アフィリエイト
RAVEN&CROW - 2007年05月



7月

今日から再び離島生活に戻ります。
連休が終わった途端の出張で帰って来れましたが、今度ネットに登場するのは7月になりそうです。

皆さん元気で!



[More...]


7月

今日から再び離島生活に戻ります。
連休が終わった途端の出張で帰って来れましたが、今度ネットに登場するのは7月になりそうです。

皆さん元気で!



[More...]

第2回ヴィクトリアマイル(GI)

今年のGⅠは1番人気が勝てない印象がある。
実際に勝ったのは高松宮記念のスズカフェニックスのみで、そのスズカも単勝オッズが4.5倍と押し出された人気で、一番人気に相応しいとは思えない。
ヴィクトリアマイルはカワカミプリンセスが前売りでは2.3倍の一番人気で二番人気がスイープトウショウの4倍ちょっと。後は単勝10倍台以上で、カワカミプリンセスが圧倒的な一番人気なのは間違いない。
カワカミプリンセスは前走が降着で12着となったが、実際は1位降着なので負け無しと言っても良い。休み明けではあるがここでも強さを発揮しそう。

◎アグネスラズベリ

(w)
どうも今年は一番人気が信用出来そうにない。
3連複の軸としては問題ないが、伏兵に注意する必要がある。ましてカワカミプリンセスの鞍上は幸四郎だし。
「同厩舎の2頭出しは人気薄を狙え!」の格言どおり。

ディアデラノビア、カワカミプリンセス、コスモマーベラス、アドマイヤキッス、ジョリーダンス



[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


第9回京都ジャンプステークス(J・GIII)

◎ポートエレガント

激戦のメンバー構成
軽量ハンデで先行逃げ切り



[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


[More...]

第9回京都ジャンプステークス(J・GIII)

◎ポートエレガント

激戦のメンバー構成
軽量ハンデで先行逃げ切り



[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


[More...]

第52回京王杯スプリングカップ(GII)

◎マイネルスケルツィ

ハイペースにならなければこの馬
楽に先手が取れれば・・・

[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


[More...]

第52回京王杯スプリングカップ(GII)

◎マイネルスケルツィ

ハイペースにならなければこの馬
楽に先手が取れれば・・・

[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


[More...]

出張

今日から出張です。

行き先は自宅近辺・・・・(・∀・)ゲヘラヘラ

[More...]

出張

今日から出張です。

行き先は自宅近辺・・・・(・∀・)ゲヘラヘラ

[More...]

第12回NHKマイルカップ(GI)

府中の1600芝は18~2000を勝ちきれるくらいの中距離特性を必要とする。


◎オースミダイドウ

本来ならクラシック路線の主役であった馬
この馬が順調ならば爆笑田中は話題にすらならなかった!!

はず・・・・


ブランクはあるが、やってくれる。
ここを勝ってダービーへ!!


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


[More...]

第12回NHKマイルカップ(GI)

府中の1600芝は18~2000を勝ちきれるくらいの中距離特性を必要とする。


◎オースミダイドウ

本来ならクラシック路線の主役であった馬
この馬が順調ならば爆笑田中は話題にすらならなかった!!

はず・・・・


ブランクはあるが、やってくれる。
ここを勝ってダービーへ!!


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


[More...]

再び休止

一足早く始まったGWも、明日は移動に費やすので一足早く今日で終わり。
ってことで、晩飯は赴任先ではたぶん食えない「もつ鍋」にしました。
(ちなみに昼飯は博多ラーメンでした)

明日からはまた離島暮らしの始まりです。


今「格差社会」が問題になってますが、確かに僻地で勤務すると「地域格差」が実感できます。
でもね、その土地に慣れ親しんでいる人にとってはそこが良いわけで、ボクが思うそんな格差なんか笑い飛ばしてしまうのが現状です。
「住めば都」じゃないですが、その土地に自分のスタンスを合わせる事の出来る人は周りに沢山います。ボクの愚痴なんか甘ちゃん甘ちゃん。


一昔前までは「一億総中流社会」を目指すべく努力していた。
今は普通に「一億総中流社会」であるべきだと思いこんでいる。
努力も無しに・・・・
これは大きな勘違いだと思う。

日米中韓4カ国の高校生の意識調査で、「偉くなりたい」と思う生徒の割合が、日本では格段に低いという気がかりな結果がでたそうだ。
実は、格差はそういった意識が作って来たんじゃないかと思う。
政治が作るものではなく、国民自らが作っているってね。


ちょっと今日は早い時間から飲んでいるので、わけわからん持論を展開してしまったけど、明日からの島生活を自分なりに楽しみたいと思う。
このブログは7月まで再び休みにすることになる。

GW中、お付き合い下さいましてありがとう。
明日の9時前には再び休止します。






[More...]

