政治にある。
帝国憲法初期の頃には、まだ官僚に身を切って国を良くしようとする気概があったはずだが、戦後、それもバブル崩壊以降にはそれらの気概が完全に無くなってしまった。
事なかれ主義と、官僚の我が身可愛さの「天下りあっせん」に繋がっていく。
おまけに歴代の政権与党も野党も腑抜けの集まりで、官僚同様先例を踏襲するだけで悪行を喝破出来なかった。
官僚も政治家も上手く擬装し、悪いと分かっていながら戦後60年も官僚政治を精算出来なかった罪は重い。
小泉劇場に狂喜し、これまでの擬装を見抜けなかった我ら国民もタダの愚民なのかもな。



[More...]

第9回東京ハイジャンプ(J・GII)

◎マルブツトップ

休養前は好走続き。
休み明けを一叩きして前進必至!


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


[More...]

第9回東京ハイジャンプ(J・GII)

◎マルブツトップ

休養前は好走続き。
休み明けを一叩きして前進必至!


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


[More...]

すどり

スーパーの総菜コーナーで売っている「鶏の唐揚げ」を酢豚に転用
肉を素揚げする手間が省けて、時間が無いときにお薦め。


来とるよ

[がーちゃんとこから]


ボクの単身赴任先にも「ぱぴぃ」が生息してます。



あ!
「がーちゃんベーゴマ」の写真を撮り忘れてた。
ごめん、がーちゃん




[More...]

来とるよ

[がーちゃんとこから]


ボクの単身赴任先にも「ぱぴぃ」が生息してます。



あ!
「がーちゃんベーゴマ」の写真を撮り忘れてた。
ごめん、がーちゃん




[More...]

出張

GW明けの出張に引き続き、またまた出張で戻ってきました。
ラッキーと言えばラッキーなんだけど、結局は辛い仕事が待っているので今度は完全休養という形で帰って来たいね。
まぁ、何とか仕事の調整は上手くいきましたが、新たなる調整事項の発生で、たぶん再来週は熊本出張、再来週は鹿児島出張となる予定で、忙しく飛び回ることになりそう。
しかも予算不足なので特急料金が出ないとの噂も・・・じ、自腹?(w

こっちに帰って来たついでに、以前所属していた部署にも顔を出した。
3月末に部署のトップが交代し、メンバーもボクをはじめ3、4人が交代しただけなのに、2ヶ月ちょっとであんなに雰囲気が変わるとは想像出来なかった。
話しかけて来る方はみんな愚痴ばかりで、ボクの後任はほとんどギブアップ状態だった。
タイミング良く出て良かったよ。なんて事を言ったら怒られそうな雰囲気だった。
まぁ、ボクはボクで何かと大変なんだけどね。

さぁ、久しぶりに晩飯でも作るとしますかね。
酢豚ならぬ「酢鶏」と「ゴーヤ・チャンプルー」が今日のメニューです。





[More...]

出張

GW明けの出張に引き続き、またまた出張で戻ってきました。
ラッキーと言えばラッキーなんだけど、結局は辛い仕事が待っているので今度は完全休養という形で帰って来たいね。
まぁ、何とか仕事の調整は上手くいきましたが、新たなる調整事項の発生で、たぶん再来週は熊本出張、再来週は鹿児島出張となる予定で、忙しく飛び回ることになりそう。
しかも予算不足なので特急料金が出ないとの噂も・・・じ、自腹?(w

こっちに帰って来たついでに、以前所属していた部署にも顔を出した。
3月末に部署のトップが交代し、メンバーもボクをはじめ3、4人が交代しただけなのに、2ヶ月ちょっとであんなに雰囲気が変わるとは想像出来なかった。
話しかけて来る方はみんな愚痴ばかりで、ボクの後任はほとんどギブアップ状態だった。
タイミング良く出て良かったよ。なんて事を言ったら怒られそうな雰囲気だった。
まぁ、ボクはボクで何かと大変なんだけどね。

さぁ、久しぶりに晩飯でも作るとしますかね。
酢豚ならぬ「酢鶏」と「ゴーヤ・チャンプルー」が今日のメニューです。





[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