再び休止

一足早く始まったGWも、明日は移動に費やすので一足早く今日で終わり。
ってことで、晩飯は赴任先ではたぶん食えない「もつ鍋」にしました。
(ちなみに昼飯は博多ラーメンでした)

明日からはまた離島暮らしの始まりです。


今「格差社会」が問題になってますが、確かに僻地で勤務すると「地域格差」が実感できます。
でもね、その土地に慣れ親しんでいる人にとってはそこが良いわけで、ボクが思うそんな格差なんか笑い飛ばしてしまうのが現状です。
「住めば都」じゃないですが、その土地に自分のスタンスを合わせる事の出来る人は周りに沢山います。ボクの愚痴なんか甘ちゃん甘ちゃん。


一昔前までは「一億総中流社会」を目指すべく努力していた。
今は普通に「一億総中流社会」であるべきだと思いこんでいる。
努力も無しに・・・・
これは大きな勘違いだと思う。

日米中韓4カ国の高校生の意識調査で、「偉くなりたい」と思う生徒の割合が、日本では格段に低いという気がかりな結果がでたそうだ。
実は、格差はそういった意識が作って来たんじゃないかと思う。
政治が作るものではなく、国民自らが作っているってね。


ちょっと今日は早い時間から飲んでいるので、わけわからん持論を展開してしまったけど、明日からの島生活を自分なりに楽しみたいと思う。
このブログは7月まで再び休みにすることになる。

GW中、お付き合い下さいましてありがとう。
明日の9時前には再び休止します。






[More...]

第55回京都新聞杯(GII)

◎マイネルキーロフ

1勝馬だけど馬体も素質も良さそう。
単騎逃げが見込めるだけに、マイペースに持ち込めばすんなり逃げ込める。

[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


第29回新潟大賞典(GIII)

◎シルクネクサス

好走、凡走の繰り返し。
調教では押さえきれない手応えで、今回は好走する番だ。


[Doblog競馬ファンプラザ]に参加しています。


ついでに非核三原則も見直せば?

GWも後半の中盤過ぎといったところ。
ボクは6日には島に戻らなければいけないので、移動日を考えたら明日が最後のゆっくりした休みとなりそう。
今年のGWを振り返ってみると、単身赴任して最初の帰省だということもあって、それが休みの最大目標となってしまった。
でも、一時的ではあるがネットに復帰できて良かったと思う。出来れば早く島のネット環境が整って欲しいんだけどね。

GW中に色々気になったニュースはあったけど、憲法問題も含めて防衛大臣のこの発言は重要
武器三原則 防衛相「緩和検討の時」

久間さんは防衛大臣になった時から堰を切ったような発言が目立つが、聞いてみると当たり前の発言をしているだけのように思える。(言い方は「遠回しのストレート」なんで、一般市民には分かりづらいかも w)
憲法改正、特に9条を改正するんであれば、日米安保から少し独り立ちした“自己防衛”というものがつきまとって来る。

今の憲法(9条)は米国側から見れば「日本を再び米国の脅威としない。」ためにあるようなもの。(護憲派からみれば平和国家としての理想を唱ったように映るかもしれないけどね。w)
日本の防衛システム、イージス艦だのF22(予定)だのBDM(予定)システムだの、兵器体系そのもが米国のコントロール下にあり、今の自衛隊がそれらから外れて自己防衛出来る手段は何一つ無い。
米国は日本の独り立ちを許さないという防衛システムを構築してしまっている。
つまり、日本の防衛は米国に切迫した脅威が無い限り機能しないってことね。

今の世論は改憲派が多数を占めてきているが、その前に整えるべき態勢があることを忘れてはいけない。

その第一歩が久間防衛相の発言なのかもね。
でも、本当に自己防衛を目指すなら「非核三原則」の見直しの方が手っ取り早いかも・・・・





[More...]

ついでに非核三原則も見直せば?

GWも後半の中盤過ぎといったところ。
ボクは6日には島に戻らなければいけないので、移動日を考えたら明日が最後のゆっくりした休みとなりそう。
今年のGWを振り返ってみると、単身赴任して最初の帰省だということもあって、それが休みの最大目標となってしまった。
でも、一時的ではあるがネットに復帰できて良かったと思う。出来れば早く島のネット環境が整って欲しいんだけどね。

GW中に色々気になったニュースはあったけど、憲法問題も含めて防衛大臣のこの発言は重要
武器三原則 防衛相「緩和検討の時」

久間さんは防衛大臣になった時から堰を切ったような発言が目立つが、聞いてみると当たり前の発言をしているだけのように思える。(言い方は「遠回しのストレート」なんで、一般市民には分かりづらいかも w)
憲法改正、特に9条を改正するんであれば、日米安保から少し独り立ちした“自己防衛”というものがつきまとって来る。

今の憲法(9条)は米国側から見れば「日本を再び米国の脅威としない。」ためにあるようなもの。(護憲派からみれば平和国家としての理想を唱ったように映るかもしれないけどね。w)
日本の防衛システム、イージス艦だのF22(予定)だのBDM(予定)システムだの、兵器体系そのもが米国のコントロール下にあり、今の自衛隊がそれらから外れて自己防衛出来る手段は何一つ無い。
米国は日本の独り立ちを許さないという防衛システムを構築してしまっている。
つまり、日本の防衛は米国に切迫した脅威が無い限り機能しないってことね。

今の世論は改憲派が多数を占めてきているが、その前に整えるべき態勢があることを忘れてはいけない。

その第一歩が久間防衛相の発言なのかもね。
でも、本当に自己防衛を目指すなら「非核三原則」の見直しの方が手っ取り早いかも・・・・





[More...]

タケノコの混ぜご飯

実家から母親がタケノコの水煮を持ってきてくれた。

そうだ、「タケノコご飯」にしよう!

材料は丸美屋の「釜飯の素」をアレンジ
・米3合
・丸美屋の釜飯の素
・タケノコ適量

ご飯は普通に炊く。
ご飯を炊いている間に、タケノコの千切りを釜飯の素と合わせ、醤油大さじ4,みりん大さじ4、酒大さじ4、砂糖大さじ1の調味料を加え鍋で火を通す。具の準備完了!
ご飯の炊きあがり5分前に具を合わせる。
残り時間を蒸らしにあてる。

出来上がり!!


炊き込みでの良いんだけど、炊き込みは最初から具と汁を合わせて炊き込むので、ご飯のふっくら感がイマイチなんだよね。
炊いたご飯に具を合わせるのはボク好み。
つか、味付けご飯はこうやる方が絶対に美味いって。








[More...]

タケノコの混ぜご飯

実家から母親がタケノコの水煮を持ってきてくれた。

そうだ、「タケノコご飯」にしよう!

材料は丸美屋の「釜飯の素」をアレンジ
・米3合
・丸美屋の釜飯の素
・タケノコ適量

ご飯は普通に炊く。
ご飯を炊いている間に、タケノコの千切りを釜飯の素と合わせ、醤油大さじ4,みりん大さじ4、酒大さじ4、砂糖大さじ1の調味料を加え鍋で火を通す。具の準備完了!
ご飯の炊きあがり5分前に具を合わせる。
残り時間を蒸らしにあてる。

出来上がり!!


炊き込みでの良いんだけど、炊き込みは最初から具と汁を合わせて炊き込むので、ご飯のふっくら感がイマイチなんだよね。
炊いたご飯に具を合わせるのはボク好み。
つか、味付けご飯はこうやる方が絶対に美味いって。








[More...]

うちのガキにも特待で引っ張ってくれるような素質があれば・・・

今日の産経抄 

果たして甲子園は誰のためのものなのか。

朝日と毎日は人ごとのようにニュースを伝えるだけ。
高野連と同じで、ほとぼりが冷めるのを待つ気なのか。

25年ほど前だったか、大分の日田林工から阪神にドラフト1位指名された源五郎丸洋という投手がいた。
在学中、公立高にありながら特待扱いを受けていたことが表面化、野球部は解散という憂き目に。

でも、特待って当たり前の世界だと思ってたけど違ったんだね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

野球特待生 違反申告校の一覧

あれ?
高知は?
明徳義塾は?

それにしても福岡の多いこと・・・



[More...]

うちのガキにも特待で引っ張ってくれるような素質があれば・・・

今日の産経抄 

果たして甲子園は誰のためのものなのか。

朝日と毎日は人ごとのようにニュースを伝えるだけ。
高野連と同じで、ほとぼりが冷めるのを待つ気なのか。

25年ほど前だったか、大分の日田林工から阪神にドラフト1位指名された源五郎丸洋という投手がいた。
在学中、公立高にありながら特待扱いを受けていたことが表面化、野球部は解散という憂き目に。

でも、特待って当たり前の世界だと思ってたけど違ったんだね。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

野球特待生 違反申告校の一覧

あれ?
高知は?
明徳義塾は?

それにしても福岡の多いこと・・・



[More...]

GW特別企画「他力本願成就型ロト6・アゲイン」結果!

[関連したBlog]

当選番号案内→ 
04 14 23 25 28 35 ボ41


コメント数字及びコメント時間を参考に購入した選択数字
06 10 19 31 38 39
01 05 21 22 27 35
08 12 14 18 25 42

参加の皆様(コメント数字、コメント時間順)
HARUHIKOさん:31 35
さらだおいるさん:06 21
筑紫平野さん:10 22
千秋さん:38 06
すざくさん:39
gogo0614さん:19 14
あろまおいるさん:27 42
がーちゃん:05
O田さん:01 25

みなさんありがとう!
結果は残念な結果に終わりましたが、同じ数字を5回分買っていこうと思ってますので、今後に期待してます。







[More...]

GW特別企画「他力本願成就型ロト6・アゲイン」結果!

[関連したBlog]

当選番号案内→ 
04 14 23 25 28 35 ボ41


コメント数字及びコメント時間を参考に購入した選択数字
06 10 19 31 38 39
01 05 21 22 27 35
08 12 14 18 25 42

参加の皆様(コメント数字、コメント時間順)
HARUHIKOさん:31 35
さらだおいるさん:06 21
筑紫平野さん:10 22
千秋さん:38 06
すざくさん:39
gogo0614さん:19 14
あろまおいるさん:27 42
がーちゃん:05
O田さん:01 25

みなさんありがとう!
結果は残念な結果に終わりましたが、同じ数字を5回分買っていこうと思ってますので、今後に期待してます。







[More...]

GW限定!他力本願成就型ロト6(5/3抽選分)

※他力本願成就型ロト6とは、当ブログをご覧になった方から一つのコメント数字を頂戴、それを元に「LOTO6」を購入し最高4億という高額当せん金を手にしようというケチな企画です。

GWに入り、休暇帰省でネットにも一時復帰
抽選日をまたいでいるので、ロトを買わない手はない。
ってことで緊急募集です。

1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。(そのコメント数字及びコメントのあった時刻を参考に抽選日の締め切り直前に購入します。)


良いGWとなるか?

[More...]

GW限定!他力本願成就型ロト6(5/3抽選分)

※他力本願成就型ロト6とは、当ブログをご覧になった方から一つのコメント数字を頂戴、それを元に「LOTO6」を購入し最高4億という高額当せん金を手にしようというケチな企画です。

GWに入り、休暇帰省でネットにも一時復帰
抽選日をまたいでいるので、ロトを買わない手はない。
ってことで緊急募集です。

1から43までの数字の内、どれか一つ、どれか一つだけ、ピーンとくる数字があったらコメント欄にその数字を残して下さい。(そのコメント数字及びコメントのあった時刻を参考に抽選日の締め切り直前に購入します。)


良いGWとなるか?

[More...]

佐世保バーガー

GWも後半戦に突入しました。
皆さんいかがお過ごしでしょう。
ボクといえば、帰省したことだけでどこかに行ったような気になっています。


で、どこかに行った気にさらになろうと思って、「佐世保」まで行って来ました。

近くに、かの有名な「佐世保バーガー」のお店があるので買って来ました。
画像から、スタンダードサイズと比べていかにデカいがおわかりでしょう。




そのまま掴んでは喰えそうにないので、ナイフで切って食べた。
肉汁があふれビチョビチョですが、ソースが意外とアッサリしていて美味です。
某マックより遥かに美味い!



高速道路は渋滞しているようですが、自宅周辺はなんとなく交通量が少なく感じます。
さぁ、佐世保にも行った気になったし、腹もふくらんだし、昼寝でもしましょうか。
女房に「どこか連れて行け」と命令されない限り・・・


[More...]

佐世保バーガー

GWも後半戦に突入しました。
皆さんいかがお過ごしでしょう。
ボクといえば、帰省したことだけでどこかに行ったような気になっています。


で、どこかに行った気にさらになろうと思って、「佐世保」まで行って来ました。

近くに、かの有名な「佐世保バーガー」のお店があるので買って来ました。
画像から、スタンダードサイズと比べていかにデカいがおわかりでしょう。




そのまま掴んでは喰えそうにないので、ナイフで切って食べた。
肉汁があふれビチョビチョですが、ソースが意外とアッサリしていて美味です。
某マックより遥かに美味い!



高速道路は渋滞しているようですが、自宅周辺はなんとなく交通量が少なく感じます。
さぁ、佐世保にも行った気になったし、腹もふくらんだし、昼寝でもしましょうか。
女房に「どこか連れて行け」と命令されない限り・・・


[More...]

日章旗掲げてる?

今日は「憲法記念日」である。日頃、祝祭日に日章旗を掲げる人も、今日は日章旗を掲げることに躊躇してるのではなかろうか。

新聞各紙、例によって社説が揃いました。
産経:憲法施行60年 日本守る自前の規範を 新しい国造りへ宿題果たせ
朝日:憲法60年―戦後からの脱却より発展を提言―日本の新戦略 憲法60年
読売:憲法施行60年 歴史に刻まれる節目の年だ
毎日:平和主義を進化させよう 国連中心に国際協力拡大を
日経:還暦の憲法を時代の変化に合う中身に
西日本:「不戦の理想」は色あせない 憲法施行から60年〈上〉 「立憲主義」の堅持が前提だ 憲法施行から60年〈中〉
(西日本新聞は明日もやるそうです。"( ´゚,_」゚))

憲法問題ほどイデオロギーが表面化する問題はない。
でも、もうそろそろそんなイデオロギー論争から脱却し、本気で新憲法を考える時に来ていると思う。
今の憲法があるからこそ日本は60年以上も戦争をしなくてすんだ。たしかにそうだが、憲法9条にそれほどの力があるわけではない。あるのは日米同盟があったからこそ。そんな分かり切ったことに目を瞑って9条を唱えるのであれば、悪質だと言わざるを得ない。米国は日本を保護する代わりに、経済発展による東側への対抗軸として日本を利用してきただけのこと。(日本経済が米国経済を脅かすとこまで来たかもしれないが、ドル債を持たされている限り太刀打ち出来ない?)

現憲法は変えるべきだと思うが、ボク自身「改憲」という言葉は好きじゃない。
現憲法は日本がGHQの占領下にあり、主権が無い状態で発令された。だから主権の発動であるべき憲法制定が主権の発動になっていないということだ。
上智大学の渡部教授に言わせれば現憲法は、占領軍が日本を都合良く統治しやすいために作った「占領政策基本法」でしかない。そんなものはそもそも日本国憲法では無いはず。
本来ならサンフランシスコ条約により主権を回復した際、新たな憲法を制定するべきだったんだが、終戦直後の公職追放令によって様々な有力者が追放され、それにとって替わった人たちによってそれは出来なかった。
そんな「占領政策基本法」を改正するなんてとんでもない。それは、占領政策基本法を認めてしまうってことになるから。
現憲法は一度破棄して、イデオロギー論争を超えた議論をし、一から作り直すべきだと考える。



[More...]

日章旗掲げてる?

今日は「憲法記念日」である。日頃、祝祭日に日章旗を掲げる人も、今日は日章旗を掲げることに躊躇してるのではなかろうか。

新聞各紙、例によって社説が揃いました。
産経:憲法施行60年 日本守る自前の規範を 新しい国造りへ宿題果たせ
朝日:憲法60年―戦後からの脱却より発展を提言―日本の新戦略 憲法60年
読売:憲法施行60年 歴史に刻まれる節目の年だ
毎日:平和主義を進化させよう 国連中心に国際協力拡大を
日経:還暦の憲法を時代の変化に合う中身に
西日本:「不戦の理想」は色あせない 憲法施行から60年〈上〉 「立憲主義」の堅持が前提だ 憲法施行から60年〈中〉
(西日本新聞は明日もやるそうです。"( ´゚,_」゚))

憲法問題ほどイデオロギーが表面化する問題はない。
でも、もうそろそろそんなイデオロギー論争から脱却し、本気で新憲法を考える時に来ていると思う。
今の憲法があるからこそ日本は60年以上も戦争をしなくてすんだ。たしかにそうだが、憲法9条にそれほどの力があるわけではない。あるのは日米同盟があったからこそ。そんな分かり切ったことに目を瞑って9条を唱えるのであれば、悪質だと言わざるを得ない。米国は日本を保護する代わりに、経済発展による東側への対抗軸として日本を利用してきただけのこと。(日本経済が米国経済を脅かすとこまで来たかもしれないが、ドル債を持たされている限り太刀打ち出来ない?)

現憲法は変えるべきだと思うが、ボク自身「改憲」という言葉は好きじゃない。
現憲法は日本がGHQの占領下にあり、主権が無い状態で発令された。だから主権の発動であるべき憲法制定が主権の発動になっていないということだ。
上智大学の渡部教授に言わせれば現憲法は、占領軍が日本を都合良く統治しやすいために作った「占領政策基本法」でしかない。そんなものはそもそも日本国憲法では無いはず。
本来ならサンフランシスコ条約により主権を回復した際、新たな憲法を制定するべきだったんだが、終戦直後の公職追放令によって様々な有力者が追放され、それにとって替わった人たちによってそれは出来なかった。
そんな「占領政策基本法」を改正するなんてとんでもない。それは、占領政策基本法を認めてしまうってことになるから。
現憲法は一度破棄して、イデオロギー論争を超えた議論をし、一から作り直すべきだと考える。



[More...]

分別つかない

関連したブログ:旧ドブロガーの梟の目さん→

ボクの単身赴任先は鹿児島県のある地方自治体にあります。
生活環境には、ある程度覚悟していたのでそれほど驚かないけど、各所にゴミ箱が驚く程数多く置かれていることだった。
プラスチック、ペットボトル、アルミ缶、スチール缶、可燃ゴミ、白色トレイ、その他
(段ボールや本、粗大ゴミはもちろん別)
ゴミを捨てる度に、分別表示を見なければいけない。
自宅のある福岡のK市に比べるとK市の方が緩やかで、如何にK市がゴミの分別に対していい加減かが分かる・・・・・

と、いうのは嘘で、環境問題を前提にペットボトル、家庭ゴミの分別を細かくやっている自治体こそが、エネルギーの無駄遣いをし間接的に環境汚染を促しているという真実をどれだけの住民が知っているのだろうか。

こういう本があります。
環境問題はなぜウソがまかり通るのか


この本を読むと、如何に自分らが、ゴミ分別をするだけで環境に優しいという自己陶酔に陥っていることが分かります。

その問題を「たかじんのそこまで言って委員会」でもやっていたので、そちらを見ていただけると手っ取り早い。→ 

簡単に言うと・・・
ペットボトルは、分別リサイクルをする前から比べて石油の消費量が7倍になった。
紙のリサイクルはTB先のニュースソースのとおり。
結局リサイクルしたつもりでも、ほとんどが最後は焼却処分されるので、最初から焼却した方が、エネルギーの消費量を抑え環境にも優しい。しかも人件費などのコストも抑えられ公的資金の節約になる。

なぜ自治体はもう「リサイクル」が、実は無駄だってことに気がついているはず。
止めないのは、リサイクルと言わないとお金が来ないし、業者に渡してしまえば、「産業廃棄物」になるので自治体に責任がないからなんだろう。

ボクは偉そうに書いてますが、真のリサイクル問題を知るに前には本気でリサイクルは地球環境に優しいと信じてましたよ。
さぁ、著書が真実となれば大問題に発展するんだろうな。

分別(ふんべつ)つくのは誰だ?(w





[More...]

プロフィール

TAKE1169

Author:TAKE1169
RAVEN&CROWへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © TAKE1169
